SSブログ

ハム打線大爆発! [千葉ロッテマリーンズ]

千葉でオリックスに1勝1敗で対戦を終えたマリーンズ。

今度は札幌に移動して、好調の日ハムと対戦です。

ここ6カード連続(中止は2戦目)で初戦を落としてるので、

なんとかここは勢いをつけたいところ!

まずはその初戦。

3-7で負け

・・・・_| ̄|〇ガックリ

またしても初戦を落としました。

なんというかね~、初戦取れると少し余裕ができるんですよね。

ここのところそれができてないので苦しい戦いを強いられてるんですよ(TT)

先発は成瀬君でした。

・・・・・まぁヒドイ(笑)

HRはもちろん、タイムリーも散々浴びました。

う~ん・・・・・次までにきっちり調整してくれないと、

ホントにマーフィーにエースの座を奪われますよ^^;

打線もヒット4本と振るわず・・・・。

竹原君のHRはめでたいんですが、勝ちには結びつきませんでした(TT)

移動でお疲れだとは思いますが、

今季一応相性のいい日ハム相手ですから、

ここはなんとしても勝ち越してもらいたい!!

そして2戦目。

4-10で負け

ハハハハハ~・・・・(´∀`)っとね。(笑) 

これでこのカード負け越し決定です。

先発はエース、マーフィー様だったはずなんですが・・・。

3回まで投げてたの誰?(爆)

さすがに序盤で7点ビハインドはしんどい_| ̄|〇

それでも打線は何とかしようと反撃しました!

一時は3点差まで詰め寄りました!!

うん、頑張った(TT)

もしかするともしかするんじゃないかという、

淡い淡~い期待も、内君と古谷君にが見事に粉砕してくれました(T▽T)

あれじゃ野手が可哀想です(><)

もちろん逆の展開もありますが・・・。

それにしても西村監督、長いことマーフィーを投げさせましたね~。

自分のケツは自分で拭けってことでしょうか^^;

マーフィーには散々助けてもらいましたからね~。

一度の失敗で責めるつもりはさらさらありません!

7,8回の今江君とつよぽんの粘りは素晴らしかった!!

打線がもう少し早い回に点を取れれば、試合の流れも違ったはず!

3戦目は負けるわけにはいきません!!

なんとしても勝ちましょう!

あ、監督。

センターは南君固定でお願いしますm(_ _)m

そして3戦目。

3-10で負け

あ~あ・・・・(TT)

やっちゃった_| ̄|〇

3タテですよ・・・(TT)

先発は復活登板の小野さんでしたが、勝利を挙げることはできませんでした。

それどころか、この試合も大量失点_| ̄|〇

小野さん自体は4失点ですが、

2試合目に続いて、またしても内君がボコボコに・・・_| ̄|〇

秋親君も同じく3失点と、投手陣がそれぞれ打たれてしまいました。

ハム打線、恐ろしすぎます(TmT)

一方マリーンズ打線は9安打を放ちながらも3得点。

繋がらないです・・・_| ̄|〇

でもちゃんと南君をスタメン起用してくれたのは嬉しかったです^^

これで今季初の同一カード3連敗。

・・・って、ここまでなかったって逆にスゴイ(笑)

天候と同じく不安定ですが、

なんとかここを踏ん張ってもう一度勢いをつけたいところです!!

6月は負け越し決定ですが、7月は勝ち越せるように応援しましょう!

 

 


nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 5

シラネアオイ

おはようございます。シーズン半ばでヤット最下位脱出 梅雨のない
北海道カラッと晴れて行きましょう!
まだまだ予断は許されません、気を引き締めて、後半突入です!!
この貴重な時期に三連勝ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-06-28 09:46) 

太陽の玉子

ハムに三連敗はきつかったですね。
これだけの怪我人を抱えたチームであれば精一杯かとも。
ここは目先の勝ちに拘るよりは負けを減らす戦いをした方がいいかな。
大丈夫、大丈夫。 と自分に言い聞かせつつ・・。
by 太陽の玉子 (2010-06-28 11:04) 

ぐす

最初で最後の3連敗となってほしいものです。
明日からマリンに戻ってきます。ここはひとつ・・・(^O^)/

↑ この方にはご内密に(笑)
by ぐす (2010-06-28 12:27) 

ちょろ

絶好調の日ハムと絶不調のロッテとのチームの勢いの差が歴然として3連敗です。
パリーグ再開後のロッテは12球団でワースト3とも言える不調ですね。
早坂離脱後の選手以降がなかなか結果が出てこないのも理由の一つだと思いますが、2軍は首位に君臨しているのだから結果が出ても良いはずなのですけどね。
どのチームにも不調の時期が訪れますけど、今はロッテの番という事なんでしょう。
ただ、復調の兆しをホークス戦で示さないと。
西村監督も知恵を絞ってチームに奮起を促してほしいです。
by ちょろ (2010-06-28 23:15) 

まいまい

>シラネアオイさん
こんにちは^^
貴重な3連勝・・・・。
お・・・おめでとうございますっっ・・・・。(爆)
ま、こんなときもあります!
お互い頑張りましょうね^^

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
う~ん、現状のマリーンズではこれも致し方なかったんでしょうかね~・・・。
貯金があるうちに調子を上げてほしいですよね。
空模様と同じくモヤモヤしますけど、
早く梅雨と共に不調も過ぎ去ってほしいものです!

>ぐすさん
こんにちは^^
ホント、今季初なのはいいですが、
これで最後になるといいですよね~!
はい、こっそり行ってきてくださいね(笑)

>ちょろさん
こんにちは^^
ホントに差が出ましたね。
一目瞭然とはまさにこのこと。
交流戦の後半から、もう兆しは見えてましたかね^^;
そろそろまた、ファームから若手が上がってきてほしいですよね~。
監督も1年目で手探りでしょうけど、
なんとか浮上のきっかけを掴んでほしいですね!

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます^^
by まいまい (2010-06-29 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メニュー帳不定期開催 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。