SSブログ

待望の! [釣り]

キターーーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!

ついにデカ鯵の季節がやってきましたよ!

ということで早速釣果をお知らせします^^

 

PB081203.JPG

上から4番目のは私が釣った、今回最大のアジ!

26cm!!!(≧▽≦)

そのほかもすべて20cmオーバー!

いや~、楽しかった(*´∀`*)

おまけ2尾はカサゴです^^

日曜のAM3時に起床し、日が昇るまでは大きいのばかりがきました。

ちょっと釣る時間が短かったので、次の日曜はもっと早く行くつもりです♪

 

そして、

2番目に大きいのを塩焼きに^^

PB081204.JPG

すだちをたっぷり絞っていただきました♪

 

そしてそして1番大きいのはもちろん・・・

PB091206.JPG

SA・SHI・MI!!(≧▽≦)

いつもなら1尾から2~4切れしか取れないところ、

26cmのは12切れも取れました♪

いや~、脂ものってておいしかった!!!

 

あ、そうそう、前回の釣果のアジで新しい(?)料理を作ってみましたよ^^

PB121214.JPG

アジのムニエル

これ、イイ!

二人分なので6切れしかやらなかったんですが、ちょっと見栄えが悪いですね(笑)

 

さ~て、今度の日曜は釣りのあとに伯母の小さな畑で芋掘りで~す♪(笑)

伯母へのお土産にデカ鯵をたくさん釣らねば・・・・(笑)


nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 20

HAL

やっぱ刺身が美味いよね!!

カサゴは唐揚げがいいなーーww
by HAL (2009-11-13 13:20) 

くまら

鯵の刺身上手いですよね
後ヌタにしてもいいし・・・

私の友人が鯵の塩焼きにマヨネーズをかけて食っていたのを
なぜか今思い出しました(笑)


by くまら (2009-11-13 13:29) 

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
”鯵さん”、磯釣りでは、記録的なヒット!!、
ゴン!ゴン!・グイ!グイ!・ピク!ピク!、
最後まで懸命に引くので、毎度感心します!、
食べてもくせがなく、ほんのり甘味があり、
独得の旨味、堪えられないです!、(~0~)
ポイントの状況、いろいろ想像しております!、
畑の発掘!!、楽しそう~*、
軍手を忘れずに!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-11-13 13:45) 

とらさん

わあ~
食べたい。
by とらさん (2009-11-13 17:18) 

yu-papa

グッドサイズのアジの釣果・・・・
とっても羨まし~ですねぇ~。
私は先回の釣行で、カレイを釣る予定がボーズです。
次の大潮回りで、再チャレンジでーす!
by yu-papa (2009-11-13 18:49) 

Flatoutcool

毎年夏になると相模湾にイナダ釣りにカッタクリで…
外道の鯖や鰹のひきが強くて面白い〜
by Flatoutcool (2009-11-13 19:36) 

ちー坊

アジおいしそうσ゚д゚)
4番目ホント大きい
by ちー坊 (2009-11-13 19:59) 

ぐす

鯵も最近お高いそうで・・・o(^-^)o
by ぐす (2009-11-13 22:40) 

ゆかりん☆

鯵のお刺身、美味しそう( ̄¬ ̄*)
早起きは三文の得ですね!
AM3時起き・・・朝が弱い私は絶対に無理です(笑)
by ゆかりん☆ (2009-11-13 23:37) 

うっしー

私も鯵釣りが大好きです。
よくやるのが、なめろう。
でも、まいまいさんの鯵フルコースはとっても美味しそうですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-11-14 08:50) 

Essence

ご訪問&niceありがとうございました。
いや〜、充実した休日ですねぇ。
刺身もムニエルも美味しそう!
by Essence (2009-11-14 14:10) 

da-kura

おお!

自分で調達したツマミでぐいっと一杯。
至福だろうなぁ~


by da-kura (2009-11-14 14:17) 

トッチー

・こんな釣果を見せられたら・・・・これからアジングに
 いってきま~す。
 結果はBlogで。
by トッチー (2009-11-14 17:26) 

太陽の玉子

きましたね!
おめっとうさんでやんす。
by 太陽の玉子 (2009-11-14 22:32) 

たかし

キターーーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!

ええ、ほんとひさしぶりに来ましたよね。

ホント…、失礼なやつでしょう…
by たかし (2009-11-18 16:47) 

blues.

