SSブログ

終わってみれば [千葉ロッテマリーンズ]

昨日の試合

3-3で引き分け

オーティズエライ!!

直さんの勝ちは消えてしまったけど・・・・・。

それにしてもよく追いつきましたね!!

ズレータがいない今、助っ人として素晴らしい活躍ですね♪

しかしなんですか!!!

うちのキャプテンに向かって!!!

ローズめぇぇぇ~~~~~~!!ヽ(`Д´)ノ

サトさん、ケガしてないみたいでよかったけど・・・・・(ノ_;)

許せん!!ヽ(`Д´)ノ

ところで、なんでボビーが倒されてたのか知ってる方いらっしゃいますか?(爆)

普通監督って、あんな乱闘のド真ん中で倒されます???^^;;;

いや、さすがボビー!って感じですが^^;

選手を守ろうとしたんでしょうね。

でも、ボビーがケガしても大変ですから、気をつけてほしいですね!

そしてこの日の一言・・・・・。

あの~・・・・そろそろ本格的にストッパーをちゃんと育てたほうがいいのでは・・・・・?

 

今日の試合

1-3で勝利

ッシャー!!!

やっぱり成瀬君はスゴイ!!

今年のこの安定感は群を抜いてますね♪

キャプテンもかわいくて仕方ないって感じですよねぇ~♪(*´∀`人)

2人一緒のお立ち台もよかった!(≧∀≦)

そして前半戦最後の試合を勝利で飾り、このカードも2勝1分で終わりました。

いい感じです♡

明日からしばらく公式戦がなくてさびしいですが、

明日はフレッシュオールスターで大嶺君が先発!!

これは楽しみですね~♪(≧∀≦)ノ

がんばれ~!!全国のマリーンズファンがついてるゾ~~~!!!


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 20

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、(^ ^)。
ハハッ~*、(^ ^)
乱闘のど真ん中で転けましたか!!。
ファンが急増です、日本人こういうのに敏感で、
安易?に即行動に移しますから、
本人が言うとるんやから、マチガイございません。 (^.^;)
by xml_xsl (2007-07-18 22:48) 

あっしは土地柄、ベイスターズファンでございます♪
by (2007-07-18 23:13) 

太陽の玉子

まいまいさん、こんばんは。
いや~今日のマリスタは前半最終戦というのにガラガラ蛇
そんな中しっかりと応援・・してきました!
成瀬君外野フライが多かったのが気になったけど、勝てば官軍!
里崎キャプテンはお立ち台でなにやら怒ってました。 ?
後半初戦のライブ観戦は帯広! チョイと異常な今年の夏です(笑)
by 太陽の玉子 (2007-07-18 23:34) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
オーティズ偉いですね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ズレズレやつよぽや今江くんの故障で連れてくるって聞いた時には、青野くんや、コーイチさん、塀内くん、正人くんがおるやんっヽ(`Д´)ノ
って思っていたけど、ダルがベニさんに当ててしまって~。
リアルに切実な助っ人に・・・(;・∀・) 本当に来てくれてよかった・・・。
それに、とってもいい人っていうか、かわいいですよね~(≧∇≦)ノ

乱闘の場面見てなくって、直さんやサトちゃんがあんな事になっていたなんて知りませんでした(つД`)
8回終わった時かなあ?なんでボビーのオシリは泥でよごれているんだろ(・ω・ )モニュ? って思っていたら、乱闘のど真ん中で倒れたんですね(;・∀・)
でもさ、なんで直さんに最後まで投げさせてくれなかったの~( TДT)
雅やんもまさかいくとは思ってなかったのでは・・・。
もすこし点差がある場面で投げさせてあげてから、僅差の試合を託してあげて欲しかったです(>_<)
オールスター直後はソフトバンク戦だし、オールスター前に投げさせたかったのかなあ・・・?

ヒーローになりそこねたサトちゃん、今日やってくれましたね!
ナルナルの好投も・・・ほんとすごい~(≧∇≦)ノ
サトちゃんが言っていたように、後半戦はいいことばかりありますように!
最後締めくくってくれて、ほんとよかったです!!
明日大嶺くん先発なのですね?すごい!!応援するぞ~!!
by blues. (2007-07-19 00:28) 

マリンかもめ

ボビー、倒されていたんですか(笑)

今日もライアンに倒されたみたいですけど(爆)

ストッパー候補・・・育っていますよ^^
「荻野」く~ん!!

