SSブログ

風は友達!怖くないよ! [千葉ロッテマリーンズ]

クライマックスシリーズ 第1ステージ 第1戦

4-8で勝ち

ィヨォォ~~~~~~シッ!!(≧∀≦)

いよいよ始まったCS!!

第1ステージはシーズン2位を死守したマリーンズの本拠地、マリンスタジアムで行われます!

そして今日はその初戦でしたが、見事に勝利!!

先発はレインマン俊介さん☆(爆)

やっぱり雨はお供なんですね^^(笑)

そして今日は風使いの本領発揮でしたね~♪

その俊介さん、1回2回と快調に抑えたと思ったら

3回自らの悪送球でリズムを崩し、一挙3失点!!

今日のSBの先発は斉藤和巳君・・・・。

3点も取れるかなぁ・・・・(TmT)

と思ったら、その裏のマリーンズの攻撃で一気に3-3の同点!

オイオイ!今日の和巳君はなんか変だぞ~!!(≧∀≦)ノ

しかし4回表、またも1点を献上し、勝ち越しを許します。

だがしかし!その裏すぐに2点を返し逆転!!

その後の俊介さんはしっかりと立ち直り、結局9回までパーフェクトピッチング!!

さらにマリーンズは5回以降も毎回得点を重ね、終わってみれば4-8!!

俊介さんも完投し、シーズン終盤の勢いそのままに6連勝♪

俊介さんも3試合連続完投勝利という素晴らしい活躍!

そして今日のお立ち台は俊介さんと今季初のお立ち台となるつよぽん♪

ないな、ないな~と思ってたらこんな大事なとこでお立ち台だなんて、やっぱり魅せる男ですね~!(≧∀≦)

途中タイムリーのコメントも、ファンへの感謝の思いを語るなど、ホントにファンを大事にしてますね^^

まさに「俺たちの誇り」ですね^^

俊介さんも相変わらずの、淡々としながらも面白いインタビューを魅せてくれます^^

3回の俊介さんのエラーに対して→つ「守ってるほうはオイオイオイって感じでした」

そして俊介さんから後頭部へのツッコミ。(笑)

なんだか漫才みたいでした~(笑)

とにかく今日は楽しめたことが勝因ではないでしょうかね^^

逆にSBは必死すぎたのが敗因じゃないかと・・・。

終盤戦、ハムの優勝が決定するまでのマリーンズみたいでしたもんね^^;

「もう後がない」感がひしひしと^^;

まぁ今は人様の心配をしている場合ではないので、

明日勝って、札幌に乗り込みましょう!!

明日も勝つぞ!マリーンズ!!

 


 昨日の夕飯

牛肉と野菜の炒め物

肉が焦げ加減なのはご愛嬌♪(笑)

 

新潟 魚沼産の米!!

実は一度でいいから食べてみたかったんですが、貧乏性なためなかなか買えず・・・(爆)

ぶっちゃけ、いつも買っているのは10kg3500円の山口県産米。

で、この魚沼産の米は2kg1680円!!

ね!高いでしょ!!??(爆)

たまにはいいか、ということで買ってみました^^

食べるのがとっても楽しみで~~~す♪(*´∀`*)

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 14

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、(^ ^)。
レインマンとは知りませなんだ、お恥ずかしい!、(;。;)、
為になる番組ですわ、  じゃなかった、Blogです。 ♪┌|・.・|┘♪
アハッ!!、…*、念入りに牛肉を過熱したのは、
勝ったから、気がゆるんだんだ~*、(^。^)/
ウソ ダヨ~ン、(^o^)
きのこが美味しい季節到来、嬉しいなぁ~*、
魚沼産、こしひかり、粘りがあってとっ~~ても美味しい、”らしい”ですゎ、♪└|・.・|┐♪
by xml_xsl (2007-10-08 22:28) 

blues.

>風使いの本領発揮
本当に・・・!(;つД`) 風は友達!(笑)雨もなんだろうな~(;´∀`)
俊ちゃん、立ち直って完投って本当にすごいですね!
つよぽのタイムリーのコメントも泣かせてくれました・・・(TェT)
1戦目をとれて本当によかったですね~(≧∇≦)ノ
悲壮さはホークスの専売特許になってきましたね(;・∀・)
マリーンズは楽しめた事が勝因、ほんとそうですね!
特に辛い思いをしていたサブさんが楽しめたって嬉しいことですね(;つД`)
ホークスファンには申し訳ないですが、マリーンズも必死ですから!
必ず札幌に行きましょうね~!!
魚沼産のお米!おいしそう~(´ρ`) 新米の季節、いいですね^^
by blues. (2007-10-08 22:37) 