わー!立派なアジですね~(*´艸`*)
まいまいさん、やりましたね^^おめでとうございます!
塩焼きもお刺身もすっごく新鮮でおいしそう~☆
お土産も釣れたかな?お芋堀も楽しかったですか?^^

by blues. (2009-11-19 23:49) 

まいまい

>@ミックさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>YAOJIMAさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>くまらさん
こんにちは^^
アジは何にしてもおいしいですよね~♪
マヨネーズ・・・^^;
その方はマヨラーなのでしょうか?^^;

>HALさん
こんにちは^^
アジは刺身がサイコーですよね^^
カサゴ、私も唐揚げが好きです^^
祖父はカサゴのだしの味噌汁好きみたいです^^
おいしいんですって^^

>オタマジャクシさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
こんにちは^^
ホント、アジって引きも強いし釣って楽しいです!
そしてもちろん食べておいしい!
まさに庶民の味です^^
軍手、忘れずに持っていきましたよ~^^

>DSilberlingさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>shinさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>タッチおじさんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>nobapapaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>jirocharさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>とらさんさん
こんにちは^^
この辺は田舎で何もないですが、
こういうのは田舎の特権でしょうかね^^
でもたまに都会が恋しいですが・・・(笑)

>takemoviesさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>トメサンさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>qoo2qooさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>yu-papaさん
こんにちは^^
このときはよかったんですけど、次の週はダメでした~(TT)
カレイも釣れてますね!
うちもそろそろカレイかな~、と思ってます^^
今年はタチがこないですね~(TT)

>Flatoutcoolさん
こんにちは^^
そうですね^^
アジやサバは元気がよくてやりとりが楽しいですよね~♪
外道なのに楽しくておいしいなんて、やっぱり釣りはサイコーですね♪

>ほりけんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ちー坊さん
こんにちは^^
えへへ^^
1番大きいやつは2匹一緒にきたので重かったです^^;
その重みもまた面白いんですけどね^^

>遊ぶ大人さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>タッキーさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Mineosaurusさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>gyaroさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>官兵衛さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>naokunさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ぐすさん
こんにちは^^
こないだスーパーで見たら、25cmくらいのマアジが300円くらいでした!
ガソリン代考えたら高いんですけど(笑)
でも楽しんでますからね^^

>阿呆市さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>JBOYさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
朝、か~な~り辛いです(笑)
でも好きなことだと起きれちゃうんですよね~(笑)
でも疲れが次の日まで抜けないのは年のせいなんでしょうか?(笑)

>ばぁどちっくさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>しんたまさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Type-Rさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>今造ROWINGTEAMさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>桜護 音也さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>「直chan」さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>うっし-さん
こんにちは^^
うっしーさんもアジ釣りお好きですか^^
楽しいですよね~♪
最近はアジングが流行ってますけど、
あのウキの沈んだときの感覚が溜まりません!
でもアジングも挑戦してみたいです(笑)
なめろう、私は苦手なんですが(ヘタなだけ)
おいしく作れたらサイコーでしょうね~!

>c_yuhkiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Essenceさん
こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます^^
アジはホントにどんな料理にしてもおいしいですし、
何より釣ってて楽しいので大好きです^^

>da-kuraさん
こんにちは^^
あはは^^
私は晩酌しないんですけど、きっとお酒もおいしいでしょうね~^^
そしてダンナは刺身が苦手な人・・・・。
絶対損してる!!(笑)

>トッチーさん
こんにちは^^
アジングの結果、後で見せていただきますよ~(笑)

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
ありがとうございます~♪
ただ、この後がダメでして^^;
また連休頑張ってきます!!

>まちびとんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ポンさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ビアンカさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>niroさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>みぞれさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>なちゃさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>きみなりさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たかしさん
こんにちは^^
いえいえ^^
きていただいて嬉しいですよ~♪
これからもたま~に覘いてやってくださいませ^^

>マリンかもめさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
こんにちは^^
ありがとうございます~♪
寒さに負けず頑張った甲斐がありました!
その後の釣果はイマイチでしたが^^;;;
芋掘りも楽しかったです♪
ふかしていただいてます~^^

>VINNY7さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-11-20 12:11) 

まいまい

>rebeccaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-11-26 15:32) 

はーく

おいしそ〜〜。
ムニエルもいい感じですね!
by はーく (2009-12-05 20:30) 

まいまい

>はーくさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^
ムニエル、鮭しかやったことなかったんですが、意外とイケますよ~^^
by まいまい (2009-12-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

振るわず寒いし渋いし・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。