SSブログ

ジメジメ空気で打線も湿る? [千葉ロッテマリーンズ]

不安定な天気の中、やっぱり不安定な状態のマリーンズ。

今回はオリックスとの3連戦です。

まずは初戦。

9-1で負け

・・・なんつーか、完敗?(笑)

どうにもならない負け方って感じですね。

あと一本が出ないのは昔からですが(笑)

大松君のHR一本じゃ寂しすぎます(TT)

どうも木佐貫さんは苦手のようですね~。

こちらの先発は吉見君でしたが、打たれ出すと止まりませんね。

連打って、見てて非常に辛いです。

久々に登場した服部君もイマイチですし・・・。

打線のほうは唯一サトさんが調子を上げてますね(*´∀`人)

・・・ちょっと他の人とはリズムが違うんですよ、彼は!(笑)

皆~、サトさんに続け~~!!(爆)

さぁ、初戦を落としてしまいました。

なんとか2、3戦目は取って、カード勝ち越しを決めたいですね!!

 

そして2戦目。

雨天中止

またかい(笑)

まぁね~、野外球場を本拠地にしてる以上、

この季節は仕方ないんですけど^^;

でもね~、中止の次の日は・・・・^^;

とにかく3戦目は取りましょう!

 

そして3戦目。

2-6で勝利!!

ふぅ~、よかった^^;

先発の俊介さん、どうやらある人を見習ったようです。

え?誰かって?

決まってるじゃないですか!

今やマリーンズのエース、[ぴかぴか(新しい)]マーフィー様[ぴかぴか(新しい)]ですよ!(≧▽≦)

だって、初回から毎回ランナーを出しながらも、

ゲッツー崩れの1失点のみでしょ?

・・・・・・え?真似じゃないの?(爆)

それにしても調子は非常によくなさそうだったにも関わらず、

よく1失点で抑えましたね~^^;

ヒヤヒヤでしたがとりあえずはよかった。

しかしこの試合、中盤はホントに勝ってる気がしませんでしたね~。

ただ、ピンチの後、そして失点の後に得点できたのはかなりいい展開でしたね。

流れを引き寄せる上では非常に重要なことです。

更にはダメ押しの2者連続HR!

3,4番ってとこがいいですね^^

一つ気になったのは岡田君ですね~。

ちょ~っと結果がついてきてない感じ。

これじゃ早坂君が帰ってきたら即落とされそう・・・。

ガンバレ~~!!

代打で出場のムニスは~・・・・。

どうなの?(爆)

打席数が少ないし、ちゃんと見れてないからなんとも言えないけど、

あんまりワクワクしない(爆)

まぁ、怪我人も多いし、贅沢言ってらんないので、

チーム一丸となって、残りのシーズン戦いましょう!

あ、

サトさんの確変は終了のようです(爆)

 

 

そしてだいぶ遅くなりましたが、

直さん、100勝おめでとうございます!!

できればマリーンズで達成して欲しかった記録ですが、

どこにいてもその活躍は嬉しいものです^^

これからも輝いていてください☆

そしていつか戻ってきt・・・・(笑)

 

残念なニュースもありましたね。

唐川君の復帰がだいぶ遅れるようです・・・。

ふぅ~~、今年はホントに怪我人が多くて困ってしまいます(;-;)


nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 7

シラネアオイ

こんばんは!NICE!とコメントありがとうございます。
ネット作業の日最高気温21度汗は出ますが、熱中症には程遠い
と思います。朝晩は15度以内です。
26日午前0時高速で道南知内町涌元から眞子鰈の船釣りに出かけます。
釣りのお師匠さんのお誘いですよ。
by シラネアオイ (2010-06-24 23:32) 

ちょろ

調子が良くても打たれて負けた吉見に対して、調子が悪くても要所で抑えて勝った渡辺俊。
何とも対照的ですね。
岡田ですか~。
何事も経験ですけど、自分の役割というものを理解していない感じに見えます。
振るのは良いですけど、カウントを悪くするばかりで簡単にアウトでは物足りない。
あとは2連続盗塁失敗という点もね。
1ヶ月後に復帰の青写真がある荻野貴が復帰したら当然入れ替わりは岡田でしょう。
それまでにしっかり結果を残して今後に繋げてほしいなと今は思います。
守備は悪くないですからね。
by ちょろ (2010-06-24 23:56) 

