SSブログ

2連敗・・・ [千葉ロッテマリーンズ]

昨日の試合

0-2で負け

交流戦初めての完封負けです・・・・__| ̄|○

成瀬君はよく頑張りました

2点くらいはしょ~がない!

打線が・・・・・・一昨日のはなんだったの~~!!??ってくらい元気なかったですね~・・・・。

成瀬君に負けがついてしまったのは非常に残念でしたが、

今日はなんとか連敗しないでもらいたい

 

今日の試合

2-4で負け

初回の3失点が非常に痛かった・・・・・。

打線も残塁の山を築き、8安打2得点。

うぅぅっ・・・今日も小野さんが負けてしまいました・・・・・。(TmT) 

ランナーは出るものの、なかなかタイムリーが出なかったり、牽制でアウトになったり・・・・。

今日はサトさんも青野君もスタメンから外れガッカリ__| ̄|○

代打でも出てこなかったということは、サトさんは足、青野君は手首がよくないんでしょうか・・・・(TmT)

心配です(T□T)

そして、チームも久々の連敗・・・・これで交流戦4敗目。

4敗目って、他のチームに比べたら全然負けてないんですけどね^^;

ただハムは今日も勝って、まだ1敗しかしてませんしね・・・・。

明日はTV中継もあるし、なんとか3連敗&中日の勝ち越しは防ぎたいところです

Let's go Marines

 


今日は父の日のプレゼントを探しにアチコチに行ってきました

車で15分ほど走ったところには古い町があるんですが、

今までお祭りとかで行ってたのに全然知らない店とかがありました。

1階に焼き物やお土産なんかが置いてあって、2階にはお食事処があるようです。

ここはお食事処のようでした。

こんな近くにこんな風情のあるお店があったなんて、ちょっと得した気分になりました

 

昨日の夕食

和風ハンバーグ

何日か前に肉詰めピーマンを作ったときに、冷凍しておいたものです^^

付け合わせにはしいたけ、アスパラ、にんじんをバター醤油で炒めました。

しその葉はベランd・・・←しつこい(爆)

 

今日の夕飯

きのこのホワイトソースのオムライス

いつもはケチャップだったりトマトソースだったりするんですが、たまには違うものを・・・ということで作ってみました^^

不評でした(T□T)

いや、私は自分でいうのもなんですが、すごくおいしくて大成功だったんですが・・・・

ダンナさんの口には合わなかったようです・・・・。

普通のケチャップがいいって・・・

ミネストローネ

これも文句なしにおいしくいただきました♪手前味噌ですが^^;


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 10

xml_xsl

まいまい さん、こんばんわ、(^ ^)
焼き物、ちょっと見たくなりますわ。
お料理、きっと期待を裏切らないでしょう、
¥は、(^.^;)。  
取ったばかりの紫蘇は、匂いも違うね。
”ミネストローネ”、あぁ~*、画面から美味しさが解ります~*。  (^o^)/ 
by xml_xsl (2007-06-10 21:56) 

ぬーなん

こんばんわ!
試合はおいといて・・・。
風情あるお店、いいですね~!
お食事処はなにがおすすめなんでしょうね?

ハンバーグもオムライスもミネストローネもおいしそう。
確かさっき夕飯食べたはずなのに、なぜ食べたくなるんでしょう?
by ぬーなん (2007-06-10 22:58) 

ゆかりん☆

こんばんは~♪

晋吾さんはいつになったら、不憫王子の称号が外れるのでしょうか?(T_T)
今日はほとんど試合は見られなかったんですが、
サトちゃんとブルーノくんが出てなかったのが心配ですよね~~。
おまけに、サブローさんにデッドボール!!(怒)
明日は好調な俊介さんに連敗を止めてもらいたいですね。
そして・・・兎さん、明日はハムを絶対に食べるように!!

