SSブログ

別府旅行記 番外編 [旅行]

旅行記は全6回で終了したはずなんですが、番外編をお送りします(笑)

番外編はお土産です^^

ロープウェイ乗り場で買っただんご汁。

つい先日鍋に入れてみましたがおいしかったです!!!

形状は幅2cm厚さ1mmのほうとうのようなうどんですね。

うどんと言っても、味はお米に近かったので、ダンゴの粉みたいなものだと思います。

これはオススメです!

コチラから取り寄せできるみたいです^^

写真の右側の「やせうま」がそうですよ~^^

これもロープウェイ乗り場で買ったもの。

限定に弱い私・・・・。(笑)

色はバ○クリンでした(笑)

阿蘇ファームランドで買ったチーズケーキ

こんな感じ^^

味は・・・・・・・

残念ながらイマイチ。(爆)

なんかパサパサしてて^^;;

こないだダンナさんがお土産で買ってきてくれたアンデルセンのチーズケーキのほうが10倍おいしかったです(笑)

これはSAで買いました。

ずっと食べてみたかったので買えて満足♪

味はスイートポテトでした(笑)

でもしっとりしてておいしかったですよ~^^

 

というわけで番外編をお送りしました(笑)

さ~て私はこれからMRI検査のために病院です。

朝食は摂れないのでハラペコです~(TT)


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 15

太陽の玉子

愉快なおみやげがならびましたね!
だんご汁・・宛名をかえて転送して頂戴!(笑)
大分限定別府 ってずいぶんストレートですね(笑)
もすこし媚びてもいいのに・・。しかもバス○リン?バスマジッ○リンでなくてよかったですね(笑)
by 太陽の玉子 (2007-12-10 08:01) 

xml_xsl

まいまい さん、おはようございます!。  (^。^)
おや~*、番外編とは、お得感と偉大なる飛躍の混沌とする、
なんと魅惑に満ちたお誘いの言葉!、じゃろ、(゚∇゚)
”ダンゴ汁”、米の粉系、美味しいヤツは忘れられないですね!、
と、未だこれ食してない、(笑)(^^)
阿蘇……ム・チーズケーキも、圧倒的・超越激旨”アンデルセン”には、
かなうまいて~*、 (笑)(^^)、   ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
そして、食べてないあっしは、欲する!、のであった。 (´。`)
by xml_xsl (2007-12-10 10:49) 

まいまい

>miiyaさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
おはです~^^
だんご汁、ホントに茶封筒に入ってました!(笑)
温泉の素は確かにストレートですよね~。
でもお土産らしくていいかな、と。(笑)
バスマ○ックリンはキツイですねぇ~(笑)

>Krauseさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>F-USAさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>チャッピィーさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
おはです~^^
あはは^^
終わったと思いきやですよね~。
てゆーか、お土産の写真忘れてました(笑)
だんご汁、すごく甘みがあって、きな粉でも食べるらしいですよ~^^
機会があれば是非!
チーズケーキ、確かにアンデルセンの足元にも及ばない感じでした^^;
また買ってきてもらいます~♪^^

>たねさん
おはです~^
nice!ありがとうございます~♪

>イッキさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>お茶屋さん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆
by まいまい (2007-12-11 09:56) 

おはよ~^^(会社だけど)
「だんご汁」、郵便番号の下に「いちばんおいしいよ」って
書いてあるね^^♪
やっぱり一番美味しかった?
「ロマン漂う 別府八湯」ってのもなかなか(^w^)
検査の結果はこれからかな?
そうそう、何も食べられないのってツライんだよね~^^;)
by (2007-12-11 10:52) 

assan-8

おみやげって買いすぎます。いつも。
しかも、自分ちに(^-^;)
チーズケーキ 残念でしたね。美味しそうなのに・・・
by assan-8 (2007-12-11 20:40) 

da-kura

こんばんは。
検査結果、良好だと良いですね!
健康第一!
by da-kura (2007-12-12 01:06) 

まいまい

>キイちゃん
おは^^
ホントだ~!
「いちばんおいしいよ!」って書いてある!!
気づかなかった!(笑)
初めて食べたのに1番も何も・・・・(笑)
別府八湯ってどことどこのことをいうのかね~?
検査結果はこれから聞いてくるよ~^^
は~、ちょっとドキドキする~~(´д`)
もう検査はないから御飯食べて行こうかな。(笑)

>さすらう旅人さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>takoyakiさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>assan
おはです~^^
旅行に行くとついつい買っちゃいますよね~♪
あれもこれも・・・って、いつのまにかすごい量に・・・(笑)
チーズケ^キ、ホント残念でした~(TT)まさかあんなにおいしくないとわ・・・・__| ̄|○
高かったのに・・・・(笑)

>julieさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
おはです~^^
ありがとうございます~!
今日検査結果が出るので、いろいろお話聞いてきます!
おそらく手術になると思いますが、健康になるために頑張ります!
by まいまい (2007-12-12 08:19) 

sanjinsai

やせうま聞いたことありますよ!美味しんぼに登場してました!
by sanjinsai (2007-12-12 12:24) 

まいまい

>sanjinsaiさん
こちらにもありがとうございます~♪
おぉ~!
やせうま、やっぱり有名なんですね!
きな粉でも鍋でもイケるなんて珍しいですよね~♪
しかもおいしいし^^
美味しんぼに出てたってことは、やっぱりおいしさは保障されてるってことですね☆^^
by まいまい (2007-12-13 08:24) 

はーく

だんご汁、しかもスープ在中。いいですねー!!
そのうえ、美味しかったのですか。
nice!な土産たちですね♪
by はーく (2007-12-13 21:32) 

まいまい

>miya_gonさん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪

>はーくさん
こちらにもありがとうございます~^^
だんご汁、かなりおいしかったですよ~!!
機会があったら是非食べてみてください!
お土産にnice!ありがとうございま~す^^

>俺さん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-14 10:35) 

ぬーなん

だんご汁、おいしそう!

チーズケーキ、見た目にはおいしそうなのに・・・
by ぬーなん (2007-12-15 00:46) 

まいまい

>ぬーなんさん
だんご汁、おいしかったですよ~!
もっちもちで噛むと甘みが出てきて・・・・♡
チーズケーキ、あれはやられたって感じでした~(TT)
1500円したのに・・・・!!
by まいまい (2007-12-15 11:17) 

旅行記事楽しく拝見させていただきました!!!
かわゅい動物!素敵な景色!足湯のある
お部屋は萌ぇ萌ぇでした!!!(´∀`)ノ
んっまそうな 食事photoに、お腹が空いてきちゃいました(照
by (2007-12-16 12:31) 

まいまい

>*pokko*さん
読んでいただいて、ありがとうございました~♪
少しでも伝わってホッとしてます~!
やっぱり人に作ってもらう御飯はサイコーで~す!!(≧∀≦)(笑)
by まいまい (2007-12-17 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別府旅行記 其の六シーズンイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。