SSブログ

野口病院 [バセドウ病]

皆さん、こんにちは

今日は朝から大分は別府にある野口病院に行きました。

(別府って大塚さんの地元でしたよね?)

前に書いたバセドウ病の検査のためにやってきたんですが、

今は終わってホテルのPCルームからです

それにしても、検査!いろいろやりましたよ~・・・。

体重、身長、血圧、体温、問診から始まり、

診察、採血、心電図、レントゲンに超音波、それと、RIとかいうヨードの数値を調べるための検査で、カプセルを飲まされた。

今日と、明日の朝ごはんまでは、ヨードをまったく摂ってはいけないとのこと。

ちなみにヨードとは、主に海産物。

しか~し!ダシも、昆布や鰹、いりこなどを使っているためNG

お昼ごはんを食べようと、腹ペコの私と、同行してくれた母は「おっ!ロイホ発見!」(地元にロイホはない(爆))

ところが、ステーキはいいけど、ソースは何が入ってるかわからないから駄目、とのこと。

「じゃあ、塩コショウで・・・・」というわけで、シンプルステーキをいただきましたよ(バターはつけた)

病院でもらった紙には「焼肉はOK」って書いてあるのにたれは駄目・・・・。それ、焼肉っていうの・・・?

そんなこんなで、今日の夜は居酒屋で飲んでやるぅ~!!(笑)

明日は検査を少しと、いよいよ手術に向けての入院の日にち決め。

一応10月を予定してます。

生まれてこの方、手術はおろか、入院もしたことない私・・・・。

怖いっ

しかも、明日もしかしたらすごくいやな検査があるかも・・・。

首に注射して細胞の採取・・・・・。恐ろしいっ!!∑( ̄□ ̄!)

いやぁ~~~!!

・・・と、超後ろ向きな私。

まぁ、覚悟を決めるしかありませんね・・・。(涙)

入院中もブログが書けるようにノートを買おうか検討中・・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

キムキム兄やん 

まいまいさん こんばんは~
まいまいさんの病状を今知ってびっくりしました。前コメントしてもらってこちらにおじゃまさせてもらった時には想像もつかなかった事です。

今はホテルに泊まって?検査中なんですね。検査入院とかはしないのかな・・・。そんな事はいいとして心配なのは病状の事ですが明日も検査をされるという事でそのうち入院されると思いますが怖いと思いますが勇気を出してくださいね。

自分も入院とかした事がありますがほんと落ち込みましたよ。
「落ち込んで何もしない一日も笑って充実して過ごす一日も同じ一日」

治るために検査頑張ってくださいね。そして手術も また来ますね。
by キムキム兄やん  (2006-09-14 22:00) 

おにく

わたしゃあ~のんきでした…
手術、必ず成功しますよう祈ってますぞ~(T□T)/
by おにく (2006-09-14 23:14) 

やっこ。

まいまいさん。。こんにちわ。
nice押す記事ではないと思うのですが、失礼します。
バセドウ病とのことで友達の旦那さんも同じ病気なのですが、薬の服用のみで、仕事も普通に通っているので、手術もしなくちゃいけない病気とはしりませんでした。
私はどうすることもできませんが、無事手術成功すること、そして、一日も早く退院することを願います。
入院中もブログやりましょう!!私もコメント入れて微力ながら力になれればいいなぁ♪ノートパソコン、買っちゃいましょう!!
また遊びに来ますね!!検査も応援してます!!
by やっこ。 (2006-09-15 13:06) 

まいまい

うわぁ~~ん(T0T)
皆さん、ありがとうございます~!!(T-T)
感動で涙が出そうです!(><)
今無事、家路に着きました。

>キムキム兄やんさん
お心遣い、とっても嬉しいです!
入院中は、やはり暇なんですよね~?(笑)
どうやって過ごそうか考え中です。
素晴らしい格言です!
そうですよね!落ち込むより、笑ってたほうがいいに決まってますよね!
他の入院患者さんと仲良くなれるように頑張ってみます^^
是非、また遊びにきてやってください!

>おにくさん
いや、そんな^^;
のんきでいいですよ~!^^
いや、のんきだとは思いませんが^^;
今は苦しんでいるわけではないので、私も明るく生きてますし^^
あとは手術さえしてしまえば終わりですからね!
励ましのコメント、ホントにありがとうございます!
すごく嬉しいです。
頑張りますよ~!!^^

>やっこ。さん
バセドウ病でも、薬で完治する人もいるんですよね。
私の場合、このまま薬を飲んでいれば症状を抑えることは可能なんですが、
やはり治るわけではないようで、早めに手術したほうが後が楽だよ。
というお医者さんの見解でした。
このブログを通して、こんな病気もあるんだということが伝わればなぁ、と思い
書いてみました。
検査は無事終了し、あとは入院の日にちを決めるだけとなりました。
nice!ありがとうございます!
ノートも、父親にねだろうかと考え中(笑)
また是非遊びにきてください☆

皆さん、本当にありがとうございました!
by まいまい (2006-09-15 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言葉の力祝☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。