SSブログ

待ちわびた釣果 [釣り]

寒くなりましたね。

そして、今年はなかなか来てくれなかったアイツらが、

ついに!ついに!!!やってきましたよ!!(≧▽≦)

それは・・・・

PB281207.JPG

タチウオです!!(≧▽≦)

今年は9月の終りごろにちょろっと上がっただけで、その後姿を消したタチでしたが、

ようやく釣れ始めました!!

といっても、数は上がらないんですけどね^^;;;

なぜか1日1尾_| ̄|〇

まぁ、釣れないよりマシですが・・・。

上のはダンナさんの釣果です^^

かなり大きいんですよ!

頭の幅が10cm、体の幅が12cm!

立派なドラゴンです!!

そして、

PB281206.JPG

これまたドラゴン。

あ、ダンナさんの釣果ですがね(笑)

でもスリッパは私です(爆)

そして最後に~~、

PC011208.JPG

ダンナさんのに比べると小さいですが、105cmとまぁまぁのサイズ^^

これが私の今シーズンの初タチです♪

少しづつ水温も下がってきました。

もう少し釣れてくれるといいなぁ・・・。


nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 16

HAL

タチウオすごいですねー
魚屋さんでしか見たことない!
ほんとに海に居るんですねーーーww

今、イナダが岸に近いとこにたくさん集まってきびなごを追いまわしてます。

数分の間に何度もアタック仕掛けるのでルアーで簡単に釣れそうな感じですよー
by HAL (2009-12-03 18:37) 

ぐす

1m以上あるんですか?!
やっぱり刺身ですか?
グリルには入らないだろうし・・・(笑)
by ぐす (2009-12-03 18:58) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
わぁ~*、\(^。^)/
すごいなぁ~*、(゜∇゜)
りっぱなヤツ、やりましたね!、
こんな鱗のピカピカのヤツ、
一度灼いて食べたいです!、(~0~)
by xml_xsl (2009-12-03 19:17) 

yu-papa

指5本クラス以上に見えます!!。
間違いなく大型です・・・・・
お刺身よし 煮付けよし 塩焼きよし・・・・
食卓が賑やかになりますねぇ~。
by yu-papa (2009-12-03 20:02) 

Mineosaurus

ウン。タバコの横幅からすると指5本でしょうかね。立派なものです。刺身ですね。何ていっても新鮮なやつは。
by Mineosaurus (2009-12-03 20:10) 

くまら

太刀魚、釣ったことありますが
ここまで大きいのは・・・
煙草が変わっていく様が
何か笑えます^^
by くまら (2009-12-03 20:16) 

ゆかりん☆

大物がきましたね━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
1m以上ある魚になると、釣り上げるときに
やっぱり、重たいんですか?
by ゆかりん☆ (2009-12-03 23:14) 

トッチー

・いいなぁ~釣果があって・・・・
こちらは今「ツレネェーウィルス」に感染中です。
特効薬がほしぃぃぃ~^^;
by トッチー (2009-12-04 12:56) 

太陽の玉子

お待ちかね♪
太刀魚も立派ですが、バックの新聞が気になるアタシ。
山口新聞とか山陽新聞とか長州タイムスとか・・。
by 太陽の玉子 (2009-12-05 13:43) 

kissk

すごぉー^^!お見事!!!
実物は、めちゃデカいんでしょうなぁ~♪
by kissk (2009-12-08 21:13) 

まいまい

>HALさん
こんばんは^^
タチウオ、その海中の姿もまたスゴイんですよ!
立ってるんです(笑)
刀が海中にたくさん浮いているようでとても不思議な光景です^^
イナダがきびなごを・・・。
ナブラですね!!
こないだ私もナブラに向かってジギングしましたが、岩にジグを持っていかれました_| ̄|〇
次こそは~!!!

>Choroshiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ぐすさん
こんばんは^^
1m以上あるんですよ~!
陸から釣れる一番大きい魚ですね~^^
グリルにはさすがに・・・(笑)
刺身もいいですし、塩焼きが絶品です!!

