SSブログ

楽年賀Japan! [プレブロ投稿]

今日は、ネットで作ってネットで送れちゃう年賀状を紹介してみましょう。

       

私なんかはPCの年賀状作成ソフトを使いますが、

この「楽年賀Japan!」は、ネット上で作成して、ネット上でお年玉付き年賀はがきに印刷、

そして、投函もおまかせ。

という、はがきも買わずにデザインだけを選んで作成するもの。

はがきを買わなくていいのは便利かも・・・。

テンプレートは500種類以上あり、切り絵や、スタンダードなものまでいろいろありましたよ

お試しで作れるのでやってみては??→こちら

写真なども載せられますから、結婚の報告や、お子様の誕生報告なんかにも使えそうですね^^

私がもらって嬉しかった年賀状は、やっぱり家族で撮った写真を載せてたものですね~^^

子供なんかは、大きくなったな~って思いますし、仲良くやってるんだなって安心しますね^^

と言っても、うちはここ3年喪中なんで、もっぱら喪中はがきしか作ってません。(汗)

今年も喪中なので、来年は年賀状が書きたいぞ!!(笑)

年賀状って、昔は手書きで頑張ってたけど、今は便利な時代になって、

PCでキレイに作れるけど、やっぱり一言手書きで添えてしまうのは、私も古い人間なんでしょうか?(笑)

まだPCがそんなに普及してない時代には、「プリントごっこ」が流行りましたね。

でも、アレもインクは高い、乾くのに時間はかかるで大変だったみたいですね。

うちにもあるけど、使ったことない(爆)

興味のある方は、ネットで年賀状、お試しあれ


昨日、伯母の家の畑(花壇)で採れたサツマイモと、なると金時をもらったので、大学いもを作ってみました^^↓

 

黒ゴマがなかったので白ゴマで(笑)

超おいしかった~


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 10

こんにゃ楽なものがあるの???
惹かれる・・・・しかし・・・・しかし・・・
今まで手書き年賀状を書き続けてたんだけど、去年はついに断念(>_<)
PCで作っちゃったんだな〜。でも一応メッセージは一人一人入れてるからな〜。。
でも・・・惹かれる(笑)

大学いもだ!久しく食べてない!!美味しそう〜。やっぱお料理上手〜☆☆
by (2006-11-17 18:31) 

こんばんは!niceありがとう!
楽年賀も面白いね(^^)
「Polaroid-o-nizer」はポラ風だけだから、お勧めは「fd's Flickr Toys」かな!自分のPCの中にある画像だったら何でも出来るし、ここならポラ風とか看板風とかカレンダーとか沢山色んなの有るよ!俺も良く分からなくて色々PCで検索してると使い方載ってるから参考にしてチャレンジしてみてくださいな!まいまいさんなら簡単に出来るよ!
by (2006-11-17 18:33) 

おにく

こんばんわ~まいまいさん!!!
…なんかまいまいさんはジャ〇ネット見たいですな~(--)~
年賀状のソフトは一個あると便利ですよな~(><)/
プリントごっこ…
な、懐かしい~(TT)~
なんか、むかし見たことがありますな~

そして、今回も料理写真!!!
すごいですな~まいまいさん!!!大学芋!!!~( ̄▽、 ̄)~
この時間帯にはなんか辛い…(笑)
そして、白ゴマの奇跡をとくと見せてもらいました!!!(>A、<)/
by おにく (2006-11-17 22:36) 

まいまい

>ripiさん
こっちにコメ&nice!ありがと~~~~♪
そうなんですよ!あたしもビックリした!
ハガキも投函もなしなんて!!
いや~、これからはこういう時代なんでしょうかねぇ~。(笑)
惹かれますよね~^^
大学いも・・・・んまかった!!(≧▽≦)ノ
シロップ(?)はテキト-です(笑)

>ジョニ-さん
フムフム・・・なるほど・・・。面白そうです~^^
教えてくださってありがとうございます~♪
時間があるときに試してみたいと思います!!
カンタンに・・・・できるかなぁ???^^;

>おにくさん
コメ(米?爆)たくさんありがと~♪
残念ながら、あたしの苗字はた○たじゃなくて、た○かなので(爆)
あたし、チラシやらメニュー表やらなんでもかんでも年賀状作成ソフト使ってます。(笑)うちのPCWord入ってないから^^;
プリントごっこ、今見ないね~(笑)
大学いもね、白ゴマだと思ってなめたらいかんぜよ。(爆)
十分役に立ってくれました~^^
・・・でも賞味期限切れてるんだよなぁ。(爆)
by まいまい (2006-11-18 00:03) 

次兄

大学いも…>( ̄¬ ̄) ジュル・・・
先日のオムライスやスコーン(とても失敗には見えません)にしてもそうですが…

まいまい様、料理お上手ですねぇ(≧∀≦)ノ
めちゃめちゃおいしそうなんですが(=^▽^=)
なんだかお腹すいてきましたよ~~(;^_^A
by 次兄 (2006-11-18 01:38) 

まいまい

>次兄さん
いや~^^ありがとうございます~♪
料理は、作るのも食べるのも大好きだもんで^^;
確かにその時間はお腹空きますよね~(笑)
by まいまい (2006-11-18 07:25) 

ゆう

まいちゃま、おこんばんは♪
へ〜、こんなのあるんだぁ☆
どんどんいろんなのが出てくるんだねぇ(;・∀・)
むか〜し、毎年毎年プリントゴッコ使ってたよ、ウチw
たしかにめんどくさかったなぁ…、でも当時は友達とかも使ってる人多かったし、時代を感じるな〜(笑)

大学いもおいしそうだね〜♪
なんでこんなにいろいろお料理できちゃうの〜〜(,,゜Д゜)
テキトーで上手に出来ちゃうなんて、さすがnice主婦(≧ω≦)b
by ゆう (2006-11-18 23:59) 

まいまい

>ゆうたん
こんばんWA♪
ホント、いろんなものが出てきて、確かに便利になってはいくんだけど、
情緒がなくなっていく気がするよね~・・・。
プリントごっこユーザーがいたぞ!!(笑)
あれ、インク乾かすのに時間かかるでしょ~??
その点PCは早いよね~。

大学いも、子供のtきから好きだったな~。
でも、自分で作るのは初めてか、2度目なんよ(笑)
おぉっ!そのnice!は嬉しいなぁ~^^
by まいまい (2006-11-19 00:40) 

おにく

おはです~まいまいさん!!!
そして!!!\(゜□゜)/
白ゴマなめてました~m(_ _ )m
by おにく (2006-11-19 08:43) 

まいまい

>おにくさん
遅くなっちゃった^^;
んでもね、やっぱ大学いもには黒ゴマだよね(爆)
by まいまい (2006-11-20 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ネクロネシア驚き!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。