SSブログ

秋の気配 [料理]

ここのところすっかり秋らしくなりましたね^^

今日はたまった写真を載せていきますね^^

PA090766.JPG
しばらく休んでいたウォーキング再開(笑)

春はピンクで染まる桜並木も、すっかり秋色です。

PA090768.JPG
木陰からの太陽の光も夏とは違い、柔らかく感じます^^

PA090772.JPG
サギも気持ちよさそう^^

PA090773.JPG
カモちゃんもスイスイ~♪

PA090765.JPG
なんていう花なんでしょう?
ムクゲに似てるけど・・・、ハイビスカス科なんでしょうね^^



続いては料理の写真を^^

P9280756.JPG
カンタンカルボナーラ

フライパンに油をひいて、ベーコンをカリカリになるまで炒めたらボールに移し冷まします。

卵をベーコンの入ったボールに割り入れ、塩、黒胡椒を加え混ぜます。

あとは茹でたスパゲッティをボールに入れて和えます。

これで完成♪

PA030757.JPG
マカロニグラタン

さらに・・・
PA030758.JPG
ガーリックフランス

近くのパン屋さんのなんですが、超おいしくてハマってます^^

最後は
PA060764.JPG
プチケーキ

先日母の誕生日だったので作ってみました^^

あるもので作ったので果物はバナナとみかんのみ(笑)

ミカンでチョウチョの形にしてみましたがわかります?(笑)


さ~て、今日は20時には寝て、夜中釣行に出発です!(笑)

何が釣れるかな~??^^乞うご期待!!

・・・・何も書かなかったら釣れなかったんだ・・・と思って、そっとしてやってください(笑)
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 17

ヴェール

秋なんだな~・・・見てるだけでのどかで癒される写真ですね。

料理の写真は見てるだけでお腹が鳴りそうです(笑)

釣り頑張ってくださいね!次回日記、楽しみにしてまってます(笑)
by ヴェール (2008-10-11 14:25) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、=(^。^)=
散歩のコースどんなん?、と思ってました、
はい!、もちろん気持ちの良いところですね!、
ピンクの”フヨウ・芙蓉”、大らかでいいなぁ~*、
また咲いた後の種、”枯れ芙蓉”、触りたくなるような、
良い風情がありますよねっ、(^。^)/
美味しいカルボナーラ、ベーコンのコクを、
想像してしまいました!、(^o^)
ななんと!!、『20時には寝て、夜中釣行に…』、意欲満々じゃね!、\(^。^)/
あぁ~*、羨ましい、(^ ^)
by xml_xsl (2008-10-11 15:09) 

バイオ君

秋と共に、和む写真ですね^^料理も、美味しそう!デザートまでいいですね!サギも、良いですね!散歩も、気持ちの良い季節なのですね!癒しになりました!まいまいさんへ
by バイオ君 (2008-10-11 17:18) 

太陽の玉子

美味しそう!の一言だす。
アタシはドリアやらグラタンやらは好かんのだすが
これはマジで食べたくなりました。
いつもの宅急便でお願いします。チンしていただきます。
by 太陽の玉子 (2008-10-11 18:57) 

もに

こんばんは。
カルボナーラもマカロニグラタンも美味しそう♪

お花は芙蓉?と思ったらやっぱり芙蓉なんですね。
xml_xsl さん、お花のこと詳しいんですね。

釣り頑張ってください。(^^)

by もに (2008-10-11 20:57) 

tanaka23

すっかり秋ですね。 私が一番好きな季節です(*^0^*)
なんといっても過ごしやすい。 これに尽きます。
私もまいまいさんに負けないように、いっぱい運動しよう!

プチケーキ、美味しそう♪ 
もちろんお食事の写真も・・・ヨダレガ・・・・・
ガーリックフランス、美味しいですよね~
この写真見ただけで、ワイン飲めます(^m^)

写真いっぱいのブログになりますように・・・(祈)

by tanaka23 (2008-10-11 21:01) 

TORA

ケーキすごい美味しそうじゃないですか?
みかんでチョウチョに見せるセンスがステキです
。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)
by TORA (2008-10-11 22:10) 

ゆかりん☆

こんばんは♪秋ですね~~。
プチケーキ、美味しそうです( ̄¬ ̄*)
チョウチョって分かりますよぉ~~。

お魚、たくさん釣れますように!

by ゆかりん☆ (2008-10-11 23:18) 

blues.

