SSブログ

ノッてキターーーー(゜∀゜)ーーーーー!! [千葉ロッテマリーンズ]

山口県も梅雨明けした途端早速毎日暑いですが、我がマリーンズも熱いです[exclamation×2]

ひっさびさの5連勝!!そして、一気に4位浮上!!しかも3位のSBとも1ゲーム差!!

俄然上が見えてきましたよ~[exclamation×2]

7月はこれで10勝2敗??なにしろ打線が絶好調!!

最近は先制されても逆転できるようになってきました^^

先発も若い唐川君や大嶺君が頑張って、エース直さんは安定してますし、

俊介さん、成瀬君も踏ん張ってますね。

あとは宏之さんですね~(´д`)

なんとか復活してほしいです!!!

中継ぎ以降はシコースキー、川崎君、荻野君がなんとか抑えてますから、

あとの若いリリーフ陣が成長してくれると言うことなしですね[わーい(嬉しい顔)]

今カードは楽天を3タテ返しで下しましたし、明後日からのオリックス戦もなんとか勝ち越してほしいところです^^



さてさて、3日ほど前、うちの車を購入したTOYOTAのディーラーから新車発売記念のDMがきました。

いらんと思って速攻ゴミ箱にポイしたのですが(笑)、

担当者から電話がきて、「招待券を同封しました」とのこと。

拾って開けてみると、「ご来店のお客様にプレゼント」

で、プレゼントとは花田勝さんデザインのビアタンブラーでした。

ダンナさんがめんどくさいとのことなので、私一人で行くことにしました。

車買う気はさらさらないけど(笑)まぁちょっとした用事もあったのでついでに^^

で、早速行ってみると、まず新車の宣伝が始まるかと思いきや、

名前を言ったらすぐにプレゼントを用意してくれました(笑)

更に、「野菜はあります??」と聞かれ、「いや、あればあるだけ助かりますが・・・」(笑)と返すと、

ダンボール箱に入った玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを袋に詰め始めました。

でも私が注目したのはその横のダンボール箱に入っている野菜でした。

「・・・・これはきゅうりですか?」

「あ、はい!今朝家からもいできたんですよ!」

と、担当者は嬉しそうに答えてくれたんですが、

私はそのズッキーニより大きいきゅうりに釘付けでした(笑)

きゅうりを見て「これはきゅうりですか?」と聞くのはよっぽどだと理解してもらえるでしょうか?(笑)

とにもかくにも思わぬ戦利品を持って家路に就きました♪

で、写真がコチラ↓
P7120686.JPG

中身はこんな↓
P7120687.JPG

オシャレだしタダだし、ラッキー♪(笑)

で、もうひとつの戦利品↓
P7120685.JPG

2本突き出たデカイのがきゅうりです(笑)

にんじんよりはるかにデカイのがわかります?^^;

なんでもかんでも物価が上がってる今、野菜はホントに嬉しいです♪

なんだか得した1日でした[わーい(嬉しい顔)]



オマケ1

P7080683.JPG
こんなに真っ赤になりました^^

早速食べてみましたが、皮はしっかり厚いものの口に残ることはなく、

フレッシュな硬さは残しつつ甘みがあり、とってもおいしかったです^^

全部で7コできました。

残りも楽しみです♪


オマケ2

昨日のおつまみ

P7110684.JPG
肉団子入りマーボー豆腐

前にギョーザを作ったときにあまったたねを肉団子にして冷凍しておいたので、ひき肉の代わりに使いました^^

とってもおいしくできましたよ~^^
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 18

はーく

戦利品、めいっぱい利用しちゃって下さい!(笑)
トマト真っ赤になりましたね〜。いいですね〜。
by はーく (2008-07-13 23:42) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、=(^。^)=
朝撮りの超新鮮野菜、美味しくて嬉しいですよね!、
完熟トマト~*、美味しさ、よく解りますわぁ~*、\(^。^)/
飲みやすい器、楽しい一杯、じっくりお察し致しまする~*、(^o^)
by xml_xsl (2008-07-14 00:29) 

たかし

なるほど…
最近は、ずいぶんとディーラーもサービスがよくなりました。
自分は、車を買って応募すると、1億円が当たるなんてサービスどうかと思いますけど…


by たかし (2008-07-14 09:43) 

Cyoroshi

お久しぶりです。いつも間にかロッテが浮上してきましたね?本来のポジションではないので当然ですね?パリーグは混戦ですのでまだ上位を狙えるチャンスは沢山あります。頑張って欲しいですね?
オリジナルタンブラーですか?トヨタさんも頑張ってますね?っていうか、このガソリン高の中、こうでもしないと買う人が減っていますからね?
by Cyoroshi (2008-07-14 11:53) 

