SSブログ

近年稀にみる悪夢 [料理]

一昨日のことでした。

新しいPCが入っていたダンボールを片付けようとしていたときのこと。

まいまい「これちぎってくれる?」

ダンナ「いいよ・・・・、これ硬いから折りたたまない?・・・・・あ!!ゴ〇ブリ!!」

まいまい「・・・・え?」

カサカサ・・・

まいまい「ンギャァァ~~~~!!!!∑( ̄□ ̄;)!!デカイ~~!!!(T□T)

ダンナ「殺虫剤!!」

まいまい「えぇ~~!!??えっと・・えっと・・・」∑(゜д゜ノ)ノオロオロ

まいまい「うわ~~!!ハエ・蚊用しかない~!!(T□T)」

ダンナ「とりあえずいいよ!」

まいまい「はい!!!」

シューーーーーー!!!シューーーーー!!

カサカサ・・・(逃げ惑うゴ〇ブリ)

バサバサ!!(飛ぶ)

まいまい「いぃぃ~~~ぎゃぁぁぁ~~~!!!!(T□T)」バタバタ(逃げ惑うまいまい)

まいまい「うぅぅっ・・・(T□T)、あ!泡は!?」(台所に置いてある小バエ用の泡スプレー)

ダンナ「よし!」

シュワ~~~~!

ピクピク・・・・(瀕死)

まいまい「はぁぁ~・・・・・(;_;)」←何もしてない(爆)

こうしてデカイ(5cmくらい)悪魔は葬られたのでした。

おそらく何日か前、玄関のドアを4時間ほど開けっ放しにしてたときに入ってきたと思われます。

この家に越してきて5年になりますが、出たのは越してきたてのころに一度きり。

それからはしばらくの間家の中でもくつろぐことができませんでした。

最近やっと落ち着いてきたというのに・・・・。

まだいたらどうしようという思いで、落ち着くことができずにいます(TT)

私は大の虫嫌い。

とにかく一人のときじゃなくてよかった・・・(TT)

奴等こそ地上最強の悪魔じゃ~!!!(T□T)(爆)



さてさて、昨日の楽天戦はもったいなかったですね~。

序盤で残塁が多すぎました(TT)

向こうの自滅でなんとか同点に終われましたが、

今日明日はなんとしても勝ちたいですね!!

そしてセリーグではGがものすごい追い上げを見せてますね~。

まさかまさかの阪神危うし!!!

こうなれば日本シリーズはMvsGで応援合戦でも・・・(笑)

バタフライも復活させちゃいますか(爆)



さて、今日は久々に料理の写真でも^^

P9180736.JPG
ごまのブラマンジェ
こないだキューピー3分クッキングでやってておいしそうだったので作ってみました^^

くろみつはかけたらおいしそうだな~と思ってかけてみました^^

味は意外とさっぱりですよ~^^




P9180737.JPG
ある日の夕方

台風の影響なのか異様に空が赤くてちょっと気持ち悪かったです^^;
nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

31回目の・・・ [料理]

またしてもずいぶんと間があいてしまいましたが・・・^^;

皆様お元気でしょうか?(笑)

もう7月ですね~。

今年もあっという間に半年が過ぎてしまいました・・・・。

こうしてまた「もう年末か~」とか言うんでしょうね~(笑)

さて、実は今日、私の31回目の誕生日なのです^^

歳をとるのはイヤですが、今年もこうして健康(?)に誕生日を迎えられたことにシアワセを感じております^^

ショックで言えば去年の誕生日のほうがひどかったですしね(笑)(29→30ということで)

誕生日だからといって、何か特別なことがあるわけでもなく(悲)

しいて言えばケーキを作ったくらいです(笑)

「なぜ自分の誕生日に自分でケーキを作るのか!!」

理由は2つ。

1、安上がり(爆)

2、この辺の店なら自分で作ったほうがおいしいから(笑)

というのも、私ケーキにのってる果物が苦手なんですよね~^^;

だって酸っぱいし(笑)

ようするに自分で作れば、自分の好みのケーキができるということなんですよね^^

私はシンプルなのが好きなので、スポンジに生クリームでいいんです(爆)

というわけでできたのがコチラ↓

P7030658.JPG
スノーハット
・・・というらしいです(笑)

で、これじゃあ寂しいのでこうなりました↓

P7030660.JPG
もうスノーハットじゃない(笑)

中には桃(缶づめじゃない)が挟んであります^^

生クリームたっっっぷりにしました(笑)

あ~、夜が楽しみ~♪



ささやかな誕生日だな~(笑)
nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なにかと [料理]

忙しくしていて更新できませんでした^^;

さてまずはマリーンズですが、昨日は追いついたのに残念な結果でしたね~。

今日はなんとしても勝って、五分に戻したいところですね!



