SSブログ

2位決定! [千葉ロッテマリーンズ]

今日の試合

5-7で勝ち

やりました!!!

ついにシーズン2位確定です!!!(≧∀≦)ノ

私的にはSB戦で決められたことが嬉しいです!!

去年今年とハムが優勝しましたが、やっぱり1番のライバルはSBだと思ってるので。

それにしても今日のSBはさすがに気合が違いましたね~^^;;

なんかもう必死さがバットに乗り移ってたというか・・・・。

今日は成瀬君の3冠がかかった試合でした。

その成瀬君、1回こそカンタンに抑えますが、なにやらいつもとは違う様子・・・・。

爪がまだよくないのでしょうか・・・・?

それともプレッシャーでしょうか・・・・・。

1回裏に3点先制してもらうも同点にされてしまいます。

その同点で迎えた5回裏、今江君の2試合連続となるソロHRで勝ち越し!!

6回からは久保君がリリーフカーで登場!!

その久保くん、わずか6球でキッチリ抑え、お役ご免。

7回は川崎君がマウンドに上がります!

その川崎君、7回はきっちり3凡で抑えます。

しかし8回ランナーを出したところで荻野君にスイッチ。

その荻野君、同点のタイムリーを浴びてしまいました。

更に荻野君をリリーフした薮田さんも1点を返され、とうとう逆転を許します。

ここはなんとしても逆転を!という願いが届いたのか、続く8回裏。

福浦天皇の珍しい内野安打で(失礼)ランナーを出し、

つよぽんの絶妙なプッシュバントで無死1,2塁とし、続く早川部長がキッチリバントを決め2,3塁にします。

続く大松君を敬遠し、4番我等がサブさんで勝負!!

「またか!!うちの4番をナメんなよぉ~~!!!」

という念が・・・(以下省略)

サブさんの振りぬいた球は走者一掃のタイムリーツーベース!!!

ィ~~ヤッホゥ!!(≧∀≦)ノ

さっすが~~♪

一気に5-7と逆転に成功します!!

そして最後の9回は薮田さんがキッチリ抑えゲームセット!!

見事全員でシーズン2位を決めました!!!

残念ながら成瀬君の3冠はなりませんでしたが、

防御率と勝率のタイトルは確定です!!

そして、昨日書き忘れてしまいましたが、

成瀬君、9月の月間MVP獲得おめでとう!!(≧∀≦)

そして、早川部長がパパになりましたね!

こちらもおめでとうございま~す!!!

これからより一層がんばるパワーが沸いてきますね!

もう、空飛んじゃうかもね(爆)

そしてそして、今日は高校生ドラフト!

ボビーの異常なほどのクジ運のよさで、見事1巡目の唐川君との交渉権を獲得!!(≧∀≦)

ボビー、えらい!!!(≧▽≦)ノ

そしてその唐川君、子供の頃からマリンに観戦に行っていて、好きな球団だったとのこと。

これは入団確定ですね~♪

いやいや、嬉しい限りです!!

これからを見守りましょう^^

今日はなんだかニュースが盛りだくさんで大変です(笑)

あ、ちなみに、今日は薮田さんが勝利投手に・・・・。

イイとこ持ってくなぁ・・・・・。(爆)

さぁ!あとはCSに向けてケガ人を出さないように、最後の2戦を気持ちよく勝利したいですね!

 


今日の夕飯

野菜スープinロールキャベツ

味噌汁を作らずに、コンソメスープに野菜を入れました^^

太刀魚のムニエル

飾り気がなくてスイマセン^^;

最近太刀魚釣りに行ってるんですが、これがまったく釣れません(TT)

で、隣で釣ってたオジサンがくれました(笑)

