SSブログ
バトン ブログトップ

バトン第7弾 [バトン]

今日も次兄さんのとこからいただいてきたバトン、いってみましょう!

最近バトン

*回って来た方はなるべく早めにお答えください。
*質問の内容を変えるのは禁止しています。

1、まず今のお名前(HN)をどうぞ

ドーモ、まいまいです。・・・・(^▽^)ニカッ

2、失礼ですが、バトンを回してきた方との最近のご関係は?

かかか・・・関係といわれましても!!!(爆)

仲間ですよね!?ね??次兄さん!??(爆)

3、今は大体どこら辺にお住まいですか?今の生活に満足していますか?

大体って、アバウトだな~。

個人情報保護法を警戒してるのか??(笑)

山口県は光市ですよ~^^

ま・・・・満足・・・・?

うぅ~~ん・・・・満足ではない。(爆)

4、最近あったビッグニュースは?(複数可)

え~~~と、う~~~んと・・・・・ない!(爆)

5、最近のマイブーム(死語ですが)は?(複数可)

え!?マイブームって死語なの!?(爆)

え~と・・・え~と・・・青汁。(爆)

6、最近の好きな食べ物、飲み物は?(複数可)

好きってゆーか、食べたい!!って思ってるのは

すき家のネギがいっぱい乗ってる牛丼!

CMで見た!!

でもね・・・・

 

車で1時間以上走らないとすき家はないんですぅぅ~~!!(T□T)

どんだけ田舎なんだ!YAMAGUCHI!!(爆)

飲み物?

・・・・

・・・・・

・・・・・・

やっぱり青汁。(爆)

7、最近の好きなテレビ番組は?ジャンルは?(複数可)

IQサプリ!毎週楽しみにしてま~す♪

宿題サプリも毎週送ってますよ~(笑)

あとね~、The Fising&釣りロマンを求めて。(爆)

ジャンルはバラエティとスポーツかな?

あ、あと、1日中天気予報だけやってるChがあるから何もないときはそこ!(笑)

8、最近の好きな芸能人は?その人は芸人さんですか?俳優さんですか?(複数可)

う~~~~ん・・・・困ったなぁ~。

これといっていないんだけど、しいて言うならタカトシ?

タカのめんどくさいキャラと泣いてる姿がなんかカワイイ(笑)

 

9、最近観た映画は?感想も簡単にどうぞ(一本だけ)

こないだジュラシックパーク3観た(爆)

金曜ロードショーだけど(爆)

感想は~・・・・

 

ありえね~~!!(爆)

だって恐竜に限らず、動物があんなに執拗に人間を追いまわして

食べもしないのに殺すなんてありえないでしょ~!

野生の動物は必要な狩りしかしないと思う!(力説)(笑)

10、最近読んだ本は?作者は?おもしろかったですか?(一冊だけ)

あいたたた・・・・本読んでないや~^^;;

 

11、最近あったことで笑えたのは?

TVかな~?

あ、うちのダンナさんの言動もかなり面白いけど(爆)

12、最近あったことで泣けたのは?

やっぱりTVかな~?

こないだ記事にした太郎さんと次郎君の物語。

結構ウルウルしたかも。 

13、最近あったことで腹立たしいのは?

毎日あるけど、寝たら忘れてしまう性格なので。(爆)

あ、でもね、車の運転してるときはけっこう口調は荒くなる。(笑)

最近特に、ウィンカー出さない人とか、優先なのにず~っと待ってる人とか、完璧信号無視だろ!!って感じの人とかが多い~。

かな~りイライラしますなぁ~。

「バカか!?このやろ~!」とか一人で言ってる。(爆)

14、最近あったことで嬉しかったのは?

・カレイが釣れたとき。

・ホワイトデーにダンナがケーキを買ってきてくれたとき。

 

15、最近健康ですか?

おかげさまで最近は健康ですよ~^^

16、最近心がけている事は?(複数可)

心がけていること・・・・・?

う~~ん・・・

あ!できるだけ冷蔵庫にあるものでおかずを作ること!(笑)

17、最近、彼女(彼氏)と上手くいってますか?

KARESHI!!??∑( ̄□ ̄;)!!

いたら大変DESUYO!!(爆)

18、最近誰かと喧嘩しましたか?もしよろしければそれが誰かと理由と結果もどうぞ

ケンカってゆーか、ダンナとはしょっちゅうありますよ~。

でもいちいち思い出したくない。(笑)

19、最近の若者は~・・・(この後に何が続くでしょう?)

