SSブログ

ネクロネシア [プレブロ投稿]

今日は12月2日に発売される、Wii対応ソフト「ネクロネシア」について書いてみます。

これは、巨大昆虫島脱出ゲームというんでしょうか?

ある大学の仲間3人が無人の島に昆虫の生態を調べに行く、というストーリー。

しかしたどり着いたのは巨大昆虫島だった!

で、主人公は行方がわからなくなった想い人を懐中電灯で探し回る。

途中、巨大昆虫との戦闘や、各ステージごとにゲームが発生し、それをクリアしていくようです。

ちなみに、虫が嫌いな人はやらないほうがいいかと想われます^^;

虫を潰すゲームなので^^;;

公式サイトはこちら

体験版はこちら

私は20ステージくらいまで進みましたが、意外とハマるかも^^

気持ち悪いけど、ちょっとスカッとするってゆーか(笑)

PCなので、動きが悪くてスムーズにはいかなかったけど、暗闇を懐中電灯で進むというシチュエーションは結構ドキドキします^^

虫を見るのもイヤ!っていう人以外は試してみるのも面白いかも^^


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 7

やっこ。

虫を潰す・・・じゃあ、ストレスのたまりまくっている私にはピッタリ??
って体験版やってみよっと♪ってゆーか、まいちゃん、広報担当??(笑)
サトちゃんブログどうなってるんだろ??
なんか、更新されるのか!?!?!?
未だに、サトブロ開いて自分のniceみっけてから、自分のブログに入る、私なのねぇ。。。(汗)
by やっこ。 (2006-11-16 18:39) 

まいまい

>やっこ。ちん
潰しちゃってくり♪(笑)
広報担当?いえ、小遣い稼ぎです。(爆)
サトブログ気になるよねぇぇ~~!(><)
ドキドキだわ~~☆
あたしはもっぱらアキ~ラさんのブログから自分のとこに入ってるよ(笑)
だから、アキ~ラブログの閲覧数って結構稼いでると思う。(笑)
by まいまい (2006-11-16 23:10) 

ゆう

まいちゃま…、虫恐いよーー(,,゜Д゜)!!
なんかウチのパソコンボロくてこの公式サイト上手く表示されないし…(こればっかw)
サトちゃんブログ、わたしも気になってるんだけど、なんか曽根風呂のメンテやってからNEWってなるようになったんだよね…。
だからメンテして曽根風呂がおかしくなってるだけだと思う…(汗)
第2章は来シーズンまでドキドキしながらまってるつもり〜ヾ( ´ー`)ノ~
by ゆう (2006-11-17 00:05) 

まいまい

>ゆうたん
確かにちょっち不気味なゲームよね~^^;
あたしのPCもギリだったわ(--;)体験してる途中で止まったし(笑)
NEWはメンテのせいなのか~???
う~ん、謎だ・・・・。
だよね~、首をながぁ~~~~~~くして待つかぁ~。(´_`;)
by まいまい (2006-11-17 00:33) 

まいまい

>hideさん
nice!ありがとうございました~!!!
by まいまい (2006-11-17 00:35) 

おにく

こんばんわ~まいまいさん!!!
これはちょっとバイ〇ハザードってゲームと似てますな~
…まあ、Wii商品なんでこのコメントを載せて良いのかわかりませんが(笑)
by おにく (2006-11-17 22:26) 

まいまい

>おにくさん
あ~、恐怖ってとこでは似てるね^^
あたし、あのゲームの1作目、ゾンビが出てくる度、ビビッてた(笑)
しまいには一人ではできなかった(爆)
今も、心霊番組とホラー映画は一人で観れない・・・・。(爆)
by まいまい (2006-11-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日という日楽年賀Japan! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。