母の誕生日ケーキ

・・・・・このケーキを作るにあたり、大事件が発生・・・。

前代未聞!未だかつて犯したことのないミスが・・・・__| ̄|○

生クリームのホイップを母に頼み、私はスポンジの生地づくりに励んでいました。

生クリームの箱をできるだけ振ってからボールに流し入れ、

ハンドミキサーで泡立てて、ラップして冷蔵庫へ。

スポンジも焼き上がり、生クリームを塗り、フルーツを挟み、仕上げのデコレーション。

「あ、生クリームが指についちった。」

ペロッ。

「・・・・あれ?・・・・・!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

「シマッタァァァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!」

砂糖入れ忘れたぁ~~~~~!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・__| ̄|○

こんな・・・・・こんな初歩的なミスは私の料理史上初めてです・・・・__| ̄|○

これが凹まずにいられましょうか・・・・・(TT)

いつもなら食べるのが楽しみなケーキ。

今日は憂鬱なだけです・・・・(TT)

仕方がないのでチョコレートソースをたっぷりかけて食べることにしました。

果たして食べられるのか・・・・・・?

「いただきま~す・・・・・・。

・・・・・あれ?全然普通に食べれる!!」

よかったぁ~~~(T□T)

私は今日初めて知りました。

生クリームと砂糖は一体である!!!

それは人生に野球が必要であるように!!!(無理やり)

以上、今日学んだことでした(笑)


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 13

はーく

こんばんは。
2位決定、よかったですね!!
さて、日本シリーズで会えるでしょうか!?
CSがんばりましょう。
by はーく (2007-10-04 01:46) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、(^ ^)。
『福浦天皇の珍しい内野安打』、
オォ~*、 (^o^)  福天さん、 (笑)(^^)
なんだかとても楽しいなっ!、
へぇ~*、『唐川君、子供の頃からマリンに観戦……』
ですか!、まことに、めでたい!、♪└|・.・|┘♪
『野菜スープinロールキャベツ』、にんじんの赤がそそりますわっ!、
釣りたて太刀魚!、柔らかい白身にいい脂、
スダチをチュッ!、とやっても極旨!、責任持ちます!。  (^。^)/
いいなぁ~*、戴いたなんて!、羨ましい!。(^o^)
驚きました\(^。^)/、『生クリームと砂糖は一体である!!!』
『それは人生に野球が必要であるように!!!』
はい!、畏れ入りました、大変感心しました。 ☆”☆”☆”  ┌|・.・|┐
by xml_xsl (2007-10-04 02:06) 

tommy

まいまい さん、おはようございます。

こういう大事な試合では、いかに成瀬君といえども簡単には勝てないという事でしょうね。
最多勝は逃がしたけど、それでも防御率と勝率の2冠は素晴らしいです。

成田の唐川君、もうすでにマリーンズの帽子を被って、ユニを着て仲間に胴上げされている写真が出てましたね。
去年とは違ってスンナリ決まりそうでよかった、よかった。
                           by tommy夫
by tommy (2007-10-04 08:37) 

tanaka23

昨日 マリスタで空を飛びそうになった23です。
おはようございます!!

なるなるのことは 本当に残念で残念で・・・試合途中、
いけないと思いつつもかなりぼやいていました(*´Д`)
ノムさん以上のぼやきだったように思います(*´Д`)

そんな私のブルーな気持ちに、SBが火をつけました ゛(`ヘ´#)
せっかく ○○○○くんに守備のミスをバットで返せー って叫んでいたら。
「え?敬遠?」
で、ネクストには サブさん。   燃えないわけがないでしょう(笑)

そして・・・ (≧▽≦)ノ   気持ちよかった~('-^*)/
本当によかった。 2位も決まった。 ぃやー よかった!!!


