SSブログ

マリンガン打線大爆発 [千葉ロッテマリーンズ]

今日の試合

4-14で勝利

いや~、今日は天気予報も悪くて中止になるかと思いましたが、

なんとかゲームは始まりましたね。

今日の先発は宏之さん。

今日も素晴らしいピッチングが期待できます♪

まずは1回裏、マリーンズの攻撃。

先頭バッターのつよぽんがプッシュバントで出塁を試みますが、1塁はアウト!

でもその心意気は素晴らしいですね♪

続く早川部長もバント!(笑)これはファールになり、その後ヒット!

続く天皇のサードゴロの間に部長が3塁へ!素晴らしい♪

そして4番サブさん!左中間へのタイムリーヒット!!

マリーンズ先制です

続くサトさんの打席でワイルドピッチ!その間にサブさんが進塁!

しかしサトさんは倒れ先制は1点。

3回表、ヒット、四球、ヒットで1点を取られ同点とされてしまいます。

しかしその裏の攻撃、青野君から始まりました(≧∀≦)

が、ぼてぼてのゴロ(TT)

しかし次のつよぽんからヒット&HRで一挙6得点

その後も4回に1点、7回に3点、8回に3点と終わってみれば14得点

ヒットも18本

いや~、打ちすぎです(爆)

宏之さんは8勝目&久保君に並ぶ交流戦通算11勝をマーク!

オメデトーゴザイマス(≧∀≦)

今日は他にもマリーンズのマッチこと田中雅彦君が初安打

大雨の中のプロ初ヒット!きっと忘れないでしょうね^^

青野君も今日はタイムリーが出ましたし

サトさんも大活躍~

いい試合でした♪

選手の皆さん、そしてマリンで応援していたファンの皆さんも風邪をひかないようにしてくださいね~!

そして今日はハムも引き分けと、ビミョーな結果に・・・・。(笑)

しかしこれで0,5ゲーム縮まり、1,5ゲーム差!

マリーンズは残り試合、負けられません

最終的にV3が達成できたらいいですね

もしできなくても十分満足な交流戦になりましたし

って、まだあきらめたわけではありませんが(笑)

さぁ、明後日からは阪神を迎え撃ちます!!

絶対勝つゾ~~!!!

 

 

 

 

 

 

・・・・最近気になること。

大量得点の試合って、余計な失点多くないですか?(爆)

 

 

コメントへのお返事は朝させていただきますのでお許しくださいませ~!!m(_ _)m


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 19

tommy

まいまいさん
おはようございます。tommy夫です。

昨日は完全に雨で中止だと思っていたので、夕方ラジオで、「ロッテの先発は小林・・・」と聞いた時はビックリしました。

こういう雨の試合って、風邪や余計なケガが本当に怖いですよね。
試合を見ていた限りでは、正人さんの死球以外は特にケガ人も出なかったようなのでホッとしていますが。

>もしできなくても十分満足な交流戦になりましたし

まだ7試合残っていますが、この調子で勝ち進んでいっても優勝できないようなら仕方ないと私も思いますよ。
by tommy (2007-06-15 08:15) 

tanaka23

雨の中 行って来ましたよー(^0^)
だって、あの日以来のレディースデイだったんですもの!!

最初は内野自由の一階に座りましたが、雨足も強まってきたし
席があるよ!って言っていただいたので
3回くらいから二階へ移動。 
itsさん kanaちゃんとそのお友達と観戦しました。

しかし、ベースのまわりの土があんな状態になっても試合って
するのね、という・・・
息子はかなり寒かったようで やや心配したけど、今日も元気に
学校に行きました(^_-)  さすがわが子(^^)v

明日からの阪神戦、負けられないです!!
by tanaka23 (2007-06-15 09:30) 