すぐ命を無駄にする・・・(TT)

もっと人生を謳歌してからにしてくれ~~!!

 

20、最近、何か小さな罪を作りましたか?

小さい罪???

そ・・・それは国の法律違反でしょうか!?

浮気もしてないし、シートベルトもしてるし・・・・(爆)

特にないと思いますが^^;;;

21、最近、ゴキブリを退治しましたか?

した!!したんですよ!!!

頑張りました~~~!!(T□T)

といっても1cmくらいのやつですが(爆)

でもでも大っっキライなんですよ~!!!

フッと壁見たら歩いてたんで、殺虫剤探したんですけど、

うち、ゴキブリは出ないんでハエ・カ用しかなかったんです(TT)

仕方がないので新聞紙を長く丸めてバシーンとね。

そしたらそのまま壁にくっついてたんで、長いコロコロ持ってきてくっつけてゴミ箱にポイしました。

も~~腕がゾワゾワしてたまりませんでしたよ~(((TT)))

これは武勇伝ですよ~!(笑)

昔は友達呼んで退治してもらってたくらいですから!(爆)

 

22、最近○いですねぇ。○に入るのは「暑」それとも「寒」?

寒・・・くもないですよねぇ。(笑)

 

23、今の気持ちを叫んでください。

痩せてぇぇ~~~!!!!!!(爆)

 

24、最近の目標は?(複数可)

痩せてぇぇ~~~!!!!!!(爆)

叫ばなくてもいいのか(笑)

マイナス○kgで。(笑)

 

25、では次に回す、最近気になる方0~5名ほど指名してください。

興味がある方、持っていってくださいな~^^

 


本日総閲覧数が50000を突破いたしました

50000といったら光市の人口と同じです!(爆)

こんなにたくさんの人が見てくれてると思うと、感動です(T0T)

皆さん、ありがとう!!!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトン第6弾 [バトン]

いつのまにかシリーズになりましたバトン第6弾です!

今回ももちろん次兄さんからいただいてまいりました~♪

「知人管理人バトン」

いつもお世話になっているブログ管理人様の印象を、

「漢字」「色」「季節」で表すということです。

で、そのルールがコチラ↓


○ このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。

○ 一度やったことのある人はスルー可です。

○知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。

厳しいルールなので気にしないことにしましょう。(笑)
ということで、いってみよう♪

★漢字(知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい)
次兄さん→「」 ホントすいません(笑)毎回笑わせていただいてます!文章力が素晴らしく、人の心を掴みます。
 
ゆうたん→「」 もちろんサトさんへの(爆)
 
ゆかりん☆さん→「」 懸賞の当選確率がハンパない!(爆)
 
tommyさん→「」 ステキな家族愛が伝わってきます
 
ねえ様→「」 忙しそうにバリバリ働いてるイメージが^^;
 
 
★色
次兄さん→「」 炎上系サポーターは熱いのです(謎)
 
ゆうたん→「ピンク」 やっぱりピンクのハートが溢れてるイメージが・・・。(笑)
 
ゆかりん☆さん→「」 テンプレートのイメージですね^^;でも落ち着きのあるやさしさを感じます^^
 
tommyさん→「カーキ」ほんわかした優しい雰囲気が感じられます^^
 
ねえ様→「薄いピンク」 これもテンプレートのイメージです^^;
時に激しく、でも根はあったかい感じを受けます^^


★季節
次兄さん→「初夏」 スゴイ微妙な季節ですが、過ごしやすいんですよね^^いつも楽しい記事を読ませていただいて、笑いで心があったかくなります。
 
ゆうたん→「」 ポワポワ~ンとハートが飛んでるイメージ(笑)
 
ゆかりん☆さん→「」 落ち着きのあるブログだな~と、勝手なイメージですが^^;
 
tommyさん→「」 ご家族揃ってアクティブなイメージがあります^^
 
ねえ様→「」 これは多分北海道のイメージです^^;
ハム姉さんの影響かと・・・。(笑)
 
 
 
意外と人のイメージを表すのって難しいですね^^;
でも考えることは脳の活性化にいいんです!(笑)
興味のある方、拾ってくださいね~^^
 
次兄さん、毎度ネタ提供ありがとうございます!

