SSブログ

ちょっとブレイク [料理]

今日はオールスターですね。

公式戦は一旦お休みです。

その間に気持ち切り替えたいと思います(TT)

 

今日は溜まっている料理の写真を載せておきます^^

まずは、

P7220999.JPG

サバの竜田揚げ

意外にも我が家では最近レギュラー入りしました(笑)

というのも、うちは年中アジがあるのでアジでやってたんですよね。

でも、この時期のアジはあんまり型がよくないので釣らないんですよ。

だからサバを買います^^

うちでは初めて作ったこともあり、ダンナさんは感動してました(笑)

気に入ったようなのでレギュラー入り決定!

 

P6161015_01.JPG

アジのつみれ揚げ

噂をすればアジ登場(笑)

普通につみれを作ってそれを揚げただけですが、

揚げてるわりにはサッパリしてておいしかったですよ^^

オススメです☆

 

P6141007.JPG

サラダうどん

夏にはいいですよね~^^

マヨとめんつゆの相性がバツグン!!

 

P6121001.JPG

じゃがベーコン

これにチーズを載せたら尚美味い(*^^*)

 

P6121000.JPG

キス・しそ・春菊のてんぷら

キスは近くの海で。

しそと春菊はベランダで(笑)

安上がりでおいしい!

 

夕飯の参考になれば幸いです^^

 

 


nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 15

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、=(^。^)=
美味しいサバ料理!、“竜田揚げ”ホッコリしてて、
あのいい歯応えを想像しました、(^o^)
新鮮・トレトレ・(例)の・人気絶頂の鯵さんの”アジの、
つみれ揚げ”深い味わい楽しんでますね!、(^。^)/
“じゃがベーコン”、熱いヤツ、ベーコンとコクと、
ジャガイモのホク~*ホク~*、(^o^)
食べ過ぎ・つまみ食い注意!!、(-”-;)
いろいろ美味しい想像が膨らむ、ご馳走だぁ、(~0~)
by xml_xsl (2009-07-24 10:01) 

もに

こんばんは。
どれも美味しそうですね♪
アジのつみれはお吸い物にもいいですが、
揚げたのも美味しそうです。(^-^)

by もに (2009-07-24 22:29) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
まいまいさんのお魚料理、いつもながらとってもおいしそうです~(*´ω`*)
食べたいなあ!!
サラダうどんも食欲ないときでもいいですね☆つくってみようかな^^

オールスター、逆転されてしまいましたね(゚∀゚lll)
なんだかマリーンズの試合を見てるようで・・・(T∀T)

山口の豪雨…大丈夫でしたか??お見舞い申し上げます。
福岡もすごい雨です(>_<)
by blues. (2009-07-24 23:35) 

マリンかもめ

鶏の竜田揚げかと思ったら、サバとは・・・これまた、酒のつまみに良いですね~^^
by マリンかもめ (2009-07-25 00:05) 

雲霧時雨

訪問ありがとうございました

うわ~☆
とても美味しそうな料理ですね(^・^)
箸が卓上で泳いでしまいます
個人的には背の青い魚が好きなのでアジのつみれやサバの竜田揚げは好みですね(・-・)
しかしどっちかと言いますと肉はあまり好きじゃないんですよね(苦笑)←

夏の暑い日にはさっぱりとしたモノはありがたいです。

それでは、又の訪問をお待ちしていますm(_ _)m

by 雲霧時雨 (2009-07-25 00:30) 

なちゃ

美味しそうで困っちゃいます。ビールにも良く合いそうで^^
by なちゃ (2009-07-25 02:05) 

父ちゃん

どれも美味しそうですね(*^_^*)
ビールがほすぅい(^○^)
by 父ちゃん (2009-07-25 06:12) 

きみなり

どれも美味しそうでイイですね~
てんぷら食べてみたい!と思いました^^
by きみなり (2009-07-25 11:21) 

バイオちゃん

お料理上手ですよねーこれで、おビールでも有れば最高ですね^^さすが、まいまいさん!乾杯=
by バイオちゃん (2009-07-25 12:32) 

トッチー

・近くの海で獲れたて新鮮なお魚を食べられるのが
釣り人の特権ですよね。
by トッチー (2009-07-25 13:03) 

