SSブログ

鋼の心 [サトブログTB]

サトさん

サトさんの思い、胸に響いたよ。

さっき大塚さんのブログで見たけど、罵声がすごかったって。

ネット観戦の私には気付けなかったけど。

でもきっと、諦めてる人は球場には行かない。

最後までマリーンズの野球が観たいから行くんだよね。

去年の快進撃は「勢い」だって言ってた人もいた。

でも、勢いで6冠は手に入れることはできない。

それは、素直に認めたくないだけの負け惜しみなんじゃないかと思った。

去年の優勝チームを研究しないチームなんて、きっとない。

俊介さんだって、多分すごく研究されたんだと思うし。(勿論、本人の調子もあるだろうけど)

どのチームだって、昨シーズンの足りなかった部分は今シーズンに備えて補強したり、強化したりする。

その中で去年と同じ成績を残すのはとてつもなく難しいことだと思う。

ファンは観て、応援するしかないから時に勝手なことも言うかもしれない。

でも、愛情が強すぎるが故の罵声かもしれない。

だからって何を言ってもいいわけではない。

大人なら、それくらいはわからなきゃいけないこと。

 

私が思うことは、絶対に優勝してほしいということじゃない。

ただ少しでもたくさん、マリーンズの野球を観ていたいだけ。

勿論、選手は仕事だし、優勝するために日々戦ってる。

「優勝したマリーンズは日本一、アジアNo1だ!」

それはそうだけど、私はそこへたどり着くまでの一生懸命なプレーが観たいだけ。

だから、優勝できなくたって、プレーオフに出れなくったって、最後までマリーンズを見つづけていたい。

最後まで声援を送りたい。

私は最後の最後まで

強い自信に満ちたサトさんを見つめていくから


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ゆう

まいまいさん、こんばんは♪
さっそく遊びに来ちゃいました、よろしくお願いしま〜す(=^▽^=)
わたしも、「優勝してほしい!」というより「マリーンズの野球を少しでも長く観ていたい」という気持ちで応援していた気がします。
まいまいさんの記事を読んで、はっと気付きました。
「なにがなんでも優勝しろ〜!」じゃなくて「たくさん楽しませてね♪」っていう気持ち…。
こういう気持ちがあったらそうそう選手に罵声なんて飛ばせないですよね。
最後まで、選手が気持ちよくプレーできるように、ファンも楽しめるように、応援していきたいですね(*´∇`*)
by ゆう (2006-09-12 03:12) 

まいまい

わ~い♪
ゆうさん、いらっしゃいませ~☆^^
こちらこそよろしくです~!
選手には酷かもしれませんが、ファンにとってシーズンオフはとても寂しい
ですよね。
だから私は少しでも長く選手が野球をしている姿を観て、一喜一憂したいと
思うのです。
きっと、野球ファンならみんな同じ気持ちのはずだと、信じております^^
熱烈なマリーンズファンのうちの父も、シーズンオフは抜け殻になってます(笑)
だから、今シーズンの試合が終わるその瞬間まで、精一杯応援することを
ここに誓います!(誰に?)
by まいまい (2006-09-12 10:19) 

minimum heart

里崎のコメントはグッとくるよね
泣きそうになったよ(;_;)
選手たちは一生懸命やってるだろうし、周りは好き勝手にあれやこれや言うし、悔しくて仕方ないだろうね
言いたいやつには好きに言わしとけばいい、ただ何でもいいから文句付けたい人間ってのはこの世の中、山ほどいるからね。
もちろん直接受け止める選手たちには簡単なことじゃないだろうけどね。
by minimum heart (2006-09-12 11:25) 

まいまい

うんうん。(;-;)
言葉で伝えることだって難しいのに、選手はそれを体で表現しなくちゃいけないんだもんね。
凡打=やる気がない。
そう思う人も中にはいるのかな?
でもそれは激しい勘違いだし、悔しさを顔に出さずに心で泣いてる選手も、
きっとたくさんいるよね。
同じ人間だということを忘れすぎてるんじゃないかな。
ホントに、選手は神様じゃなくて、野球が好きで、一生懸命練習したからこそ、
プロの世界で活躍してるけど、その裏には必死の努力とか、怪我とか、
たくさんの苦労があるのにね。
そういうことも、もう少し考えてくれたら、もっと温かく見守れると思うのにね。
by まいまい (2006-09-12 11:44) 

やっこ。

まいまいさん。こんばんわ!
今日はマリンスタジアム行ってきました。
マリーンズらしい野球。厳しかったな。。。
選手はがんばっているのはすごくわかるんだけど、うまく回らない。
歯車がかみ合っていない。。。思わず涙でました。
一日も早く、マリーンズの野球復活して欲しいです。
by やっこ。 (2006-09-13 00:02) 

みぃ

こっちにも来ちゃいました(^-^)これからも宜しく~
まいまいさんの言ってること。うんうん、そうだよねぇ!って思います。
優勝して欲しいんじゃんなくて、マリーンズの野球を少しでも沢山見たいだけ。
最近は好き勝手言う人が増えてるけど、
自分と同じ気持ちでいてくれてる人が居るって分かったから、
この記事は凄く嬉しかった。ありがとう☆
そうそう!さっき気付いたけど。まいまいさん、同じ学年なんですねぇ。
by みぃ (2006-09-13 00:34) 

まいまい

>やっこ。さん
おはようございます!
体は大丈夫ですか???
最近はホントに涼しくなったので、こじらせないように気をつけてくださいね~!
昨日の試合は・・・あまり語りたくないですね^^;;;
ただ、ここまできたんですから、後はか勝つだけですよね^^
昨日はあまりのうっぷんがたまってか、大量得点で勝利する夢、みちゃいました(笑)正夢になるといいなぁ・・・。

>みぃさん
いらっしゃいませ~^^こちらこそよろしくお願いしますね♪
そんな、お礼を言われるような立派なことは書いてないですよ~(テレテレ)
多分、みんな(野次る人とか)応援してるうちになんで応援してるのか、忘れちゃうんだと思うんですよね。最初はマリーンズらしい野球を観たくて応援し始めたはずが、
シーズンも終盤に差し掛かり、いつのまにか優勝や勝ちにこだわる応援に
なっちゃってたり・・・。
だから思い出してほしいですよね^^
何を観たくて応援するのか。
選手の喜ぶ姿、元気なプレー、「マリーンズ野球」。
残りも僅かですが、パ~ッと一花咲かせていただきやしょう!(笑)
そうなんですよ!同い年ですね~^^
お互い来年は・・・・(笑)
by まいまい (2006-09-13 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感動しました!長崎ばってん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。