こんばんニャ^^
今日はケータイでチェックしてたよ~!
さすが雨男、俊介さん♪ 完投まで・・・3試合連続なんて凄いよね~*^^*
録画見たけど、和巳っちはまだ(肩)治ってないんでは・・・^^;)?
こちらとしてはありがたいけどね。
つよぽん、あんなに貢献してたのに今年初お立ち台なんて。
確かにちゃんとしゃべってるの初めて見たかも^^?
明日は杉内さんだから、今日みたいに打てるかな・・・
右並べだろうがガンバってほし~(><)!
by (2007-10-08 22:50) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
雨男・俊介さん!さすが!!
そして、風とも友達♪♪
雨も風もマリーンズに味方しました(^^)

つよぽんの今季、初お立ち台って意外でしたよね!
俊介さんとつよぽんのヒーローインタ面白かったぁ~~。
今日は試合を楽しんでいたんだなあというのが
2人のヒーローインタでも感じましたね。

明日も今日の勢いで、お杉から早めに点を取って
宏之さんを援護し、札幌行きを決めて欲しいですね!!

魚沼産のお米、ウマウマですよね~~~。
私も久々に食べたい(笑)
by ゆかりん☆ (2007-10-08 23:13) 

da-kura

おぉ!
まずは一勝おめでとうございマス!

今スポーツニュース見ました。
俊介は風を自在に操ってましたねぇ!

明日確実に決めそうだね!
by da-kura (2007-10-09 00:17) 

takoyaki

僕も新米を食べたいので買いました。新米は水を少なくしないと
あかんのですわ。
by takoyaki (2007-10-09 01:32) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
第1戦の初戦が取れたのは大きいよね〜〜♪

雨と風を味方につけた俊ちゃんと、翻弄されて制球を見出した和巳さんの差が出たね〜〜。その後のホークスの投手もなんか投げにくそうだったし…。
肩に問題を抱える和巳さん、みんなが粘って球数を投げさせたのもよかったと思う♪
明日も勝とう〜〜♪
by ゆう (2007-10-09 01:50) 

tommy

まいまいさん、おはようございます。

2人のヒーローインタビューは車を運転しながらラジオで聞いていましたが、思わず笑ってしまいました。

>3回の俊介さんのエラーに対して→つ「守ってるほうはオイオイオイって感じでした」

ここの部分は夜のスポーツニュースでも映像が流れましたが最高でしたね。
本当にいい雰囲気で野球が出来てるのかなぁ、と思いました。
この調子で今日も頑張って欲しいですね。
                         by tommy夫
by tommy (2007-10-09 08:07) 

太陽の玉子

う~む。最近の俊ちゃんはお立ち台で狙っている?
それだけこの初戦に期するところがあったのでしょう。
チームの雰囲気も最高!
チャンスに三振した部長・オーティズは後の打席でともに結果をだしたし、一昨年の日本シリーズMVP男=お祭り男今江も本領発揮。
この勢いで一気に行きたいですね!
by 太陽の玉子 (2007-10-09 08:35) 

マリンかもめ

ペナント終盤、何気に調子を上げつつあった今江が・・・
今シーズン不調だった福浦が・・・
よく繋げてくれたと思います。

杉内、今季は調子を取り戻した投手だけに厳しい戦いになりそうですが、一気に今日決めたいですね。
by マリンかもめ (2007-10-09 13:33) 

ちょろ

さすがに昨日の試合は怖さと面白さが出ましたね。並みのチームならあの3点でほぼ決まるところだがロッテは並みのチームではありませんね。強いチームだから出来る試合だと思いました。昨日はチケットが取れなくてテレビ観戦ですが今日は3塁側ながら球場内で応援できます。紙吹雪持参で参加します。もう昨日の勝利から作りました。新聞5枚分ほどハサミでチョキチョキと内職さながらに^^今日は昨日の余韻に浸るつもりはありません。常に1戦1勝のつもりで応援します。今日はチーム全員に頑張ってほしいのはもちろんだが竹原には特に頑張って貰いたいね。昨日の大松の借りを返したいものだ。05年同様のパターンがいまだ続いてるということは今日も先制したチームは油断できませんね。
by ちょろ (2007-10-09 14:04) 