тёй

姐さんこんちわ(・o・)ノ

オリ2戦…
なんか似てたね(^^;
勝つ方は点が簡単に入り、負けた方はあと1本が出ず(笑)

1~5番がそれぞれ打つだけで6点(^O^)
6~9番はなんぞや(;^_^A


早坂は今季帰ってこないぞ(笑)
でも岡田くん…
低目に手を出し、ボテボテ連発してたら…
確実に落ちるね(^^;

足を活かすなら選球眼を良くして出塁率を上げたいねぇ…

今江も足痛めてるし(^。^;)
いやぁホンマケガ人ばっかだ(゜∇゜)

成瀬もマーフィー見習うのかな…(;^_^A
ホームラン打たれなくなったりして(爆)
by тёй (2010-06-25 12:33) 

太陽の玉子

サトの確変は終了ですか(爆)

岡田クンね・・。
きっと彼は塁に出て走りたいのだろうけど、
どうやったら塁に出れるかが解からないみたい。
気持ちが先走って釣り球にしっかり釣られる。
荻野・早坂の代役で出ているとおもうと余計焦りが。
難しいかもしれないけど、折角のチャンスだから
色々工夫してアピールしないといけませんね。
by 太陽の玉子 (2010-06-25 12:49) 

まいまい

>シラネアオイさん
こんにちは^^
そうだ、北海道でしたね(笑)
こっちでは今の時期の外作業は地獄です^^;
カレイ釣り・・・羨ましい(*´∀`人)

>ちょろさん
こんにちは^^
確かに対照的な2戦でしたよね~。
違いはなんだったんでしょうかね^^;
岡田君、足が最大の武器なのに、
それを生かせないとなるとベンチも使いづらくなりますよね~・・・。
荻野君が戻ってくるまでに、もう少し結果を残してほしいですね!

>テンちゃん
はろ~^^
ホント、この2戦はどっちもどっちって感じだよね(笑)
打撃って、やっぱり上位が機能しないとダメなんだってことがよ~くわかったよね^^;
6~9番は・・・まぁ、打てばラッキー(爆)
え?早坂君今季帰ってこないの?^^;
リハビリしてるって言ってたのに~・・・。
じゃあやっぱり荻野君が帰ってくるまでに、
岡田君はなんとかしないといけないね。
こうなったら低めは完全に捨てていくぐらいの気持ちで待てないかな~?
今江君、足痛めたのか~・・・。
腰もよくないしね~。
うぅ~~む、困ったねぇ(;-;)
成瀬君はマーフィーを見習ったら・・・・。
四球少ないのが持ち味の一つなのに・・・ヤバイね、イイとこなくなっちゃう(爆)
一発病、あんまり警戒しすぎても、G戦みたいになっちゃうしね~^^;
逃げることだけはしてほしくないね!

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
おそらく(爆)>サトさん
岡田君、デビューはなかなかよかっただけに残念ですよね~。
でもまだ若いですし、もっともっと出来るはず!
そのための1年になりそうですね^^
荻野君が凄すぎたせいで、ちょっと可哀想ですよね^^;

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!^^
by まいまい (2010-06-25 14:54) 

モンクレール 店舗

Good day! Would you mind if I share your blog with my twitter group? There's a lot of folks that I think would really enjoy your content. Please let me know. Cheers
モンクレール 店舗 http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール 店舗 (2013-09-18 15:59) 

バーバリー

Excellent goods from you, man. I’ve understand your stuff previous to and you’re just extremely fantastic. I actually like what you’ve acquired here, really like what you’re stating and the way in which you say it. You make it enjoyable and you still care for to keep it wise. I cant wait to read much more from you. This is actually a terrific website.
バーバリー http://www.thbsf.com/
by バーバリー (2013-09-18 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジ祭り!+オマケメニュー帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。