大雨ぬれ子で最後まで観戦・・・
なんでこんな時FW???
頑張ってみてました。。。
雅彦初ヒット!おめおめ♪
8回の攻撃の時、天皇がドロドロバッターボックスから
泥を蹴り出しておりました。。。ドロドロドロドロ・・・・・・
滑って怪我などしないか心配で心配で。。。
主審中村、根性出しすぎじゃ!
コミーの3失点は、雨の中観戦しているお客さんにお愛想です。
シェイクとか投げちゃってさ♪さすがベテラン♪
しかし、あの天候&大量リードにもかかわらず
容赦なく点を取りにいき、守備もきちんとこなせるマリンズに感動したのでした・・・。
by (2007-06-15 10:15) 

ちょろ

うーん。よー打つことより、よーゲームを最後までやったなーと言うのがまず一言ですね。7回の中断で終わるかと思ったけどね。みなさんは点数関係の事を書いてますから僕は別の事を書きますね。この試合はロッテファンの僕ですがこの日ばかりは広島の応援に目が行きましたね。なぜか?それは広島の攻撃の時にあの雨にもかかわらずフェンスすれすれまで来て応援してるからだ。点差に関係なくしっかり声出して応援するのはなかなか出来るものではないですね。これにはブラウン監督も「今日のハイライトはあのレフトスタンドの応援だ」と言うくらいだしね。実は広島の応援で立ったり座ったりするあの応援が割と好きなんですよね^^テレビを通しての声が非常によく聞こえました。来年はエース黒田との対戦が見たいですね。広島には来週の日ハム戦に頑張ってロッテに対しての援護があるといいなー。(ちと重要なんで)
by ちょろ (2007-06-15 11:09) 

ちょろ

次はロッテの話題ですね。やはり田中雅の初ヒットは見れて良かったなー。まさかヒーローインタビューに出るとは思わなかったけど^^これでようやくプロ生活が始まった気がします。今後もあの「ギンギラギンにさりげなく」の音楽が聴けるといいね。渡辺正も意外性の打球がいいね。正はなんというか普通の打席よりも何か特別な物を感じますね。あとは小宮山のシェイクですね。初めて見たけど最初はいきなり投げるから「何?」みたいな感じで見てたけど結局内野ヒットになってしまったけど見れて良かった。うーん、雨の日ならではでしょうか? さて広島には2連勝したわけだけどまだまだ序の口。明日からは阪神戦。今の阪神は連敗中なんである意味「お腹を空かせている虎」ですね。空腹の虎は怖いからね^^やはり注目ポイントは死球ですね。両チームとも警告出されるくらいだからファンも過敏に反応するでしょう。それに今日の虎御用達のデイリースポーツ新聞では早くもロッテとの対戦について2面使って掲載してました。しかもマリンのバッティングセンターやマッサージのてもみんの事まで書いてました(なぜに?)この2連戦は3万越えの観客が予想されるしどんな試合になるのか楽しみです。どうやら雨の心配はなさそうで僕も生観戦出来そうです。明日も勝って逆転制覇だ!
by ちょろ (2007-06-15 11:22) 

まいまい

>tommy夫さん
こんにちは~^^
昨日はホントに悪天候の中、選手、ファン共に頑張りましたよね~!
私もてっきり中止だと思いましたが^^;;
ファンは見たいでしょうから、開始したのはよかったですね!
でも、中断した時点でやめてもよかったのでは・・・?と思ったのは私だけじゃないはず・・・(笑)
あとは風邪だけが心配ですね~^^;;
交流戦、残り7試合ですか。
なんとか全部勝てればいいですよね!^^
それでもしV3が達成できなくても、ありがとうと言いたいですね^^

>tanaka23さん
こんにちは~♪
おぉ~!昨日行ったんですか!!
さすがです!!(≧∀≦)ノ
レディースデーなら行くしかありませんよね~♪
ブロガーと一緒に観戦したようで^^楽しそう~~~♪
それにしても、ゆうくん風邪ひかなくてよかったです!!
23さんもですけどね!
明日からの交流戦は見所満載ですね!
阪神&Gですから!!(他は?)
絶対勝って、ハムが負けるのを待ちましょう!(笑)