TORA

気持ちの切り替え大事ですね・・・(^ー^* )フフ♪
おいしそうですねφ(c・ω・ )ψ モグモグ
by TORA (2009-07-25 22:40) 

da-kura

サトさんがベンチで貫録満点のお姿だったのが印象的でしたねぇ~!
by da-kura (2009-07-26 13:53) 

まいまい

>@ミックさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>劇団1,5人前さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
こんにちは^^
うふふ^^
ありがとうございます♪
もっといろんな魚が釣れたらいいんですけどね~^^
でも、秋からはまたタチウオのシーズンですし、頑張りますよ~^^
また何か作ったら載せますね^^

>Shoueiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>hiro1125さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>takemoviesさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>qoo2qooさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>遊ぶ大人さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>いっぷくさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました!

>KITさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>もにさん
こんにちは^^
ありがとうございます^^
アジのつみれは汁に入れるとホントにおいしいですよね!
たまには違う味わい方を、ということで、今回は揚げてtみました^^
おいしかったですよ~^^
ぜひお試しください^^

>ちー坊さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
こんにちは^^
魚料理、身体にもいいんでもっと作りたいんですけどね~。
なかなか釣れなくて(笑)
サラダうどんはサイコーですね!
買うより安い!!(笑)
オールスターの逆転劇。
私もそう思いました(笑)
昨日はまた福岡の高速も土砂崩れしてましたね~。
今日はいい天気になりましたけど、お互い大変でしたね~^^;;

>マリンかもめさん
こんにちは^^
サバの竜田揚げ、サイコーですよ!
もちろんお酒のつまみにもぴったり!
居酒屋とかにあったら頼みたいですね~^^

>雲霧時雨さん
こんにちは^^
青魚はおいしいですよね^^
身体にもいいし!
なかなか毎日は食べれないですけど、なるべく食べたいですよね~^^
夏はさっぱりがいいですが、たまには栄養のあるものも食べないとですね!
お肉が苦手ということなので、やっぱり魚ですね^^
コメントありがとうございました!
またお邪魔しますね~^^

>なちゃさん
こんにちは^^
つまみにもなりそうな・・・というか、私がつまみ好きなんですよね(笑)
だから必然的におかずがつまみみたいに・・・(笑)
おいしければよし!(笑)
コメントありがとうございました~^^

>nekomezaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>父ちゃんさん
こんにちは^^
ビールのつまみにいいですよね~^^
とか言って私はビール飲めないんですが(笑)
でも、お酒のつまみっておいしいんですよね^^
また何か作ったら載せますね~^^

>c_yuhkiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>今造ROWINGTEAMさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>きみなりさん
こんにちは^^
てんぷら、うちでの出現回数多いです(笑)
なにしろ材料があるもんで^^;;
あんまり油物はよくないんですけどね~^^;
でもやっぱりおいしいんですよね(笑)

>バイオくん
こんにちは^^
どうもありがとうございます^^
私はビール飲めないですけど、これからもビールに合いそうなものを乗せていきますよ~(笑)

>トッチーさん
こんにちは^^
そうですね!
田舎には自然しかないですから、それを利用しないとですね^^
釣りは食べるための手段だと思ってるので、ゲーム感覚の人が私は好きじゃないです(どうでもいいよ)
トッチーさんはもちろん釣った魚は食べますよね!?(笑)

>mydreamtodayさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>TORAさん
こんにちは^^
そうです!
切り替えないと心が病んでしまいます_| ̄|〇
またおいしいものを載せますね~^^

>siroyagiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
こんにちは^^
あはは^^サトさんも随分常連になりましたもんね^^
成績が悪かろうと、彼は世界一のキャッチャーですから!!(強調)

>U3さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>rebeccaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>うっしーさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-07-27 15:35) 

まいまい

>Danさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>わかって建築家さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>papaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>gunsandsmithさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>masaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ヴェールさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>チビさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>kumixさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>shinさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-07-31 07:44) 

まいまい

>しんたまさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>HALさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>「直chan」さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>はーくさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たかしさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-10-02 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異常な対戦成績底ってどこよ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。