ケーキの話には驚きです。 
まいまいも筆の誤り ですな。
が、その後の機転が さすがです。 φ(..)メモメモ
人生も野球も 機転を利かせないとね(o^-')b(無理やりすぎ)
by tanaka23 (2007-10-04 09:07) 

Mammy

>イイとこ持ってくなぁ・・・・・
確かに。その勝ちを成チャンに付け替えてあげることはできないのか、な~んて。
でも、昨日は調子もあまりよくなかったし、成ちゃん本人も納得かもしれませんね。
これを糧にCSでは暴れてもらいましょう。

生クリーム砂糖入れ忘れとは、あらま~でしたね(笑)。
粉砂糖だったら後から混ぜてもとけるかも。
私がやっちゃったときは試してみます。
↑粗忽者ゆえ、本当にありえそうです。
by Mammy (2007-10-04 12:02) 

ちょろ

いやー良かった良かった^^でも一番ホッとしてるのはサポーターよりも球団だったりして(笑)あれだけ前置きして駄目でしたでは洒落ならないし。成瀬も最多勝は残念だが防御率も危なかったね。あと1点失えばダルだっただけに冷や汗ものだね。でもこれだけの成績なら沢村賞も取れるかな?期待したいね。でもあくまでロッテにとっては本拠地開催でCSをやるのが目標ではなく日本一になること!マリンでやれるとはいえ昨日のような試合があるやもしれないので油断は禁物。なぜならロッテの天敵斉藤和が1戦目に出るらしいからだー!しかも8,9日と雨の予想も出てます。荒れる試合になるかな?それから昨日のドラフトの事はtommyさんの昨日の試合の書き込みで書いたのでご覧ください。ひとまず良かったです。
by ちょろ (2007-10-04 15:46) 

響(きょう)

昨日は変なこと書いちゃって、すみませんでした。
冗談のつもりだったのですが、誤解されるかと思い、削除しました。
お読みになってないかもしれませんが、謝っておきます。
by 響(きょう) (2007-10-04 16:03) 

みく

まいちん、お久しぶりです☆

今日、CSのチケットをGET!!
8日は用事があるので、9日・10日と2連戦してきちゃいます!!
サトに久々の追い風を直接吹かせてくるよーーー。


それにしても、料理上手だね。
近所に住んでたら、毎日タッパ持ってお邪魔したいわぁ(爆)
by みく (2007-10-04 17:54) 

ケーキも見た目プロ級です!
料理上手でいいなぁ。。。。。
by (2007-10-04 19:26) 

blues.

2位確定、嬉しいです~(;つД`)
マリンの素晴しいファンの前でCSを出来る事になってよかった!
ホークスに勝ち越せたの嬉しいですね~(´∀`*)ウフフ
ナルナルは残念でしたが、やっぱチームの事も自分の事もあるから大変だったのかな・・・。
1年通して、三冠にふさわしいピッチングしてくれたのにかわいそうだったけど・・・。
それにしても、アダム~(;・∀・) なにかしら、目覚めちゃったのかしら??
9月に1軍復帰して以来、打率が.364って・・・(;´∀`)
まいったな。
でも、CSは必ず勝ち進む!マリーンズが勝つ!!
by blues. (2007-10-04 23:07) 

まいまい

>はーくさん
こんばんは^^
ありがとうございます!
無事2位を決めることができました!
CSで必ず会いましょう!!

>xml_xslさん
こんばんは^^
天皇も復調の兆しが見えてきてよかったです~^^
唐川君、今日はボビーから字気質の色紙をもらって、終始笑顔でいい感じです~♪
あぁ~!太刀魚にはすだち!!
絶対合いますよね~!!・゚・(>_<)・゚・
次は絶対かけて食べます~!
生クリームに砂糖は欠かせないんです!!
甘くないクリームなんて、罰ゲームでしかない!!(爆)

>Krauseさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>tommy夫さん
こんばんは^^
成瀬君、最多勝は逃しましたけど、十分すぎるほど立派ですよね!
今年はホントに成瀬君に助けられましたよね~!!
問題は来年ですね~。
唐川君、ホントに嬉しそうな笑顔で、こっちも思わず笑顔になりますね^^
なんとなく大嶺君と唐川君、似てないですか?
ちょっと濃い感じが(笑)

