SSブログ

どんな休日? [サトブログTB]

サトクイズ!

答えは・・・・・納豆!!

・・・・かな?

今回は当てたいっ!

理由は・・・

梅干=アルカリ食品だから(?)

明太子=魚の卵だから(魚料理好きだし)

いかの塩辛=いかだから(海の幸だし)

とろろ=蕎麦に合う(麺好きだし)

 

う~ん、でも納豆嫌いな人って結構いるからなぁ~・・・ストレートすぎるかなぁ?

関西じゃないけど、西日本の人はあんまり好きじゃないのかな~・・・?なんて^^;

まだブログ始める前だけど、蛇しか当たったことないから当てたいな~

さぁ~みんなで考えよう~~~。」

懐かしい~!え?逸見さんじゃないの??(笑)


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

おにく

そ、そう来ましたか…
納豆…言われてみればですな~(-A-;)
ぬう~イカかとも思ったんですが~
そうですな~海のものですもんな~…
by おにく (2006-09-21 01:46) 

やっこ。

まいちゃん、おっは~!!←略してみた、OK?? 
さて、あ~。。なっとうかぁ!!う~ん。。
私もおにくさんと一緒でイカにしてみた。。だって臭い。。ぬるっとしてるし。。
でも、海の幸、サトちゃん好きなんだよね~。。わからん。
西日本の人はあんまり好きじゃないのか~。。あぁ、自信なくなってきた。。
ってゆーか、逸見さん。懐かしすぎ。。。(^-^)=333
by やっこ。 (2006-09-21 07:58) 

やっこ。

ってゆーか、記事の内容にタイトルが一切触れてないじゃん!!
マジで面白いんですけど~(>-<)♪♪♪
by やっこ。 (2006-09-21 08:00) 

やっこ。

ってゆーか、がわいいよ。。。ってありがちょん。。(--;)ずいぶん、違うんじゃなぁい!?
やっこ。ちん←。これなつかし。。。今まで下の名前をほとんど呼び捨てで呼ばれてきたけど、唯一のあだ名が、下の名前+ちん。幼少期を思い出すわ。
そして、私もピンク世代ね。カモメじゃなくてお船のマリーンズ。
by やっこ。 (2006-09-21 08:31) 

まいまい

>おにくさん
まったくもって、予想にすぎませんから^^;
私、イカ好きなもんで・・・・いや、納豆も好きですが・・・・
そう言われると自信が・・・なくなって・・・きた・・・。(笑)

>やっこ。ちん
ぐっも!(もはや意味不明)
略OKス!!
この時間差書き込みは・・・一体・・・。
でも、ついさっきじゃ~ん!
なんか嬉しい^^
やっこ。ちんは塩辛食べれないのね~。
私は全部好きなもので~・・・・・非常に悩んだ!
今もわからんっ!
とにかくこっちにきてから味付けとか薄いし、納豆嫌いな人も結構いる気がする。
逸見さん・・・・わかった!?わかった!!??^^さては同じ世代か・・・?

どんな休日?あはは^^一言で語りかけてみた^^
てか、タイトルつけるの苦手だ^^;

がわいいやっこ。ちんには男気を感じるから・・・(笑)

うちにあるマリーンズグッズといえば、船のロゴマークの入ったマグカップ^^
くらいだなぁ・・・・。
他にもいろいろあった気がするけど、どこへいったやら~・・・。
by まいまい (2006-09-21 08:49) 

みく

まいまいさん、こんばんわー♪
逸見さん(爆)サトブログを読んでてどっかで聞いたなぁって思ってたら
逸見さんでしたか!!謎が解けて良かった(笑)
もずく酢が嫌いと言ってたサトだから梅干じゃ・・・??
でも、納豆のような気がしてきたよ~。
でも、私が梅干嫌いだから梅干でっ!!

うちにあるマリーンズグッズ(ピンク×グレー)は
メガホン
です(^o^)丿
by みく (2006-09-21 19:48) 

やっこ。

まいちゃん、ぐっい!!←グッドイブニングね。。。不明。。。
ってゆーか、あんだけコメント残してたくせにnice押し忘れてんジャン、私。。。
時間差の理由。3回読んだら、いろんなことに気づいた。前の記事に戻ったりねxxx書く前に全部確認しろ!!って言いたい??あはっ!!いいのよ、マイペースが売りの27歳ですものxxxまいちゃんよりは若いっしょ!!←刺さないでね(怖)
私もタイトル苦手xxxでも昨日のロッテ魂はわれながら良くできました♪
そう、メールの件名も苦手。そんなのねぇよ!!っていつも、突っ込みながらメール打ってます。
うちもみくちゃんと一緒のメガホンとキャップ、フラッグ、ユニがあったはずだったんだけどxxxブランクでどっかいっちゃった。。。(--;)引越ししたりしたからかなぁ。。。結構、今思うと残念。。。
男気。。。うれしくないぞ!!(~~;)けど、間違いなく、気合だけはそこらの男には負けへん!!小学校のときは腕相撲、クラスで3位になったこともある!!って自慢になるか、これ。。。
by やっこ。 (2006-09-21 22:34) 

やっこ。

そうそう、27歳だけど、心は永遠のセブンティーンです(^-^)♪
そして、サトちゃんの前ではalways、乙女ですわ☆☆☆
by やっこ。 (2006-09-21 22:40) 

まいまい

>みくさん(みくちんて呼んでも・・・?^^へくちんっ!みたい?)
うんうん、謎が解けてよかった~^^
もずく~~!!??ってことは、とろろの線も捨てられなくなってきたなぁ・・・。
なんか流し込む系?が苦手とか??
買ったことないって言ってたから、山芋の「とろろ」に限定するのは変かな~、と
深読みしてみたんだけど・・・。
酢の物でってことだと梅干かぁ・・・。
謎が謎呼ぶミステリー。(笑)

メガホンね~、私も持ってたけど、やっこ。ちんと同じで、ブランク長い上、
引越してるからドサクサでどこへいったやら~ですわ^^

>やっこ。ちん
みんない!(もう挨拶じゃないな)
3回も読んでくれたの!?(笑)
嬉しいなぁ^^
腕相撲か~、私は剣道やってたよ~^^2年くらいだけど^^;
根性ないくせによくやってたもんだ、と自分で思うわ~。

27か~、大して変わらんじゃ~ん♪・・・シメないでね(謝)
わかるわかる^^
サトさんの前では瞳の中に星が宿るのよね☆(笑)
by まいまい (2006-09-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永遠の若手桃色時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。