SSブログ

2010交流戦 首位対決 [千葉ロッテマリーンズ]

交流戦最初のカードを二つ取ったマリーンズ。

今度は東京ドームに乗り込んでジャイアンツとの対戦です。

絶対に負けられない首位対決。

果たして・・・・

 

一戦目、2-4で負け。

くっっっ!!!!

負けた・・・・・・_| ̄|〇

ジャイアンツの選手もロッテということでだいぶ気合が入っていたらしいですが、

何より先発の東野君に見事なピッチングをされてしまいました。

こちらの先発の成瀬君はといえば、

恐ろしい重量打線を相手に逃げてしまったと本人もコメントしていたように、今年重症の1発病を発症。

3本も打たれてしまいます。

マットン、成瀬君が逃げ腰なら、尚のことズバッとインコースを攻めて欲しかった・・・・。

打線は最終回に2点を返し、追い上げますが及ばず・・・。

なんとかこの粘りを2戦目に生かし、ここは必ず1勝1敗にしたいところです。

心配なのは1打席でベンチに下がってしまったサブさん。

足に張りがあるということで大事をとったようですが、

あ、サトさんは腰ではなく背中の張りでしたね^^;

唐川君も登録を抹消されてしまいましたし、ここは踏ん張りどころですね。

サブさんの代わりに守備から入った南君は打撃が好調のようで頼もしいですね。

レギュラーがいない間はなんとか控えに頑張ってもらうしかありません。

さぁ、あと1つは意地でも取らなければいけません!!

 

そして2戦目。

8-10で負け。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(TT)

ドームに行ったマリーンズファンがかわいそうな2試合でした・・・・。

追い上げはするものの、投手陣が更に取られる。

これでは野手のモチベーションが下がります・・・。

この試合は両チーム合わせて9本のHR。

東京ドーム、狭すぎです_| ̄|〇

そして今仕入れた情報によると唐川君は中指骨折で全治4週間・・・・・_| ̄|〇

絶望的です・・・・(TT)

これで先発が3枚になってしまいました。

今更ですが、なぜあんなにピッチャーを出したのか!!

補強になってるのか!!??

・・・・今言っても始まりませんが、言わずにいられませんよ~(TmT)

連敗するのはなんでもありません。

しかしこの2試合はホントに悔しい!!!

絶対に勝ちたかったカードでした。

この雪辱はマリンで晴らしましょう!!!


nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 53

コメント 9

ちょろ

このカードもやはり先発の二人がゲームを作れなった事に尽きますね。
特に大嶺は同じコメントばかり言っていたら、いつまで経っても進歩しません。
ま~、この連戦をどう受け止めるかは各々の考え方次第なので、チーム一同しっかり切り替えてほしいですね。
西村監督の良く使う言葉ですけど、最近言わないので使ってみました(笑)。
by ちょろ (2010-05-16 22:43) 

シラネアオイ

こんばんは! おそくなりました。昨日の疲れを取るため、
温泉でゆっくりしてきましたよ。
この二試合とも勝てたと思いますよ。一踏ん張りがあれば!
北海道の釣りまだまだ楽しめます。身体と少々の船賃が
在れば、道具その他一式は我家でありますよ。是非チャレンジ!!
by シラネアオイ (2010-05-16 23:13) 

ぐす

あと一歩、でしたね。
唐川君骨折でやっぱり投手陣が・・・という心配が現実に?

イキのいい投手を一軍に上げるしかないですかね。
by ぐす (2010-05-17 09:15) 

太陽の玉子

初戦をみて期待した第二戦。
先発はいつもの通りでお約束の結果。
それでも足りない先発の駒を考えるとローテーションの一角には違いない。
恵まれた資質があるのだから、練習を積みメンタルを鍛えて欲しい。
自分を信じることが出来るのは、流した汗だけだと思います。
by 太陽の玉子 (2010-05-17 12:35) 

おさむ

お陰様で1000nice! ありがとうございます \(*´▽`*)/
お礼の広告クリックに伺いました♪
これからも応援宜しくお願い致します m(_ _)m
by おさむ (2010-05-17 18:29) 

ゆかりん☆

からくりドームの兎小屋、怖すぎです((((;゜Д゜)))
1試合でHRが9本って!!!
どんだけHRが出やすい球場なんでしょうか・・・

唐川くんは怪我で抹消、大嶺くんは再調整の為の抹消。
ということは晋吾さんと吉見が昇格なんでしょうかねーやっぱり。
by ゆかりん☆ (2010-05-17 22:17) 

blues.