ちょろ

麻婆豆腐はこの時期でも食べたくなりますねー。ご飯にかければ最高ですよ^^   ロッテが先週は一度も負けなしの5連勝!スポーツ新聞の記事が毎日楽しみでしかたありませんね。あとは小林宏かー。確かにリーグ再開後でも小林宏の投げた2試合でいずれも勝ちがないからね。さらに言うと5月の大型連敗も5連勝の後に負けてしまったのも小林宏からだから本人もサポーターも気になるところでしょう。今日の新聞で「メークドラマならぬメークレジェンド」という言葉がありましたけどサポーターつまり僕たちの応援がそれの手助けになればと思うと応援しがいがありますね。伝説を作る。今週はそれの先駆けといったところでしょう。オリックスは前回3タテをくらっただけにお返しでマリンで3タテと行きたいね。いやいかせて見せましょう。
by ちょろ (2008-07-14 16:24) 

太陽の玉子

トマト美味しそう!
夏野菜はやっぱり路地ものですよね。
by 太陽の玉子 (2008-07-14 21:25) 

もく。

肉団子入りのマーボ豆腐がおいしそうですね。
しかし、車屋さんに行って、色々とプレゼントを貰って来れて
よかったですね。
私も、TOYOTA車に乗っているのですが、ディーラーいくといつも
なんかくれます。
前HONDA車に乗ってたときはあまりサービスよくなかったです。
by もく。 (2008-07-14 21:36) 

blues.

きましたね~(≧∇≦)ノ
う・・・うれしいですね(〃▽〃)
お野菜、よかったですね!そういう心あるプレゼントだと・・・、
ついほろっと情が移ってしまいそう(;´∀`)
トマト、立派に育ちましたね♪夏、夏だなあ・・・。
マーボー豆腐、肉団子入りとかもう、やばいです!
by blues. (2008-07-14 23:20) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
マリーンズ、7月の成績だけ見るとスゴイですよね~~。
このまま波に乗って、A クラス入りといきたい所です。

最近、ディーラーさんもサービス良くなりましたよねっ。
私もつい最近、ディーラーさんに行く用事があって、行った時に
色々な食品詰め合わせをもらいました。
このビアタンブラーはなかなかいいですね(^^)
ビールが美味しく飲めそう~(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

肉団子入りマーボー豆腐~美味しそう( ̄¬ ̄*)
ご飯の上にのせて、マーボー丼にしても良さそうですねっ。
by ゆかりん☆ (2008-07-14 23:26) 

Kimukuta

おや、新車成約のはんこを押すことなく、戦利品を強奪だけして無事に凱旋帰国ですかw
完全勝利おめでとうw
by Kimukuta (2008-07-14 23:34) 

sanjinsai

なかなかいいタンブラーですね!
野菜もモギたてで美味そう。
by sanjinsai (2008-07-15 10:53) 

tanaka23

マリーンズ のってきましたね~(≧▽≦)ノ
この調子で暑い夏も乗り切ってほしいな。

ディーラーさんって そんなにいろいろくれるんですか?
いいディーラーさんだ(笑)
タンブラーのみならず、野菜もどっさりだ!
行ってよかったですね(o^-')b

麻婆豆腐 美味しそう(*´▽`*)
by tanaka23 (2008-07-15 11:00) 

もに

こんにちは。
トマト美味しそう~。
肉団子入りのマーボ豆腐も美味しそう。
なんかお腹が鳴ってきました~。
by もに (2008-07-15 12:17) 

マリンかもめ

後半に強い帳尻合わせのマリーンズ、前倒しで快進撃が始まりそうですね^^ 負け越しているオリには是非、連勝で!!

それにしても買う予定がなくてもたくさん貰えるもんなんですね(^^
by マリンかもめ (2008-07-15 19:11) 

まいまい

>はーくさん
こんにちは^^
いや~、私的にはやっぱり野菜が嬉しかったです♪
戦利品っていいですよね~♪
これからも何かあれば積極的に行ってみようかと思います(笑)
トマト、続々と赤くなってきて、そろそろ食べごろです~^^

>yookoさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
こんにちは^^
ホントに、朝もいできたというきゅうりに、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもと、
普段よく使う野菜ばかりがもらえて嬉しかったです~♪
そして家では真っ赤なトマトたちが待っててくれますし、
あとはもらったグラスでお酒なんか飲んだら言うことなしですね♪
いい日でした^^

>kuuipo_papaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たかしさん
こんにちは^^
ホントに最近は企業努力というか、サービスがいいですね~^^
これからも是非続けてほしいものです^^
車買ったら1億円!いいですねぇ~!!(≧∀≦)
是非やってほしいです!(笑)

>Cyoroshiさん
こんにちは^^
PC環境はどうですか?^^
マリーンズ、上がってきましたよ~!!(≧∀≦)
まだ7月ですし、これから十分上位を狙えると思います!
確かに最近車の販売数も減ってるとか・・・。
どこもお客さん獲得に大変ですよね^^;
お客さん側からすると嬉しいんですが^^

>ちょろさん
こんにちは^^
マーボー豆腐とかのあんかけ系は夏でもおいしいですよね~♪
特にピリ辛なのは食欲をそそりますよね^^
マリーンズ、昨日で6連勝ですね~!!
宏之さんに勝ちがつかなかったのは非常に残念ですが・・・(TT)
「メークレジェンド」いい言葉ですね~!!
ここからがマリーンズ伝説の始まりですね~!!!
さ~、今日も明日も勝って、対戦成績を五分に戻しましょう!

