SSブログ

2007年シーズン終了 [千葉ロッテマリーンズ]

今日の試合

0-1で勝ち

とうとう今シーズンの試合は今日で最終戦となりました。

終盤にきて5連勝と絶好調!!

もうちょっと早く絶好調だったr・・・・・・(爆)

いやいや~、それにしても今日はまた最終戦に相応しくスゴイ試合でしたね!!(≧∀≦)

5コですよ!!??

何がって?

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両チームのゲッツーの数ですよ!!!(≧∀≦)

ビバ☆ゲッツー祭り♪

ビバ☆拙攻合戦♪(爆)

なんでしょね~・・・・・お互いレギュラーメンバーなのに・・・(笑)

小野さんは毎回ランナーを背負いながら苦しいピッチングになりましたが、

ピンチはなんとか切り抜け、5回まで無失点!

たった1点を守りきれるのか非常に不安でしたが、

リレーもうまくいき、なんとか勝ちました!

とにかく小野さんに勝ちが付き、更に9回にマウンドに上がった雅さんにSがついてよかったですね!

今日の雅さんはキッチリ3凡で締めてくれました^^

ゲームセット直後の笑顔が眩しかったです♪

これで俄然CSへの勢いがつきましたね~♪

今日はマリンでのシーズン最終戦ということで、たくさんのファンが駆けつけてくれてましたね!

あの場にいれなかったのは残念ですが、しっかり観てました!

魂だけはマリンにいましたよ~!(≧∀≦)

セレモニーでのボビーの挨拶もよかったですね^^

ただなかなか日本語がうまくなr・・・・・・(爆)

日曜には緊急決起集会が開かれますね!!

参加する方に希望を託し、遠い山口から声援を送ります!!

いよいよ来週からCS。

ここからが正念場です!!

日本一を勝ち獲るため、絶対負けられません!!

ファイティン!!!!

 


太刀魚のエサ用に釣った豆アジで南蛮漬け♪


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 13

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、(^ ^)。
山口から千葉へ発した”魂+声援”、
あっしの頭上を素通りで行きよりましたで!!、♪└|・.・|┘♪  (笑)(^^)
黄色でした、 (*^.^*)
太刀魚さん用の、お豆さん、
なんだか特別美味しいそうに見えるんですが!?。
太刀魚はお帰りでした、秋刀魚さんが待っててくまいた。 (´。`)
by xml_xsl (2007-10-06 02:21) 

tommy

まいまいさん、おはようございます。

>セレモニーでのボビーの挨拶もよかったですね^^

上手いかどうかは別にして、日本語であいさつしてくれた事がよかったですね。
やっぱり昨日球場に行ったファンは、ゲッツー祭りだろうが、拙攻合戦だろうがあれを目的に行ったと思うので。(本当に?)

昨日でレギュラーシーズンも終わりましたが、2日後からのCSもぜひ頑張って欲しいものです。
                       by tommy夫
by tommy (2007-10-06 08:45) 

太陽の玉子

ゲッツーね。2回の攻撃が終った時からチーム記録を期待したのですが(笑)。たしか5個がチーム記録ですね。結局3回で途切れて・・。しかもあの試合お互い自責点0ですね。憲史がこぼさなければ大松はホームアウトのタイミングでした。
レフト竹原・センターベニー・ライト大松。鉄壁の外野布陣(爆)是非CSでもみてみたい。
by 太陽の玉子 (2007-10-06 08:50) 

sanjinsai

太刀魚の刺身美味いんですよね!
by sanjinsai (2007-10-06 12:02) 

ちょろ

メッセージ書きましたよ。ただもう埋まりまくっていたのでかなり小さくですが書きました。ちなみに僕のコメントは「サポーターの思いは一つ!ロッテの日本一を勝ち取れ!」です。しかし昨日の先発オーダーはびっくりですね。1番ライト大松?4番センターベニー?すごすぎです。しかもしっかり打ってるところがまたすげー。試合後はセレモニーでボビー監督のコメントも言いましたがそれ以上に最後はサポーターがジョニーコールをしました。うーん。ファンはやはりジョニーがロッテに復帰することを願っているのでしょうね。代田みたく復帰するのかな?ボードも「永久欠番54黒木」とか「千葉ロッテ唐川」とか出てました。団長さんがCSでは「選手に向けてボードをたくさん作って下さい」とお願いしてました。内野も関係なしでとも言ってました。CSでは是非その部分も見てください。明日は決起集会に行って来ます。まいまいさんは8,9日に雨が降らないようにテルテル坊主を作って下さい。その日はなんと曇りのち雨です。
by ちょろ (2007-10-06 14:51) 

こんばんニャ^^
ネットが復活したよ~♪ で、昨日の最終戦も観に行ったけど、
初めて眠くなってきだ(失礼)・・・Zzz ( ̄~ ̄)
ボビーのスピーチは・・・よく分かんなかったね。だはは。
でも気持ちは伝わってきた? 子供みたいだね^^
決起集会、私も行けないけど、CSもがんばってほしいね!
てか、8日(第1戦)観れないんだけど、コバヒロなのかニャ~・・・(T_T)

最終戦まであっという間だったけど、まいっちも記事の更新お疲れさま!
いつも読んでて楽しかったよ~^^♪
これからもおじゃまするので、よろちくね ( ^ー゜)b
by (2007-10-06 18:35) 

da-kura

ゲッツー。
まぁ、卓越した投球術の賜物っていうことにしておきましょう。

明日から、がんばって!
私も応援しています!
by da-kura (2007-10-07 01:20) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは〜♪
シーズン最終戦、観にいってきたよ〜〜。
順位も決まってるし、サトちゃんも出てないしでまったり見ちゃった(苦笑)

