SSブログ

料理アレコレ [料理]

さて、今日は貯まってる写真を載せていきますね^^

 

P9281157_01.JPG

マカロニ・アラビアータ

たまにはスパゲッティじゃなくてマカロニで^^

 

P9271158.JPG

お好み焼き

うちの具は、キャベツ、豚バラ、玉子、えび、いか、長いも、揚げ玉、小麦粉。

それにいりこだしと蒸し焼きそばです^^

ソースはもちろんオタフクソースです^^

 

PA031159.JPG

ウィンナーとししとうの炒め物

これはつまみにぜひオススメです!!

むちゃくちゃおいしいです!!(≧▽≦)

味付けは塩、胡椒、醤油のみ!

 

PA031160.JPG

サバの塩焼き

やっぱり魚はおいしいですね~(*´∀`人)

 

PA051157.JPG

先日母の誕生日だったので作りました^^

前にりんごの詰め放題があったので、そのときのりんごをバターと砂糖で煮詰めました。

それを間に挟んで、さらには上にも載せたんですけど、

これがむちゃくちゃおいしかった!!!(≧▽≦)

ケーキを作る際にはぜひお試しあれ!!

 

夕飯の参考になれば幸いです^^

 

次回は秋の花火大会をお送りします^^


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 16

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
“お好み焼き”、豪華な具たくさん!、
凄く美味しそう!!、(~0~)
”鯖”は自ら海から調達!!?、
今回は違うみたいだね!、(´。`)

by xml_xsl (2009-10-22 09:56) 

yu-papa

どれも美味しそうですねー・・・
呼んでいただければ馳走になったのに!!。(笑)
by yu-papa (2009-10-22 11:38) 

たぁ

さばの塩焼き。
大根おろしがまたたまらないんですよねぇ~♪
by たぁ (2009-10-22 12:16) 

HAL

お料理上手ですねー

器も可愛らしいものばかりで、食卓が華やかになるねー^^
by HAL (2009-10-22 15:13) 

太陽の玉子

相変らずの腕前!
流石チャマの先輩ですね。
和洋のバランスも良くて、ご主人が羨ましいです。
by 太陽の玉子 (2009-10-22 19:41) 

blues.

わーい、まいまいさんのお料理の写真だ~(*´艸`*)
ほんといつもおいしそうです♪
私もお皿もかわいいなあって思いながら見ました(〃、ゝ〃)
お母様の御誕生日だったのですね!おめでとうございます!゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.
こんなにおいしそうでかわいらしい手作りのケーキ、お母様さぞかし
喜ばれたでしょうね~*:.。☆..。.(´∀`人)
by blues. (2009-10-22 23:18) 

ゆかりん☆

どれも美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
夕食済んでますが、ケーキなら食べられそう(笑)
りんごはいつも、皮を剥いてそのまま食べるだけですが(笑)
このケーキ、いいですね♪
りんごの種類は紅玉じゃなくても、何でもOKなんですか?
by ゆかりん☆ (2009-10-22 23:46) 

トッチー

・うわぁ~。すきっ腹に堪える美味しそうな料理ばっかりですね。
特にしし唐とウインナー炒めはビールのお供にバッチりでしょうね。
くぅぅぅ~!早く帰ってビール飲もう(^^);
by トッチー (2009-10-23 00:31) 

しんたま

ぜーんぶ、
食べたいです☆
まいまいさん料理上手っ♪
by しんたま (2009-10-23 01:56) 

まいまい

>shinさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>yuki999さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>VINNY7さん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>ポンさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>xml_xslさん
こんにちは^^
お好み焼きは具だくさんがおいしいですよね~^^
サバ、残念ながらスーパーにいたのを使いましたよ~(笑)

>@ミックさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>takemoviesさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>yu-papaさん
こんにちは^^
どうもありがとうございます^^
ご馳走できるほど立派なものでもないんですが・・・(笑)

>たぁさん
こんにちは^^
サバの塩焼き、これにすだちをたくさん絞りました^^
大根おろしは絶対不可欠ですよね~^^

>ちー坊さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>釣られクマさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>トメサンさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ほりけんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>HALさん
こんにちは^^
どうもありがとうございます^^
お皿はほとんどダ〇ソーのものなんですが・・・(爆)
ただ、昔売ってたものばかり使ってるので、今は見かけないものが多いんですよね^^
ある意味助かります(笑)(バレにくくて)
ホントはもっといい食器が欲しいんですけど、なかなか割れてくれないので買えないんですよね(笑)

>西尾征紀さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>すてぃっちさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>qoo2qooさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Mineosaurusさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
よく覚えてましたね!(チャマの先輩)
さすがです!!
ダンナもいい年なんで(笑)食には気をつけてあげないとね~・・・(笑)

>nobapapaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>gyaroさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>遊ぶ大人さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>naokunさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ばぁどちっくさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
こんにちは^^
お皿、安物ですみません(笑)
ホントはそろえたいんですけどね~^^;
わざと割るわけにもいかないし・・・(笑)
母にお祝いの言葉まで!
ありがとうございます~!!
ケーキおいしいって、喜んでました^^

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
ケーキ、手前味噌ですが美味かったです!!(笑)
私、酸っぱいフルーツが入ってるケーキが苦手なんで、
このケーキはかなりおいしかったです^^
りんごはなんでもOKだと思いますよ~^^
私もまた作って、トーストに乗せて食べてますよ~^^
ぜひぜひお試しあれ~^^

>トッチーさん
こんにちは^^
ししとうとウィンナー、か~な~りオススメです!!(≧▽≦)
おいしいビール、飲めましたか?^^

>今造ROWINGTEAMさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>しんたまさん
こんにちは^^
どうもありがとうございます~^^
掃除が苦手なのでせめて料理だけはと・・・(笑)

>「直chan」さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>c_yuhkiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ムネタロウさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-10-23 14:19) 

はーく

ウィンナーとししとうの炒め物!
いただき!(笑)
by はーく (2009-10-26 00:06) 

まいまい

>とらさんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>はーくさん
こんにちは^^
もうぜひぜひお試しあれ!
絶対おいしいこと間違いなしです!(≧▽≦)
by まいまい (2009-10-26 11:18) 

なちゃ

美味しそう・・・見てるとお腹へってきちゃいました^^
by なちゃ (2009-10-26 22:28) 

まいまい

>なちゃさん
こんにちは^^
コメントくださった時間に見てはいけない記事ですね~(笑)
食後の閲覧をオススメします(笑)
料理、参考になれば幸いです^^
by まいまい (2009-10-30 14:11) 

まいまい

>TORAさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-11-07 08:47) 

まいまい

>たかしさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-11-20 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今シーズン初秋の夜空に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。