先々週タケノコを掘りに行きましたが収穫はイマイチだったので、先週も行ってきました^^

植物の成長って、ものすごく早いですね~。

あっちもこっちもタケノコだらけでしたよ~(≧∀≦)

あちこち配ってもまだまだあります(笑)

というわけで始めての料理に挑戦♪

P4240604.JPG
ブリとタケノコの照り焼き

非常においしくできましたよ~^^

これはオススメです☆

そしていよいよシーズンインしたアジ♪

P4250606.JPG
アジのカレー風味揚げ
マヨソースもありましたが、写真撮るの忘れました(笑)

アジのサイズはまだあまり大きくないですが、冬に比べれば数もだいぶ揚がるようになりました^^

おまけ[ぴかぴか(新しい)]

P4240603.JPG
ひかりロール
先日タケノコをダンナさんの会社の同僚の奥さんにあげたら、お返しに買ってきてくれました♪

ひかりとはココ光市のことです^^

お土産なんかに買う人が多いみたいです^^

すっごいフワフワなんで、重くないんですよ~^^


さ~てそろそろウォーキングを再開しないと大変なことになりつつあります・・・・[ふらふら]
nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SAKURA [料理]

今日の朝はすごい天気でした。

大雨[雨]に雷[雷]で荒れてましたが、昼にはすっかり回復しました。[晴れ]

なんだか変な天気でした^^;

さてまずは土日の試合。

初戦をマッチのタイムリーで勝利したマリーンズ。

土曜の2戦目はルーキーの大場君の奪三振ショーとなってしまいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]

松坂君の記録に並ぶ16個・・・・__| ̄|○

まぁ、過ぎたことは仕方ないですし・・・・、でも!次はこうはいかないぞ~!![ちっ(怒った顔)]

で、勝ち越しを賭けた3戦目。

先発の俊介さんの負けを消し、つよぽんの見事なサヨナラタイムリーで勝利[exclamation×2]

マッチの同点タイムリーも素晴らかった[exclamation×2]

これでこのカードは勝ち越すことができました[わーい(嬉しい顔)]

明日からの西武戦もなんとか勝ち越してほしいですね~♪

あ、そういえば、サトキャプテンはどうやら肘の故障だということで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

早く治して、マスクを被ってほしいです[exclamation]


さてさて、話は変わりまして、昨日の日曜日にお花見に行って参りました[わーい(嬉しい顔)]

この辺は金曜あたりが見ごろでしたが、まだまだ満開でキレイでした[黒ハート]

P4060538.JPG

P4060539.JPG

P4060540.JPG

P4060541.JPG

P4060542.JPG

P4060543.JPG

P4060552.JPG

P4060553.JPG
やっぱり桜の下でのバーベキューはサイコーです[exclamation×2](≧∀≦)

そしてこの日は同じ敷地内の体育館で「花とワインフェスティバル」なる催しが行われていました。

イベントにはものまね芸人のホリさんがきてたみたいですが見てません。(笑)

で、GETしたのがコレ↓
P4070565.JPG
私、ワインって苦手なんですけど、(渋味が)これは桃のワインで、甘くて飲みやすかったです[黒ハート]

かすかにワインなんですが、全然渋くなくて、いい買い物でした[るんるん]


最後は今日の夕飯[ぴかぴか(新しい)]
P4070564.JPG
きのこのペペロンチーノ
ジョリーパスタの「海の幸のペペロンチーノ」を参考にして作ってみました^^

作り方はカンタン[るんるん]

フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたニンニクを炒め、好きな具(きのこ類やシーフードなど)を炒めます。

そこへ水をひたひたに入れ、コンソメ、塩で味付けして、具に火が通ったら、茹でたパスタを加えて混ぜたら完成[わーい(嬉しい顔)]

あっさりだけど、ニンニクが効いてておいしい[るんるん]

是非お試しあれ~[黒ハート]

追記

3000nice!突破いたしました~[exclamation×2]

踏んでくださったのはminsukeさんでした^^(・・・間違ってたらごめんなさい!)

