SSブログ

決定! [婦人科]

火曜日、手術日の変更のため、再度病院に行きました。

おかげさまで雪は積もってませんでした^^

結局、3月14日のホワイトデーに手術をすることに決定。

なぜホワイトデーかって?

まったくもって意味はありません。(笑)

あとは入院前に、レントゲンや血液検査、自己貯血をします。

もし輸血が必要になったときのため、自分の血を400ccほどあらかじめ採っておくとのこと。

入院は3月13日~22日までの10日間。

あと1ヵ月半ですね~。

微妙な間隔です(笑)

で、昨日は別府の野口病院への定期検診でした。

少し貧血が出ているものの、数値は正常でした。

ただ、子宮筋腫の手術をすると伝えると、薬を少し強いものに変えられました。

次は半年後です。

いつになったら薬をやめられるんだか・・・・(´д`)ハァ

とにかく!とっとと手術して、早く健康な体になるぞ~!!!(≧▽≦)ノ

 


昨日の夕飯

皿うどん

身内がやってたお店で使ってた皿うどんの麺をもらったので、あんかけを作って食べました^^

かなりおいしかったです~^^

麺は長崎から取り寄せてます^^

 


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 14

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、=(^。^)=
いやぁ~*、♪└|∵|┘、”皿うどん”
麺とあんの絶妙の取り合わせ!、これはなかなか真似できません!、
美味しさがガンガン迫ってきます!、
特製麺がニクイでやんす~*、(^。^)/
by xml_xsl (2008-02-01 12:49) 

sanjinsai

3月14日に決定ですか。了解です。
料理のレパートリーが沢山あっていいですね。あ、腹が鳴った!
by sanjinsai (2008-02-01 16:09) 

ぬーなん

こちらにもこんばんわ。
手術日が決まって一安心でしょうか?
定期検診でも数値が安定していてよかったですね!
私も真剣に考えないとなぁ・・・

皿うどん・・・あんかけって苦手なんですけどおいしいんですよね。
私はお酢をかけて食べるのがスキです。
ここ何日か焼きそばが食べたかったのに皿うどんが食べたくなった!
by ぬーなん (2008-02-01 19:11) 

きぃ*

こんばんは★
入院日程が決まったのですね。
それまでどうぞお風邪などひかれませんように。
お大事になさってくださいね。
by きぃ* (2008-02-01 22:28) 

お疲れさま~^^
雪、積もらなくてよかったね^^;)
しかも昨日は検診・・・でも正常な値でよかったよかった。
入院前もいろんな準備があるよね。
自己貯血か・・・貧血にならないように鉄分とってね^^
まだ手術まで間があるけど、たくさん栄養とって
体力つけてねo(^ー^)o♪
手術のためのプロセスって大変だけど・・・
健康な体が待ってるよ!寒さにも気をつけてね(^ー^* )
by (2008-02-01 22:33) 

mask

応援の意味でnice置いていきます。
by mask (2008-02-02 09:04) 

ちょろ

どもですー。皿うどんはおいしいよねー。パリパリ麺がまたうまい(少しチクチクするけど)昨日からスポーツ新聞はキャンプのことを記事にしてるけどいやー何枚新聞買わなきゃいけないかって感じですよね^^昨日のロッテの記事は笑いあり、お説教あり、いい感じありと様々。なかでも面白い記事は下敷領のローマ字が長い。最多の13文字だって。いやー明日鴨川に行けたら見に行こうと思う。西岡の方は監督がお冠だ。ただこれにはチーム事情もあるんだよね。何せショートのレギュラーが西岡以外上がってこない。これは今年の課題の一つなだけにどうなるかだ。付け加えると西岡自身は複数年でのシーズンは初だしこの辺に微妙な調整とモチベーションがありそうに思う。ま、説教食らうことはそれだけ期待されてること。正直チームを引っ張る存在になってもらわないと困るしね。3年後は間違いなくチームを引っ張らなければならないしね。  もう一つ新ユニの事。なんか賛否両論あるけれど間違わないでほしいのは野球はファッションショーではない事。動くことが仕事なんで、逆にそれ着て10連勝すればガラッと変わるのでは?サポーターがいちいち気にする必要はないと思いますね。ま、言わなくてもわかるとは思うけどね。では、明日は鴨川キャンプが天気が大雨にならないように!(合掌!)
by ちょろ (2008-02-02 11:29) 

takoyaki

生きるとか死ぬとかの病気ではないですよね?僕の母親は5日に
肺癌のレントゲンの結果を聞きに行きます。行きたくはありません。
by takoyaki (2008-02-02 13:11) 

太陽の玉子

貯血ですか。となると、そのために通院が必要なのでしょうね。
アタシはこの齢で注射と血が嫌い・・。サラッと記事にするまいまいさんに感動しちゃいました。 千葉から応援してますよ。
by 太陽の玉子 (2008-02-02 13:33) 

響(きょう)

