SSブログ

GWat佐賀その二 [旅行]

え?今更?

と思った方、ずみません(笑)

交流戦中はなかなかUPできなくて^^;

今更で申し訳ないですが、GWに行った佐賀キャンプのその二のレポです^^;

お時間の許す限り、どうかお付き合いくださいませm(_ _)m

キャンプ場に到着し、テントやらタープやらの設営が終わった後、

今度はバーベキューの準備です。

そして、テーブルに並べたのは、朝市で買ってきた・・・

 

P5021347.JPG

ウニ&サザエで~~す♪(*´∀`人)

どっちも大きいんです!

 

P5021348.JPG

その中でも超特大!!

ちなみにコレはジャンケンで勝った母が食べました(笑)

あ、私の手相、生命線が短いのがバレちゃう・・・(爆)

 

P5021350.JPG

中身です^^

相変わらず味が濃厚でウマーです^^

P5021351.JPG

一個デカすぎるだろ(笑)

P5021352.JPG

んん~~?ビミョーにボケてる^^;

P5021353.JPG

焼き上がり~♪

P5021349.JPG

他の食材はこんな感じです^^

野菜は家で切ってきました^^

肉はロースと小腸です。

これがまたウマいんです!

いつも買いに行く「ホルモンセンター」

バーベキューシーズンは1時間待ち当たり前!!

お店の人の手際が悪くてやんなっちゃう♪(≧▽≦)(爆)

 

P5021355.JPG

バーベキューにビール。

サイコーですな!!(≧▽≦)

・・・私ビール飲まないけど(爆)

 

そんなこんなで夜は更けていきました^^

テントデビューの私は、虫の声を聞きながらすぐに眠りにつくのでありました・・・・。

 

P5031360.JPG

そして朝

目の前は海です^^

テントの中で目を覚ますと、なにやら外で物音が。

どうやらダンナさんが起きて何かをしているようでした。

テントから出ると、まるでコソ泥のような姿勢でエギング竿を持ったダンナさん。(笑)

あぁ、釣りに行くのね(笑)

それを見送り、私は朝の空気を吸いながらのんびりコーヒータイム。

 

しばらくすると母も起きてきて、更にしばらくするとダンナさんも帰ってきました。

もちろん手ぶらで(爆)

P5031362.JPG

さぁ、朝ごはんです♪

前日にパンを買っておいたので、

残しておいた具材でホットドックと目玉焼きと野菜炒め。

それにコーンスープ。

朝の爽やかな空の下で食べる朝食。

ウマくないはずがない!(≧▽≦)

 

その後片付けをし、近くにある国民宿舎へお風呂です♪

え?お風呂の写真はありませんよ?(爆)

去年は男湯に蛇が出たって、ダンナさんが不機嫌でしたが、

今年は出なかったようです(笑)

帰り際、不思議なものを発見。

P5031364.JPG

ゴジラです(笑)

コレ、何で出来てるかわかります?

全部松ぼっくりなんですよ!

しかもデカイ!!

2,5mくらいありました。

P5031365.JPG

からつ夢バンク

・・・なんのこっちゃ(笑)

 

その後、佐賀を離れ九州ともサヨナラ。

・・・の前に(笑)

いつも寄る関門海峡にあるSA「めかり」へ。

P5031367.JPG

夕暮れの関門橋

P5031369.JPG 

こんな説明書きがあるなんて、今まで知りませんでした^^;

 

そして本州に入り、一路山口へ。

途中ひどい渋滞もなく、もちろん事故もなく帰りました^^

あ、そういえば、反対車線で車がひっくり返ってました^^;

そしてそこから先は大渋滞。

何十キロ続いたんだろう・・・。

気の毒に・・・・^^;

 

今年のキャンプも楽しかったです^^

次はどこへ行くのか?

全てはダンナさん次第です(笑)

お付き合い、ありがとうございました!(≧▽≦)


nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 8

くまら

あぁーー久し振りにバーベキューがしたい
by くまら (2010-06-15 10:41) 

lamer

本当に最高ですな~♪
ウニもサザエも大好物です^^。
by lamer (2010-06-15 10:43) 

シラネアオイ

こんにちは!先日(9日)カレイ釣りで48cmの宗八を揚げました。
釣りの写真は本業に専念できないので、極力避けています。
まいまい様湯上りの姿を松ぽっくりで隠して大衆の面前へ出てきては
いけません。軽犯罪です。犯罪者はいつもサングラスを掛けていますよ。
by シラネアオイ (2010-06-15 12:41) 

K-ya

バーベキュー良いですね。
サザエ美味しそう~
by K-ya (2010-06-15 12:59) 

太陽の玉子

いいっすね~!
食材も美味そうだけど、空気や水も美味しそう。

追伸
サザエはいつものようにクール便でお願いします。
by 太陽の玉子 (2010-06-15 19:40) 

ちー坊

サザエでかっ(*≧m≦*)
いいキャンプでしたね
by ちー坊 (2010-06-15 20:05) 

まいまい

>くまらさん
こんにちは^^
これからバーベキューの季節ですよ~!
是非是非^^

>lamerさん
こんにちは^^
海の幸ってホントにおいしいですよね!
それを外で食べると格別です♪

>シラネアオイさん
こんにちは^^
48cm!!
スゴイですね~!!
ヒラメかと一瞬疑いそうです!
松ぼっくりではさすがに・・・・(笑)
アレは度入りなので、ないと車が運転できません^^;

>K-yaさん
こんにちは^^
バーベキュー、これからがシーズンですよ~!
サザエ、やっぱり新鮮ですし、サイコーでした!

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
やっぱり自然はいいですよね^^
虫はキライですけど(笑)
いつものって(笑)
いつものだったら茶封筒でしょう?(笑)

>ちー坊さん
こんにちは^^
サザエ、むちゃくちゃデカかったんですよ~!
ホントにいいキャンプでした^^
また違うところにも行ってみたいものです^^

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!!
by まいまい (2010-06-16 15:42) 

トッチー

・夏休みにサッカー部の友達4家族でキャンプに行く
 計画をしています。BBQも大変な事になりそうな予感が・・・
 ダンナさん、アオリはダメでしたかぁ。
by トッチー (2010-06-16 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。