>響(きょう)さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sasukeさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
夏野菜ってすごく新鮮な感じがするのはなぜなんでしょうね~^^
でもやっぱり自分の家で作ったものっていうのはまた格別ですね!
来年は今年を教訓に、もっとうまくトマトを作れるように頑張ります^^

>もく。さん
こんにちは^^
肉団子入りマーボー豆腐、もちろんただのひき肉のほうがカンタンなんですけど、
今回はたまたま冷凍してあったものがあったので一工夫できました^^
最近はどこのお店も丘y区さんを呼ぶのにクロウがたえませんよね~^^;
やっぱりメーカーによって違うんですね~。
トヨタでよかった~(笑)

>デザイン屋さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
こんにちは^^
ホント、嬉しいですよね~!!(≧∀≦)
今はホントにカンタンには負けない雰囲気がありますね~♪
お野菜のプレゼント、主婦の心をわし掴みですよ~!!
確かにこういうサービスがあると、次もトヨタかな~って考えちゃいますね^^
トマト、危なげだったんですけど、見事育ってくれました!
植物の生命力には驚かされます!^^
マーボー豆腐の翌日はマーボーナスでした(爆)

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
いや~、ホント5月がウソのようですよね(笑)
まだ借金生活ですが、もう少しですね!!
この勢いで一気に返して貯金生活に入りたいですね~^^
ゆかりん☆さんもディーラーでお土産もらいましたか^^
こういうのって嬉しいですよね~^^
私はついでに新型VOXYのパンフをもらって帰りました^^
やっぱり新しい車はカッコイイし、欲しくなりますね~!!
でも車っていつまで高いんでしょうかね~・・・。
300万とかムリですから~!!(笑)
ビアタンラーは早速ダンナさんが使ってます^^
泡だちがスゴイみたいです(笑)
マーボー丼、翌日のマーボーナスでやりました(笑)

>kimukutaさん
こんにちは^^
確かに完全勝利でしたね!(笑)
でもなんか悪いから買う気もないのにパンフだけもらいましたけどね←小心者(笑)

>Krauseさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sanjinsaiさん
こんにちは^^
タンブラー5客もタダでもらえて、嬉しいです(笑)
もぎたてトマトはホントにおいしかったです!
また今日ももいで食べたいと思います~^^

>tanaka23さん
こんにちは^^
ホントノッてきましたよね~♪
この前までの調子がウソのようです^^;
昨日は宏之さんに勝ちがつかなくて残念でしたよね~(TT)
あと2ヶ月でなんとか上位に食い込んでほしいですよね!
ディーラー、ホントに努力してますよね~^^
私たちにとっては非常に嬉しいサービスです^^
マーボー豆腐とギューザと一緒に食べてるみたいで二度おいしい幹事です(笑)

>もにさん
こんにちは^^
料理って、創作意欲が湧く時期と沸かない時期があるんですよね~(笑)
最近は湧く時期なので、またなにか考えてみようと思います~^^

>F-USAさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
こんにちは^^
これぞマリーンズクォリティ♪(笑)
勝てるときは勝っておきたいですね!
今日明日も勝って連勝を伸ばしたいですね~!!
ディーラーからのDMは開けてみることをオススメします(爆)
by まいまい (2008-07-16 10:51) 

まいまい

>西尾征紀さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-07-16 10:52) 

ゆう

まいちゃま、こんにちは♪
タンブラーとお野菜どっさり!すごいね〜♪
車屋さんでこんなのもらえるんだ!
わたしは免許持ってないから疎くて…(汗)

マリーンズは7連勝!
5カード連続の勝ち越し!!
すごいね〜〜♪
一昨日の宏リンも勝ちこそつかなかったけどなかなか良かったし、このまま借金返済だ〜〜♪
by ゆう (2008-07-17 12:56) 

まいまい

>ゆうたん
いぶに~ん^^
そうなのよ~!
車屋さんって最近はサービスに力入れてるみたい^^
CMでもカフェプロジェクトとかってやってるしね~^^
ゆうたんは免許持ってないんだね^^
でも千葉じゃ必要ないよね~^^;
あたしも千葉にいるころは車持ってなかったし。
てゆーか原付さえ停める場所に困るくらいだったしね~。
今日は連勝止まっちゃったね~!
残念!!
何が残念って大嶺君がまた勝てなかったことが残念でならないよ~(TT)
宏之さんもベニーのエラーがなければ~(TT)
まぁ、これもチームプレーだからしかたないか~。
明日からの西武戦も勝ち越せるといいね~!!
by まいまい (2008-07-18 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

31回目の・・・連勝ストップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。