SSブログ

2010交流戦 2位対決 [千葉ロッテマリーンズ]

東京ドームで悔しすぎる2連敗を喫したマリーンズ。

やっとこホームに帰って、今度は中日との対戦です。

なんと中日、ここまで交流戦負けなしの4連勝中。

土をつけることはできるのか!?

 

一戦目、

2-4で勝利!

いや~・・・、ハラハラしましたね~。

シビれる試合でした~。

この前までのHR合戦が嘘のようです(笑)

先発は風使いの異名を持つ俊介さん。

立ち上がりランナーを出してしまいますが、そこは落ち着いて無失点で切り抜けます。

そしてそのまま、10mを超える強風を味方につけ、快調に投げていきます。

結局2失点で7回途中で降板しますが、悔やまれるのはあの1球。

ランナーを置いた場面で谷繁さんに投じた初球。

あれはちょっと不用意でしたね~・・・。

もうちょっと警戒してもよかったのではないかと・・・。

その後は、俊介さんをリリーフした伊藤君がきっちりと抑えました。

8回には薮田さんが上がりましたが、これまたシビれる回でした~。

無死でランナーを2塁に背負い、続くクリーンナップを見事にねじ伏せました。

いや~、お見事でした!

最後は宏之さんがきっちりと三振3つで片付けます。

打線のほうは、少ないチャンスをしっかりと点に結び付けました。

この日は今江君とつよぽんが元気でした^^

特につよぽんは走塁も光りましたし、守備でもいいプレーが出てましたね^^

お立ち台はもちろんつよぽんでした^^

この二人が活躍してくれると、マリーンズはノッてきますよね~♪

8回の1点はホントに大きかった。

あの1点のおかげで、宏之さんは落ち着いて投げられたんでしょうね^^

これで今季初の3連敗の危機はまた免れました(笑)

これってなかなかスゴイことですよ!

怪我人続出で満身創痍の中、選手たちは本当に必死でやってくれていると思います。

私もできる限りの応援で力になりたいと思います!

 

・・・そういえば、この日はBSで中継がありました。

解説が武田氏というアナウンサーの言葉に「ゲッ!」という言葉が出てしまいましたが、

クレームがきたんでしょうか?

随分と柔らかな解説になってましたよ?(笑)

あの人をバカにしたような口調はどこへ?(笑)

 

そして2戦目。

1-3で勝利!

いや~、2試合続けてシビれましたね~。

先発はマーフィーでした。

前回のヤフドでは大方の予想を裏切る素晴らしいピッチングを見せてくれました。

今回はどうかと思えば、結果、7回途中まで被安打1(笑)

毎回先頭打者に四球を出してましたけど(笑)

なんですか、あのツンデレぶりは(笑)

とにもかくにも彼はやっぱり先発向きだということがわかりましたね。

でも多分、西村監督はローテ入りさせる気はないんだろうな~・・・(笑)

そして、この試合は守り勝った試合でしたね。

荻野君に井口さん、南君の肩も強いというだけで相手にプレッシャーを与えられました。

マーフィーの後を受けた伊藤君、押し出しで1点は失うものの、

その後はきっちり抑えて凌ぎました。

マウンドを降りていく凛々しい姿はとてもかっこよかったですよ(*´∀`人)

薮田さんも宏之さんも、一戦目同様素晴らしいピッチングで、

安心して見てられましたね。

「IYK」→「いつも・よく・勝つね」だそうで(笑)

ソフトバンクにも負けない勝利の方程式が機能してますよ!

さぁ、これで中日戦2つとも取りました!

次は交流戦未だ勝ってないヤクルトが相手です。

こういうのってチーム同士の相性みたいなものもあるので油断は大敵ですね~。

足元掬われないように、しっかりと気合入れていきましょう!


nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 62

コメント 13

シラネアオイ

美味しいよ!上手いよ!早く食べに来いよ!
何時までも待っています。
by シラネアオイ (2010-05-20 12:32) 

太陽の玉子

キビキビとしたプレイは見ていて気持ちが良いですよね。
打って、走って、守って、勝つ! いいチームだわ。
あの方が観戦しても勝つ辺りにチームの絶好調さを感じました。
by 太陽の玉子 (2010-05-20 14:43) 

naokun

こんにちは
ドラゴンズ叩いていただいてありがとうございます
タイガースと対戦の時はお手柔らかにf^_^;
by naokun (2010-05-20 15:14) 

ちょろ

この2連戦はロッテの守備と機動力でセリーグ屈指の守備力を誇る中日相手に勝った事が大きいですね。
ま~、中日ファンからして見れば「ドームだったら違う」と考えているかもしれません。
中日に連勝は4年ぶりだそうで、この連勝は価値が高いです。
しかも現時点でロッテのエラー数がリーグ最少との記事も出ましたし、今季のロッテは守備も違いますな~。
by ちょろ (2010-05-20 18:41) 

ゆかりん☆

マーフィーって、実に不思議なピッチャーですね(苦笑)
四球を7個も出したら、普通は敗戦投手になるような(^_^;)

BSの解説、今までそんなにひどかったんですか?
私はスカパーのGAORAの解説にいつもムカついてます(ーー゛)
あまりにムカツク時は音声ミュートして、観戦です。
by ゆかりん☆ (2010-05-20 21:55) 

blues.

