SSブログ

コウイカと嬉しい珍客 [釣り]

今日は、最近好調なコウイカの写真です^^

PA181197.JPG

 

PA141196.JPG

 

PA221198.JPG

これは結構大きかったですよ~^^

胴が20cmくらいありました♪

 

そして、ある漁港でエギングをしていたときのこと。

船を陸へ上げるために坂になってるところがあるんですけど、

そこの波打ち際にタコがいたんです。

で、私がエギで誘うと、抱いてきたんです(笑)

そのままあげようと思ったら、吸盤でしっかり踏ん張っちゃってまったく動かず(笑)

なので、ダンナさんにギャフ(イカなどを引っ掛けて取り込む道具)を持ってきてもらって、

無事GETしました^^

それがコチラ↓

PA131196.JPG

結構大きいんですよ!^^

あ、隣のオマケはアジの仕掛けに尻尾で引っ掛かってきたミニハゲです(笑)

PA131197.JPG

タコはしゃぶしゃぶで、ハゲは刺身でいただきました^^

もちろんおいしかったで~す♪(≧▽≦)

で、今度はエギング中にタコがかかりました(笑)

PA241199.JPG

先日のタコよりは小さいですが、おいしいので満足です^^

だってタコって買ったら高いんですよ~(笑)

得した気分です♪

更に朝から釣りに出掛けたとき、

釣果がサッパリな代わりに、岩場でマツバガイを大量に獲って帰ったり(笑)

最近は釣りに出掛けても手ぶらで帰ることがないんです。

精神的に助かります(笑)

さてさて、次はどんなものが釣れるかな~^^


nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 16

ポン

コウイカおいしそうですね!!
私も今週末行きたくなりました!!

by ポン (2009-10-26 22:16) 

blues.

わー!イカたくさん♪ すごいですね~(*´ω`*)
タコもすごい~!!
タコくん、抱きついてきてくれたのに、最後あがいたのですね(笑)
無事につれてよかったです^^しゃぶしゃぶ!新鮮でおいしいだろうな~☆
次も楽しみですね(*´艸`*)

by blues. (2009-10-26 22:53) 

ゆかりん☆

すごぉーーーーい、イカ大漁ですね(≧∇≦)
タコの吸盤って、強力なんですね!!
しゃぶしゃぶ美味しそう~~。
次回は何が釣れるか楽しみですね♪♪
by ゆかりん☆ (2009-10-26 23:04) 

ちー坊

どれもおいしそうですね~

たこシャブ食べてみたいです( ´∀`)つ―<二:彡- イカヤキ
by ちー坊 (2009-10-26 23:18) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
“甲イカ”、いい感じですね!、
新たなる秋の収穫!、
楽しそう…*、(^。^)/
楽しい磯遊び、最高だね!、(^o^)
by xml_xsl (2009-10-27 00:32) 

トッチー

・甲イカってずんぐりしていて何かかわいい感じですよね。
最近はタコエギもはやっているみたいですから、タコ専門に
狙ってみるのも面白いかも・・・ですよ。
自分は今、夜勤明けでエギングに行こうかどうしようか迷っています。
台風が行ったばかりだからダメかな?やっぱり。
by トッチー (2009-10-27 04:13) 

ぐす

絶好調ですね(^O^)
新鮮そのもののイカ、タコ、美味しいでしょうね。
by ぐす (2009-10-27 08:25) 

TORA

いか大好きなんですけど・・・
たこしゃぶ?
食べたことないですけど、おいしそう~
φ(c・ω・ )ψ モグモグ
by TORA (2009-10-29 00:21) 

太陽の玉子

自分で釣ったお魚を美味しくいただく。
しかも、さりげなく散歩の延長のように・・。
これは理想の生き方ですね。
by 太陽の玉子 (2009-10-29 12:57) 

まいまい

>ばぁどちっくさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>qoo2qooさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ポンさん
こんにちは^^
コウイカ、とってもおいしいですよね^^
週末はもうすぐですね!
釣果、期待してます~^^

>くらいふさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>なちゃさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ほりけんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>やまさんさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>blues.さん
こんにちは^^
イカもタコもホントに嬉しい釣果です♪
新鮮でないとできないタコしゃぶ。
これはホントにおいしいです!
昨日は隣でクロダイを狙ってたおじさんが大きなタコを釣ってました!
今日は私も狙ってみようと思います(笑)

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
そうなんですよ!
だから、実は針が根に引っ掛かってると思ってるのもタコなのかもしれません(笑)
しゃぶしゃぶして食べたわけではないんですけど、
半生で食べれるように事前にしゃぶしゃぶしといたんです^^
いや~、おいしいです!
次もどっちかが釣れてくれるといいんですけどね~^^

>Mineosaurusさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Essenceさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ちー坊さん
こんにちは^^
イカもタコもそのままでおいしいですからね~^^
釣りしててよかったと思える瞬間でした^^

>xml_xslさん
こんにちは^^
ホントはアオリを狙ってるんですが・・・・(笑)
いやいや、贅沢を言ってはいけませんよね!
そんなことを考えているせいか、ここ2,3日はボウズです(TT)
今日こそは!!

>まちびとんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>HALさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>「直chan」さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>トッチーさん
こんにちは^^
コウイカ、足が申し訳程度についてるとこがまた可愛らしい(笑)
タコエギですか!
タコ仕掛けならあるんですけど・・・。
これも疑似餌なのでタコエギになるんでしょうかね~?
小さなタコの形したやつです^^
エギング行かれたんでしょうか?
そして釣果のほどは・・・・?^^

>takemoviesさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>しんたまさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>gyaroさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>c_yuhkiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ぐすさん
こんにちは^^
タチウオが上がるまではイカで楽しんでます♪
タコもイカも新鮮なのはおいしいですね!
ホント、家計にも大助かりです(笑)

>のぶりんさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>釣られクマさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Flatoutcoolさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>nobapapaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>遊ぶ大人さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>トメサンさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>shinさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>タッキーさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>今造ROWINGTEAMさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>JOKERさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>jirocharさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>とらさんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>うっしーさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>くまらさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>TORAさん
こんにちは^^
イカもタコもホントにおいしいですよね~♪
イカに至っては、料理にも幅広く使えるところがイカしてます!(爆)
たこしゃぶ、新鮮なものが手に入ったら是非オススメなのでお試しあれ~^^

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
そうですね^^
田舎暮らしは何かと不便ですが、
こういう楽しみ方ができるのも田舎ならでは。
その土地土地の楽しみ方ってありますよね^^
それを見つけられるかどうかで人生って変わるのかもしれませんよね^^

>阿呆市さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-10-30 14:08) 

まいまい

>広島ピアノさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-10-31 07:38) 

yu-papa

私はコウイカもタコも・・・
お刺身にして食べるのが大好きです!!。
羨ましくて羨ましくて、嫉妬しそうです(笑)
本カワハギもお刺身にされたそうで、最高の贅沢ですね!!。
by yu-papa (2009-11-01 19:38) 

まいまい

>チビさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>VINNY7さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>YAOJIMAさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>SS-44さん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆


>fire-ballさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>yu-papaさん
こんにちは^^
新鮮な海の幸の刺身は格別ですよね!
これが家で食べれるんですから、やっぱり釣りはやめられません!
嫉妬されるほどとは・・・。
ちょっと嬉しいです(笑)
ホントに贅沢ですね^^
もちろん苦労もすごいんですけどね(笑)

>da-kuraさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>rebeccaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-11-07 08:46) 

たかし

「このイカ、コウイカ?」これを三回、続けて言いましょう!

「このイカ、コウイカ?、このイカ、コウイカ?、このイカ、コウイカ?」

おお!これで、あなたもアナウンサー!!


by たかし (2009-11-18 16:50) 

まいまい

>たかしさん
こんにちは^^
確かに早口言葉みたいですね(笑)
でもちゃんと言えました(笑)
これで私もアナウンサー!?(笑)
by まいまい (2009-11-20 12:13) 

まいまい

>つなしさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-12-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夜空に振るわず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。