SSブログ

寒いし渋いし・・・ [釣り]

だいぶ久しぶりの更新になってしまいました^^;

イカも釣れなくなってきて、前回のデカアジ以降は釣果が寂しい(TT)

そんな最近の釣果をどうぞ。 

 

PB221205.JPG

ゴマサバ 25~28cm 6尾

アジ 17~20cm 4尾

イワシ 12cm 2尾

タイ 14cm

 

・・・以上!(笑)

最近はカレイも狙ってるんですけどね~・・・。

なかなか^^;

コレだけじゃ寂しいので、キレイな景色の写真でも

20091114074444.jpg

朝日が昇ったばかりの海

20091115075725.jpg

光のステージ^^

右端が切れてしまうのが残念です(TT)


nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 14

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
極鮮・美味しそうなゴマサバ、
冬の穏やかな海、
シンシンとした寒さが、
やって来ます!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-11-26 16:17) 

くまら

ゴマサバ6本味噌煮ですか?(爆)
by くまら (2009-11-26 16:35) 

ゆかりん☆

すごぉーーーい!!
鯛も釣れるんですね♪
海の姿が冬の景色になってきてますね。
寒そうーーー{{(>_<)}}
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
by ゆかりん☆ (2009-11-26 21:46) 

blues.

おお!たくさん!って思っちゃいました(;・∀・)
釣堀幸一さん、苦しんでおられたし(笑)
どんなお料理になったのでしょう~(*´艸`*)
ほんっと、ここ2日くらいは少し寒さ緩みましたが、一時すごく寒かったですよね。
朝晩とくに冷えますよね~!朝早くから釣りって偉い☆(>_<)
でも朝日が昇ったばかりの海、本当にキレイですね♪お体気をつけて下さいね^^
by blues. (2009-11-26 22:56) 

ぐす

巨大なスポットライトのようですね(^O^)/
by ぐす (2009-11-26 23:50) 

太陽の玉子

潮の流れが変われば、義経のような活躍が!
ところでタイ。
餌やりして正月までに太らせるってのはどーよ?
by 太陽の玉子 (2009-11-27 09:13) 

Morning

まいまいさん、こんにちは~♪
ご無沙汰でした・・(^^;)

野球も終わって(・・と言うか、とーっくに一番早く終了でしたが!爆)

チームにも色々変遷の波が押し寄せてますけど(^^;)
自然はいつも泰然自若としていいですね~☆
早朝の海の景色、素晴らしいです!!

お魚も大漁ですねっ♪
って、これじゃダメな方なんですか~(^^;)
でも、鯛は言うまでもなく、アジもゴマサバも美味しいですよね☆
お料理の腕の見せ所かな~?(笑)

あ、そうそう、今日はちょっと気になった事があって来たんです!
あのね、まいまいさんは今も山口の方にお住まいなんですよね?
全く同じHNの方がいらっしゃるみたいですね。。(^^;)
2,3度、色んな所でお見かけしましたが、
その方は千葉にお住まいの様でした。。

一瞬は、アレッ、あのまいまいさんかな?って思ったけど、
読んだら内容的にも違うと私はすぐに分かりました・・

つまんない事をお耳に入れちゃいましたか~?
だとしたら、ゴメンナサイね・・一応ご報告まで。。
又いつか来ますね~♪

by Morning (2009-11-27 11:23) 

yu-papa

こんばんは☆
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お礼を兼ねて遊びに来ました!!。

十分な釣果だと思いますが・・・・
特にサバに興味が注がれます。
焼きで食べると、ご飯が進みそうです!!。
by yu-papa (2009-11-27 19:18) 

トッチー

いいなぁ~。ちょっとでも釣果があるって・・・
今週もボーズでした。
まいまいさんは、いつも餌釣りですか?
そちらの海は魚影が濃そうでルアーでも簡単に釣れそうな気がします。
・・・・そんなことないかな。(笑)
by トッチー (2009-11-29 17:50) 

まいまい

>つなしさん
はじめまして、こんばんは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>takemoviesさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Type-Rさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
こんばんは^^
そうですね~。
これから寒さが厳しくなって釣果も寂しくなりますから、
今のうちに釣っておきます^^;
ゴマサバ、血抜きが甘かったです^^;;

>くまらさん
こんばんは^^
ゴマサバ、3本は祖母にあげて、あとは捌いて冷凍です(笑)
そのうちの半分は竜田揚げにしましたよ~^^
ちょっと血抜きが足りなくて生臭かったですが・・・(笑)

>@ミックさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>YAOJIMAさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>qoo2qooさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ほりけんさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>トメサンさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Mineosaurusさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>c_yuhkiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>遊ぶ大人さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
鯛もね~、もうちょっと大きかったらいいんですけどね~^^;
あれじゃあダシにしか・・・^^;
冬の海は寒いですが、風邪はホントに気をつけなくてはですね!

>SORIさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>gyaroさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>うっしーさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>naokunさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ちー坊さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>JBOYさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
こんばんは^^
あはは、確かに種類はそこそこ豊富でしたね^^
ただ数がイマイチでした~。
釣堀幸一、意外と空いてたとか?(笑)
料理はまだほとんどしてないです^^;
まずは冷凍庫にいってしまうので(笑)
またそのうち作ったらUPしますね~^^
最近はホントに寒くなってきました。
海はキレイですが、私は風邪に気をつけなければ^^;
お気遣いありがとうございます~!

>masaさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ぐすさん
こんばんは^^
そうなんですよ~!
なんか降りてきそうでした(笑)
でもすごく神秘的なんですよね~^^

>しんたまさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>まちびとんさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>「直chan」さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ムネタロウさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>私が三人目さん
はじめまして、こんばんは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆


>太陽の玉子さん
こんばんは^^
タイを正月まで・・・(笑)
地道ですね~(笑)
それにしても、タイってどれくらいで成長するんでしょうかね~?
メバルは30cm超えるまで10年かかるとか言いますしね~。

>Morningさん
こんばんは^^
お久しぶりです~!
マリーンズも一つの時代が終わったって感じがしますね。
来年は新生マリーンズの活躍を期待します!
海はいつでも悠然としてますよね。
マリーンズもそういう心構えで優勝を勝ち取って欲しいです!
釣果、二人分ですからね~^^;
もうちょっと量が欲しいところです^^;
料理はなんだかいつも同じになってしまって・・・。
そろそろ新しい料理に挑戦したいものです^^
「まいまい」というHN、私もつよぽんのブログで見かけたことがあります。
間違いなく別人ですよ~^^
私は今も山口在住です^^
でなきゃ釣りしてないと思います(笑)
ありがちなHNですからね~^^;
今更変えるのもややこしいし・・・。
混乱させて申し訳ないですが、このままでいこうと思います^^
またおヒマなときにいらしてくださいね~^^

>官兵衛さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>釣られクマさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>広島ピアノさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>nobapapaさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>タッキーさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>yu-papaさん
こんばんは^^
こちらこそいつもご訪問いただいて、どうもありがとうございます!
釣果、結構な時間やってるんですよね~。
だから物足りないんだと思います^^;
サバ、こないだは竜田揚げにしたので、
今度はムニエルにでもしてみようと思います^^

>トッチーさん
こんばんは^^
そちらはだいぶシブイようですね~^^;
私はいつもエサ釣りですよ~^^
大体日の出まではサビキでアジを狙い、
日が昇ったらアジをエサに泳がせで青物。(ダンナが)
その間に私はエギング&ジギングです(笑)
そして最近はその後投げでカレイ狙ってますよ~^^
忙しいですが・・・(笑)
こちらもカンタンに釣れませんよ~^^;
ジギングではまだ1度も上げたことないですしね(TT)

>kisskさん
はじめまして、こんばんは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>HALさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>hide-mさん
はじめまして、こんばんは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>阿呆市さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>チビさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ばぁどちっくさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>タッチおじさんさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>なちゃさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-11-29 19:13) 

まいまい

>きみなりさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Flatoutcoolさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Choroshiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Essenceさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-12-03 18:23) 

まいまい

>くらいふさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>はーくさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>シンシン。さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-12-08 22:30) 

たかし

いつも、思うのですが、よく、冬に釣りに行けますよね。

この根性は、見習いたいです。

自分も、1月に船釣りをしましたが、気持ち悪くなるは、カサゴ1っぴきしか釣れないわで、もう、さんざんでした…

慣れると違うんですかね…
by たかし (2009-12-09 10:51) 

まいまい

>たかしさん
こんにちは^^
いや~、年明けたら厳しいですよ^^;
今年はまだ暖かいのでなんとかなってますけど。
やっぱり寒いもんは寒いです!!
もう手足の先がシビレてシビレて(TT)
1月の船釣り、それは大変でしたね^^;
船は早朝だと夏でも寒いですからね^^;
慣れ・・・もありますけど、
釣果次第じゃないでしょうかね(笑)
釣れればまた行きたくなるという・・・。
要するに中毒です(笑)

by まいまい (2009-12-09 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待望の!待ちわびた釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。