SSブログ

幕張ファイヤー2連発 [千葉ロッテマリーンズ]

やりました!!(≧▽≦)ノ

今日はスッキリ勝ちました

最近はサトさんも調子よくなってきて、今日で9試合連続安打ですねっ

スロースターターのベニーもいい感じに打ててきたようですし^^

何より、ズレータの侍魂にカンパイ!!

左手小指の骨折をものともせず(TT)今日は幕張ファイヤー2連発!!!

うぅ~ん、これを侍と言わずしてなんという!!

これからも頼りにしてますよ~^^

そして、宏之さんのすんばらしいピッチング!!

いや~、今年は最初からホントに調子いいですね!!

このまま全勝目指してもらいましょう(笑)

それにしても、NHKは西岡君の登録名変更を断固認めない気なんでしょうか・・・・。

絶対表示が「西岡 剛」なんですけど。(笑)

さ~て、明日は移動ゲーム。

更に千葉より寒そうな宮城!

今の楽天は楽な相手じゃないですから、

気を引き締めて全力プレーで勝利してもらいましょう♪

 


今日は昨日行けなかったタケノコ掘りに行って参りましたっ☆(^ー ^)ゝ

そして収穫は・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャ~~ン☆

いっぱい採れた~~♪

母と二人でこれの倍近く採りました^^

今日は刺身とスープにしました^^

明日、前にお話した「とっておきレシピ」をご紹介しますね♪

 

 

 

うっ・・・・腕が痛ひ・・・・・。(T□T)

明日筋肉痛にならないようにシップ貼ってます・・・・・・・・・。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

tanaka23

まいまいちゃん おはよ(^^)

昨日は楽しかったよー。 明ファン7名で観戦!
途中すけやんも お友達の席とこちらを行ったり来たり。
試合前にはゆうちゃんやhirominさんとも会ったし。
明さんがいないのは残念なんだけどね(;:) 明さんの
お導きで楽しい仲間がたくさんできたのでよしとします。
宏之はナイスピッチングだったし、続いた荻野くん、薮田
さんもすばらしかったし。
打つほうは、好調の選手、不調の選手 どちらもいますが、チームですからね、うまいことカバーしあって ロード
の9試合を頑張ってほしいですね。
で、NHK。 ~゚( ゚^_^゚)゚ノ。 クククッ  西岡剛なのね。
アルファベットに対応できない? 字数も多いし もう
カタカナにしちゃう?(笑)

タケノコ すんごいことになってますが。 これ以上だった
んでしょ? お疲れ様でした。
とっておきレシピ 楽しみにしていまーす(≧▽≦)ノ
by tanaka23 (2007-04-20 08:22) 

tommy

まいまいさん
おはようございます。tommy夫です。

本当に昨日は快勝の見本のような試合でしたね。

さて、今日から楽天戦ですが、楽天も今は格下のチームではないという事は前の2連戦で十分分かっていると思うので、気を引き締めて戦って欲しいですね。
by tommy (2007-04-20 08:39) 

まいまい

>tanaka23さん
おはで~す^^
うわ~!い~ない~な!!
みんなで観戦!!うらやましい~~~~!!
そうだ!!17日空いてませんか?
もし都合よかったら一緒に観に行きたいなぁ~・・・なんて。
レディースデーだし、千葉最後の夜なんで^^
それにしても昨日の試合、アキ~ラさんが出てないのは残念だけど(TT)
宏之さんの素晴らしいピッチング、そしてズレータの幕張ファイヤー2連発!
いや~、スカッとしました♪
不調の選手の調子が上がってくれば、打線は間違いなく確実なものになりますよね!
あとは福浦天皇の復活・・・・・。
西岡君の名前、登録名変更したことも触れなかったですからね(笑)「うちはこのままでいく!」って決めたんですかね。(笑)
タケノコ、大漁でした~^^
まだ小さいみたいなんで、来週また採りに行きます(^^)v
レシピ、今日作る予定なので、明日には載せれると思います~♪

>tommy夫さん
おはです^^
ホント、昨日はスカッとしましたね!!
あ~ゆ~試合を観に行きたいですよね~♪
今日からの楽天戦も楽じゃないでしょうね・・・・。
なんとか勝ち越してほしいです!
がんばれ!小野さん☆
by まいまい (2007-04-20 09:59) 