明日は超雨男の俊ちゃんが先発でもちろん雨っぽいね…(;・∀・)
>魂だけはマリンに
いい言葉だね〜〜♪
明日もまいちゃまの分まで応援してくるネッ!
…試合があれば…(;・∀・)
by ゆう (2007-10-07 19:44) 

まいまい

> xml_xslさん
こんばんは^^
黄色い魂通過しましたか!(笑)
南蛮漬けはやっぱり豆アジに限ります~^^
頭から骨まですべて食べられますからね~♪
太刀魚の代わりに秋刀魚ですか^^
いいですよね~♪
私も秋刀魚の塩焼き大好きです~♪

>tommy夫さん
こんばんは^^
ボビーのああいうファンを思う心は、ホントに素晴らしいですよね!
英語で言うのはカンタンだけど、自分の言葉で伝えてくれようとしたんですね^^
試合はまぁ・・・アレですけど・・・(笑)
セレモニーだけでも見れてよかったですよね^^
明日からはいよいよCSですね!!
予報は雨のようですが、そこは地の利を生かして頑張ってもらいましょう!!

>Krauseさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
ゲッツー祭りには参りましたね~。
最後の試合がコレか!(笑)
まぁ、マリーンズらしいといえばらしいですが・・・(笑)
外野もかなりの不安感が・・・(笑)
明日からはホントの鉄壁でお願いしたいです(笑)

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
実はまだ太刀魚の刺身食べたことないんですよね~!
何しろダンナが生が好きじゃないもんで^^;
でも次に手に入ったときは刺身いただきたいです!!

>s902ubasさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ちょろさん
こんばんは^^
メッセージありがとうございます!
やっぱりみんなたくさん書いてるんですね~^^
これは選手も力になりますよね!
決起集会もお疲れ様でした!
どうでしたか??
盛り上がったんでしょうか??^^
明日雨みたいですね。
こっちもです~^^;;
テルテル坊主作るより、私が外に出ないほうが効果があるかも・・・(笑)

>キイちゃん
いぶに~ん^^
ネット復活おめでと~!
やっぱPC使えないと不便だよねぇ~・゚・(>_<)・゚・
確かにあの試合は眠くなるね(笑)
明日は俊介さんだったからよかった?(笑)
なんとか初戦取りたいよね!!
そっか~、シーズン終わっちゃったんだね~(TmT)
キイちゃんと仲間になれて嬉しかったよ~!!
これからもずっと書いていくから、こちらこそよろしくね!!(≧∀≦)

>da-kuraさん
こんばんは^^
卓越した投球術・・・そうですね。
そう思うことにしましょう!!(笑)
明日からいよいよです!
日本シリーズで戦えるように頑張りましょうね!!

>takoyakiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>maskさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆうたん
いぶに~ん^^
今年もマリンでの観戦お疲れ~!!
シーズンは終わっちゃったけど、まだまだ熱い戦いが残ってるもんね!!
確かに最終戦はチョットね・・・(笑)
明日まんまと雨だね~!!(笑)
さすがレインマン!!(爆)
うんうん!あたしの分までお願いね~(≧∀≦)ノ
・・・試合があれば(笑)
by まいまい (2007-10-07 23:24) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
最終戦にふさわしい拙攻祭りでしたね(;´∀`) 
でも、晋吾さんはすごかった!!勝ってよかったですね~(;つД`)
とうとう明日・・・!
雨みたいですが(;・∀・)、俊ちゃんは雨に強いと思うので!!
・・・試合があれば(笑)
でも、明日以降も雨みたいですものね~。
とにかく、選手・ファンがひとつになって勝ちをつかみましょう~!!
by blues. (2007-10-07 23:51) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
最終戦は実にマリーンズらしい戦い方でしたね(笑)
ゲッツー&拙攻の嵐(爆)
そして、ハムちゃんずの優勝が決まった後の残りの5試合は
すべて、勝利!!
消化試合に強いマリーンズです(笑)

いよいよ、CS!
俊介さん登板だから雨なのか、雨だから俊介さん登板なのか??(笑)
絶対に2つ勝って、サッポロヘイキマショウ!!
by ゆかりん☆ (2007-10-08 00:44) 

響(きょう)

外食ばかりで、メニューが決まってきて、手料理に憧れる私です。(><)

   ずぼらだから、自分じゃ作らないし。*><* 性格改善が先か?
 
by 響(きょう) (2007-10-08 16:18) 

まいまい

>blues.さん
こんばんは^^
いやもうホントに・・・。
アレはすごかったですね~(笑)
勝てたからよかったようなものの^^;;
負けてたら今日の試合もどうなってたかって感じですよね^^;
小野さんに勝ちがついてホントによかったですよね!!
俊介さん、こないだはマウンドの川の上で投げてましたし、ホントに雨に強いですね(笑)
今日も素晴らしいピッチングでしたね!!
打線もいい感じに天が取れましたし♪
明日も絶対勝って、札幌行きを決めたいですね!!

>はーくさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
確かに消化試合には強いですね~(爆)
でもでも!今日も勝って6連勝!!
これで明日勝てたらすごい勢いですね!!
>俊介さん登板だから雨なのか、雨だから俊介さん登板なのか??
それは≒ですね(笑)
さぁ~、こうなったら明日で決めて、サッポロニイキマショー!!(笑)

>響(きょう)さん
こんばんは^^
男性はどうしても自炊はなかなかね^^;
早くいいお嫁さんが見つかりますように!!

>julieさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-10-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。