SSブログ

永遠の若手 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日の諸積さんの引退発表、ピンク時代からのファンにとっては本当に寂しい。

私の中で諸積さんといえば、足が速くて、元気な若手。

というイメージで、引退なんていまだに信じられない。

私がマリーンズファンになったのは、諸積さんが入団する1年前。

自分が好きになった球団に入ってきたルーキーが、ベテランとなり引退していく。

きっと、これからもたくさんあるんだろうけど、やっぱり寂しい。

私がファンになったころのマリーンズは、現コーチ達が活躍していた時代。

こうやってチームを見守っていくんですね。

堀さんにはまだまだ頑張って欲しい切に願います。

サトさんの引退・・・考えたくもないけど、いつかくるんですね。

本人のみならず、私もきっと泣いてしまう。

だから、サトさんが悔いのないようプレーするのと同じで、

私も悔いのないよう声援を送り続ける。

 

 

諸積さん、本当にお疲れ様でした。

素晴らしい時代をありがとう。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 10

ゆう

まいまいさん、こんにちは♪
わたしもついさっき出ましたよ…、「技術的なエラー!」何なのでしょうねぇ…。メンテして、重くなったりとか…、よくわかんないです。

いやぁ、まいまいさんは昔からのマリーンズファンなのですね!
今年からのファンの自分がこうしてお話させて頂いていて、ちょっと恥ずかしいです(笑)
長く球団を見てるとそういう寂しさもあるのですね。
わたしも今から覚悟しておかないと…(苦笑)
サトちゃんにはあと10年は頑張って頂きたい…、なんて勝手に思っちゃってます。
by ゆう (2006-09-20 17:47) 

まいまい

こんばんは^^
いやぁ~ココのメンテには参りましたね~^^;
私のPCが古いのもあると思うんですが、常時重いです^^;

>今年からのファンの自分がこうしてお話させて頂いていて、ちょっと恥ずかしいです(笑)

やめてくださいよ~!ただ年月がたっただけですし(笑)
さっき、写真を探してみたら、昔の選手の写真が結構出てきましたよ~!
マリンの前での撮影会で、愛甲さん、伊良部さん、諸積さんとの集合写真が
ありました!懐かしい~~~。
諸積さん、昔は背番号00だったんですよ~^^(知ってたらごめんなさい!)
マリンで撮った写真とかってココに載せてもいいんでしょうかね??

サトさんには、五十肩になるまで頑張って欲しいです!!(鬼か)
by まいまい (2006-09-20 20:02) 

みく

まいまいさん、お久しぶりです。
いつもコメントを下さるのに全然お邪魔出来ずにごめんなさい。
モロさんの引退、まいまいさんがおっしゃっていたように笑顔で送り出さなければダメですよね。そうは分かっているのですが、今日みなさんのモロさんへの
ブログを読ませて頂いても泣いてるような私はきっと・・・。
でも、笑顔でモロさんにFWから「お疲れ様でした。ありがとうございました。」
と言えるように頑張ります。
サトの引退、考えたくはないですが絶対にその日は来ちゃうんですよね。
もう想像しただけで昨日から泣いてます。(ホントに泣き虫なんです)
サトのプレーを全部覚えていたいなぁ。残りマリスタでの2試合行ってきます。
by みく (2006-09-20 21:47) 

minimum heart

諸積選手、おつかれさまでしたm(__)m
いや~、ルーキーイヤー知ってる選手が引退だなんて・・・どんだけ歳とってるんでしょうか我々は・・・。
・・・。
・・・。

24日、引退セレモニー見てまいります!(`・_・´)ゝ
by minimum heart (2006-09-20 21:54) 