和風ハンバーグ、大好き♡オムライスも大好き♡ 
ミネストローネもいいなっ!
オムライス、ホワイトソースも美味しいですよね。
男の人って、定番的な味を好む人が多いからなのかなあ。
ケチャップも、もちろん美味しいけど、デミやホワイトも美味しいのにーー。
今日は休日だったので、いつもよりも夕食を食べた時間が早いので
すでにお腹が空いてきてます(笑)
料理の写真を見たら、余計に・・・今日は早く寝ようっと(笑)
by ゆかりん☆ (2007-06-10 23:20) 

おかん

すみません、この場をお借りします。
どっかのブログにこんな書き込みありました。
「今日のドラゴンズ戦・負けた原因は塀内がノウノウとスタメンで出ていたから だ。もし今年リーグ優勝しなかったら、今日の試合に出ていた塀内のせいで、塀内を起用したボビーに責任を取ってもらいますから・・(怒怒怒)塀内死んでください。私は赦しません。」
だそうです。。ところで今日の敗因は塀内が決定的なの??自分ずっとCS見てたんだけど??確かにバント下手っぴだったけど・・ 確かに最近の塀内は精彩をかいています。ため息でます。
しかし、団体スポーツで負けた責任を一人に押し付けるなんて・・
マリーンズファンって恐ろしいんですね(??)
(ごめんなさい。間違えて6/3にもコメント載せてしまいました。)
by おかん (2007-06-11 01:08) 

まいまい

>xml_xslさん
おはです~♪^^
そう!昨日は焼き物を見に行ったんです~^^
別のお店ですが、なかなかいい有田焼が買えました~^^
ホントは萩焼きが欲しかったんですけどね^^;
お料理、ごめんなさい、満腹で行ったもんで覗きもしませんでした(笑)
ミネストローネはおいしかったです~(*´`*)
スープはいいですよね~♪

>ぬーなんさん
おはです~^^
試合は置いといて・・・・うん、そうですね、置いときましょう(爆)
お食事処、何がオススメだったんでしょう・・・。(爆)
今度行ったときにはみてきま~す^^;
これからも食後に食欲を誘えるようなご飯を作るよう頑張ります(笑)

>ゆかりん☆さん
おはです~♪
う~ん、小野さんさんのブログ見ましたが、痛々しくて・・・(TT)
どう励ましていいのかわかりません(T□T)
早く勝てるように、祈るだけですね・・・。
昨日は青野君もサトさんも欠場・・・・。
やっぱりあの2人がいないとダメです~~・゚・(>_<)・゚・
サブさんにも死球!コラー!うちの4番にナニすんだー!ヽ(`Д´)ノ
もぉ~・・・G・・・・頼むよぉぉ~(TT)なんでうちとハムには弱いのか・・・・__| ̄|○
そう!男性って、定番味がすきな人いますよね!
うちがまさにそれです!!
なんか、ちょっと凝ったことできないってゆーか、つまら~ん!!
その点女性はいろんな味試したくなりますよね~^^
くそ~う、ホワイトソース、めちゃおいしかったのにぃ~・・・・。(笑)

>Krauseさん
おはようございます^^
nice!ありがとうございます♪

>おかんさん
はじめまして!
そんな記事があったんですか・・・・・。
確かに最近の塀ちゃんはバントが決められなかったり、いいとこで打てなかったり、守備でミスしたりと、あまりよくないですが・・・・。
多分その人も熱狂的なマリーンズファンなんでしょうね。
好きすぎる気持ちはわからないこともないですが、
たとえ思っても不特定多数の人が目にするネット上でそういう書き方はちょっと大人気ないですね・・・。
それに、昨日の試合の敗因は塀ちゃんだけじゃないですしね。
昨日は打線全体がうまく機能してませんでしたし。
マリーンズファンが恐ろしいわけじゃなく、そういう人も中にはいるということなのでしょうね。
多分これはマリーンズファンに限ったことではないと思いますが・・・・。
少なくともここで知り合った仲間は、みんな暖かく見守ってますし。
ですからおかんさんもよかったら、また遊びにいらしてくださいね^^
ここはマリーンズをこよなく愛し、暖かく応援している人達の集まりですから!
コメント、ありがとうございました!
by まいまい (2007-06-11 09:22) 