あとは・・・内くんに頑張ってもらいたいですけど。。。ね^^;
by マリンかもめ (2007-07-19 00:37) 

まいまい

>xml_xslさん
おはです~^^
ホントにボビーは選手のことファミリーだって言うくらいですから^^
こういうところもファンが多い理由なんでしょうね~^^
ケガだけは気をつけてhpしいですけどね^^;
歳も歳ですし^^;

>julieさん
おはです~^^
おぉ~!ベイスターズファンですか!
SBとかじゃなくてよかったです(笑)
ベイスターズも頑張ってほしいですね!
じゃあパはマリーンズ、セはベイスターズってことで^^(謎)

>太陽の玉子さん
おはです~^^
昨日は観に行く価値のある試合でしたね~♪
成瀬君のピッチングの素晴らしいこと!(≧∀≦)
前半戦最後の試合をスッキリ勝ててよかったです!
キャプテン怒ってました??

>blues.さん
おはです~^^
オーティズ、頑張ってますよね~♪
ケガ人が多い今、ホントによく助けてくれてます!
これからもこの調子でお願いしたいですね^^
乱闘の場面、というかおとといの試合はその後もず~っとピリピリして心臓に悪かったです^^;;;
ボビー・・・・(笑)
直さんを最後まで投げさせなかったのはホントに失敗ですね。
これからはもう少し信頼してほしいです!
サトさん、おとといも昨日もホントに素晴らしい活躍でした!
さすがキャプテン~♡(*´∀`人)
男ですね~♪
成瀬君もすっかり左のエースになっちゃって・・・頼もしい限りです♡
今日の大嶺君、是非是非活躍してMVP狙ってほしいですね!

>マリンかもめさん
おはです~^^
はい、ボビーもみくちゃになってました(笑)
昨日もコケてましたね(笑)
ストッパー候補の荻野君、確かに彼は素晴らしい♡
でも、中継ぎもいないんですよね~。
川崎君が早く戻ってきてくれるといいんだけど・・・。
内君になんとか成長してもらって、ストッパーを務めてほしいですね!

>たねさん
はじめまして!
nice!ありがとうございます~~♪
by まいまい (2007-07-19 09:00) 

17日も18日もマリスタで観戦してきました(疲労

ボビーは倒されて蹴られて。。。
と監督とは思えない扱いを受けておりました(悲 
本当にお気の毒様でした。 
そのせいで(?)部長が熱くなって、数人に取り押さえられて
乱闘の枠からはずされていました。 
センターって一番遠くなのに、マリンズで一番熱かったかも・・・。
さ・す・が!

「正義は勝つ」ということが18日のサトチャンで証明された!
と思っています。 
しかし、ローズの罰則は納得できん!!!!!
by (2007-07-19 09:16) 

tanaka23

えー本当ですか?>ハルはフクさん!

>ボビーは倒されて蹴られて。。。
なんすかこれ? 犯人はあちらのもう一人の退場者ですか?
あー もうダメ! 人として失格です。


と、すぐ↑のハルはフクさんのコメントに激しく反応してしまいまいした。

おとといの試合。 惜しかったですよね。 でもよかった。
そんな感じでしょうか。
直ちゃんに投げてほしかったな、私は。
でも、最後に追いつけてよかった。 本当によかった。

そして昨日。
末っ子はいつのまにこんなに立派に育ったのですか?
お母さんはうれしくてうれしくて・・・(感涙)

ゲームセットの直後、キャプテンがなるなるの頭をぽんぽんって
しながらねぎらいの言葉をかけていたのが印象的でした。
サトちゃん≧(´▽`)≦ かっこいいよ、あなた。
by tanaka23 (2007-07-19 09:30) 

>tanaka23さま
え~。。。家の子供が見てました←一塁側FWで
私は雨だったので、S席を放棄して2階席で見ていたのですが、
あの乱闘軍の中で地面にいたのがボビーとは・・・
聞いてビツクリですた。はい。犯人は不明です。
もう一人の退場者・・・かも。。。
☆まいまいさん、お借りいたしますた☆
by (2007-07-19 12:32) 

ちょろ

乱闘場面かー。確かにボビー監督が倒されてましたね。テレビで見てたけどこれは選手を守る表れでしょう。よく死球の場面でも出てきて選手に声を掛けますね。昨日も早川がバントの際に指に打球を受けたときも審判に一言、言ってましたね。ところでボビーもなんだけど実は違うところでもエキサイトしてる場面があるのご存知ですか?誰かというと早川なんですよ!もち喧嘩はしてませんが元チームメイトの大西になだめられているシーンがありました。いやーこれには解説者も驚いてました。それから小林雅についてはまー監督も「本来の姿ではない」という事なんで後半戦のソフトバンク戦の巻き返しに期待しましょう。いまさら誰というのは後半戦が始まったら野暮な話になりますよ。ここまで来たら小林雅で心中しましょ^^ところで昨日は2軍戦で吉井が先発で投げて6回まで3安打と先発の役割を果たし、中継ぎでも藤田、川崎と投げて2軍ではあるが吉井がロッテで初勝利しました。それから明日は11時からまたチャットの為にお邪魔します。よければよろしくお願いします。では!
by ちょろ (2007-07-19 14:56) 