どうもありがとうございました[exclamation×2]

これからも頑張りますので、どうかお付き合いくださいね~[黒ハート]
nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春がきた~・・・? [料理]

久々の更新になってしまいました^^;

さて、まずはマリーンズの試合から。

昨日の楽天戦は残念な結果でした(´д`)

あそこでフェルナンデス勝負はどうでしょうかね~??

私だったらしない(笑)

いくら打ってなくても~・・・・・実力はわかってるはずなのに・・・・。

と、愚痴にしかならないので今日は絶対勝ってもらいます!!!

ところで、サトキャプテンはどうして出てもDHなのでしょうか・・・?

ケガなんでしょうか(TT)

心配です~~[もうやだ~(悲しい顔)]


話題は変わりますが、先月27日は2度目の抜糸の日でした。

傷口はちゃんとくっついてましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

次は9日の日に1ヶ月検診だそうです^^

今はテープの痒さからも開放され、だいぶ自由に動いてます。

まだ傷口は多少痛みますがね^^;

そうそう、私が動けるようになった途端、ダンナさんが風邪でダウンしてしまいまして、

今度は私が看病してます^^;

私の入院で気が張ってたんでしょうかね~。

寒かったりあったかかったりしますしね~。

いやはやダンナさんには感謝しなくてはいけませんね^^

今は出来る限りの看病をしてます^^

昨日この辺は雨がひどかったんですが、今日はキレイに晴れまして[晴れ]こんな花が咲きました^^

P4010524.JPG
チューリップ

でも茎がすごい短いんです^^;

土から5cmくらい(笑)

なんでだろ^^;;;


最後は久々に料理の写真を少し^^

いつかの夕飯[ぴかぴか(新しい)]
P3260523.JPG
キムチチャーハン
キムチと豚バラでできちゃう超カンタン料理です~[るんるん]

昨日の夕飯[ぴかぴか(新しい)]

P4010526.JPG
イカとブロッコリーのバター醤油炒め
シンプルにおいしかったです^^

P4010527.JPG
エビのチリソース
実は初挑戦[exclamation×2]

でもちゃんとおいしくできました[わーい(嬉しい顔)]

これは入院前に食べたものですが・・・
P3120512.JPG
筑豊ラーメン「山小屋」の黒マー油ラーメン[黒ハート]

実は一昨年バセドウ病での退院後、帰りに大分で食べたんですが、去年近くにできたんです~♪

少し濃さが違いましたが、おいしかったです^^

nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あと10日 [料理]

さ~ていよいよ入院まであと10日となりました。

入院に向けて、先月末に手術前検査を受けてきました。

検査は、心電図、胸部、腹部のレントゲン、採血、検尿。

貧血以外は今のところ問題はないようです。

実は今日、輸血用に自分の血を貯血する予定でしたが、

予定より早く生理がきてしまったため6日に行うことになったのですが、

今日の電話では貯血自体ができるかどうか微妙になりました。

6日の日に採血して、貧血がひどくなければできるとのことですが・・・。

う~ん、感染症とかが怖いので、できれば自分の血を輸血したいんですが・・・。

こればっかりはどうしようもないので、6日までに頑張って鉄分補給です^^;


さて、気分転換に料理など・・・(笑)

いつかの夕飯[レストラン]

P2220417.JPG
鮭のホイル焼き
実は初めて作りました(笑)

でもとってもおいしくできたので満足満足[黒ハート]

P2260422.JPG
焼きビーフン
これも初めて挑戦しました^^;

コンビニとかではよく買うんですけどね~。

これもおいしくできたんですが、玉子を入れ忘れた(笑)

P2260423.JPG
切り干し大根のピリ辛炒め
ただの切り干し大根というのも芸がないので、七味でピリッと炒めてみました^^



お土産[プレゼント]

P2280424.JPG
ダンナさんからのお土産です^^

大阪への仕事で買って帰ってきました。

P2280425.JPG
中身はこんな感じ^^

これもフワフワのチーズケーキで、ホワイトチョコのフレークがかかってました。

P2220415.JPG
これは埼玉への仕事のお土産。

P2220416.JPG
これがかなりお気に入りなんですが、たま~にしか関東への仕事がないので残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴーフレットと瓦せんべいを足して2で割ったような感じです(笑)

むちゃくちゃおいしい[exclamation×2]


そうそう、この前は珍しくココも雪がブワーっと降りました^^

積もりはしませんけどね^^

P2240418.JPG



最後は春のような写真[揺れるハート]
P2210414.JPG

ポカポカの駐車場でお昼寝中・・・[猫][眠い(睡眠)]
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまには・・・ [料理]

今年はホントに寒いですねぇ~(><)

そしてよく雪が降ること!

