SSブログ

別府旅行記 其の二 [旅行]

というわけで、其の二のはじまりはじまり~♪

 

ロープウェイ~宿

別府に到着してまず行きたかったのは「別府ロープウェイ」!

標高1300mの鶴見岳を登っていきます。

15分に1本の間隔で出ているので、そんなに待つこともなくていいですね~^^

いざ、乗り込みます!

100人乗りのゴンドラで、私達が乗ったときは75人。

・・・・ギュウギュウです!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

100人乗ったらどうなるんだ~!!??

まるで満員電車ですよ・・・・__| ̄|○

また日差しの当たる方に乗ってしまったため、10分間天日干し状態・・・・。

汗びっしょりです・・・・__| ̄|○

これじゃ景色なんか見るどころじゃないよ・・・・。

もう少し余裕を持って乗せてほしいと思いました・・・・。

とか思ってる間に山頂に到着!

うまい具合に顔が見えない(笑)

山頂は寒かったですよ~!

さすが1300m!

まぁ、景色を見る以外することはないので、さっさと下ります。(爆)

さっきみたいな思いはもうイヤなので、下りはかなり早めに並んで待ちました。

前の方に並べば好きな位置を確保できる!

で、確保したのは1番前^^

スピードはゆっくりだけど、ジェットコースターみたい!景色もこんなにキレイ☆

見えますか?左の方の白いのが駐車場です^^

車が米粒だ~。

確か紅葉を見に行ったはずだったんですが・・・・・。

まだ早かったらしく、あまり紅葉してませんでした^^;

上った後、「もう二度とロープウェイなんか乗るもんか!」と思ってたんですが(笑)

下りは涼しかったし(窓が開いてた)景色もよく見れたしで、満足でした♪(単純)

さて、ここからは宿に向かいます。

3・2・1

ハイ!到着!(爆)

外観撮るの忘れた~~~!!!

部屋はこんな感じです^^

清潔感があってすごくよかったです^^

ただ壁のでっかいシミが気になりましたが・・・・・(笑)

目の前は海のみ!

これがベランダからの景色です~^^

見渡す限りの海!もううっすら月が出てました^^

そしてそして、今回私の希望で付けてもらったのは~???

ジャン!!

足湯で~~す♪

今回は私の希望で、足湯付きのお部屋にしてもらいました~♪

何気に人生初足湯!!

んもう、サイコーです!!(≧∀≦)

目の前の海を眺めながらの足湯♡

あぁ~・・・・シアワセ♡

陽も傾いてきました。

まだまだ楽しみはこれからですが、其の三へ続く!!!

 

 

おまけ

お部屋に備え付けてあったお菓子とお茶。

このお茶がおいしかったんです!!

うめこぶ茶に唐辛子が入ってるんですが、ピリピリしておいしい!!(≧∀≦)

甘いものとよく合います♡

というわけで、さっさとバッグにしまいま~す♪(爆)


nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

別府旅行記 其の一 [旅行]

ぶり返した風邪もだいぶよくなり、なんとか復活したまいまいです^^

皆様、ご心配おかけしました。

おかげさまで熱もしっかり下がりました!

あとはまたぶり返さないように暖かくしてゆっくりしようと思います。

お見舞い、本当にありがとうございました!!

皆さんの温かいお心遣いがとっても嬉しかったです~(T□T)

体が弱ると心も弱るので^^;;

もう少ししたら、ウォーキングも再開したいと思います♪

それと、前記事までのコメントは、この記事をUPし次第いたしますので^^

 

さ~て、それでは早速別府旅行のレポをUPしたいと思います☆

写真が多くなってしまったので、何回かに分けてお送りしますね^^

よろしければお付き合いくださいませ~m(_ _)m

 

自宅~下関唐戸市場

23日、朝6時に起床し、いざ出発!

う~ん、天気は快晴文句なし!!

 

徳山西ICから高速に乗って1時間半。

とっとと下関に到着で~~す♪(笑)

関門海峡の向こうはもう九州です^^

ご存知、名物のふく(山口では「福」とかけて「ふく」と呼ぶ)と、

袋に手を入れて、指を握って値段を決めるせりの様子が像になってました^^

 

さぁ、まずは朝ゴハン

リサーチしておいたのは市場!

獲れたての魚はもちろん、新鮮な魚のにぎりが食べられるということでかなりドキドキ☆(≧∀≦)

早速唐戸市場へ潜入~♪

人が多い~~!!!

さすが祝日!

ふぐもこの値段!安い!!

・・・買わないけど(爆)

残念ながら魚はもうせりが終わった後で、ふぐが少ししかいませんでした^^;

コチラがお目当ての握り!!(≧∀≦)

同じく握りを売る店がた~~くさんあって迷いました。

他には揚げ物がありましたよ~^^

で、私達が食べたのはコレ♪↓

ウニ丼と、ふくの味噌汁、握りはあぶりトロ、車エビ、イカ、大トロ、たらの白子。

どれもサイコーでした~~~!!!(≧∀≦)

もっと食べたかったけど、ココで満腹にしようと思ったら一体いくらかかるのか・・・・__| ̄|○

仕方ないので腹五分目でご馳走様・・・。(ノ_;)(笑)

あ、ちなみに写真は2人分ですからね^^;

お値段は全部で3000円弱^^;;;

 

唐戸市場~別府

お腹も少し膨れたところで別府へ向かいました。

別府湾です^^

天気はいいけど、雨が降ってないから空気が汚くて白いんですよね~^^;;

って、もう別府到着!?(爆)

下関から別府までのルートは何もないのですよ^^;;;

しかも大渋滞でたった7km進むのに1時間・・・・__| ̄|○

 

と、いうわけで続きます。(笑)

 


nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。