SSブログ

2度目の5連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

またまただいぶお久しぶりになってしまいました^^;

さてまずはマリーンズですが、やっと連敗ストップしましたね~。

まさかの今季2度目の5連敗・・・__| ̄|○

それを昨日はエースが見事にストップさせてくれました[exclamation×2]

何しろ負けてるときは併殺の多いこと・・・^^;;

そしてエラーも・・・__| ̄|○

あれじゃあ勝てる試合も落としてしまいます。

とにかくあとは連勝しかないですから、なんとか秋にはいい位置にいけるように頑張ってほしいですね[exclamation×2]



さてお次は釣りのお話[わーい(嬉しい顔)]

つい先日遠投用の竿を購入して、釣りライフにも磨きが掛かってきました(笑)

で、早速その遠投竿で釣りをしていたら、どうもウキ止めのゴムが投げるときにズレるようで、

竿を上げてみるとものすごくタナが深くなってたんですよね。

で、その場では直せなかったのでそのまま投げていたんですが、

アタリもなかったので一度巻いてみると、なんか重い・・・・。

引きはないのになんか重い・・・・。

何かと思ってあげてみると・・・・・

P5060607.JPG
コチ君でした[わーい(嬉しい顔)]

どうも底のほうまで垂らしてたようです^^;

まぁ、この日はアジが不調だったのでよかったんですが^^

サイズは22,3cmというところでしょうか。

1匹しかないので、おじいちゃんにあげることにします(笑)



最後の話題は、先日スーパーで買い物をしていたときのこと。

ふとお菓子売り場であるものを発見。

P5100609.JPG
食玩ですね^^

しかし、私このフェアレディZが大好きなのですよ~[黒ハート]

というのも、私が小学生のときに父が乗っていた車で、私も免許を取りたてのころに乗ってたんです。

その後は弟が乗ってたんですが、17年頑張っていた彼にも寿命のときが・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

コンピュータの故障で廃車となりました(TT)

悲しかったです・・・・。

だからこの食玩を見つけたときは、「絶対欲しいのが出るまで買う!!」と意気込みました。

で、記念すべき初回で当てたのは~・・・・・?

P5100610.JPG
フェアレディZ Z31
コレ!!
これが欲しかったんです~~~~[exclamation×2](≧∀≦)

しかも色もコレでした(TT)

なんと10種&シークレット2種にも関わらず1発で当てちゃいました~♪

いや~、嬉しかったです~~[揺れるハート](*´∀`*)

しかもコレ、台座にもフェアレディZって書いてあって、更に走るんですよ~!!

感動です[exclamation×2](T□T)

大事にしようと思います~♪(*´∀`人)

今はよく見えるTVの上に鎮座しております(*^^*)



nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 15

xml_xsl

まいまい さん、こんばんわ、=(^。^)=
おやっ!、連敗ストップ きっと・絶対 ⇒ ”My☆Love's”様の更新!、(^。^)/
へぇ…*、長い目でドーンと構えておりやす!、〔`。´〕 ┌|・.・|┐
釣りはなんと申しましても、道具が大変重要ですわっ!、(笑)(^^)
”鯒・コチ”さん、かっこいい!!、(゜∇゜)
ひやぁ…*、色まで同じとは!、なんと、すばらしい!、…*、(^o^)
しかも、狙って一発!で、ドカン!!と、ゲットとは!、
有り余る幸運は、マリーンズさまへも、(^。^)/
by xml_xsl (2008-05-13 01:00) 

はーく

フェアレディZ!
大学のときに赤いのに乗っている先生がいました。
それにしても、一発で当てるとは!
かなりラッキーですね (^^)
by はーく (2008-05-13 01:09) 

minsuke

コチ、美味しそうですね。
煮付けにするといいのかな。
女性で魚釣りを本格的にされるとはなかなかですね。
乗られていたタイプのフェアレディ、格好いいですよね。
僕も好きな車でしたよ。
ただ高かったので買うことはできなかったです。
その代わり、レビン乗っていましたよ。
レビンも結構高かったんですけどね。



by minsuke (2008-05-13 08:36) 

Cyoroshi

まだ5月、終盤までには「いつも間にか首位って事になっていますよ!きっと・・・(汗・・・笑)。
コチを触れるんですか?凄い!背びれが怖いですよね?お気をつけ下さい。
by Cyoroshi (2008-05-13 11:45) 

hiro.