>ハルはフクさん
こんにちは~☆
うわ~!FWで最後まで・・・・素晴らしい根性です(TT)
風邪ひいてないですか~???身体大事にしてくださいね!!
ホント、なんで審判あんなに燃えてたんでしょうね(笑)
いつやめるのかと思ってみてれば結局最後までやるし(笑)
いい加減砂足しすぎて、バッターボックスがマウンドより高くなるんじゃないかと思いましたよ(爆)
コミさんのアレはサービスでしたか(爆)
そうですよね~、カープファンに申し分けないですよね~(爆)
昨日はあんな状態にも関わらず、エラーも出ずいい試合でしたね^^
明日もあの半分でいいから点がほしいですね(笑)

>ちょろさん
こんにちは^^
さっきはチャットにきてくださってありがとうです~♪
これからもちょくちょく覗いてやってくださいな^^
昨日はホントに、よく最後までやりましたよね~!
っていうかやらされた?(笑)
カープファンの応援は私も素晴らしいと思いました!
感動しましたよ~(TT)
私もあの応援好きです^^
昔神宮で一度だけあの応援したことあります^^
その頃は前田さんの大ファンだったので(笑)
この後の試合も、カープには頑張ってもらって(ファン&マリーンズのために笑)ハムをなんとか引きずりおろしたいですね!!
by まいまい (2007-06-15 11:43) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、(^ ^)。
青野殿、安打、☆"☆"、 \^o^/
大量(≒大漁)得点、次の試合がドキドキします。  \^o^/  (´。`)
by xml_xsl (2007-06-15 12:16) 

まいまい

>xml_xsl さん
こんにちは~♪
うふふ(*´∀`*)青野君タイムリーも出ていい感じです~♪
大量得点の次の試合は違う意味でドキドキします・・・(爆)
by まいまい (2007-06-15 13:05) 

まいまい

>Krauseさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます♪
by まいまい (2007-06-15 13:06) 

ぬーなん

こんにちわ!
行ってきました。
雨の中、絶対にやる!という何の根拠もなしに、何の迷いもなく!
内容はおいといて・・・(いつもすいません!)

広島のファンが熱くて感動しました。
外野のファンが雨を避けて後ろの方で応援していたのに、いつのまにか前の方に集まって大きな声で応援してたのには、敵ながら感動しました。

広島の選手がホームにスライディングしてドロドロ。(誰だったかな・・・)
里ちゃんもドロドロ。
おまけに正人君もドロドロ。
正人君と言えば、デッドボール。いや~な音がしましたよ。
それと守備の時にボールをポロ。
私の周りのファンは、フィールドがあの状態ですから何があっても笑ってましたし、マリンビジョンに映ったこみさんも笑ってました。
選手は大変だったでしょう。私は面白かったですけど!

時々チャット覗いてました。のぞき見、ごめんなさい。
私遅いからついていけないかな~?と思ってます。
by ぬーなん (2007-06-15 17:43) 

まいまい

>ぬーなんさん
こんばんは~^^
おぉ~!あの大雨の中、観戦されたんですね~!
お疲れ様でした~!!
風邪ひいてないですか??
広島ファン、スゴかったですね!
私も感動しました!!(TT)
素晴らしいですよね!!
選手の皆さんも、悪天候でのゲームは大変だったと思いますが、
キッチリ打って、スカッと勝ってくれましたね^^
チャット、覗いてくださってたんですね!
いいんですよ~!ご自分のペースで♪
お話できたら嬉しいです~(≧∀≦)
by まいまい (2007-06-15 19:17) 

まいまい

>rinさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-06-15 19:27) 