>tanaka23さん
こんばんは^^
ノムさん以上のボヤキ・・・・。
それは凄そうですね(爆)
4番を敬遠て・・・・。
普通じゃないですね(笑)
まぁたまにあることですが(ウチでは)
ここで燃えなきゃ男が廃るってもんですよね!!
でもそこでキッチリ打っちゃうあたりさすがですよね~♪
生クリーム・・・大好物なのに・・・あんなことになるなんて・・・(T□T)
筆の誤り・・・そんな大層なものでは(笑)
きっおもう二度と忘れないと思います(笑)
機転・・・そうですね!
野球にも人生にも必要ですね!!(≧∀≦)
23さんウマイです♪(≧∀≦)ノ

>AtHomeMammyさん
こんばんは^^
そうですね~。
昨日の成瀬君は本人もかなり悔しがってたみたいですし、納得でしょうね^^;
来年また狙ってもらいましょう!!
生クリーム、実は気づいたのが絞り袋に入れてデコレーションしてたときだったんですよ~。
時すでに遅し・・・・__| ̄|○
どうやっても修正がききませんでした・・・・__| ̄|○
まぁ、塩入れなかっただけマシですかね(笑)

>ちょろさん
こんばんは^^
ホントよかったですよね~!
ボビーもあれ以上失点したら防御率下がると思って交代させたんじゃないでしょうかね~?
調子もよくなかったですし。
また来年以降頑張ってもらいましょう!
さ~、もうすぐCSですね~。
相手は宿敵SB!
和巳君か~・・・・__| ̄|○
なんとか勝ってほしいですね~!!!
てゆーか絶対勝たねば!!
目指すは日本一ですからね!
ドラフトの記事、tommyさんのところで読ませてもらいますね^^
あ、あとCSに向けてのメッセージですが・・・・。
「日本一への道は われらのために拓かれている!!」
で、よろしくお願いします~♪

>響(きょう)さん
こんばんは^^
読ませていただきましたが、ビックリしました^^;;;
なんてコメントしよう・・・と悩んでおりました(笑)
冗談だったんですね(笑)
いや、よかったです^^
気にしないでくださいね☆

>みくちん
いぶに~ん^^
おぉ~!!!
CS行くんだね!!裏山~~~!!(≧∀≦)
しっかり応援して、元気をたくさんもらっておいでね!!!
あたしの分まで追い風頼んだよ~!!!
料理・・・意外とメニューの周期が短いんだよね(笑)
ホントご近所だったらいいのにね~~!(≧∀≦)
タッパに分けたげるよ(笑)

>s902ubasさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>julieさん
こんばんは^^
ケーキ、かなりゴテゴテでしょう???
生クリーム・・・大好きなので・・・・。
大好きなのに・・・(TT)
ホントはもっとシンプルなの作りたいんですけどね~^^;
いやいや、やっぱり奥様の料理が1番なんじゃないですか??^^

>blues.さん
こんばんは^^
ホントよかったですよね~!!
SBに勝ち越しってのがまた^^
成瀬君、若いのにホントによく頑張りましたよね!
来年以降は絶対最多勝も獲らせてあげたいですね!!
アダム・・・・彼は一体・・・・。
なんか~、Lの細川氏といい、SBの柴原氏といい、
うちとやるとやたら打つんですよね~・・・。
腹が立つ~~!!ヽ(`Д´)ノ
ブキャもなんだかやたら打ってくるし・・・・。
日本一はマリーンズです!!
これは絶対譲れませんね!!
by まいまい (2007-10-05 00:07) 

da-kura

おめでとうございます!!
ホームで迎えるCS。いいもんですね。

東京ドームは8日発売。何とか入手して絶対行きます!!
by da-kura (2007-10-05 00:32) 

まいまい

>da-kuraさん
こちらにもありがとうございます~♪
そうですね、やっぱりホームって特別ですよね!
チケット手に入るといいですね!!

>マリンかもめさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>takoyakiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>muu+さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-10-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喜びと悲しみエースの気迫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。