ちょろ

やばーいなー。昨日の負けはちとまずい。僕が見た感じ今のマリーンズは凪状態だ。勢い付けるためにももう負けられない。この後の対戦考えると2位ながら自力制覇が難しくなる。ここ最近パの勝ち越しが減ってること考えると余計に。なんというか先発もなんかコメント聞いてると6人とも調子が平行線なだけに打線が奮闘しないと。と言う事で今日はこのコメントをマリーンズに届くように書きます 「絶対勝つぞ!!マリーンズ!絶対勝つぞ!マリーンズ!!!」中日には川上以外では負けてほしくないなー。今の中日に勝つのは難しいが交流戦チャンピオンとしては意地とプライドで勝ってほしいです。うー。ここまできたら交流戦制覇が見たーい!
by ちょろ (2007-06-11 15:15) 

みんとにゃ

こんばんは~☆
ちょっと負けが・・・。゚(゚T^T゚)゚。
おかんさんの書いていらっしゃる件、ちょっとショック。。。そんな風に書いている人もいるんですねぇ。。。(´・ω・`)ショボーン。
でも!切り替えて次の試合は勝ってもらいましょう!!!ガンガン応援しますよーーーーー!!!!!そして交流戦、3連覇です(=^・ω・^=)ノ


古い町・・・すっごく雰囲気がイイですね~♪私も焼き物好きなのでどんなものがあったのか気になります~♪
お料理はどれもすっごく美味しそう~~~( *  ̄ ¬ ̄)~゚*゚*
by みんとにゃ (2007-06-11 22:58) 

まいまい

>ちょろさん
おはです!
う~ん・・・昨日も負けて、今季初の3連敗・・・。
打線が・・・・またぱったりタイムリー欠乏症です(TT)
もうあとは勝つしかありません!!
昨日はショックのあまり何もできずに寝てしまいました・・・・。^^;

>Krauseさん
おはようございます^^
nice!ありがとうございます♪

>julieさん
おはようございます~^^
nice!ありがとうございました~♪

>sanjinsaiさん
おはです^^
nice!ありがとうございます~☆

>シャイさん
はじめまして、ようこそです~♪
nice!ありがとうございます!!

>rinさん
おはです^^
nice!ありがとうございました♪

>みんとにゃさん
おはです~^^
昨日も負けちゃいましたね~・・・(TT)
おかんさんの見つけた記事、確かにショックですね。
熱狂的なのはわかりますが、人の目に触れるところに書くのはちょっと・・・。
明日はマリンに戻りますし、連敗は3でストップしてほしいですね!
まだV3も可能性はありますし!!
応援しましょ~!!(≧▽≦)ノ
焼き物、好きですか!
いろいろありましたよ~^^
あ~、こんなことなら写真撮ってくるんだった!(><)
今度行ったときには、絶対撮ってきますね!
料理、おいしかったですがその分カロリーも高いです~(TT)(笑)
by まいまい (2007-06-12 09:04) 

tanaka23

こんにちは! コメントご無沙汰です。。。
相変わらず、美味しそうなお料理の数々! すばらしい~(^0^)
夜の小腹がすいてる時間に見るのはキケンです。

このところのマリーンズ、勝てませんね。
でも今日からは新しいカード! 広島戦じゃけーね。
勝ちにいかんといけんのんよ。

というわけで、今日も応援しましょー(^0^)/
by tanaka23 (2007-06-13 15:01) 

まいまい

>tanaka23さん
お久です~♪
料理、最近はあんまり新しいものも作ってなくて、久々に載せました(笑)
でも意外と自分の夕飯の参考になったりしてるので(笑)これからも頑張ります☆
マリーンズは3連敗中ですが、今日はきっと勝ってくれるに違いありません!!
大丈夫!18連敗より怖いものはありませんっ!(≧∀≦)(自爆)
広島弁お上手ですねぇ!!
ここも広島に近いんで同じなんですよ~^^
広島じゃろうとどこじゃろうと、負けるわけにゃあいかんけぇね!
応援しちゃらんにゃあ!!
by まいまい (2007-06-13 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エース2勝目!サブマリン崩壊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。