SSブログ

対韓国戦 [野球]

皆さん、なかなか更新できない私にお付き合いくださって、

ホントにありがとうございます!

とりあえずもう3月ですし、スキンだけでも変えてみました^^;;

そして、今日のWBC、対韓国戦。

・・・・・いい加減打線変えたらどうでしょうか?(笑)

すみません、いきなり^^;

村田さん、もう少しコンパクトにスイングしてくれないかな・・・・と思ってみたり。

なんでムネリンを出さないのかな~、と思ってみたり。

とりあえず、どんなに守備がよくても、点が取れなきゃ勝てません!!

やっぱり一昨日打ちすぎましたね(笑)

とにもかくにも、ここからが勝負です!

マリーンズからは俊介さんしか出てませんが、

やっぱり応援してしまうんですよね。

プロ野球開幕までのお楽しみ、というのもありますが^^;

とにかく日本力を見せてもらいましょう!!
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 11

バイオくん

次からが、「カギ」ですね!小笠原さん、村田さん1発狙いが、多いいですね!青木、中島コンパクト打撃が良いですね!アメリカ、キューバ辺りも強いですので、頑張って欲しいです!1番乗りかな?^^
by バイオくん (2009-03-11 10:14) 

ヴェール

まだまだこれからです!
2次予選ではどっちみちキューバか韓国に勝たなきゃいけないんですし
これからの修正に期待して応援します。

ピッチャーは本当にいいですね♪

by ヴェール (2009-03-11 15:05) 

太陽の玉子

第一回のチャンピオンチームは繋ぐスモールベースボール。今度は一転、狙って一発行ってみよう打線になったみたいですね。
ベンチワークも感じないし、スターは多いけどまとまりが無い感じがしちゃいます。
頑張って欲しいけど・・。
by 太陽の玉子 (2009-03-11 18:31) 

TORA

イチローに頼りすぎてますよ!(マスコミも)
あまり出てない選手で機動力野球に方向転換したほうが・・・?
メジャーリーガーたちはどうなんでしょうか?
国内公式戦に影響があるでしょうね・・・(>ω<;)ふぅ~
誰も参加させてないドラゴンズが得かも?Σ(´Д`lll)エエ!!
by TORA (2009-03-11 23:07) 

tanaka23

前回優勝って ことあるごとにいわれてしまうのはつらいところでしょうけど。
そのプレッシャーを力にかえて、いい戦いをしてほしいですね。

by tanaka23 (2009-03-13 21:33) 

まいまい

>xml_xslさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>バイオくん
こんにちは^^
やっぱりスモールベースボールがいいですよね~。
1発攻勢じゃどっかのチームとおんなじです・・・_| ̄|〇

>ヴェールさん
こんにちは^^
とかなんとか言ってたら、早速キューバとあたりますね~!
ここはなんとしても勝って弾みをつけたいですよね!
投手陣はホントにいいですよね!
藤川さんがちょっと心配ですが・・・。

>今造ROWINGTEAMさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>rebeccaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
すごくわかります~!
なにしろつよぽんが出てないんですから。
ちょっと見る目を疑いました。
しかも下位打線のメジャーチーム、どうでしょうかね?^^;;;
とにかく繋ぐ野球をしてほしいですよね!

>TORAさん
こんにちは^^
確かに!!
イチローさんだって毎打席打ってるわけじゃないんですからね~^^;
TORAさんのご指摘どおり、ムネリンをやっと出してきましたね。
もっと早く出さないことにすごく不満でした。
メジャー選手達も・・・う~んって感じですね。
ドラゴンズ有利!かもしれないですね~^^;
とかいってマリーンズも俊介さんしか出してないからオープン戦強いんでしょうかね(笑)

>tanaka23さん
こんにちは^^
そうですね~。
前回も何気に危なっかしかったんですけど、経過よりも結果ばっかり目立ちますよね~。
私的には、今回監督が原さんに決まった時点でもう・・・(笑)
まぁ、いまさら何言っても始まりませんからね!
応援します!!
by まいまい (2009-03-14 13:24) 

バイオ君

今日は、韓国戦ダルビッシュ投手立ち上がり悪かったですね!キューバ戦では、小刻みな戦略で勝利したのですが、残念でした!韓国戦は、観飽きましたね!明日キューバ戦が、大切です!マウンドに、国旗差すのは、どうかと思います!領土取りではないんですから、ロッテ好調ですね!今日も、勝利?
by バイオ君 (2009-03-18 17:12) 

まいまい

>バイオくん
こんにちは^^
いや~、あの3点は効きましたね~^^;
まぁ、結果的には準決勝にも進出できますし、結果オーライですかね^^
月曜のアメリカ戦も楽しみですね!
韓国の国旗・・・。
あれは・・・う~ん・・・。
好きにすれば?って感じで見てました(笑)
マリーンズも今日はオープン戦がありますし、絶対勝ってくれると思いますよ~^^

>da-kuraさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>はーくさん
お久しぶりです!
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-03-21 12:13) 

moe

まいまいさん こんばんは。
今度はアメリカ戦ですね。
韓国戦は飽きたので、決勝はベネズエラ戦を見たいです。
by moe (2009-03-21 23:23) 

まいまい

>moeさん
こんにちは、こちらまでありがとうございます!
そしてお返事遅れてごめんなさい!
決勝戦はやっぱり韓国でしたね^^;
でも優勝できてホッとしました^^
ホントに死闘でしたね!
by まいまい (2009-03-25 09:44) 

まいまい

>トッチーさん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪

>たかしさん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-03-28 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりです!V2達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。