まいまい

>みくさん
いえいえ^^
お気になさらずに^^
私の場合、去年の初さんの引退のときは、すごく感慨深いものがありました。
私がファンになったときから活躍なさってて、ほぼスタメンでしたから・・・。
きっと毎年毎年、こうやって見送っていくんだな~、とそのとき思いました。
だから諸積さんも、「引退」ではなく「卒業」だと、送り出しましょう^^
「お疲れ様でした。ありがとうございました。」
きっと、この言葉を諸積さんが聞いたら、とっても感動すると思いますよ!
泣いちゃうかも?^^
マリンでのあと2試合、心から楽しんできてくださいね!!
選手や、ファンの笑顔を胸に焼き付けてきてください!
泣いてばかりじゃ、みんなの顔が見えませんよ^^
でも、泣き虫な女のコって可愛いですよ☆
by まいまい (2006-09-20 21:57) 

まいまい

>minimum heart(Pummyじゃだめ?)
うんうん・・・・。
これからもたくさんの卒業をみていくんだろうね・・・・。
年のことは・・・・いわない・・・・で・・・?(笑)

24日、しっかり目に焼き付けてきてくれたまへ!!(`へ´)ゝ
・・・あと、例の件、可能な限り頼みましたゾ!!(><)
by まいまい (2006-09-20 22:03) 

やっこ。

まいまいちゃん。
こんばんわ~!!お~!!モロさん。。。
記者会見を見て号泣。。したよ。。だってさぁ、モロさん。
私のマリーンズファンへの道の地盤を築いてくれた世代。
初さん、モロさん、コーイチさん、ジョニー、コミさん、このオジ様方たちのおかげで私のロッテ魂はブランクあっても消えなかった。
ホント、これから、一人、また一人、選手たちの卒業を見届けるんだね。
みくちゃんみたいに泣くのは可愛いけど、私は、鼻水はたらすは、ヴォ~なんて訳のわからん奇声を発するはで、同じ泣くでもずいぶん違うわ。。。
でも、そんな私も可愛いって言って~!!←訳わからんわ。。。
私も笑顔でモロさん送り出します、新しいスタートへ!!
by やっこ。 (2006-09-20 23:15) 

まいまい

>やっこ。ちん(←New!)
やっこ。ちんもピンク世代なのね~!
年々寂しくなっていくけど、その分フレッシュな若手が育っていくんだと、
前向きに考えよう!!
「♪さよならはわか~れ~の~言葉~じゃなく~て~
再び会うた~め~の~遠いやくそ~く~♪」(古すぎ)

は・・・鼻水垂らしてヴォ~って奇声発してても、
がっ・・・・がわいい・・よ・・・・(爆)
by まいまい (2006-09-20 23:26) 

キムキム兄やん  

まいまいさんコメントありがとうございました。
こちらからコメントするところだったのですが今ビールを飲んでいますが思い出すと泣けてきます。最近駄目です。涙もろくて。自分はまいまいさん程ファン暦は長くないんですけどどうしても引退だけは辛いものがあります。定年とは違いますからね。戦力外通告もとても悲しいです。選手には現役を引退しても第2の人生でもまた花をさかせてもらいたいと思います。

2軍でも垣内哲也選手の代走とか3ベースヒットとかこれは凄いと思っていたんです。オフの時も来年の意気込みとか話せれていて恩返しをいっぱいしたかった。

まいまいさんがおっしゃるように悔いのないように選手にはこれからも声援を送りたいと思います。
by キムキム兄やん   (2006-09-21 00:29) 

まいまい

>キムキム兄やんさん
すごいですね!
なんか思いがシンクロしたようです^^

男性にとっては、また思うところがあるでしょうね。
もしも自分が、大好きな仕事なのに、辞めなくてはならない状況になったら・・・。
そんな風に思うと、やりきれないですよね。
諸積さんも今までは、若手の育成にも努めていらしたことでしょうから、
これからの人生は、ご自分を高める旅への出発になると思います。

涙もろくていいと思いますよ^^
素直に泣けることって、とても大事なことです。
涙を流す=自分を癒すこと
だと、私は思います。^^
by まいまい (2006-09-21 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あり・・・?どんな休日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。