響(きょう)

本当に野球がお好きなのですねぇ。*^^*
私、小学生のときは、草野球で、ホームラン競争をしていました。

今日は、トラックバック企画をつくりました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-19 16:25) 

ぬーなん

こんばんわ。
乱闘・・・怒りより号泣でした・・・
破れたユニが痛々しくて見てるのも辛くて・・・
もし里ちゃんに何かあったらどうしよう、って涙が止まらなかった。

次の日・・・行っちゃいました!
だって里ちゃんがマスク被ってるんですもん。
前日あんな事があって首が痛くないはずないのに。
かっこよかった~!
ヒーローインタビューの時、いつもの笑顔がなくて凛々しいお顔でしたがハイタッチの時は笑顔笑顔!
終わってからステージに来てくれたのはなるなる!
こんなにおっきかったっけ?こんなにしゃべれたっけ?と、まぁた親戚のおばちゃんになってしまいました。
by ぬーなん (2007-07-19 18:46) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは〜♪
サトちゃん…、心配だよねぇ…(っω;`。)スンスン
むち打ちだって…、可哀想に…(っω;`。)スンスン
昨日のサトちゃんと成ちゃんのお立ち台見てて、あぁ前日も本当はサトちゃんとなおにゃんのお立ち台だったのに…、と思っちゃった…。

明日はサトちゃんに会いにドームに行ってくるね!
笑顔のサトちゃんに会えるといいなぁ…。
by ゆう (2007-07-19 21:15) 

tommy

まいまいさん
こんばんは。

>なんでボビーが倒されてたのか

私は6回から試合を見ていたので知りませんでした。
体を張って選手を守る監督の姿、素晴らしいですね。

この試合は色々な事があってスッキリしませんでしたが、次の試合でキッチリ勝って少しは救われたような気がします。
                       by tommy夫
by tommy (2007-07-19 22:26) 

ゆかりん☆

こんばんは~♪

一昨日の試合に関しては、直さんファンの1人として
未だに不満が残りすぎているんですが・・・
昨日は勝ってよかったぁ~~。
お立ち台でのサトちゃんのコメント、めちゃ格好よかったですね!
まさしく、キャプテンなサトちゃんでした。
by ゆかりん☆ (2007-07-19 23:24) 

みんとにゃ

乱闘、ニュースでしか見なかったので・・・こんなにいろいろあったんですね。。。それにしても、随分甘い処分。。。

成ちゃん☆ホントに素晴らしいですね~ヽ(≧∇≦)ノ
そして、頼りになる里ちゃん☆私も里ちゃんが成ちゃんの頭を ぽんぽん している所を(TVで)見て あ~♪里ちゃんたらすごい可愛がってる~♪って思いました^m^
by みんとにゃ (2007-07-20 01:51) 

まいまい

>ハルはフクさん
おはです~^^
観戦、お疲れ様でした~!
なんだかすごい試合でしたよね~。
直さんの大事な背中にエルボーしたり、サトさんの大事な大事な(?)アゴにアタックしたり、うちの大事なボビーを張り倒したり・・・・。
まったく!暴力球団めぇ~!(><)
早川部長、熱いですねぇ♡
でもチームメイトのことを思ってなんでしょうね。
男ですね!
ただ、ケガで登録抹消されたのが心配ですが・・・・。
サトさん、あの日も翌日も、野球で仕返し!
素晴らしい~~~!!さすがはキャプテン!
男は黙って結果を残す!う~ん、ステキ♡

>不知火 陸さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>イッキさん
おはです~^^
nice!ありがとうございました~!

>tanaka23さん
おはです~♪
まったく~、うちのボビーに何すんのよ~!!って感じでしたね。
しかも慶彦コーチ、なんかしました?(笑)
とばっちりじゃないですか、ねぇ?
直さんは悔しそうでしたね。
私も最後まで投げてほしかったです(TT)
翌日の成瀬君は、もうホントに素晴らしい!!
サトさんが頭ぽんぽんするのもわかりますよね~♪
私もナデナデしてあげたいです~^^


>ちょろさん
おはです~^^
ボビーの選手を気遣うあの姿勢、大好きです!
すぐに出てきて声を掛ける。
他の監督じゃありえないですね。
だからこそ選手も信頼してるんですよね~^^
雅さんは早く調子を取り戻してほしいですね!
後半戦はまた、ビシビシ抑えてくれることを祈ります。
吉井さん、よかったですね^^
早く1軍で勝てるように頑張ってほしいです♪
チャット、了解です!

