SSブログ

山口半周旅行 [旅行]

連投です^^;

さて、先日弟家族が埼玉から帰省してまして、

実は山口ってアチコチ周ったことないんだよね、ってなわけでプチ旅行^^

1日かけて山口県を半分周りましたよ~^^

 

ルートは、

防府→美祢→下関

秋芳洞と角島、それに唐戸市場に行ってきました^^

 

続きに写真をUPしましたので、

お時間のある方はどうぞ見てやってください^^

 

まずは秋芳洞。

入場ゲートの前には川が流れてました。

P8141886.JPG

これがまたマイナスイオンたっぷりの清らかな場所。

 

P8141887.JPG

あ、弟の後姿が・・・(笑)

 

P8141888.JPG

残暑厳しいですから、少しでも涼しい気分になれば幸いです^^

 

P8141895.JPG

 

P8141899.JPG 

 

P8141898.JPG

 

右に見える通路から洞窟に入りますよ~^^

 

P8141902.JPG 

ナイトモードなのでブレちゃってスミマセン^^;

 

P8141910.JPG

百枚皿

というそうです^^

 

P8141911.JPG

たくさん映ってる白い球体はオーブでなく水です(笑)

 

P8141912.JPG

コレ、一番お気に入り^^

なんだか舞台がせりあがってきそう^^

右端に人の姿が見えるでしょうか?

洞窟の広さがわかると思います^^

 

P8141914.JPG

またもやブレブレ^^;;

 

P8141916.JPG

大黒柱

というそうです。

ここまでなるのに何千だったか1億だったかの年数が掛かるそう。(←覚えとけ(笑))

 

P8141921.JPG

これもね、凄かったです。

それこそ5億年だか50億年だか(←だから覚えとけ(爆))

高さは10mくらいあるでしょうか。

 

P8141923.JPG

とにかく涼しかったです。

そして感動しました。

山口県においでの際は絶対行くことをオススメします^^

ちなみに、この秋芳洞は昔海中だったそうです。

 

 

さて次に向かったのはカルスト台地です。

P8141924.JPG

ところどころに見える岩は珊瑚なんですよ~。

 

P8141925.JPG

毎年春に野焼きが行われます。

火事になることもしばしば(笑)

 

次は角島です^^

P8141928.JPG

実は角島2回目なんですけど、

前回も天気悪かったんですよね~・・・。

今回もキレイな海の色が出ず_| ̄|〇

ツイてないな^^;

 

P8141933.JPG

 

でもね、ある意味ツイてたかもしれません^^

 

P8141941.JPG

虹です(*´∀`*)

この写真はなかなか撮れませんよ~!!

 

最後に下関 唐戸市場からの夜景。

 P8141946.JPG

まぁ、これもブレてるんですけどね(笑)

 

皆さんも旅行にいかがですか?^^

山口、いいとこですよ~^^

おいでませ~♪

 

 


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 8

くまら

涼やかな所ですね
でも、水辺って・・・やぶ蚊が。。。
by くまら (2012-08-26 23:17) 

lamer

滅多に観る事が出来ない虹が見れて最高ですね。

秋芳洞のお気に入りの写真は人間が入っていて広さが解りました。
凄かったです♫
by lamer (2012-08-26 23:22) 

せいじ

山口って行った事ないけど
自然がいっぱいで良い所ですね。

by せいじ (2012-08-27 06:41) 

ひだひだ

秋芳洞は素敵な場所ですよね。
ちょうど1年くらい前に行ったのですが、その時が10年ぶり2回目の秋芳洞でした。

洞窟内で写真をとると、水滴で丸い輪が出来ちゃって大変でした。
素敵な写真ばかりで、もう一度秋芳洞を訪れたくなりました!

虹の写真も素敵です。
綺麗!
by ひだひだ (2012-08-27 20:56) 

macinu

心洗われそうな写真の数々です~
by macinu (2012-08-29 10:36) 

太陽の玉子

マイナスイオンだすなぁ (^◇^)
里ちゃん確変中。問題はその期間(^O^)
by 太陽の玉子 (2012-08-30 14:23) 

U3

一度行って見たい。
by U3 (2012-09-03 16:15) 

まいまい

>くまらさん
こんにちは^^
ホントに涼しかったです!
夏はオススメですよ~^^
やぶ蚊、幸いにもいなかったようです^^

>lamerさん
こんにちは^^
虹、大きかったです^^
天気には恵まれなかったけど、
実はラッキーだったのかもですね^^
秋芳洞の広さ、意外とすごいでしょう?
写真だと分かりづらいですけど、壮大でしたよ~^^

>せいじさん
こんにちは^^
山口、結構面白いと思うので、ご旅行の際には是非一度^^

>ひだひださん
こんにちは^^
おぉ!
最近じゃないですか~!
通ですねぇ~^^
水滴、大変ですよね~^^;
かといってフラッシュないと暗いし^^;
写真でも楽しんでもらえてよかったです(*^^*)
またいつか訪れてみてくださいね~^^

>macinuさん
コメントありがとうございます^^
本当に心が洗われる気がしました^^
やっぱり水っていいですね^^

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
ホントにマイナスイオンが充満してましたよ~!
サトさんの確変は早くも終了のようです(笑)

>U3さん
こんにちは^^
是非!
やっぱり夏の暑いときがオススメですよ~(≧▽≦)

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!!!
by まいまい (2012-09-04 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。