SSブログ

入院生活3日目 [バセドウ病]

昨日は意外と早く、22時には眠りにつきました。
昨日ブログを書き終えて、「よし、送信。」と思ったら、
ケータイのバッテリーがEMPTY・・・。「ギャー!!待ってよぉ〜!まだ送信してないよ〜!!」
保存されてなかったらどうしよう・・・。
部屋に戻り充電して見てみると・・・、
保存されてた!よかったぁ〜!(T_T)

翌日、6時すぎに検温。
7時45分、朝食。
入院してから、食事だけが楽しみに(;^_^A
実はこの病院、朝、夕の食事が選択メニューなんです。
和食か洋食、肉か魚って具合に。
すごいでしょ?(^O^)その日の気分でどっちか選べるんです。
そして、
☆今日の朝食☆
食パン(6枚切が2枚)、コンソメ野菜スープ、ウィンナーとサラダ、りんごジャム、みかん、牛乳。
今日はみかんだけ残しました。
だって青くて超酸っぱかったんだもん!
朝食が終わり、ダラダラ。
隣のベッドの患者さんが、歩いて帰れる所に自宅があるということで、「あたしも外出たいな〜。」と、ノリで言ったら、看護師さんが用紙を持ってきてくれました。(笑)
今日は検査が何もなく、1日暇だなぁ、と思っていたので、ダメ元で用紙をだしてみると、見事!先生の許可がおりました(笑)
というわけで、午後から外出することに。
☆今日の昼食☆
ご飯、キャロットスープ、豚肉のソテー、韮の卵とじ。
午後になり検温が終わったあと、いそいそ着替えていざ、シャバへ!(笑)
丸二日ぶりの外!
外に出て歩いていると、自分が入院してるなんてウソのよう。
デパートの中をブラブラして、ゲーセンでコインゲームしたり(笑)。
帰りにカフェに寄ってケーキとコーヒーをいただき、お土産屋さんで辛子高菜明太子を買い、病院に帰りました。
時計を見ると16時。
急いで温泉へ〜♪
今日もいいお湯でした(^^)v
そして中庭で涼みながらハー○ンダッツを食べました。(笑)
30分ほどYさんとおしゃべりして部屋に戻ると、ちょっとして夕食。
☆今日の夕食☆
ご飯、牛肉とピーマンの炒め物、冬瓜の葛煮、野菜のスープ。
夕食前にケーキとアイスを食べたくせに全部食べれた(爆)
どうなってんだ、あたしの腹は(笑)
食後、洗濯しながらYさんとおしゃべり。
そして、勇気をだして言ってみた。
「あたしが勝手に思ってるだけかもしれないけど、Yさんとは退院してからもお友達でいれそうな気がする。」
「私もそう思ってた!だから住所とか聞かなくちゃって思ってたよ。」
ウレシー!!
勇気出して言ってみてよかった!見事、相思相愛♪
というわけで、住所等、教えてもらいました。
彼女は38才、私29才。
でも彼女、歳より全然若くて、話が合う!
今日はお友達ができて、ホントに嬉しい日でした(*^_^*)
さぁ、明日は検査が少しあるけど、入院生活はかなり楽しいです(笑)
では、また明日☆

>ジョニーさん
nice!ありがとうございます!
釣りのほうはどうですか?
食事はね〜、名前はいいんですけどね・・・(笑)
味は薄味でまぁまぁですよ。
一応病院ですから健康的な食事ですよね(^o^;
温泉も気持ちいいし!
ゲーム・・・はい、気をつけます(笑)

>みくちん
風邪はどう?少しはよくなったかい?
あたしはあいかわらず元気だよ(^^)v
友達ね、人見知りってもんを知らないもんで(^o^;
ゲーム・・・はい、気をつけてみます(笑)

>やっこ。ちん
血ね〜、あたしこの病院にきて、初めて貧血って言われたよ。
たから今、貧血の薬も飲んでるよ。
ちょっち頭が痛いっつーかダルイね。
でも他はいたって元気よ!
友達できたよ!えへへ(^^)v
ゲームはねぇ、ゲームボーイアドバンスの「鋼の錬金術師 迷走の輪舞曲」と、「新約 聖剣伝説」だよ。知ってるかな?
タバコ・・・はい、気をつけます(笑)

>おにくさん
かなーり入院生活満喫してます(笑)
でもやっぱり1日長いですよ(^o^;
なんか心配してもらってるのにダラダラしてて申し訳ないですね(笑)
かもめの餌付けしながら、また覗いてやってください(笑)

>ゆうたん
ホントにね、この病気って、周りの人にわかってもらえないのが一番辛いのよ。
ダルイとか疲れやすいとか動悸とか汗とか、ただなまけてるだけじゃん?って思われることがほとんどなの。
でも入院して、みんなそうなんだって思ったら、心が少し軽くなったよ(^^)
スチャラカ・・・あたしも〜♪(爆)
ゲームのソフトは、やっこ。ちんへのコメントに書いたけど、知ってる??


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

やっこ。

姉さん、おつとめご苦労様です!!←文太チックに♪
さて、入院ライフもエンジョイできちゃう、まいちゃんはすばらしい!!
しかも、病院、朝から、食パン2枚って。。。私より食ってんじゃん!!
それにしても、コインゲーム。私もタイムリーに今日やった。。久しぶりにやったら結構面白かった。そう、まいちゃんの釣りフィーバーにのって、私もとりあえず釣り堀久しぶりにいったよ。面白かった!!しばらくはお堀の中でやって、いつかは釣りデビューしなくちゃ♪
明日は検査、がんばって!!楽しく乗り切れるよう、追い風吹かせるわ!!
by やっこ。 (2006-10-17 22:58) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
うんうん、いいお友達が出来てホントによかったね〜(TmT)
入院生活が楽しいなんて笑って言えるまいちゃまはすごいっ!
おやつ食べたり、美味しそうなごはん食べたり…、シャバに出れて良かったね(笑)
ゲーム、ばっちり知ってるよ〜♪「新約 聖剣伝説」はウチにもあるし、やったことあるよ♪偶然〜、なんか嬉しいな(=^▽^=)
明日もお互いにがんばりましょ〜♪
by ゆう (2006-10-17 23:38) 

みく

まいちゃん、こんばんワイドショーは見てますか?
昨日はメンテをすっかり忘れてて・・。
退院してからも会えるお友達が出来てよかった!!
入院もイヤなコトばっかりじゃないね♪
しかも毎日温泉がうらやますぃー。
時間がある時にクロスステッチでもどう??
(無理矢理私の趣味に引き込もうと企み中!!)
by みく (2006-10-18 19:25) 

おにく

こんばんわ~まいまいさん!!!
昨日はソネプロ様にやられてしまいましたよ~(TT)
連絡はしっかり見とかないといけませんな~(汗)

今日?昨日?ですかな?これは(笑)
なんか、こちらも…『おにく』化!!!?(><)/

ふふふ、いけませんぞいけませんぞ~
気をつけてくだされ~(゜▽、゜)~

と言っても、なんかいい感じなようで何よりですな~
そうですな、今は、戦うための体力づくり!!!
しっかりコンディションを整えてくだされ~m(_ _ )m
by おにく (2006-10-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院生活2日目入院生活4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。