>響(きょう)さん
おはです~^^
そうなんですよ~、ホントに野球が好きなんです^^
試合が半年しかないのが寂しいです(TT)
男の子は子供の頃、必ずと言っていいくらい野球やりますよね^^
最近はサッカーも多いんでしょうね~。
でも近くの公園で、キャッチボールやバットを持って遊んでる子供達を見ると、なんだか嬉しくなります^^
あとでお邪魔しますね^^

>ぬーなんさん
おはです~^^
いや~、壮絶でしたよね~・・・。
サトさん、ムチウチって・・・(TT)
外人は体大きいんだから手加減してやりなさいよ~~!!って思いました。
翌日のお立ち台、カッコよかったですよね~!!!(≧∀≦)
さすがです~!!(TmT)
ステージは成瀬君でしたか!
親戚のおばちゃん・・・わかります!!
かわいくて仕方ないですよね~♪
おもちゃ買ってあげたくなる(爆)

>ゆうたん
おは~^^
サトさん・・・・(TmT)
これもキャッチャー、そしてキャプテンであるサトさんの宿命なのかもしれないね・・・。
なんにしても、首、大事にしてほしいね。(TmT)
直さんとサトさんのお立ち台、見たかったね~!!!
きっといつかあるよね!!
今日はドームか~♪
しっかり楽しそうなサトさんを焼き付けてきてね♡

>tommy夫さん
おはです~^^
ボビーの姿勢は、他の監督も見習うべきだと思いますね。
ホントに選手のことを考えてるのがわかります。
選手も信頼しているんでしょうね。
次の日はしっかり勝ってますし!
きっとボビーが下敷きにされて、選手だって平気じゃなかったはず!
前半戦、なんとかいい形で終われましたね^^
後半戦までゆっくり休んでしっかり練習して、調子を上げてほしいですね!

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
そうですよね~、直さん・・・・。
納得いきませんよね!!
最後まで投げさせてほしかったし、勝ちは消えるし・・・・。
次!次は必ず!!!
お立ち台でのサトさんのコメント、あの強気なところがいいんですよねぇ♡
カッコよすぎですぅ~~~(*´∀`人)

>みんとにゃさん
おはです~^^
そうなんですよ~・・・・。
なんだかすごい乱闘でしたね。
そして処分は甘い・・・・。
どうなってるんでしょうね?
成瀬君はホントに頼もしく成長してますよね^^
これからがますます楽しみですね^^
サトさんに、頭ぽんぽん・・・・されたい・・・♡(爆)
by まいまい (2007-07-20 10:23) 

ちょろ

今日はすいませんね。という事で今日話ししたかった事を書きますのでちと長いですが読んでください。ちなみにtommyさんの所では前半戦の事を振り返っての事です。 まずは昨日のフレッシュオールスターの事。初めてテレビで見ましたが応援がまばらでしたね^^試合はかなりの投手戦であの1回のエラーが決勝点になるとは思わなかった。大嶺で負けてしまったから去年に引き続きロッテの選手で負けてしまった(古谷です)。イースタンはかなり負けてるみたいですね。16勝10敗2分けみたいです。大嶺も後半戦で出るかもしれないなんて言われてますが今後に向けての課題が出た試合になったみたいだね。残念なのが角中ですね。4番でしたけど2三振とチャンスで凡退してしまいました。ま、ウェスタンの投手が良すぎましたね。 次は甲子園予選。昨日は選抜で活躍した2校が出てました。注目は成田の唐川君。4回8三振と好投しました。驚くべきはスカウトの数。日米合わせて29人とメジャーも注目している。(なぜにこの中にロッテがいないのかな?)この選手は今年のドラフトの大阪の中田に次ぐ注目選手。千葉経大府もコールド勝ちと順当。ただ今回はトーナメントにより以外にもベスト8くらいに両校が当たるんでその時にでもまた書きますね。
by ちょろ (2007-07-20 12:32) 

響(きょう)

いつもどうもです。(^^)
選手たちには、子供に夢を与えてほしいですね。
乱闘とかは、やめ、ですよ。

今日は、心のスープカレーについて、書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-20 18:30) 

まいまい

>Krauseさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>ちょろさん
昨日はごめんなさいね~^^;
フレッシュオールスターは、大嶺君も楽しめたようでよかったですね^^
イースタンは押され気味ですか~、なんでなんでしょうね~??
甲子園か~、私はすっかり山口県民ですから(笑)山口から出る高校が活躍したらいいな~と思ってますよ^^

>響(きょう)さん
おはです~^^
そうですよね!
子供達に恥ずかしい姿は見せてほしくないです!
特にローズは家族が観にきてたらしいのに・・・・。
あとでお邪魔しますね^^
by まいまい (2007-07-21 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

み~つけた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。