SSブログ

記憶 [サトブログTB]

サトさん、お疲れ様でした~!

今日は途中交代でしたね、ちょっと寂しかったです

試合も、なんだか日ハム打線爆発でしたね・・・・。

トリプルプレーも久々に見た気がします・・・・。

しか~し!明日は負けないぞぉ~!!エイエイオー

HRを打った球場、すごい!全部覚えてるんですね^^

少なくなんかない思いますよ~!

私なんか買い物に行くのに、3つ覚えなきゃいけないのに、2つしか思い出せないことがよくあります(笑)それとこれとは全然ちがいますね^^;

これからもいろんな球場で、いろんな思い出ができるんでしょうね^^

ひとつでも多く見届けることができたらいいな

おやすみなさい


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

やっこ。

はい、まいまいさん、それとこれとはだいぶ違います(^ー^)=3
私も少なくないと思うんだけどなぁ。。。野球いまいちよくわかっていないので。
今日はサトちゃん&マリーンズ、残念でしたね。。。ショック。
明日はエース☆直さんがハムを料理してくれるはず!!
そして、女房のサトちゃんがしっかりサポートしてくれるね!!
いろんな球場でいろんな思い出って。。。私もおんなじことかいてるんだよ~!!なんか一緒でうれしいわぁ♪正直びっくりしましたよxxx(><)333
私もまいまいさんとお友達になれてよかったですぞよ!!私こそ、これからもよろしくです!!不吉な子ですけどxxx
がんばれ!!って、難しいけど、つかっていいときもあるんだよね。まいまいさんにうれしいっていわれて安心した。よかった!!ありがとう!!これからも、使い方を考えてつかえば素敵な言葉になるよね。これも魔法の言葉のはず☆
by やっこ。 (2006-09-17 03:05) 

まいまい

おはで~す☆
あ、やっぱ違うか・・・^^(笑)
今日こそは、意地を見せていただきやしょう!!
同じこと書くってことは、気持ちも同じってことだ~ね!!
とゆーわけで(?)敬語使用禁止にしましょう(笑)
お友達・・・・久々にできた(TT)(←寂しい奴)
こっちにきてからホント、友達できなくて^^;
何しろ市の人口の60%が65歳以上のお年より・・・・。
う~ん、高齢化が着実に進んでるなぁ。(笑)
てか、市の人口5万人いませんからね(爆)

「頑張れ」の使い方、やっぱり難しいけど、直接面と向かって気持ちをこめて言えば、きっと負担になる言葉じゃないような気がする。
でも、なかなか選手に直接言う機会は少ないもんなぁ。
でもきっと、選手もわかってると思うから、使っても嫌な気はしないと思うな^^
ホント、言葉って魔法のように、その一言でパッと気持ちが変わったりするから不思議。
これからも素敵な言葉の魔法、使っていきたいね^^
by まいまい (2006-09-17 10:31) 

みぃ

まいまいさん、こんばんは☆
『頑張れ』の使い方。
やっこ。ちゃんが相当悩んでたけど、私も時と場合によると思ってます。
扱いが難しい言葉だけど・・・・やっぱりそれを言ってしまうときは、
一生懸命応援してる時で、さらにパワーを送りたい時だったりします。
だからいっつもいっつもじゃなきゃ言っても良いかなぁって思います。
今日は最後の最後で惜しかったぁ!試合結果だけ見ましたけど。
きっとロッテの皆が必死に頑張った結果でしょうから、
負けちゃったけど。でも良いんです。必死だったって伝わるから。
by みぃ (2006-09-17 23:58) 

おにく

見届けてやってくだされ~!!!
あと、『言葉の魔法』…本当に大事だと思いますな~(TAT)/
by おにく (2006-09-18 01:57) 

まいまい

>みぃさん
レス遅れてごめんなさい~^^;
「頑張れ」に限らず、言葉というのはホントに難しいですね。
使い方次第で、善にも悪にもなる。
だけど、普段のコミュニケーションから、悪意があるかどうかは判断できますよね。
だから選手に「頑張れ」って言っても、絶対その奥にある真意に気づいてくれすはず!私はそう信じます^^
サヨナラは残念だけど、いい試合でしたよね!
こういう試合なら負けても仕方ないって思えます。
昨日は勝ちましたしね^^

>おにくさん
今江君のところでもお見かけしてましたが、おにくさんの言葉は、すごく力強くて選手の胸に響いてると思いますよ!
私は女だからか、あまり強くは言えませんけど、男性のおにくさんからの
力強いメッセージ、私にも励みになります!
これからも素敵な言葉の魔法を使っていきましょうね☆
by まいまい (2006-09-19 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅路台風の傷跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。