>私が3人目さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>qoo2qooさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
こんばんは^^
塩焼きにすると、味はカレイに似てますね^^
とっても美味です♪
でもどうやら今年はそろそろ終わりのようです~(TT)

>はっちんさん
はじめまして、こんばんは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>つなしさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ほりけんさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>naokunさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>@ミックさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>yu-papaさん
こんばんは^^
間違いなく指5本以上でした!
私の手の幅より大きかったですからね^^;;
ホント、1尾が大きいんで食べ応えがありますよね!!

>Mineosaurusさん
こんばんは^^
まさしくドラゴンでしたよ~^^
刺身、おいしくいただきました^^
塩焼きも美味でした(*^^*)

>遊ぶ大人さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>くまらさん
こんばんは^^
おぉ!釣ったことがありますか!
タバコ、ホントだ(笑)
気づきませんでした(笑)
何しろ撮ってる日が違うので(笑)

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>soneさん
はじめまして、こんばんは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>官兵衛さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>nougyoujinさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>しまどっちさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>しんたまさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>masaさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>JBOYさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>moroqさん
はじめまして、こんばんは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
やっとです~!!
やっぱり重たいですよ~。
更に暴れられた日にゃ~、針が外れないかどうか不安です^^;
でも、釣り上げたときの感動は他の何にも代えられないんですよね~!

>ばぁどちっくさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ムネタロウさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>かずきさん
はじめまして、こんばんは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>「直chan」さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>takemoviesさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>広島ピアノさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>釣られクマさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>トッチーさん
こんばんは^^
そのウィルスはワクチンがない難病ですね(笑)
これからは厳しい季節ですしね~。
2年位前は水が凍る中、メバル釣りしてましたけど、
今はもうムリです(TT)

>c_yuhkiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>タッチおじさんさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>トメサンさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>gyaroさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>阿呆市さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>タッキーさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>くらいふさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ちー坊さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Essenceさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
新聞ですか(笑)
きっと同じ読売でもローカルですよ~。
こっちの新聞は中国新聞ですね。
あまりにローカルすぎて取る気になれません(笑)

>niroさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>チビさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>はーくさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>甘党大王さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>うっしーさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>KITさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>きみなりさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>シンシン。さん
はじめまして、こんばんは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>なちゃさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>とらさんさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>kisskさん
こんばんは^^
デッカイです!!
大きいやつは、頭が私の手の大きさと同じです^^;
顔もかなり怖いですしね~^^;
by まいまい (2009-12-08 22:29) 

たかし

この魚…、食べれるんですか…

ちょっと、グロテスクで、怖いです。

うつぼの子供じゃないんですか…?

こ…こわい…

今晩は、眠れない…

「たかし!朝ですよ…!!そろそろ起きなさい…」

「あー、昨日は、よく眠ったなぁ…」


by たかし (2009-12-09 10:48) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
やっと更新しましたので、お時間ありましたら遊びに来て下さい。
宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-12-09 11:30) 

まいまい

>たかしさん
こんにちは^^
あはは^^
確かに顔がかなりイカツイです^^;
でも、その顔とは裏腹に、身はすごく柔らかくておいしいんですよね~♪
見かけによらないのは人も魚も同じみたいです(笑)

>ビアンカさん
こんにちは^^
こちらこそご訪問ありがとうございます^^
ぜひお邪魔させていただきます!

by まいまい (2009-12-09 14:39) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
太刀魚!よかったですね~(*´ω`*)
すごく立派ですね♪ 迫力があってかっこいいです^^

by blues. (2009-12-10 23:08) 

まいまい

>nobapapaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>まちびとんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい!!!
タチウオ、結局今年はこれだけでした~^^;;;
でも、なんとか釣ることができてホッとしてます^^;
迫力はもうホントにスゴイです!
顔、コワすぎです^^;;;

>Flatoutcoolさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>TORAさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>父ちゃんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>mydreamtodayさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-12-18 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いし渋いし・・・Merry X'mas!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。