こんばんニャーっと♪キイです^^
い~や~コバヒロに撃ちのめされました~!はあ~(*^0^*)もう重症です・・・。
しかし、ヒーローインタビュー録画しそこなりました・・・ザンネン。
「まいまいさ・・・」(もういいって^^;?)青野さんも2打席連続ヒット!腱鞘炎はすっかり治った感じでしょうか~^^
明日も晴れ?みたいだし、ホームで気持ちよく勝ってもらいたい!ですね。
by (2007-06-15 22:09) 

まいまい

>太陽の玉子さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~☆

>キイさん
おはです~♪
宏之さんは、男前だし、ピッチングは素晴らしいし、言うことなしですね!!^^
ヒーローインタビュー、残念でしたね^^;
でも最近はネットでいつでも見れますもんね~^^
私の(爆)青野君も調子上がってきた感じで嬉しいです~♡
手首が治ったのかどうかはわかりませんが^^;;
今日は天気もいいし、きっとまた快勝してくれますよね♪
そのためにも一生懸命応援しましょう~~♪

>julieさん
おはです~~^^
nice!ありがとうございました~☆
by まいまい (2007-06-16 06:33) 

ちょろ

ども!今マリンで試合を見終わった所です。知ってるとは思いますがロッテは阪神にまさかの逆転負けです、、、。しかしショックを受けてる場合ではありません!選手や監督の方が一番ショックを受けてると思います。ですのでまいまいさんも正直書くのは辛いと思いますが明日は勝てるというブログを是非作ってください!!僕はブログ書くこと出来ないので他ならぬ頼みと思って作ってくださいませ!あーショックはでかいけど明日もマリンで応援します!!みんなも是非応援してくれー!!
by ちょろ (2007-06-16 17:14) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
わたしもこの日のカープ戦に行って来たよぉ〜♪
ベンチ上で雨にぬれながらの観戦でした…。
この日は前田さんの誕生日だったんだよね!
ハッピバースディがレフトスタンドから流れてたよぉ〜♪
by ゆう (2007-06-16 22:45) 

まいまい

>ちょろさん
こんばんは!
観戦、お疲れ様でした!!
わかりました・・・・。
ちょろさんのご希望どおりの記事にします!!(TT)
明日も応援しましょうね!!

>ゆうたん
いぶに~ん^^
ゆうたんも行ってたのね!
まぁ~、大変だったねぇ・・・(´;ω;`)
風邪ひいてないかい??
そうそう、あの日は前田さんのバースデー♪
本人はあんまり活躍できなかったけどね^^;;
なんかいいよね!ファンが歌ってくれるなんて♪^^
しかもビジターで!!やっぱりカープファンは立派だね☆
by まいまい (2007-06-16 23:21) 

みんとにゃ

こんにちは~♪
遅くなっちゃったけど失礼して・・・(〃^∇^)ゞ
私もレディースデー☆広島戦行っていました♪
屋根のある2階席からの観戦でしたけど ^ ^
あの雨の中、選手は本当に大変だなって思いました。(あと、屋根の無い所で観戦しているファンもぉ~!)

この前日も観に行っていたんですけど、両日とも気持ち良いほど打って点数が入って♪久しぶりに大量得点で勝った試合を観ました~☆

でも、あの雨・・・5回でコールド?って思っていたんですが・・・よく続けましたよね。。。
天皇が雨にぬれたバットを股に挟んで拭いていたのが・・・雨じゃないとこういうのも見れないなぁ・・・なんて思ったりしましたが~(〃^ω^)ゞ
by みんとにゃ (2007-06-18 11:35) 

まいまい

>みんとにゃさん
こんにちは~♪
おぉ~!みんとにゃさんもあの大雨の中観戦されたんですね~!
お疲れ様でした~m(_ _)m
大量得点で勝つと気分いいですよね~♪
ホントあの日はいつコールドになるんだろう・・・って思ってましたけど、
まさか最後までやるとは^^;
主審は根性のある人ですね(笑)
あ~、バットを股に挟んで・・・やりますよね!
ちょっと面白かったり・・・(笑)
by まいまい (2007-06-18 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

連敗ストップまさかの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。