大松くん優しくて爽やかで打撃も惚れ惚れしますしわかりますよ~^^
私も伊藤くん気になってます~ですが、荻野貴くんも気になってます~(笑)
横浜戦で直さんの気持ちの強さ、見たはずだから余計に、
G戦での投手たちはちょっと残念でした。
ただ、松本くん古谷くん、1戦目はナイスピッチングだったし、
2戦目は継投させる側も、もうすこし攻めてほしかったと思います。
しかし青野くんが塁に出ると、決まって後ろの打者がHR打ってくれますね(*´艸`*)
ベイ戦でのサトちゃんのバントのダイビングキャッチは本当に俊さんを救ってくれましたが、
背中の調子は心配ですね( ´Д⊂ヽ
あ、ベイの記事での福浦天皇のビデオ判定の一球速報の慌てぶり、受けましたww
公式にしろ、みんな気になってクリックし通しだったのでしょうね(;・∀・)
ネットをも混乱させる1塁塁審…(笑)
プロ野球ニュースで、土橋さんが判断がブサイクって言っていたのに吹きました`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
by blues. (2010-05-18 00:36) 

たかし

そうですか…

マリーンズ、負けたんですね…

ところで、最近では、マーリンズ親衛隊は、どうしてますか?


by たかし (2010-05-18 06:47) 

まいまい

>ちょろさん
こんにちは^^
大嶺君はさすがに抹消されましたね。
もう一度ファームで鍛えなおしてもらいましょう。
これで終わってもらっては困るピッチャーなのですから!
今日から2つ、絶対取って欲しいですね!

>シラネアオイさん
こんにちは^^
釣りに温泉、最高ですね~(*´∀`人)
北海道で船釣り、堪りませんね!!
資金さえあれば・・・_| ̄|〇

>ぐすさん
こんにちは^^
打線はホントによく頑張ってますよね。
どうにかして、っていう気持ちが伝わってきます。
それに引き換え投手陣は・・・・。
一時でも宏之さんを先発に戻してもらえませんかね~・・・。

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
大嶺君、沖縄という環境に育まれた、のんびりとした性格が災いしてるんでしょうか・・・。
もっともっと闘志むき出しでいってほしいですね。
もう一度ファームでしっかりと調整してきてもらいましょう。

>おさむさん
こんにちは^^
1000nice!おめでとうございます!
ご挨拶までありがとうございました!

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
東京ドーム、ホントに狭いんですね~・・・。
いくらなんでも一試合9本は出すぎですよね・・・_| ̄|〇
小野さんと吉見君はもちろんですが、個人的には宏之さんに先発復活を希望します。

>blues.さん
こんにちは^^
大松君、なんかいろいろタフそうで好きです(爆)
荻野君は小動物っぽくてかわいいですね~(*´∀`人)
この2連戦、すごくよかった中継ぎもいましたもんね。
特に一戦目はよく頑張りましたよね!
秋親君も安定してますし。
青野君はHRを呼ぶバッターなのでしょうか?(笑)
だとしたら、ここぞという代打は青野君で決まりですね!(≧▽≦)b
サトさん、絶対背中痛いはずなのに・・・(TT)
きっとムリして出てるんでしょうね・・・。
そんな熱い気持ちに、投手陣も応えてほしかった・・・。
天皇のビデオ判定HR、あれはいろんな意味ですごかったです(笑)
大混乱でした(笑)
う~ん、恐ろしきかな、1塁塁審・・・(笑)
判定がブサイクって・・・・(笑)
土橋さん、そんなに辛口な人だったんだ(笑)

>たかしさん
こんにちは^^
負けました・・・_| ̄|〇
マーリンズ親衛隊も影を潜めているようですよ(笑)

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!!
by まいまい (2010-05-18 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。