SSブログ

花だより [日常]

毎度お馴染みになりました、「お久しぶりです」(笑)

とうとう中国地方も梅雨入りしまして、早速鬱陶しい天気が続いてます(´д`)

人間にとっては憂鬱な天気ですが、花たちはいきいきとする季節ですね^^

ということで、最近撮ったものを少々・・・。

まずはウォーキング中に撮ったものから^^

紫陽花1.jpg
まだ完全に色づく前の紫陽花です^^

きっとキレイなピンクになるんでしょうね♪


紫陽花.jpg
こちらはだいぶ色づいてきました。
紫陽花の青紫ってキレイですよね^^


あとはデジカメで撮ったものです^^

P6150655.JPG
ベランダで毎年咲いてくれるグラジオラス。

例年3本は咲いてくれるんですが、今年は1本でした(´;ω;`)

P6150651.JPG
しまった・・・ピントが奥の花に^^;;;

来年もキレイに咲いてね~♪

花ではないですが、どうぞ^^
P6150654.JPG
うちのカワイイ「トマト三姉妹」です♡

早く大きくなぁれ~♪


最後に山形土産を載せておきます(笑)

P6100648.JPG
山形といえばだだちゃ豆です!!(笑)

P6100649.JPG
中はこんな感じで、爽やかな甘さでしたよ~^^



さてさて、今年は投手陣の調子が非常によくないマリーンズ。

昨日今日は打線のおかげで勝つことができましたが・・・・・、いや~・・・不安ですねぇ~・・・・。

9-9まで追いつかれるとは・・・・・__| ̄|○

得点が何点あってもこれでは安心できませんよ~(T□T)

なんとか投手陣もココから波に乗っていってほしいものです!!
nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 18

tanaka23

はらはらドキドキの生応援でした(^^ゞ
勝ったからよかったようなものの、負けてたら立ち直れなかったかも。

ぃゃ あの点差で追いつかれるなんて・・・
今の順位を物語っているということかしらん。
ただ、今日は 攻撃の効率は 比較的よかったようです。
あとは・・・中継ぎかぁ。。。

あきらめちゃダメですね。 頑張っていただきましょう!
by tanaka23 (2008-06-15 22:09) 

太陽の玉子

まいまいさんの写真の腕確実に上がってますね!季節が感じられてとても楽しいです。
マリーンズは・・来年来年!
by 太陽の玉子 (2008-06-15 22:17) 

da-kura

MもGも、もはや3位狙いですかねぇ・・・。

by da-kura (2008-06-15 22:18) 

まいまい

>tanaka23さん
こんばんは^^
おぉ~、行ってましたか!
ホント、最後までハラハラでしたよね~^^;;;
タイガースファンにとっては最後の最後まで盛り上がった試合だったでしょうが、
こちらとしては気が気じゃないですよね~^^;;;
確かに今日は攻撃がいい感じでしたよね。
あとは早く投手陣が立ち直ってくれるといいんですが・・・。
まだまだ諦めませんよ~!!
ここからです!!!

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
わ~い♪
どうもありがとうございます~♪
楽しんでもらえることが何より嬉しいです♪♪
これからも頑張って撮りますね~☆^^
マリーンズは~・・・・まだなんとかなりますよ!!・・・多分(爆)

>da-kuraさん
こんばんは^^
そうですね~^^;
まぁ、CSに出れればいいんですから(笑)


by まいまい (2008-06-15 23:15) 

minsuke

今はあじさいがそこらじゅうで咲いていますね。
トマト、しずくがいっぱいついているので、奇麗です。
しずくは、植物を生き生きと見せますね。
山形はだだちゃ豆が有名なんですか?
初めて聞きました。
機会があったら食べてみたいです。
by minsuke (2008-06-15 23:15) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんわ、=(^。^)=
アジサイ、圧倒的な静けさを湛えた、繊細な彩り、
ほんとに落ちついた癒やしを貰えます!、\(^。^)/
グラジオラス、おおらかな華やかさが、すばらしい!、…*。 (^ ^)
トマトの色づき、楽しみ~*、(^。^)/
ようかん、枝豆の風味と、ういろうのような味わい!?、想像しました!、(^o^)


by xml_xsl (2008-06-15 23:26) 

はーく

グラジオラス、色鮮やかですね〜!!
新鮮なトマトも色づくのが待ち遠しいです〜
だだちゃ豆ようかんなんてあるんですね。
あー、だだ茶豆のずんだ餅が食べたくなってきました(笑)
by はーく (2008-06-15 23:47) 

もく。

グラジオラスってこんな綺麗な花を咲かせるんですね。
昔(子供の頃)にグラジオラスの球根を貰ってきて植木鉢に植えたん
ですが、肥料やりすぎたみたいで枯れてしまいました。
それ以来、朝顔以外の植物は育てたことありません。
そうそう朝顔、好きなんですが今からじゃちょっと遅いですよね。
 ところで、ベイスターズ、なんか応援する気がしなくなってきました。
横浜スタジアムも空いています。
by もく。 (2008-06-16 08:53) 