まいまい

>xml_xslさん
こんばんは^^
渡辺俊介=レインマン、そして風使いですよ~(笑)
肉、焼きすぎました(爆)
秋はきのこがおいしいですね~!!
たくさん食べたいと思います^^
魚沼産のお米、食べました!!
おいしかったですぅ~~♪(≧∀≦)

>blues.さん
こんばんは^^
雨風が友達っていうと、なんだかタイフウのようなイメージですが・・・(笑)
俊介さんはヒョロッとポッキーですもんね~^^
つよぽんのコメント、よかったですよね!
今日も3安打!
負けたけど・・・__| ̄|○
また今日のSBベンチの明るいこと!
なんか腹立ちました(笑)
明日は絶対に勝って、札幌に行きましょうね!!
お米、うまかったですぅ~~~(T□T)

>キイちゃん
いぶに~ん^^
3試合連続完投はスゴイよね!!
あぁ~、今日も俊介さんが投げてたら・・・ムリか(笑)
和巳君、中14日だったんだよねぇ?
万全じゃないの~???
まぁ、助かったけど^^;
昨日負けてたら・・・・(((゜д゜)))ヒィィ
つよぽん、今日も頑張ってたのにねぇ~(ノ_;)
今日は部長とベニーとサトさんがブレーキだったしね・・・__| ̄|○
明日は絶対勝って、札幌いくぞ!!!

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
やっぱりホームが野外だと、ああいう悪天候のとき強いですよね^^
特に俊介さんは(笑)
つよぽん、頑張ってますね~!!
お立ち台面白かったですね~^^
今年初めてですからね!なんか新鮮でしたね~^^
今日はまた・・・・・(T□T)
明日!明日必ず勝って札幌にいくんだぁ~!!!
お米、うまかったですぅ~~~♡(*´∀`*)

>da-kuraさん
こんばんは^^
ありがとうございます!
確実に今日決めたかった・・・__| ̄|○
まさか宏之さんがあんなことに・・・__| ̄|○
ビックリを通り越して呆然です・・・。
明日!!明日必ず決めます!!!

>godiac13さん
こんばんは^^
nice!&TBありがとうございます~♪

>takoyakiさん
こんばんは^^
はい!ちゃんと水少なめで炊きました!
美味でございました~♡

>ゆうたん
いぶに~ん^^
昨日は素晴らしい形で勝てたのに・・・__| ̄|○
今日はまたスゴイ大誤算が・・・・(T□T)
明日!!明日絶対勝とうね!!!!

>Krauseさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>tommy夫さん
こんばんは^^
昨日のいい雰囲気のままいけるかと思ったんですけどね~・・・・。
いつもの宏之さんなら3点あれば勝てたのに・・・・__| ̄|○
今日はもう序盤で決まってしまいましたね・・・。
明日は絶対勝って、札幌行きを決めましょう!!

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
昨日の憩いのままいってほしかったですよねぇぇぇ~(T□T)
SBも崖っぷちで開き直っちゃった感じでしたね・・・。
明日!明日必ず勝って札幌へ乗り込みましょう!!

>マリンかもめさん
こんばんは^^
昨日はホントに、今シーズン調子を落としてた二人がよく繋いでくれましたね!
そしてつよぽんは今日も一人で気を吐いてましたね!
明日勝って、必ず第2ステージに進みましょう!!

>julieさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ちょろさん
こんばんは^^
確かに昨日の試合は勝負強さが出ましたよね~!
でも今日は・・・・__| ̄|○
今日みたいだと野手のテンションも下がりますよね~・・・・。
紙ふぶき作成お疲れ様でした^^;
竹原君に限らず、今日も今日とて杉内君を打てませんでしたね・・・。
とにかく明日絶対勝って札幌に行きましょう!!
by まいまい (2007-10-09 22:21) 

tanaka23

昨日の試合。最高でしたね。
幸せなことに、私は現地で応援していました。
本当に楽しかった。
サブちゃんがとっても楽しめていたとブログに書いていたけれど、
私もとってもとっても楽しみました(*^0^*)

美味しいお酒も飲めたし(o^-')b  

今日決まる! と思っていたけれど・・・orz

今日の日記にコメントします(--)
by tanaka23 (2007-10-09 22:27) 

まいまい

>tanaka23さん
こっちにもありがとうございます~!
確かに昨日はマリンも盛り上がったでしょうね~!!
たった1日違いでこの差・・・__| ̄|○
昨日行けなくて今日行けた人があまりにも・・・(TmT)
なんにせよ明日ですね!!
決戦は水曜日!?(古)
by まいまい (2007-10-10 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

2007年シーズン終了序盤で決着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。