私もうつ病で薬と三年間のつきあいになりますが、
ほんとにお別れしたいですね、薬と。
体力もつけておいてほしいです。手術にそなえて。
by 響(きょう) (2008-02-02 13:41) 

はーく

皿うどん美味しそう〜♪
手術と入院の日程、決まりましたか。
取ったあと楽になることを考えて、がんばって乗り切って下さいね。私は7泊8日で退院したので、10日あれば退院時にも少し余裕があるかも!?
by はーく (2008-02-02 21:42) 

ゆかりん☆

こんにちは♪
今日は千葉は雪が降り続いていて、寒いです(>_<)
明日の朝・・・道路が凍結してるかも?歩けるかなあ・・・。

手術の日が決まったんですね。
術後、楽になると思うので、体調を整えて、乗り越えてくださいね。
by ゆかりん☆ (2008-02-03 16:08) 

assan-8

おひさです。ブログ再開とは いかないんですが、遊びにこれるまでには
なったんで 来ました!
体調 気をつけて・・・ ホント、カラダ大事ですよね。
追伸。遊びに来てもらって嬉しかったデス。
by assan-8 (2008-02-04 22:09) 

まいまい

>xml_xslさん
こんばんは^^
皿うどん、おいしかったです~^^
あんが違うのでそうかと思ったんですけど全然イケました♪
また作りたいと思います^^

>イッキさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>さすらう旅人さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
おかげさまで決まりました!
レパートリーは確かに多いはずなんですが、思いつかないんですよね~。
なんでだろ?(笑)

>F-USAさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>miya_gonさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ぬーなんさん
こんばんは^^
はい!一安心です^^
あとは待つだけですもんね^^
ぬーなんさんも悪いところがおありなら早めの処置がオススメですよ!
なんて無責任かもしれませんが^^;
皿うどんにお酢ですか^^
ラーメンとかにもかけちゃ派ですか?^^
長崎では皿うどんにはソースらしいですよ^^

>きぃ*さん
こんばんは^^
はい!おかげさまで決まりました^^
お気遣いありがとうございます!

>キイちゃん
いぶに~ん^^
ホント、雪積もってなくてよかったよ~^^;
バセドウの方も安定しててよかった^^
あ、貧血はなってたよ^^;
毎日の青汁は欠かさないんだけどね~。
入院は一昨年してるからね、物は結構揃ってるんだ^^
健康な体を夢見て、あったかくして寝ることにするよ^^
ありがとうね♪

>デザイン屋さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>maskさん
こんばんは^^
どうもありがとうございます!
励みになります!!

>ちょろさん
こんばんは^^
皿うどんはおいしいですよね~^^
確かに、たまに歯茎に刺さって痛いけど(笑)
キャンプ始まりましたね~^^
開幕までもうちょっと!!
つよぽんが連日インタビュー受けてますね^^
将来は絶対キャプテンですしね!
ユニは確かに賛否両論ですが、ユニの評判が悪いからと言って応援しないファンはいないのでいいのでは?
去年までのがカッコよすぎたってのもありますけどね^^
鴨川は晴れましたか??^^

>takoyakiさん
こんばんは。
私の場合はおそらく死ぬことはないと思われます。(摘出してみて悪性でない限り)
お母様の検査結果、なんと言っていいかわかりませんが、あまり気を落とさないでくださいね。

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
通院は比ゆ用ないんですよ。
1回だけなんで^^;
注射、私も大嫌いでした。
でももう7~8年採血してるんで慣れちゃいました^^;
今は術後の痛みのほうが怖いです~(TT)
応援ありがとうございます!

>響(きょう)さん
こんばんは^^
確かに薬を飲み続けるのはうっとおしいですよね。
私もかれこれ7~8年飲んでますが、早くやめたいです!
やめるには続けるしかないんですが^^;
体力もつけないとですね!
頑張ります^^

>はーくさん
こんばんは^^
皿うどん、おいしかったです^^
そしてあんだけ作ればいいので楽でした(笑)
7泊8日ですか!早いですね!
そうですね、これからの人生のほうが長いですから。早く取ってしまったほうが楽ですよね^^
頑張ります♪

>s902ubasさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>kuuipo_paさん
はじめまして、こんばんは!
ようこそいらっしゃいました^^
nice!ありがとうございました☆

>マリンかもめさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
東京の雪、凄かったですね~!!
千葉も凄かったんでしょうか??
凍結は怖いですよね~、転んでケガしませんでしたか??
手術日、決まりました!
そうですね、絶対今度こそ健康体を手に入れられるように頑張ります^^
ありがとうございます♪

>miiyaさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>assan
こんばんは^^
きていただいて嬉しいです!!
記事は気が向いたらでいいと思います^^
ムリはしないで、頑張らなくていいと思います!^^
体はもちろん大事ですけど、心も同じくらい大事ですからね!
疲れたときは休む!心も体も同じです^^
>遊びに来てもらって嬉しかったデス。
そう言ってもらえると、私も嬉しいです♪
肩の力を少し抜いていきましょうね^^
by まいまい (2008-02-06 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知っ得?節分祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。