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトン第5弾 [バトン]

今日も次兄さんのところからいただいてきました^^

×バトンいってみよう!(≧▽≦)ノ

□■ルール■□
・ルール
 経験したことあるものには○、無いものには×をつける。

01:入院 →  言わずもがなこの前まで入院してましたからね。(笑)


02:手術 →  同じくこの前しましたからね。(笑)

 

03:骨折 → × 骨折はないんですよね~。肋骨のヒビくらいです。

 

04:献血 → × 私の血を輸血した人はバセドウ病になっちゃうかもしれませんよ~(笑)

 

05:失神 → × 失神するほどの強い刺激を誰かください。(笑)

 

06:風俗 → × ・・・・これは女性の場合提供する側ってこと?(爆)

07:しゃぶしゃぶ → ○ 昔千葉にいたころ、近所にしゃぶしゃぶの食べ放題があって、そこではよく食べたけど、それ以来食べてない・・・・・・。もう10年くらい・・・・。

 
08:エスカルゴ → ○ おいしい サイ○リアにあるよね。(笑)____@ノ” 

 

09:万引き → × ない・・・・と記憶している(爆)

10:補導 → × いいコちゃんだったのでありましぇ~ん♪(爆)

 
11:女を殴る → × 
どんだけ凶暴なんですか!!∑(゜д゜;)

  
12:男を殴る → × 
ひっぱたく、噛む、くすぐるという攻撃は毎日ですが何か?(爆)

 
13:就職 →  これは会社員限定?派遣とかもありなら○。

 

14:海外旅行 → × パスポートも持ってないし~(爆)

まだ国内も制覇してないので。(謎)

 
15:ギター → × 覚えようとしたことはありましたが断念。

でも実は今年中には始めたいと思ってます^^

 

16:ピアノ → × うちにはキーボードがありますが弾けません。(爆)作曲用に買ったものなんですけどね~^^;

 

17:バイオリン → × 触ったこともねーよ!!(爆)

 

18:眼鏡 → ○ 視力が悪いので外と車の運転はサングラス(度入り) 家で洋画を見たりゲームするときはめがね。

ここぞというときはコンタクトです。 

 

19:オペラ鑑賞 → × 多分寝る。(爆) 

 

20:テレビ出演 → × 出演はないかな。カメラで撮られてたことはあるけど放映されたかどうかは不明。(笑)

 

21:パチンコ →  どっちかというとスロット。昔超イタイ目にあったので今はほとんどやらない。 

 

22:競馬 →  でも1回だけ(笑)やっぱり10年くらい前に中山競馬場に行ったことがあるけど、馬って目がカワイイですよね^^ 

 

23:合コン →  やっぱりこれも1回だけ。その1回がロクでもなかったので以来合コンにはいいイメージなし。(爆)

 

24:北海道 →  2回釧路に行きました。しかも真冬に。(爆)

でも私は冬の北海道が好きです。ラーメンも寿司もうまかった~♪

25:沖縄 →  新婚旅行で一昨年行きました。  

崖を下ってのシュノーケリングは感動でした。

 

26:四国 → × 近いのに実はない。行ってみたいなぁ。


27:大阪 →  ダンナと遠距離だったころのデートで。

私→千葉 ダンナ→山口 だったので中間で(笑)

 

28:名古屋 →  同じくダンナとのデートで。


29:エスカレーターを逆走 →  まぁ、子供のころは誰でもやりますよね(笑) 

30:フルマラソン → × アリエネー!(爆)

 

31:自動車の運転 →  2月で免許取得から11年になりましたが、未だゴールドにはなれず(笑)今は毎日乗ってます。

てゆーか車じゃないとどこにも行けない田舎なので(泣)

 

32:10Kg以上減量 →  ダイエットじゃないですが^^;

バセドウ病の症状で1ヶ月で10kgマイナス。今はすっかり戻った上に10kgプラス。(T□T)

 

33:交通事故 →  原付での自爆に限りますが。(笑)路上で両パイを出したことも・・・。(爆)

 

34:1万円以上拾う → ○ 前におにくさんのところでも書きましたが、昔マックの入り口で諭吉様を一人拾ったことが。

勿論お持ち帰りしましたが何か?(爆)

 

35:1万円以上落とす →  実は上の拾ったっていうのがこの後なんですが、3万入ったサイフを落として、拾ってくれた方がいたんですが、なぜが1万だけなくなってたんですよね。^^;

で、その数日後に1万拾ったんで、「きっと巡り巡って戻ってきたんだわ♪」と勝手に思い込み持って帰ったというわけです。(笑)

 

36:徹夜で遊ぶ →  昔はねぇ~・・・・。36時間くらい寝ないで仕事してたこともありましたよ、そりゃ~。若かったですからねぇ。(爆)

 

37:ピアス → × 金属アレルギーなもので(TT)でも開けたい!