今日の現行フェアレディが存在するのは、アメリカの熱心なファンの集まりがアメリカの日産を動かして、アメリカ主導でコンセプトカーを発表して反響を呼んだのがキッカケで、開発されることになったんだよね。
現行車は2シーターのみってことで、どうしてもセカンドカー専用みたいな感じで、セカンドカーとして気軽に買える値段でもないのが悲しい気分…
by hiro. (2008-05-13 12:02) 

たかし

日産の代表するスポーツカーのフェアレディZ。
自分は、以前からスポーツバージョンであるZGが好きでした。
ちょうどその頃スーパーカーブームで、写真を撮るために、ロータスヨーロッパを追いかけ国道脇の歩道で転んだことがあります。
まぬけな子供でしたよねぇ。
by たかし (2008-05-13 13:34) 

もく。

こんばんわ。
マリーンズの連敗ストップおめでとうございます。
わがベイスターズは10勝 24敗 1分 勝率 .294です。
なさけなや。。。
ところで、立派なコチですね。
これは美味いでしょう。
私も昔釣りをしました。
三浦半島の方によく行ったもんです。
今ですと、白ギスとかメゴチ、カレイなんか釣れましたね。
懐かしい思い出です。
by もく。 (2008-05-13 18:50) 

tanaka23

ご無沙汰です(^^ゞ
まいまいさん フェアレディZに乗ってたの? カッコイイな~(*^0^*)
私が始めて乗った車は レビンでしたw(時代を感じるwww)


先週、金曜日も おまけにつられてマリンに行きましたよ__| ̄|○
えぇえぇ 最後まで観戦しましたよ(-。-;)
そして 日曜日も行きましたー(^0^)
よかった!! 本当によかった!!
直ちゃん、頼もしいわ~(*´▽`*) 

今日も大量得点(^-^)  
この3連戦で借金返済を頑張って欲しいです。
by tanaka23 (2008-05-13 20:47) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
フェアレディZ!ってよくわからないけど、(;´∀`)
なんかまいまいさんはご家族でかっこよかですよね~(/ω\)
今は食玩でこんな立派なのがあるんですか!すごいですね~!
1番欲しかったのを当てちゃうなんて♪よかったですね♪
ようやく連敗脱出しましたね(TェT)
大変だったけれど、これからいい感じでいけそうな気がしてきました♪

by blues. (2008-05-13 21:38) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
直さん好投~唐川くん好投~♪♪
これで、チームが乗ってくると嬉しいですね。
明日は屋根ダルを叩いてくれることを祈ります!

フェアレディZに乗っていたんですか?
カッコイイなあ~まいまいさんは、車の運転も
上手そうな気がします~(*´∇`*)
by ゆかりん☆ (2008-05-13 23:18) 

sanjinsai

大きいメゴチですね^^東京のとは微妙に柄が違うような。住んでる場所にも寄るんでしょうね。私は天麩羅が大好きです^^
by sanjinsai (2008-05-14 13:23) 

takoyaki

これを持って、僕が毎月参加しているヲタク集会に行きませんか?
(笑) 雑誌にまいまいさんが載るよ。
by takoyaki (2008-05-15 11:06) 

まいまい

>xml_xslさん
こんばんは^^
せっかく連敗が止まったと思ったらまたコレです・・・__| ̄|○
まぁ、長い目で・・・ってことですよね~^^;
確かに釣りでもなんでも道具って大事ですよね~。
かといって、じゃあ高いものがいいかといえばそういうわけでもなかったり。
安くていかにいいモノを手に入れるか!これこそが主婦の知恵です!(笑)
Z、まさか1発で出るとは思ってなかったんで間隙でしたよ~!!
ホント、少しマリーンズに分けてあげたい・・・(笑)