ちょろ

こんにちは。いやー昨日はズレータ選手がすごかった。何がすごいかは小指骨折していて2ホームランと3打点の大暴れ!本当なら西武戦の時に勝利していればヒーローだっただけに昨日のインタビューは本当に良かった。テレビで見れたのも良かったです。ベニーもホームランこそ出なかったけど貴重な先制タイムリーで1打点。ある意味開幕当初に言っていた「B,Z砲」炸裂したと言うことかな?こういう時はB,zの曲を聴くのもいいね。曲は「ウルトラソウル」を僕なら演出する^^しかしズレータ選手はすごいね。テレビで写ってたけど打った後しっかりメモを取って今後に役立ててるんですね。今まで見た外国人選手にはないタイプかな?髭も剃ってましたね。なんかソフトバンクの携帯電話のCMで「予想外です」なんて言ってる黒人タレント(ダンテさんというらしい)に似てる気がします。(僕だけかな?)本当なら全治3週間らしいけど、うーん。監督も「戦士だ」と評価している。これに後、福浦選手が復帰してくれればなー。結構かかってますね。そろそろかな?ズレータは今はDHの方がいいのにしっかり守備について貢献しているしこれからもロッテに貢献してほしいですね。今日から長い東日本ロード1日空けながらの9連戦!初戦はまだ寒い宮城で好調楽天戦。ロッテもロードは勝ち越しているが昨日は楽天はあのソフトバンクに3タテ!どこの球団も今では難しいのに勢いなら向こうが上か。しかも楽天は今年はホームゲームが強い。条件は悪いが勢いならこちらも負けていないはず。逆に3タテする勢いで勝ってもらいたいですね。今日はこの辺で!それからロッテはホームの勝ち越しは確かまだ無い筈ですね。負け越しも一回だけですが、あとは全部ドロー。ある意味すごいね。
by ちょろ (2007-04-20 11:54) 

ちょろ

すんません。追加です。ボビー監督のホームページ見てください。料理レシピ載せてるまいまいさん必見ですので見てみてください。お邪魔しました。
by ちょろ (2007-04-20 12:40) 

tanaka23

まいまいちゃん

はい、よろこんで!(どっかの居酒屋みたい?)
17日、決定\(^0^)/
あ゛ 私のほかに、もれなく2名ついてきますが(-。-)

詳しくはあちらで(o^-')b
by tanaka23 (2007-04-20 14:34) 

楽天戦、シンゴ頑張れ!みんな、打て!打て!打つんだ!(ズーサンオダイジニ。。。)(テンノウイナイ、サミシイヨ・・・)

17日、祝帰千葉!!!
たしか、チケ取ってあった様な・・・
みなさんと楽しめるといいですね!(自分はまだ除外

たけのこ、すごいっすね!
私たちの方では勝手に掘ると怒られちゃいます・・・
山の持ち主に。
でも、親戚が山を持ってるので、いつも掘りたてでいただきます!小さいのはそのまま薄く切ってお味噌汁にするのが好き!(わかめとかは入れない!)おさしみとか・・・おいし~~~~(はあと いい季節になりましたネ♪
by (2007-04-20 19:37) 

まいまい

>ちょろさん
こんばんは!
昨日の試合に引き続き、今日も勝利しましたね^^
昨日のズレータにはホントに拍手ですね!
骨折してもHR2本(TT)
素晴らしい助っ人です!!
ベニーも調子出てきたみたいだし、あとはホントに福浦天皇を待つのみですね!
ウルトラソウル!元気出そうでいいですね!!
今日は3連勝の楽天を見事破りましたし、明日もこの調子で勝ってもらいましょ~♪
ボビーのブログ見ました!
面白い企画ですよね!
うちの晩御飯の参考になればいいなぁ~(笑)

>tanaka23さん
わ~い♪
了解しました!
あとで返信しますね~♪

>ハルはフクさん
こんばんは!
今日も勝てて何よりでした~♪
小野さんも頑張ってましたしね!
青野君がまたHR打ててホッとしました~^^
何~!!??
ハルさん!17日観戦予定なんですかっ!!
是非是非お会いしたいですよ~!!
でも見つけることは困難だと思うので、
私を見つけたらこっそり声かけてくださいね(笑)
もちろん一緒に観戦できたら嬉しいですが^^
タケノコ、私が掘ったところは、持ち主の許可を得てるので大丈夫なんですが、多分他のところは起こられるでしょうね^^;
お味噌汁!おいしいですよね~♪
ホント、いい季節ですね^^
ハル・・・・春大好き☆(笑)
by まいまい (2007-04-20 23:41) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

19日は私もマリンへ行ってましたぁ~。
急遽、行くことになったんだけど、いい試合を見れて
よかったです(^^)

タケノコ、いっぱい掘れましたね。
お刺身にするには、掘りたての新鮮な物でないと
ダメなんですよね!?
1度、食べてみたいなあ~タケノコのお刺身。
by ゆかりん☆ (2007-04-21 01:57) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
おぉっ!観に行ったんですね!
やっぱ観に行った試合でいい勝ち方してくれるといいですよね~^^
そうそう、刺身は採れたてじゃないとダメなんですよね。
私も10年ぶりくらいに食べましたけど、
やっぱり贅沢です^^
でもちょっと厚く切りすぎてエグかった(笑)
by まいまい (2007-04-22 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散ってなおとっておきの前に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。