Morning

まいまいさん、こんにちは。 2度目の訪問で~す♪

お花、綺麗ですね!
ベランダでグラジオラス咲かせるなんて、すごくないですか~?
だって、ベランダって結構風が強いでしょう?
(場所とか何階かにもよるのかなぁ・・うちはまあそうなんです。。^^;)
何か、添え木とかしてあげれば平気なのかしら。。

アジサイは今、色んなのが出てますね~♪
うちのベランダでは、鮮やかな水色のと濃いピンクのが咲いてますが、
これらは洋種のアジサイなんですよね。。
上から2つ目のお写真のは、確か額アジサイとか言いませんでしたっけ?(汗)
これは昔からある和種で、どこか風情があってステキです。。
実家の庭にあったけど、今、我が家にはありません。。(--;)

あと、だだちゃ豆、おいしいですね~! 大好きです♪
見た目はちょっと茶色っぽくて・・・なんだけど、味は最高!(笑)
何て言うか、食べると独特の甘みがありませんか~?

by Morning (2008-06-16 15:05) 

ちょろ

梅雨の季節になってもロッテの打線は湿りませんよーと言った最近の打線ですね。昨日は阪神戦2試合を生観戦しましたけどやはり年に1回のお祭りですね。自分の座った席は阪神ファンだらけですしね。まー2試合とも大変な試合でしたけど思い出満載だと思いますよ。千代大海が出てくるは、サヨナラ出すとか、中継ぎ陣が色々大変だ等ね。ただ、間違ってもこうなるとは去年の試合を見ていた経験からなると思いました。野球の格言が出てきそうな試合でしたけど、セの首位の阪神とパの最下位のロッテの状況を物語る展開ですよ。首位に勝つにはこれぐらいなってもおかしくはない。これが経験に生きれば文句は野暮だね。ただまー。阪神とはしばらく戦いたくないというのも本音ですけどね^^なにせ盛り上がるとすごいんだから。あと4試合は何とか勝ち越して終わりたいね。ただ、アウェーで4連勝はまだないけどね(3連勝まで)。
by ちょろ (2008-06-16 16:03) 

マリンかもめ

トマト♪トマト♪
暑くてダレる時は、冷たいトマトが最高ですね♪
by マリンかもめ (2008-06-16 18:38) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
あじさいとグラジオラスの写真、いいですね~!
奥の方にピントあってしまったというグラジオラスの写真も、
なんかすごく雰囲気あってキレイ~(/ω\)
ウォーキング、再開されるまでになったのですね!
よかった~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私もしようしようとは思うのですがサボっててかなりヤヴァイ状態に(笑)
阪神戦を見て少し体重が減った気はするのですが(;´∀`)
by blues. (2008-06-16 21:38) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
この2日間で寿命をだいぶ縮めた気がします(笑)
阪神のあの勢い・・・スゴすぎでした!!
ファンもスゴイし~どっちがホームなのか・・・(^_^;)
A指定で見てたのに前に阪神ファンいるし(ーー;)
何とか2つ勝てたことにホッです!

紫陽花の花を見ると梅雨の季節だなあって思います。
トマト~自分で作る野菜は安心ですよね~~。
だだちゃ豆羊羹、美味しそ~( ̄¬ ̄*)
by ゆかりん☆ (2008-06-16 23:04) 

たかし

鬱陶しいですよねぇ…梅雨って…
鬱陶しいといえばストーカー、最近はめっきり少なくなりました。

ところで、ブログストーカーってご存知ですか?
毎回同じコメントを書き続けるそうです。
「おはよう…今日はいい天気だねぇ。」
「おはよう…今日はいい天気だねぇ。」
「おはよう…今日はいい天気だねぇ。」
「おはよう…今日はいい天気だねぇ。」
「おはよう…今日はいい天気だねぇ。」
「おはよう…今日はいい天気だねぇ。」
「おはよう…今日はいい天気だねぇ。」
「おはよう…今日はいい天気だねぇ。」
ハッ!!まさか…そんなことがぁ…!!
by たかし (2008-06-17 15:41) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪

紫陽花ってホントに季節を感じるお花だよね♪
グラジオラス…、キレイだね〜。
前ボケの写真もわたしは好きだな〜(*´ω`*)

今日は投手陣もびしっと抑えてくれたね♪
いつもこんなカンジでお願いしたいな〜!
by ゆう (2008-06-18 00:43) 

sanjinsai

トマトも美味そうですが、だだちゃ豆羊羹がすさまじく美味しそうですね!
by sanjinsai (2008-06-18 15:41) 

まいまい

>minsukeさん
こんにちは^^
今年は梅雨入りしてからまだあまり雨が降ってないですが、
紫陽花はこれからですね~^^
って、地域によってはもうだいぶ色づいてるんでしょうかね?^^
雫は確かに鮮やかにみせますよね。
だだちゃ豆、見た目は枝豆ですが、味が全然違うんですよ~!
機会があれば是非御賞味くださいね~^^