 
38:50万円以上の物をもらう → × 欲しいなぁ。できれば現金で(爆)


39:ラブレターをもらう → × これは告白に限りですよね?

 
40:一目惚れ → × ないなぁ~。あんまり顔のいい男は好きじゃない(爆)


41:幽体離脱 → × 体験したくねぇよ!!∑( ̄□ ̄;)

 

42:先生に殴られる →  殴られるというかぶっとばされたことはある。(爆)

 

43:徒競走で1位 → × 徒競走ってかけっこのこと?

 

44:妊婦に席を譲る → × そういうシチュエーションに出くわしたことがないなぁ・・・。

  
45:他人の子供を叱る → × 
イラッとくることはありますが、口には出せませんねぇ^^;

 
46:20過ぎて素面で転ぶ →  
転ぶというかよく躓きます。

多分足が上がってない。(爆)


47:同棲 →  全部で2年弱くらいはある。


48:ストリート誌に載る → × そういう都会には行かないから(爆)いや、行ったとしても載らないと思うけど。^^;

 

49:2m以上の高さから落ちる → × 子供の頃もない。 

50:学級委員長 → × 書記とかが好き。(笑)

 

51:恋人が外国人 → × 知り合う機会がねぇ(笑)

 

52:刺青 → × うちの弟は腕になんか入れてた。(爆)

 

53:ナンパ →  ロクなもんじゃねぇ。(爆)

 

54:逆ナンパ →  昔ザウスで中学生の男の子に。(爆)(当時20歳)

 
55:ディズニーランド → ○ あ~も~何年行ってないだろう・・・。やっぱり10年くらいかなぁ・・・。

 

56:一人暮らし →  訳あって1ヶ月くらい(爆)

まぁ、今も昼間は一人暮らしみたいなもんですが(笑)

 
57:スキー →  
大好きです!独身のころは毎年行ってたけど、結婚してからは一度も・・・。(TT)

ダンナはやったことないから一緒に行ってくれない・・・・。

ま「スキー行きたい!」
ダ「行ってくれば?」

・・・・・

 

58:スノボ → × スキー派なので。というか前後のあのバランスが苦手かも。(笑)

 
59:サーフィン → × 寒い。(爆)うちの父は若い頃やってました。 

60:異性に告白 →  大概いつも自分から。 

61:同性から告白 → × いまんとこないな。(爆) 

 

62:中退 →  調理学校を中退しました。

だって3年の過程で2年半まできて、あと1年半決定してたんだもん。(爆)


63:留年 → × 上のとおり。(爆)しそうになったから辞めた。^^;

 
64:浪人 → × ありえーん!(笑)


65:喫煙 →  ホントはやめないといけないんだろうけどなぁ~・・・。

 

66:禁煙 →  友達がやめたいからって付き合ってやったのに、次の日吸ってやがったからやめた。(爆)

  
67:酔って記憶をなくす → × そこまで酔えたら幸せかなぁ?(笑) 

68:飲酒運転 →  ○じゃダメだろ!(爆)昔原付ではありましたね^^;今はないですよ!車では一度もないです!!(原付もダメですが)(笑)


69:保証人 → × 絶対ダメ~~!!

 
70:幽霊を見る → × 
変な物音を聞いたりってことはありますが見たことはないかな。

  
71:先生を殴る → × 
校内暴力?(爆)

 
72:親を殴る → × 家庭内暴力?(爆)

 

73:食中毒 →  昔回転寿司屋で食べたホタテで当たった。

そのとき私と母と弟と、3人で食べたのに、なぜが弟だけは平気だった。(笑)

 
74:無言電話 →  かけたことはないですよ^^;かかってくることはたま~にありますよね。うっとおしい。

 

75:ピンポンダッシュ → × 小心者なのでそんなスリル満点な遊びはできません!(爆)

 

おぉ~、75もあったのか!(爆)

興味のある方は拾ってってくださいね~^^ 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトン第4弾 [バトン]

次兄さんからまたまたいただいてきちゃいました!

