SSブログ

GWat佐賀 その一 [旅行]

交流戦が2連戦なため、なかなかUPできずにいました^^; 

ということでキャンプレポをお送りします^^

お時間が許す限り、どうかお付き合いくださいませm(_ _)m

5月2日、直前までの不安定な天気は解消され、絶好の行楽日和となりました。

午前4時に起床。

・・・・ホントは3時起床予定だったのにまんまと寝坊(笑)

そして5時出発。

道中大した渋滞もなく、目的の呼子には午前10時前には到着。

まずはキャンプ場で受付を済ませ、チェックインの13時までは出掛けることに・・・。

日本三大朝市の一つ、「呼子の朝市」を目指しました。

地図のとおり進んでいきますが駐車場がどうやら満車のようで、

ずんずん海沿いを走ります。

やっと見つけた駐車場は、なにやらお店屋さんの駐車場のようでしたが、

皆止めてるようなので習って駐車(笑)

で、早速歩いて戻ることにしたんですが、これまた結構な距離が^^;

朝市までの道すがら、個人で出している店もたくさんありました。

P5021333.JPG

イカがいっぱい~^^

P5021334.JPG

なぜかバ〇殿が回ってます(笑)

ちなみに裏は変なお〇さん風(笑)

P5021335.JPG

ド〇えもんも目を回してますね(笑)

これ、結構な高速回転なんですよ。

P5021336.JPG

ゆうしょう丸

う~ん、いい響きです(笑)

 

そんなこんなで歩いていると、やがて目的地に到着!

P5021340.jpeg 
黄色いほうが私で、隣は母です^^
P5021337.JPG
朝市の通りは右も左もこんなお店ばかり^^
新鮮な海産物がたくさんありましたよ~^^
ちなみに、私達のお目当ては、サザエとウニでした^^
どの店で買おうか悩みましたが、おばあちゃんが頑張っているところで買おうと決めました^^
結局、サザエとウニを1000円分づつ購入。
写真は後ほど^^
次に行ったのは「桃山天下市」という道の駅。
そこで面白いものを発見!
P5021341.JPG
イカでできた徳利です(≧▽≦)
あっためたお酒を入れてしばらくすれば、イカの風味がお酒に染みておいしいとのこと^^
もちろんイカですのでその後食べられますしね^^
よく作ったもんだ(笑)
そんなこんなでお昼になり、道の駅内にあるお店に入りました。
P5021342.JPG
メニューは少ないですが、新鮮な海の幸を食べさせてくれるお店です^^
注文したのは・・・・・
P5021343.JPG
ウニ丼!(≧▽≦)
P5021344.JPG
ウニ~(*´∀`人)
もっと乗ってたらよかったけど、とってもおいしかったです♪
あわびシュウマイなるものも頼んだんですけど、写真が見つからない(笑)
おかしいな^^;
そんな感じで呼子ならではのおいしいものも頂き、いざキャンプ場へ!
P5021345.JPG
今回はダンナさんと母と3人で行ったんですが、
やっぱり二人よりラクですね~。
設置とかが(笑)
準備してる最中はラジオでホークス戦を聞いてましたよ^^
私の意識は80%ラジオです(笑)
P5021346.JPG
テントです。(見りゃわかる)
古いらしいですが寝れりゃ~い~んですよ(笑)
実は私、初テントです(笑)
寝袋で寝るのも初めてですしね^^;
と、写真も多くなってきましたし、続きは次回ということで^^
マジカルメーカー使ったら行間が詰まってしまいました^^;
直せないし・・・・_| ̄|〇
読みにくくて申し訳ないです^^;
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 5

シラネアオイ

こんにちは!美味しいウニ丼その他色々上手い物食べまくり?
写真よりも先に胃袋へ・・・・・!ハハハ ハハハ見えてるちゅうの!!

by シラネアオイ (2010-05-18 11:52) 

TORA

バ〇殿なんですね~
てっきり、W田Aキ子かと思いましたよ・・・^^
実はウニ好きじゃないんですが、
美味しそうに見えました。
ちょっと、食べてみたいです(・∀・)♪+.゚
by TORA (2010-05-19 02:13) 

太陽の玉子

朝市っていいですよね。
地元の人情に触れる感じでアタシは大好きです。
為に・・余計なものまで買ってしまう>。<

この日のホークス戦は最高のBGMだったのでは?
by 太陽の玉子 (2010-05-19 13:10) 

トッチー

・肴は炙ったイカでいい~♪・・・・
 イカの高速回転干し?美味しそうです。^^
by トッチー (2010-05-19 19:26) 

まいまい

>シラネアオイさん
こんにちは^^
おいしいものたくさん食べました~^^
やっぱり海の幸はいいですね~♪

>TORAさん
こんにちは^^
確かに和〇ア〇子にも似てますね(笑)
ウニ好きじゃないんですか~!
もしかしてマズイものを食わされたとか?
味が濃くてホントにおいしかったですよ~(*´∀`人)

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
うんうん、朝市っていいですよね^^
おばあちゃん達が頑張ってると、つい買ってあげたくなっちゃうんですよね~。
この日のラジオ、最高のBGMでした^^

>トッチーさん
こんにちは^^
TVでは見たことありましたけど、実際に回ってるのを見たのは初めてでした^^
かなりの高速で、よく飛んでいかないな、と思いました(笑)

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!!
by まいまい (2010-05-20 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。