>xml_xslさん
こんにちは^^
紫陽花って、すごく大きくて派手だけど、なぜか癒されるんですよね~^^
グラジオラスはもう4年目になりますが、ほったらかしで毎年咲いてくれるので嬉しいです(笑)
だだちゃ豆羊羹、さっぱりとしておいしいですよ~^^
あったかいお茶が欲しくなりますね^^

>はーくさん
こんにちは^^
グラジオラス、他の色も咲いてたんですが、今年はこれしか割かなかったので残念です~^^;
トマト、早く色がつかないかと毎日ワクワクしてます♪
だだちゃ豆、おいしいですよね~♪
ずんだもち・・・・私も食べたいです~(*´∀`人)

>kuuipo_papaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>F-USAさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>もく。さん
こんにちは^^
肥料のやりすぎで枯れるんですね~^^;
参考になりました!
朝顔も最近ではいろんな種類がありますよね!
朝顔って、誰しも育てたことがある唯一の花じゃないでしょうかね~?
バイスターズ、今年はホントに乗れませんね~・・・。
でもきっとこんなことはずっと続きませんよ!!
そう信じないと応援なんてできませんもんね~(TT)
今は耐えましょう!!!

>もにさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>kimukutaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>slot-777さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>takemoviesさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>西尾征紀さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Morningさん
こんにちは^^
2回目のご訪問、ありがとうございます~♪
これからもお暇があったら是非是非お立ち寄りください!
グラジオラス、確かに傾きますよね~^^;
うちも斜めってます(笑)
幸いベランダの向きがいいのか、強風はあまりないんですが、
こないだダンナが気になったようで直してくれたようです(笑)
というか、ベランダで紫陽花のほうがスゴイです!!
紫陽花も種類多いですよね~^^
額縁紫陽花は日本のものなんですね!
勉強になります~^^
だだちゃ豆、おいしいですよね~♪
なんてゆーか、枝豆よりも味が濃厚ですよね!
そうそう、甘みもありますよね~♪
これからの季節、たま~~~にスーパーで見かけるので、要チェックですね☆

>ちょろさん
こんにちは^^
いや~、最近の打線はすごいですね!
まぁ、10点取っても安心はないできあに今の投手陣ですし、
取りすぎってことはないですね^^;;;
しかし阪神戦は凄かったですね^^;
ココは甲子園か?と思うようなファンの多さ^^;;
阪神ファンって多いんだな~って改めて思い知りましたね^^;
確かにこれが首位の力か~って試合でしたよね~。
楽天もやられてましたしね^^;
でも追い上げられても逃げ切ったんですから、調子は上向きと考えていいですよね!
昨日は負けて4連勝とはなりませんでしたが、交流戦も中日戦で最後ですし、なんとか勝ってほしいですね!

>マリンかもめさん
こんにちは^^
確かに夏の暑いときの冷やしトマトはサイコーですよね~♪
ダンナのつまみもそれで済んじゃうから楽チンです(笑)

>blues.さん
こんにちは^^
写真、褒めていただいて恐縮です^^;
ケガの巧妙ですかね?(笑)
体調はかなりよくて、やっとウォーキングを始められました^^
なんとかして体重を減らさなければ・・・・^^;
入院して、運動不足だったり、こないだの1週間の遠征などで、結構戻ってしまったので、これからまた地道に努力です(TT)
確かに阪神戦は痩せそうですよね。
でも先に寿命が縮まりました(笑)

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
まさに寿命が・・・ですよね~(笑)
ホント心臓に悪い^^;;
でも逆に今のあの阪神打線をカンペキに抑えられるピッチャーがいるのかどうかのほうが謎です(笑)
でもホントに応援は凄かったし、ファンの数もハンパなかったですけど、勝ててよかったですよね~!!!(≧∀≦)
終盤盛り上がったし、阪神ファンも納得してくれたんじゃないでしょうか?^^
花って、季節を感じさせてくれるからいいですよね♪
春は桜、梅雨は紫陽花、夏はヒマワリ、秋はコスモス、冬は山茶花ってとこでしょうか?
そのほかにもたくさんありますけど、どの花も一生懸命な姿に癒されるんですよね~♪
でも今はうちのベランダの花が咲き終わった後にできる実が楽しみです(爆)

>たかしさん
こんにちは^^
そういえば確かにストーカーって、一時に比べると聞きませんよね~。
いや、いいことですが^^;
ブログストーカー!?
・・・・もしやたかしさん・・・・(爆)

>ゆうたん
はろ~^^
写真、よかった~(*´∀`*)
でもやっぱりお花って画になるよね~♪
また何か咲いたら撮るね~^^
投手陣はここからなんとか持ち直してくれるといいよね~。
とにかく失点抑えないと勝てないもの~^^;;

>takoyakiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sanjinsaiさん
こんにちは^^
だだちゃ豆羊羹、これコンビニで売ってたんですよね~(笑)
近頃はお土産もコンビニで売る時代なんでしょうかね~^^;
味はさっぱりでおいしかったですよ~^^
by まいまい (2008-06-19 12:51) 

まいまい

>デザイン屋さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>俺さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>s902ubasさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-07-03 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バタバタの1週間31回目の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。