いつも よく 勝つね 
I…のところがちょっとドキドキさせてくれましたが(;・∀・)
私も伊藤くんが吠えた姿、もう痺れました(>ω<。。)
前日の薮田さん・コバヒロくんの気合い…受け継いでいるみたいな☆
抑えてくれると信じていました^^
2連敗受けての中日戦でしたが、西岡くんの気持ちの強さで心配を打ち破ってくれたというか。
本当にいいキャプテンだなあって思いました(*´ω`*)
荻野くん叩いてたキャプテンのドSぶり、素敵ですww
ついていきます!って思える☆
今江くんの好調も心強いし、スワローズ戦も、みんなでちからを合わせて頑張ってほしいな~♪
by blues. (2010-05-20 23:59) 

ちー坊

普段戦ってないので
相性はあると思いますよ
パの方がダンゼン強いです
by ちー坊 (2010-05-21 01:30) 

тёй

水曜はどうも(≧∇≦)
ブログ観にきたよ~

観に行ったからではないですが、ドラゴンズの選手の覇気がイマイチ感じられませんでした(^_^;)

…と言うより怖さがなかったなー(笑)

ホームゲームってそういうもんなのかも知れませんね( ̄∀ ̄)

東京ヤクルト…負けてはいますが西武戦は接戦でした

気を引き締めないとコワイ感じがしますね

連勝の後の連敗にならぬよう、初戦を大事にいってもらいたいですね(≧∇≦)
by тёй (2010-05-21 01:50) 

ぐす

つよぽんの走塁、サードベースの真横で見ていたのですごかったです。。。
あまりのすごさに写真撮るの忘れたほど・・・あのスライディングをおさえておけば、あの方にもきっと(^^ゞ
by ぐす (2010-05-21 22:33) 

ぴーすけ

う~ん・・・
ドラゴンズファンの自分にとっては、この2試合は納得がいきませんでしたね・・・
1戦目の俊介はほぼ完璧にやられたのでまあいいとしても、
2戦目のマーフィーは・・・
7四球の穴をもう少しつついてもらいたかったですね
それにこちらのエース吉見も頑張ったのですが、何しろ打線が1得点では・・・
西武戦でも1日目は3得点、2日目は0で完封負けとかなり重症ですorz
それにマリン独特の風にもやられましたしね・・・
巨人が日ハムに連敗していただけにかなり痛い連敗になりました・・・

次は無風のナゴヤドームでマリーンズを迎え撃ちますよw
今のところ、交流戦ホームでは4連勝と負けなしですので(笑
by ぴーすけ (2010-05-23 07:12) 

うっしー

昨日のヤクルト戦ではは20点も・・・ビックリでしたねぇ(^0^)
by うっしー (2010-05-23 08:18) 

TORA

現在、交流戦1位タイ!
この調子で優勝してほしいですね^^
しかし、昨日の試合はTVゲーム並ですね・・・
すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
by TORA (2010-05-23 22:35) 

まいまい

>シラネアオイさん
こんにちは^^
あはは^^
本州の端からは遠いですよ~(TT)
日本縦断ですね(笑)

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
ホントに楽しいですよね!
打って勝つ。
守って勝つ。
どちらも野球の醍醐味ですよね!
あの方の勝率も上がりそうですね(笑)

>naokunさん
こんにちは^^
昨日は中止になってしまいましたが、
今日明日とタイガース戦ですね。
お手柔らかに・・・。
どうなるでしょうね^^;
昨日やってたら多分打ててなかったと思うんですけどね(笑)

>ちょろさん
こんにちは^^
エラーの数が最少って素晴らしいですね!
何よりも素晴らしいと思います!
荻野君が心配ではありますが、
なんとか皆でカバーしてほしいですね!

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
ホントに彼は不思議な人ですね(笑)
現地で観戦してた人たちも不思議でしょうがなかったでしょうね(笑)
毎回先頭打者を歩かせるくせに無失点(笑)
BSの武田さん、アナウンサーが可愛そうだなって毎回思ってました(笑)
聞きやすくなってよかったです^^;
私も福岡の局が中継やるときはミュートしたくなります^^;

>blues.さん
こんにちは^^
伊藤君、すごく気合入ってましたよね!
ステキでしたよ~♪(*´∀`人)
つよぽん、ホントにいいキャプテンになりましたね^^
荻野君とは兄弟みたいで見てて微笑ましいですしね~♪
スワローズにも連勝しちゃいましたし、この勢い、続いてほしいですね!

>ちー坊さん
こんにちは^^
確かにパリーグは強いですね。
ここまで見ても数字に表れてますしね。
でも、これじゃあセリーグファンが可愛そうですよね。
そしてパリーグファンも敵チームを叩いてくれないと困りますし・・・(笑)

>тёйさん
先日はありがとうございました!
早速来ていただけて感激です(*^^*)
レスが遅くて申し訳ないです^^;
中日に連勝してヤクルトにも連勝。
いい形ですね!
このまま今日明日も勝てるといいですが、
油断は禁物ですね!
気を引き締めて参りましょう!
またお話できるといいですね~♪
私もブログのほうにお邪魔させていただきますね^^
コメント、ありがとうございました!

>ぐすさん
こんにちは^^
あの走塁を間近で見てたんですね~!!
エキサイティングでしょうね~!!!
写真、残念でしたね~^^;
あの方も賞賛したでしょうね(笑)

>ぴーすけさん
こんにちは^^
確かにドラゴンズファンとしては残念な2試合でしょうね^^;
マリーンズファンから見ても、マーフィーは勝てたことが不思議です^^;
ドームでの逆襲が今から怖いです・・・(笑)

>うっしーさん
こんにちは^^
あの試合はビックリでしたね~^^;
取りすぎです(笑)
容赦ないですね~^^;;;
昨日試合中止でよかったです。
間違いなく打てなかったでしょうからね(笑)

>TORAさん
こんにちは^^
Gに連敗したときは優勝は危ないと思ったんですけどね~。
意外といい位置にいました(笑)
今日から阪神戦。
どうなりますかね~。
20点取った試合、あれをコテンパンというのでしょうね(笑)

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!!
by まいまい (2010-05-24 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。