カルボナーラ、猛烈に食べたくなりました!
最近パスタ食べてないな~。つくったろ!
ケーキもおいしそうですね~!かわいい♪
お母様、喜ばれたでしょうね~(*´ω`*)
私ももう少し落ち着いたらウォーキング始めようっと(汗)
釣、うまくいきますように!
by blues. (2008-10-12 01:03) 

Cyoroshi

釣果報告期待してまっせ!
by Cyoroshi (2008-10-12 02:14) 

da-kura

さて、まだアップされていないということは・・・(笑)
by da-kura (2008-10-12 17:34) 

たかし

この鳥さんたち、ずいぶん浅いところにいますが、攻撃とかされないんでしょうか?
うーん…まいまいさんは、ずいぶんといいところに、住んでらっしゃるんですねぇ…
by たかし (2008-10-14 07:12) 

まいまい

>ヴェールさん
こんにちは^^
ホントにここのところ一気に秋が深まりましたよね^^
料理の写真は見る時間に注意ですね(笑)
果たして次回日記はどうなるのか!?(笑)

>xml_xslさん
こんにちは^^
私のウォーキングコースは川沿いです^^
あのお花は芙蓉なんですね!
どうもありがとうございます~♪
枯れ芙蓉ですか、これは見てみたいですね^^
カルボナーラ、あれに生クリームとか入れたらまたおいしいと思います^^
釣りの結果は・・・?
次回をお待ちください(笑)

>バイオ君
こんにちは^^
癒しになりましたか?
この時期は外を歩くのがホントに気持ちいいですよね^^
都会ではなかなか見られない風景を、これからも載せていきますね^^

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
グラタン好きじゃないんですか!
うぅ~ん、あんなにおいしいのに(*´∀`*)
じゃあいつもの茶封筒で送ります(笑)

>もにさん
こんにちは^^
グラタンはやっぱり家で作るのがおいしいですよね^^
コンビニとかのはおいしくない・・・。
お花、芙蓉なんですね~^^
名前は知ってるけど花と一致しないことが多くて^^;
ホント、xml_xslさんは物知りです^^
釣りは・・・どうだったんでしょうかね~?(笑)
あとでUPしま~す^^

>tanaka23さん
こんにちは^^
ホントに秋はいい季節ですよね~^^
何をおっしゃる!
ふみさんむちゃくちゃ動いてるじゃないですか^^;
アタシなんか比べ物にもなりませんて^^;
ホントに見習わなきゃいけないのはアタシです^^;
ガーリックフランス、おいしいですよね~^^
昔は「明日仕事なのに臭くないかな?」とか気にしてたけど、
今はなんにも気にしなくてすみます(笑)
釣りの結果は・・・・果たして写真いっぱいになるんでしょうか!!??
次号を待て!!(笑)

>TORAさん
こんにちは^^
ケーキのちょうちょわかりましたか^^
よかったです♪
最初は普通に乗せてたんですけど、
「あれ?なんかちょうちょっぽい。」と思って^^
盛り付けとか飾りのセンスがないので、
少しでも見栄えよく見せようと必死なんですよ~(笑)

>めがねのミーさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました^^
nice!ありがとうございました☆

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
秋ですね~^^
今年はカメムシが多かったので冬は寒いんでしょうかね~?
まだ秋は終わってほしくないです!
プチケーキ、食べやすいですよね^^
ホールで作ると切るのが面倒ですし^^;
色味が少ないのがちょっと残念ですけどね^^;
魚は~・・・・もう少々お待ちを(笑)

>blues.さん
こんにちは^^
カルボナーラ、なんにもないとき便利です(笑)
ケーキ、シンプルなんですけど、母くらいの人はそのほうがいいみたいです^^
ウォーキング、ひとりだとなかなか続かないんですよね^^;;
私も頑張ります!
釣りもあとでUPしますね^^

>Cyoroshiさん
こんにちは^^
期待・・・に沿えるような結果だといいな・・・(笑)

>響(きょう)さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
こんにちは^^
昨日も行ってたので更新できませんでした^^;
一応報告はします(笑)

>sasukeさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たかしさん
こんにちは^^
みんな結構浅いところにいるんですよね~。
のんびり平和そうですよ~(笑)
そうですね、自然は豊かなところです^^
・・・・他には何もないですが(笑)
by まいまい (2008-10-14 11:41) 

まいまい

>O-HASHIさん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-10-16 07:53) 

まいまい

>デザイン屋さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-10-21 12:45) 

はーく

秋の写真ステキですね〜。
下の方に行くと“やっぱり食欲の秋なんだ”と気づかされる絶妙な並びでございました(笑)
どれも美味しそ〜!
by はーく (2008-10-24 00:20) 

まいまい

>miya_gonさん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪

>はーくさん
こんにちは^^
今年も食べ物はおいしいですが、
私にはダイエットの秋です!!(笑)
by まいまい (2008-10-24 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大感動!!結果は!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。