SSブログ

野口病院2 [バセドウ病]

昨日は疲れて22時に寝てしましました^^;

昨日も病院へ行ったので、そのときのお話を・・・。

朝、ホテルでの朝食を終え病院に向かいました。

前日に飲まされたカプセル、ヨードのかたまりらしいのですが、

これで、甲状腺にヨードを集めて画像を撮るのですが、

ストレッチャーのような台に横たわり、首の下に枕を入れ、気道を確保するような体勢をとります。

そのまま10分撮影するとのこと。

長いよ・・・・何考えてればいいの・・・?

と思ったのは1分足らず。

すぐにスヤスヤ

2,3回起きたけど10分なんてあっという間でした(笑)

それが終わり、今度は診察室で先生とお話。(痛い検査はなかった^^よかった~

検査の結果を見ながら話を聞いていると、普通の人の甲状腺は10g程度だけど、

私は70gとのこと。7倍!!そりゃ~喉も腫れるわけだ。

手術は、首の真ん中あたり、5cmくらい横一文字に切って2,3gづつ残して取る、とのこと。

余談ですが、前日の診察時に入院日はいつがいいかという話をしていたとき、

「日曜の入院なら金曜の手術になります。10月で言ったら、8日に入院したら13日の手術ですね。」

「・・・・13日の金曜日に首を切られるのはチョット・・・・。」

看護士さん爆笑。

だってなんとなく気になるし~(笑)

で、入院日については、また後日電話で。ということになりました。

ちなみに、手術後の再発率は1,2%

手術の失敗率はほぼないとのこと^^

痕も1年ほどたてばほとんどわからないらしい。

手術後はカルシウムが低下することがあるらしいので、様子を見ながら大体1週間くらいで退院。

全部で2週間くらいの入院になりそうです。

あとは、心の準備だけ!

ちょっと怖いけど、これが終われば好きなこともできる!

頑張ろう!!

また入院が決まったらご報告します^^


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

やっこ。

まいまいさん。。
こんばんは!!こっちにもお邪魔します。。。
私、実はxxx13日の金曜日の仏滅生まれ。。。かなり酷な日。。。
でも、こんなにいい子が生まれましたし(爆)、、、私も、元気に過ごしているんで、なかなか縁起のいい日かもしれません。。
母になんでこんな日に産んだんだ!!とむかーし聞きましたが、ここまで揃っていれば逆にいい事あるのよ!!って。。。(--;)
いろいろ、悩んだ言葉ですが、まいまいさんには入院も手術も、やっぱりがんばって欲しいです!!(あれだけ使わないってなやんだのに。。。)
ふさわしくない言葉だったらごめんなさい。でも、やっぱりまいまいさんには元気になって欲しいです!!そして、マリーンズにも元気のパワーを一緒に送りましょう♪
by やっこ。 (2006-09-16 23:51) 

まいまい

こっちでもこんばんは^^
あらら~・・・すっごい珍しい日にお生まれになったのですね!
ホント、そんだけ揃ったらすごい悪運(失礼)が強そう^^;
ジェイソンもビックリですね!!
ちなみに私の生年月日には777がありますが、これといって幸運でもなく(笑)

「がんばって」私には嬉しいですよ~♪
ホントにありがとうございます~!!
今はまだがんばってませんしね(笑)
あとは入院してから、恐怖に打ち勝たなくてはいけませんね!
多分、10月半ばに入院するんではないか、と。
まだはっきりはしてないんですが。
決まり次第またお知らせしますね^^
でも、ホントに勇気(?)を出して、nice!とか、コメントとかしてよかったなぁ。
って実感してます^^
こんなに素敵な方と知り合えるなんて!
なんか幸せだな~・・・。
これからも仲良くしてください!m(_ _)m
by まいまい (2006-09-17 01:52) 

キムキム兄やん 

10月13日の金曜日かな 何か気にしてしまいますよね(^^ゞ マリーンズのカレンダーをめくって確かめたら成瀬投手の誕生日でしたwww

入院中はストレスがたまるかもしれないけど気楽に行きましょうね。なんかあったらまたここで。

それと音楽もやっていたんですね。自分もマリーンズ仲間とバンドを結成して作詞作曲とかやっていますよ~。

 
by キムキム兄やん  (2006-09-17 05:04) 

まいまい

>キムキム兄やんさん
おはようございます!
あら~、成瀬君も悪運強しですか~(笑)

入院中、ホント何しようか悩み中です。
ノート欲しいですけど、経済的に結構かかるんですよね~^^;(入院に)
それに、この病気、目と、首に負担がかかるので、PCはよくないかもしれません。ケータイから更新できたらいいんですけどね~^^;
でも、励ましの言葉、ありがとうございます~♪

マリーンズ仲間とバンド!?
いや~~、素晴らしい~~!!羨ましい~~!!
私も、オリジナル作ってましたよ~^^
マリーンズの応援ソングとかつくらないんですか~???
デモとか作って球団に渡したり・・・(笑)
by まいまい (2006-09-17 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝☆旅路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。