「もしもバトン」

では早速やってみよう♪

 

1. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

えぇ~~!?独身だったらTake outです。(爆)

でも既婚者だからとりあえず病院までは送り届けましょうかね。


2. 歩いていたらサインを求められた。

なになに~!!??なんのドッキリ~!?

昔はオセロの松嶋さんによく似てるって言われてたけど・・・・。(汗)

疑り深いので「価値はないけどいいですか?」って一応聞いてみる。


3. 引き出しからドラえもんが出て来た。

「もう君を放さないよぉ~!!」と言って抱きしめる?

4. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

好きな死に方か~・・・・。

じゃあじゃあ、サトさんに抱きしめられて血圧あがりすぎてぽっくり。(爆)

5. 見知らぬ大富豪に遺産を残された。

絶対誰かと間違えてるでしょ!!ありがちな名前だし、同姓同名と間違えてるよ!!(爆)

もしも、もしも間違いじゃなかったらありがた~く受け取ります。

でも相続税やらなにやらかかるんじゃないのぉ~??(現実的すぎ)

6. 初対面で「B型?」と聞かれた。

あ、昔たまにあった(笑)

私はO型だけど、B型って言われて別に悪い気はしない。

だって血液型がなんであれ、私であることに変わりないし~。(笑)(極論)

7. 預金残高が増えていた。

えっ!?えっ!?超嬉しいんですけどぉ~!!(爆)

まぁでも一応銀行にどこから振り込まれたのか聞いてみるけど(笑)

これからお金かかるし~、ホントにあったらいいな~。(爆)

8. カモシカの様な脚にされた。

えぇぇ~~!!!ダメダメ~~!!だってそうなったら超上半身デブにナッチャウヨ!!(爆)

9. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

ん~じゃあ、「アタシの前に立つんじゃねぇ!」って言い返す。(爆)

10. 「犯人はあなたです!」と言われた。

なんの?(笑)

ダンナに内緒で××したこと?

誰にも内緒で○○したこと?

うわ~~ん(´Д`)ゴメンナサ~~イ!!(爆)

11. 鏡をみたら目がヤギ目になっていた。

・・・・・ただでさえ病気で目がデカイのに、極端に小さくなっちゃうわけ!?

普通でいいよぉ~~(T0T)(笑)

12. 尻の割れ目が消えていた。

ナニ~~~~!!??

割れ目が消えるということは・・・・・穴は!!??穴はドウナル!!??(爆)

穴の位置はそのまま?・・・・そう、ならいいけど(爆)


13. 偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。

キャー!!盗撮!!??盗聴!!??

おまわりさーん!!(爆)

14. モナリザがこっちを見ている気がする。

壁|д・)  こっそり見つめあう(爆)

15. バトンを回す人

興味のある人持ってって!!(≧▽≦)ノ(笑)

 


昨日の夕飯↓

今シーズン最後の鍋焼きうどん

ちょっと味が濃かったけどうまかったです^^


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトン第3弾 [バトン]

今日も次兄さんからいただいたバトンいってみよう

 

Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

う~ん、イキナリ難しい(笑)

一人のときは大人しいです(当たり前)

若い頃(・・・・)はどっちかというと賑やかっていうかよく喋りました。

最近はめっきり落ち着きましたね~。

・・・・友達・・・・いないから・・・・(T0T)(爆)

でもやっぱり基本的に大人しくはないです!(笑)

ここで大人しいって言ったらブーイングが起こりそう。(笑)

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

明るい、前向き、せっかち、適当、無神経(・・・・直したいんだけど・・・)


Q3:好きな友達のタイプは?

明るく前向きな人!自分がそうだし、ネガティブだといいことないゾ!(誰に言ってるんだ?) 

Q4:嫌いな友達のタイプは?

それこそネガティブで、嫌味な人。 

Q5:立ち直りは早い方ですか?

激早いです(爆)

悩む時間が長く続かない。

飽きる。(笑)

大抵のことは「ま、いっか」で済ます! 

Q6:恋人にしたいタイプは?

えっ!?既婚者だけどいいの!?(笑)

う~ん、大人だけど、キラキラした少年のような瞳の人。(笑)


Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち。

う~わ~・・・・難しい~~・・・・・。

どっちも失わない方法を考える!!(欲張り)

よく考えるのは、ダンナと親が崖から落ちそうなときどっちを助けるかってシチュエーション。(ありえねぇ)

やっぱりどっちも見捨てられないから両方助ける!!