>はーくさん
こんばんは^^
おぉ~!やっぱりいましたか~^^
丸くなってからのは好きじゃないんですけどね~^^;
ホント、1発なんてちょっと怖いです^^;

>minsukeさん
こんばんは^^
コチ、刺身がおいしいらしいんですが、もう冷凍してしまったので天ぷらか煮物ですね~^^
Zはあの形と色がやっぱり好きです(*´∀`人)
レビンも流行りましたよね~!
今の若者にはわからないんでしょうかね~(笑)

>Cyoroshiさん
こんばんは^^
まだ5月!そうですよね~!
・・・とか言ってあっという間に9月になるんですよね~^^;
コチ、背びれ気にしてませんでした(笑)
背びれよりもぬるぬるがすごかったです^^;
コチを掴んだタオルのぬるぬるが取れなくて捨てました^^;

>hiro.さん
こんばんは^^
わぁ~!スゴイ!
そんないきさつがあったんですか~!
物知りですね~!!
外車でだったらトランザムが好きです(笑)
ナイトライダー、知ってる人が何人いるんでしょうか?(笑)
今のZは2シーターなんですか~。
まぁ、昔から2シーターはありましたけど、のみっていうのは寂しいですね~。
確かにセカンドカーにしては高いですよね~^^;

>たかしさん
こんばんは^^
昔のスポーツカーって、とんがっててカッコよかったですよね~!
今の車ってみんな丸くてどうにも納得がいかないんですよね(笑)
男の子なら子供のうちから車好きでしょうね~^^

>slot-777さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>もく。さん
こんばんは^^
連敗は止まったんですが、また2夜連続サヨナラ負けという2連敗をしているマリーンズ・・・・。
ベイスターズもマリーンズもここらで奮起してほしいですね!!
もく。さんも釣りされてたんですね~^^
今はおっしゃるとおりキス、カレイですね^^
今年は夏から秋にかけて、ハマチやヒラメに挑戦しようと思ってます♪

>tanaka23さん
こんばんは^^
乗ってたといっても少しなんですけどね^^;
レビン、やっぱりこの時代ですよね~^^
直さんのピッチング、素晴らしかったですね!
今年は鬼気迫るものがありますね!
対ハム3連戦は残念ながら負け越しでしたね~(TT)
くぅぅ、次こそは勝ち越しだ~!!(T□T)

>s902ubasさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
こんばんは^^
昔のスポーツカーってホントにカッコよかったんですよね~。
あの車に乗れたことは今でも自慢です^^
そうそう、今の食玩って立派ですよね~!
値段も300円くらいで立派でしたが(笑)
でも1発で当てられたんで得したかな~と思います^^
マリーンズ、せっかく連敗が止まったのにまた・・・・。
ここが踏ん張りどころですかね~(TT)

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
いや~、直さんも唐川君もすごいですね!!
しかしこの対ハム3連戦は・・・(TT)
次に期待しましょう~(TT)
Zは父の車で、乗らせてもらってたんですけどね^^;
車の運転は、どうなんでしょうかね^^;
まぁ、NOAに乗ってるんで、普通の車なら乗れますよ~^^
でもホントはスポーツカーに乗りたいです~!(≧∀≦)

>kuuipo_papaさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
そうなんですよ~!
全然引かなかったんで、ゴミかと思いましたが・・・(笑)
確かに住んでる場所で色が違いますね^^
メバルなんかはまさに違いますね^^
コチの天ぷら、食べてみたいけど、じいちゃんにあげる約束しちゃったんでおあずけです(笑)

>響(きょう)さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>afsさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>eriさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>F-USAさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>miopapaさん
はじめまして^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>takoyakiさん
こんばんは^^
雑誌に載りたくないので遠慮します(笑)
その集会はプラモデルの?車の?(笑)
by まいまい (2008-05-16 00:29) 

まいまい

>西尾征紀さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>miya_gonさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-05-19 07:50) 

まいまい

>DSilberlingさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>デザイン屋さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-05-23 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なにかと訃報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。