SSブログ

アジ祭り!+オマケ [釣り]

釣果写真が貯まりに貯まったので一気に放出(笑)

5月半ばから現在まで、アジが好調です^^

ということで今回はアジばっかり(笑)

早速いってみよう♪(≧▽≦)

P5081393.JPG

アジ(≧▽≦)

 

P5121398.JPG

アジ(≧▽≦)

 

P5151399.JPG

アジ(≧▽≦)

 

P5291418.JPG

アジ(≧▽≦)

 

P5291419.JPG

アジ(≧▽≦)

 

P6121426.JPG

アジ(≧▽≦)

 

P6141427.JPG

 アジ(≧▽≦)

・・・しつこいか(爆)

 

大体20cmくらいなんですけど、たまに25~28cmのが混ざります^^

25cm超えるとムチャクチャ楽しいです!

引き強いし重たいし♪

 

 

で、タイトルのオマケはコイツ(≧▽≦)

P6091423.JPG

エギング1投目でかかってきたコウイカちゃん(≧▽≦)

いや、アオリ狙いですよ(笑)

アオリはなかなか釣れないですね~・・・_| ̄|〇

 

で、このコウちゃんは釣って2時間後には食べちゃった☆(笑)

P6091424.JPG

イカソーメン♪

でもね、やっぱり魚もイカも翌日がおいしいと思いますよ~。

よく船上で食べて「オイシー!!」って言ってますけど、

身が締まりすぎてておいしくないと思う(笑)

ホントは2日後がおいしいんでしたっけ?

という役に立つんだかどうだかわからんミニ知識で終わる(笑)


nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 14

ぐす

アジ、アジ、アジ、に笑っちゃいました。
大漁、大漁で頭も良くなる!・・・?
by ぐす (2010-06-23 09:56) 

シラネアオイ

おはようございます。今日は雨一日何をしましょうか?
菜園は昨日防風ネットを張り終えましたし、明日のブログネタでも
考えましょうか!
アジ 大量開いて、ミンチで天婦羅等色々レシピには事欠かない。
体にも良いですし、とくに目には最高ですよ。
遡ってのNICE!コメントありがとうございます。(オネダリシテしまいましたね)
by シラネアオイ (2010-06-23 10:12) 

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
やはり、黙って行ってたんやな!、(笑)(^^)
きっと、そのうち公開するやろと、
待ちあぐんでおりました!、
虹色を放つ、大量のでっかい首折れ!、
ピク!ピク!真っ正直な!、独得の引き、
他に例が見あたりません!、(^。^)/


by xml_xsl (2010-06-23 10:34) 

tsuka

アジにコウイカはこちらじゃあまり馴染みが…^^;
ホッケやヤリイカとかならすぐ頭に浮かびます(笑)
by tsuka (2010-06-23 12:57) 

くまら

これだけ釣れると釣り楽しいだろうなぁ^^
by くまら (2010-06-23 15:05) 

yoshinorhythm

はじめまして。お邪魔します。
niceアジでした(笑)

by yoshinorhythm (2010-06-23 16:57) 

トッチー

・いいなぁ~。アジもコウイカ君も堤防からですよねぇ。
最近はエギングも行けていないので、ストレスたまり捲くり・・・
来月辺り、ヒラマサジギングで発散しようかと思ってます。
by トッチー (2010-06-23 19:10) 

SATOM

アジアジ、しつこい!!(爆笑)
by SATOM (2010-06-24 08:57) 

太陽の玉子

大量の鯵で大漁ですな。
鯵は生干しして封書でいつものところへ^^

オールスター戦、我等がマリーンズのファン投票><
by 太陽の玉子 (2010-06-24 12:28) 

まいまい

>ぐすさん
こんにちは^^
だいぶ溜めてたんですよね~^^;
もちろん全部うち用じゃないです。
人にもたくさんあげてますしね^^
頭、よくなったらいいですねぇ~(*^^*)

>シラネアオイさん
こんにちは^^
アジはホントに庶民の味方です!
何してもおいしい♪(*^^*)
雨の1日、何されてましたか?^^
またお邪魔しますね☆

> xml_xslさん
こんにちは^^
あはは^^
行ってましたとも!(笑)
でもアジばっかり何度も記事にするのはどうかと・・・(笑)
だからまとめてドバッとね(笑)
アジは大きいのだと釣っても楽しめますし、
味はもちろんおいしいですからね~^^
また行ってきます!

>tsukaさん
こんにちは^^
北海道だとそうでしょうね~^^
ほっけもヤリイカも大好きで~す♪
でも、こっちのスーパーではほっけがほとんど売ってません^^;
土地柄ですね~^^

>くまらさん
こんにちは^^
そうですね~、楽しいです^^
でも、最近暑くなってきて虫がすっごく多いんですよ~。
だからそろそろ私はパスしようかと・・・(笑)←大の虫嫌い

>yoshinorhythmさん
はじめまして、こんにちは^^
アジにnice!ありがとうございます(笑)
よろしければまたいらしてくださいね^^

>トッチーさん
こんにちは^^
もちろん堤防からですよ~^^
陸っぱりですから(笑)
ヒラマサジギング!
いいですねぇ~(*^^*)
ジギング、陸からも今年は頑張ります!

>SATOMさん
こんにちは^^
すいません(笑)
かなりしつこく攻めてみました(笑)
爆笑していただけたようで何よりでした(笑)

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
大量♪大漁♪(笑)
うん、干物なら茶封筒でイケますな(笑)
オールスター・・・・・。
つよぽんまでもが・・・・_| ̄|〇
サトさんもなぜか鶴岡君に抜かれるし・・・(TT)
2位なのに散々ですね(TT)

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!^^

by まいまい (2010-06-24 14:24) 

TORA

アジ祭りじゃ~
゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚
でも、
こんなに調理するのは大変じゃないですか?

by TORA (2010-06-26 20:49) 

まいまい

>TORAさん
こんばんは^^
こんなに調理、というよりは、
毎回捌くのが大変です^^;
でも、家計のためと思って頑張ってます(笑)
by まいまい (2010-06-28 00:31) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 履歴書の書き方 (2013-03-08 13:13) 

まいまい

>履歴書の書き方さん
ようこそいらっしゃいました。
過去の記事へのコメント、ありがとうございます!!
現在なかなか更新できずにおりますが、
また再開したいと思っておりますので、
よかったらまた遊びにいらしてくださいね^^

by まいまい (2013-03-11 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。