Q8:バトンを廻す3人を選んでください



3人か~、じゃあ名指しでいっちゃうけど、スルーしても全然構いませんからね~^^

ゆかりん☆さん

ねえ様

ハルはフクさん

他の方も興味があったら拾ってくださいね~^^


昨日の夕飯は・・・・↓

カレイのムニエル

ア~ンド↓

レンコンのもっちり焼き

どっちもおいしかった~^^

やっぱカレイはおいちい(*´¬`*)

また頑張って釣ってこよう♪

レンコンのもっちり焼きはこないだキューピー3分クッキングでやってたもの。

カンタンですごくおいしかった

レシピ希望の方がいたら明日にでも載せますよ~


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトン第2弾 [バトン]

次兄さんのところからまたまた拾って参りました!

早速いってみます!

「シチュエーションバトン」

1.貴方に2人の異性が(同時に)交際を申し込んで来た。どっちも好きじゃなかったらどっちも断る。

はい。基本的に自分から好きにならないと付き合えないので^^;


2.貴方は2000円落してしまったことに気付いた。


とりあえず来た道をウロウロ。

懸命に探しますが、なかったら泣きながらとぼとぼ帰ります。(笑)


3.バスに乗ってたらコケてしまった。



「アイターッス!!」と言って何事もなかったようにおすまし。(笑)

4.貴方の大切なものが大切な人によって無くなって(壊れて)しまった。
買えるものは弁償(笑)

買えないものは諦めるしかないでしょうね~。


5.1人鏡の前でポーズをとってる姿を見られた。
「イケてる?」と聞いてイマイチな反応だったら、

どこか隙間に隠れてみる?(笑) 

 

6.近所の人から子犬を預かるように頼まれた。
現実的にはアパートだから無理だけど、

可能であれば絶対預かる!!

そして1日鼻の下をのばして過ごす。(笑)

7.ある日とつぜん美少年&美少女になっていた。

えぇ~~~!!??とりあえず外に出て、

用もないのにフラフラするに決まってんでしょーが!!(爆)

8.自分の誕生日を忘れるorすぎていた。

うわ・・・・あと○年したらそうなりそうで怖い・・・・。(爆)

過ぎてたら急遽その日に誕生日を変更して祝います。(笑)

9.声をかけられて振り返ったら、昔の親友の変わり果てた姿が。
「どっ・・・ドーシター!!」と叫ぶ。

そして人目のない所で涙を流し語り合う。(爆)

10.ある日、突然モエキャラになっていた。
アキバに参上仕ります。

11.次バトン回す人

興味のある方、拾ってやってくださいな~♪

最後に次兄さん、ネタ提供(2回目)ありがとうございました~♪

 


昨日の夕飯は↓

トマトソースのチーズハンバーグ

ハンバーグは母の作品、トマトソースは私の作品、ということで

親子のコラボハンバーグとなりました~♪

おいちかった~(*´¬`*) 




nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトンタッチ! [バトン]

今日は次兄さんからのバトンを受け取り、「あなたの一番好きな○○。」をやってみたいと思います^^

コメントしづらかったらスルーしてくださいね^^;

では、「まいまいの生態調査」(笑)いってみよ~!(≧▽≦)ノ

1.動物は?

 ネコ!!あの自分勝手さがタマラン(爆)

2.お菓子は?

 売ってるのも好きですが、自作のモザイククッキーが好き(ナルめ)

3.料理は?

 レシピがあればなんでも!ただし創作ができません。(致命的)

 得意なのは・・・う~ん・・・・難しいなぁ・・・・。

 作るのが好きなのは中華!外で食べるならイタリアン♪

4.缶ジュースは?

 コーヒーばっかり^^;たまにレモンティーも飲みます^^レモンティーならやっぱりリプトンかな~。

5.インスタント食品

 たま~にチャルメラ(袋)。あとはマルタイラーメン(棒)もたま~に食べるかな?

 基本的には主婦ですから(笑)

6.寿司ネタは?

 最近はもっぱら炙りビントロ!!これが絶品!!あとは炙りイカ、カレイorヒラメのえんがわ、大とろ、中トロも大好き^^(1個じゃねぇじゃん)

7.パンは?

 スペシャルサンドが好き^^あとはたま~に自分で作る食パン、かぼちゃパン、オレンジパンなど^^

8.ドンブリは?