お隣の広島県、あんまり雪のイメージがなかったんですが、

今年はやたらと降ってるみたいです。

この辺はちらつくくらいで積もることはほぼないんですけどね。

でも、去年の冬に比べるとかなり寒い気がします。

今日も寒かったです!

そして風が強い!!

釣り師泣かせです(TT)

さてさて、今日はネタもないので料理の写真だけ^^;;;

 

一昨日の夕飯

冷しゃぶ

きれいな豚肉が安く売ってるとき限定メニュー(笑)

菜の花とレンコンのバター醤油炒め

ほのかな苦味がグー!(≧∀≦)b

 

昨日の夕飯

カツ丼

いつも作るカツ丼がどうもおいしくなくて、調べ直して作ったら超おいしくできました^^

味が薄かったのがいけなかったようです^^;

 

さ~て、手術まで1ヶ月切りました~。

不安・・・・というか、今から術後の痛みが憂鬱です(´д`)ハァ


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Happy Valentine [料理]

今日はバレンタインデーということで、昨日の夜から頑張って作りましたよ~^^

チョコレートタルト&チョコレートムースプレート

今年はラッピングはなしで、お皿で出すことにしました^^

おいしそうにできたでしょうか??

 


一昨日の夕飯

サンマの塩焼きと揚げ出し豆腐

日本人でよかった~(*´∀`*)(笑)

 

そういえば、今月7日で結婚4周年を迎えました。

月日が経つのは早いものですねぇ~(´д`)

こうやって一つづつ年を重ねていくんでしょうね~・・・・。

最近の目標→「ステキなお年寄り」(爆)


nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まったり [料理]

昨日も釣りには行かず、のんびりしてました。

というか、どうにも体調が悪くて・・・イヤになりますね(TT)

というわけで、今日はシンプルにいきますよ~!(笑)

 

昨日の夕飯

アジの竜田揚げ

久々でしたが、やっぱり美味かったです^^

 

たっぷり野菜の中華炒め

ナス、ニラ、にんじん、春菊、ブロッコリー、しいたけ、イカ。

とにかくあるものぶっこみました(笑) 

 

 

 

 

秋ということでどんぐりでも拾ってみました。(笑)(「TALES OF THE ABYSS」よりアニス)


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダブるとき [料理]

昨日は釣りにも行かず、大人しく(?)家でこんなものを焼いてみました。

アップルパイ

何年ぶりでしょうかね~・・・・。

パイ生地から作りましたよ~^^;

でも、何気にスイートポテトのほうが大変だったような・・・・。

シナモンを振りかけていただきました^^

昨日は偶然にも、義弟(48歳(爆))の誕生日だと、帰ってきたダンンさんに告げられました。

そこへちょうど私が焼いたアップルパイがあったので、お届けしました^^

偶然は続き、昨日ダンナさんは大阪まで仕事に行っていたんですが、お土産にこんなものを買ってきてくれました。

アンデルセン?パン屋さんだそうです。

スフレチーズケーキ

うぅ~ん、まだアップルパイもあるというのに・・・・。(笑)

しかもこのチーズケーキ、賞味期限でなく、消費期限が14日。

1日で食べきれと・・・・?

マジでどんだけ太らす気!!??Σ(゚Д゚ノ)ノ

最近食べ過ぎて1kg増えたのを、やっと戻したというのに・・・__| ̄|○

でもおいしかったので、頑張って食べます。(爆)

え?ダンナさんは食べないのかって?

ダンナさんはチーズケーキ好きじゃないんです。(爆)

どうせなら2人で食べられるものを買ってくればいいのに・・・^^;;;

これはあくまでも私へのお土産だと言いたいんでしょうが・・・・。

さ~て、今日の夕飯はヘルシーにいこう!(T▽T)(笑)

 

 

おまけ

久々のイラストです^^ちょっと遅くなりましたが、今シーズンの初タチ記念☆


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。