SSブログ

聖地 最後の戦い [千葉ロッテマリーンズ]

今日、今シーズン最後の、マリンでのゲーム。

昨日にも増して、スタンドは超満員。

私はネット観戦だったけど、26番目の戦士の応援は、凄まじいものがあった。

こんな大声援を、他のどこで聞けるのか。

鳥肌が立った。

前回の登板で悔しさをあらわにしていた直さんが先発。

あのときの姿が忘れられなかった。

だから、今日はなんとしても勝たせて欲しかった。

今日勝って欲しい理由はもちろん、もうひとつ。

諸積さんのため。

1回、先頭打者の諸積さん、異常に盛り上がるスタンドの応援を味方に、クリーンヒット。

すぐに代走に代わってしまったけど、本当に嬉しかった。

あぁ、これで諸積さんのバッティングを見ることはないんだ。

そう思うと、とても寂しい気持ちになった。

でも、打った後のスタンドへの笑顔での挨拶が、とても素敵だった。

 

試合は、2点先制された。

2回裏、チャンスが訪れた。

そのときの盛り上がりといったら、まるで9回裏のようだった。

そして、1点返したけど、またも2点を献上。

3点差を追うマリーンズにまたチャンス。

そして、今江君の同点タイムリー。

涙が滲んだ。ホントに偉い!

そして、同点のまま7回へ。

1アウト2,3塁からサトさんを敬遠。

そして、前の打席レフトへのあわやHRというあたりのファウルを打ったベニ-と勝負。

結果は勝ち越し満塁HR!!

涙がポロポロ零れた。

感動した。

ホントに嬉しかった。

結局試合はそのままマリーンズの勝利!!

昨日に引き続き素晴らしい試合だった。

まさに、王者の意地。

これぞマリーンズ野球!!!

「取られたら 取り返す」

みんなの笑顔、最高に幸せだった。

 

そして、諸積選手引退セレモニー。

メモリアルを見ていたら、また涙が溢れた。

その後の花束贈呈。

息子さんの涙。

諸積さんの涙。

きっと、忘れない。

諸積さんが場内を一周していたとき、ファイターズファンもたくさん残ってくれていた。

そして、マリーンズファンと一緒に「CHIBA! LOTTE! MARINES!!」と、一緒に叫んでくれた。

最後のファン同士のエール交換。

またまた涙がこみあげた。

心がキュッとなってすごくあったかい気持ちになった。

どのチームのファンも素晴らしい。

各チームの選手も、きっと誇らしいに違いない。

人と、人との触れ合いって、本当に素敵で、幸せなものだと、今日改めて再確認した。

 

諸積さん、たくさんの笑顔をありがとう。

きっと、ずっと忘れない。

これからの新しい旅も応援しています。

本当にお疲れ様でした。

そして、マリーンズの戦士達に・・・・

今年も感動をありがとう。

諸積さんの門出に、素晴らしい勝利をありがとう。

まだ、試合は残ってるから、最後の最後まで、

この熱い思い、届くように祈ってます。

 

最後に、マリンスタジアムにも、お疲れ様。

また来年、熱い試合を演出してくれることでしょう。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 3

やっこ。

まいちゃん。
今日はネットライブ見ながら、仕事してました。。。
モロさんのグラウンドに入る姿でもぅ涙。打席に入ったときも涙。ヒットうってくれてまた涙。。。竹原君が代走に入って、ベンチに帰るとまた涙。。。そして、フィナーレでまた涙。。。もう大変な顔で接客しました。。。でも、今日はみんなモロさんを見に行ったんじゃないかってくらい暇な店でした。。。
やっぱり、ピンクのマリーンズを背負っていたモロさんは最高!!私も絶対忘れない!!最高の結末を用意してくれた球団のおかげで、最後は笑顔でモロさんを見送れた。本当によかった!!モロさん最高!!
by やっこ。 (2006-09-25 00:38) 

おにく

本当に素晴らしい一日でした~
諸殿に生で一回でも会えたのは本当に幸せでしたな~
息子さんの涙から少しやばかったですぞ(TT)
でも、その後は笑いに変わりましたがな~(笑)
ハムファンも、よくもまあ~残っててくれましたよ本当に。
悔しい思いばっかりさせられたハムだけれども、がんばって欲しいですな~
by おにく (2006-09-25 02:36) 

まいまい

>やっこ。ちん
ホントに昨日は泣かされたよね(T0T)
もう、最高の一日!!
必ずしも優勝しなくたって、こんなにも素敵な思い出をくれる。
マリーンズファンでよかったと、心から思える日だったよね!
諸積さんのヘッドスライディング、大爆笑しながら泣いた。
笑い泣きって初めてしたかも。
諸積さん、これからも、マリーンズには関わってくれるって何かで読んだ!
走塁コーチとかどうかな?

>おにくさん
男泣きしちゃっていいんですよ~!!
ホントに、どこのチームもファンは暖かいですよね。
セレモニー、試合もそうですけど、あのファンの気持ちにグッときますね。
昨日は最高にHAPPYな1日でしたね^^
by まいまい (2006-09-25 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

頼れる男 里崎智也人として ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。