 丼・・・作るのが好き!カンタンだし、食器も1個で済むから(爆)

 食べるのは、うに丼!!・・・・食べたい~~(TT)(笑)

9.お酒は?

 基本的に弱いほうだと思う。

 よく酒豪に見られるけど・・・(笑)

 好きなのはカクテル♪カシスにりんごジュース入れたり、昔バーボンジンジャーにハマったり、

 バイオレットフィズも大好き!一時期バーでバイオレットのリキュールボトルキープしてたくらい(笑)


10.TV番組は?

 基本バラエティー。

 アニメも好き^^

 あと、ナチュラルジオグラフィックチャンネルが結構面白い^^

11.お花は?

 昔はヒマワリが似合うといわれたもんだ・・・。(遠い目)(爆)

 花は結構なんでも好き^^

 今はチューリップを育ててます☆

12.洋楽は?

 うわ~~!いっぱいある!(><)

 まずはEW&F!あとスティービーワンダー、ホイットニーヒューストン、ジャミロクワイ、

 シャカタクなどなど・・・・。キリがない。

13.芸能人は?

 う~ん・・・最近これといって好きなのはいないなぁ・・・・。

 昔はケイン・コスギが好きでしたが、

 はぐれ刑事純情派の殉職シーンでのケインの最後のセリフが「お母さん・・・。」

なのには笑った(笑)


14.歴史上の人物は?

 いない(爆)私は過去でなく今を生きてるので(謎)

15.作家は?

 そういえば最近、シドニーシェルダンが亡くなったというニュースを聞いた。

 中学の頃よく読んだなぁ・・・・。

 基本的に漫画ばっかりです(笑)

 
16.言葉は?

 ステキな奥さん?違うな(笑)う~ん・・・

 健康!(爆)身をもって知りましたからね~^^;

17.雑誌は?

 毎月買ってるのは、「イラストロジック」「ペイントロジック」「月刊釣り情報」

18.マンガは? 

 「鋼の錬金術師」「ロックマンエグゼ」「聖☆高校生」などなど。

19.映画は?

 う~ん、最後に観た洋画は「パイレーツオブカリビアン」でしたね~。

 好きなのは「トゥームレイダー」劇場に4回も観にいっちゃいましたから!(爆)

20.お店は?

 今現在でいうなら・・・しまむら!!!(爆)

 田舎なもんで店がないんですってば(泣)

 今は釣具屋さんにもよく行きますが。(笑)


21.洋服は?

 最近太りすぎて入る服がなくなってきてます(爆)

 人からは「フリフリ」のイメージがあるようです。(フリルじゃないんですが)

 色は黒ばっかりですね~。いや、ピンクが好きなんですけどね、年齢的にイタイですから(自爆)

22.靴は?

 靴によって違いますが23,5~24cmですね。

 痩せたら少し小さくなると思いますよ(爆)

 柄物は好きでなくシンプルなものが好きです。


23.香水は?

 昔夜の仕事をしてたときはつけてましたがそれ以外は一切つけませんね。

 自分がくさい気がするから(笑)

24.アウトドアスポーツは?

 釣り!!(爆)これってスポーツ?

25.インドアスポーツは?

 えっ・・・・・と・・・・バ・・・・バランスボール・・・?(爆)

 ボウリングは好きですね~。


26.装飾品・貴金属品は?

 結婚指輪のみ!

 金属アレルギーなのでピアスの穴も開けてない(TT)開けたいけど化膿しそう・・・。

27.季節は?

 春、秋!なぜかって?釣りのシーズンだからさ!!(爆)

28.落ち着く場所は?

 そりゃ~我が家がイチバンデース!!

29.旅行先は?

 温泉地。いつか日本の名湯めぐりがしたい!!

30.インターネットサイトは?

 マリーンズ公式サイト、釣具店「かめや」のHP、声優木村亜希子さんの公式サイトなどなど。

 最近はやっぱりブログ仲間のページにお邪魔することが多いですね^^

31.必ず名指しで6人に回してください!!

 う~ん、これが1番大変だなぁ^^;

 かってに名指ししちゃうけどイヤだったら見て見ぬふりしちゃってくださいね!!

 ゆうたん

 おにくさん

 tommyさん

 みくちん

 ゆかりん☆さん

 ねえ様

 

以上!

もちろん名指しされなかった方も、よろしかったら使ってくださいね~~^^

最後に次兄さん、ネタふりありがとうございました~~♪

 
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。