SSブログ

定期健診 [バセドウ病]

2ヶ月ぶりの定期健診から今帰ってきました。

数値のほうもだいぶ正常値に近くていい状態になりつつあるようです。

薬は今までどおりもう少し飲み続けることにはなりますが。

あとは貧血がちょっとひどいようです・・・・。

何しろ子宮筋腫のせいで生理が20日近くもあるわけですから、

そりゃぁ貧血にもなりますわい(笑)

ということで、鉄剤もプラスされてしまいました^^;;

やっぱり次は産婦人科に行かなくては・・・・。

そうそう、この鉄剤、副作用(?)で食欲が抑えられるらしいです♪(笑)

好都合ですが?(爆)

食欲といえばダイエットですが、今朝の体重測定で記録を更新いたしました!

-6kg

バンザ~~~イ\(T▽T)/

しばらく停滞していて、増えたり減ったりしてたんですが、

昨日あまり食べなかったこともありグッと落ちました

千葉でおいしいもの食べ過ぎて戻らないように気をつけなくては・・・・・。(怖)

 

さて、この花はなんでしょうか??

車を運転中信号待ちで見つけたんですけど、

最大ズームで撮ったため画像荒いです^^;

でもすごくカラフルでキレイでした

これが20~30m続いてましたよ~

 

GW、母や祖母たちが長崎に行ったときのお土産

長崎本舗のカステラ

う~ん、おいしかったけど私は福砂屋のザラメのがよかった~!

寝る前に3切れも食べちゃったけど体重増えてなくてよかった・・・・。(笑)

 

さて、これから入る服を探しに行ってきます(泣)


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

xml_xsl

まいまい さん、こんばんわ、(^ ^)
一瞬、洋服を新調するかと想い、
『夏のお出かけ用!?、ブランドは!?』、と
書き込むところでした。 (^.^;)

”ホント一瞬” ですっ!、(^.^;)
by xml_xsl (2007-05-08 22:03) 

ぬーなん

こんばんわ。
6kg減、おめでとうございます!
すごいですね~!
努力のたまものです。パチパチパチ。
でも・・・こっちにきたら・・・うふふ。

お花カラフルですね。名前がでてきません・・・
いやですね~年は取りたくないわ。
「あれよ、ほらあれ。」って世界ですよ。

カステラ好き!大好き!
すごい食べたい!
by ぬーなん (2007-05-08 22:33) 

まいまいさん こんばんわ!
この花は名は=エレムルスと言う花では?
生花とかに使う花!?違ってたらm(_ _)mスマンデス
カステラ←私も大好物!あの1本を1人でゆっくり食いた~い(^^)
千葉マリーン遠征で、気分も体調もすっきりなりますように!
ところでホークス戦、それともライオンズ戦ですか?
いずれにせよ、まいまいさんが観戦するなら3タテでしょう(^^)
by (2007-05-08 22:48) 

まいまい

>xml_xslさん
こんばんは^^
新調は新調なんですよ。
今までの服が着れないんで(爆)
おかげさまで気に入った服が見つかりました♪
ブランド?し○むらですが・・・。(爆)

>ぬーなんさん
こんばんは~^^
そうなんです~♪
-6kg!
でも元の体重まではあと9kg・・・・。
先は長いです(TT)
更にそっちに行ったら・・・怖い~~~(笑)
お花、カラフルできれいですよね~^^
名前が出てこない。
よくあります。(笑)
カステラ、あの甘さがなんともいえませんよねぇ~♪

>ジョニーさん
こんばんは^^
エレムルス!!??
ジョニーさん!魚だけでなくお花にも精通されてるとは・・・。
ソンケーです!!
調べてみたら合ってるようです^^
別名:デザートキャンドル
らしいです^^
ありがとうございました~♪
カステラ、ケーキとはまた違ってあっさり食べられるんですよね~♪
千葉では思いっきり羽を伸ばして、病気も貧血もふっとばしますよ~!!
興奮しすぎてぶっ倒れないように気をつけます(笑)
観戦するのは両方です~^^
いいですね~!3タテ!!
是非やっていただきたいっ!!
by まいまい (2007-05-08 23:51) 

tanaka23

ひぇ~(><) -6kg!? すばらしいです(拍手)!
私はその間 なにしてたんだ?? 凹

体調もまずまずのようですね。 よかった(*^^*)

その花、なんでしょ? 私は、花に疎いのでまったくわかりませんが、綺麗だ~(*´∇`*)ってことくらい感じます。
この辺りのつつじもかなり咲いてきましたよ~。
by tanaka23 (2007-05-09 09:48) 

ちょろ

カステラはおいしいんですよね^^ホッとする感じが特にね。ところで昨日の試合は結果みました?25安打13点でしかも成瀬選手が完封!!うーん。すごすぎ!ズレータ、福浦の久々のコンビでこれほどの結果がでるとは、、、。ほぼ完勝ですね。このとき思ったのが2回の8点のときに大阪ロッテサポーターは何回「千葉!ロッテ!マリーーンズ!」を言ったんでしょうね?そういう意味ではかなり満足して帰ったことでしょう。ま、これが今日また出れば文句ないですね。一夜限りの大勝という事にならないといいですね。今日は小野選手が久々の登板。楽にするためにもまた昨日のような勝ち方ができるといいね。オリックスファンは10連敗中でお気の毒ですがね。あと2軍では大嶺選手が2軍初勝利!おめでとうございます!^^今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-05-09 10:14) 

まいまい

>tanaka23さん
こんちで~す^^
がんばって6kg落としたんですが、まだまだ先が長いのでイマイチ喜べません(TT)
あと9kg~~~~~・・・・・・なげぇ・・・。(TT)
でも気長にやるって決めたんで、くじけず頑張りマッスル♪
23さんはその間泳いでましたよね。(笑)
身体のほうは、手術してからもう半年たちますし、1年くらいで正常になるということなんで、こちらも気長に頑張ります^^
あとは貧血が・・・・。
血ィ出すぎだ・・・・。(-_-;)
お花、エレムルスっていうらしいです^^
いろんな色が混ざっててすごくカラフルでした~♪
つつじ、満開になるとキレイですよね~(*^^*)

>ちょろさん
カステラ、うまいですよね^^
なんか懐かしい味がするんですよね~♪
昨日の試合、観てはないですが凄かったですね!!
てゆーか打ちすぎ!(爆)
今日が心配です~(TT)
それにしても天皇&ズレータの復活は大きいですねぇ~~!!
これから交流戦もありますし、調子を上げていってほしいですね!
成瀬君も凄かった!!
エライ!!(≧▽≦)b
あんなに点とったのに完封なんて^^
この調子で次も期待したいですね~♪
今日は小野さんですね!
もう心配いらないんでしょうけど、ムリはしないでほしいですね!
大嶺君初勝利ですか!!
やりましたね~♪
次は1軍でも初勝利が飾れるといいですね^^
また大嶺君のピッチング、見たいなぁ~☆
オリックス・・・ファンの気持ち、痛いほどわかります(TT)
申し訳ないですが、今日も勝たせていただきますっ!(笑)
by まいまい (2007-05-09 13:37) 

moco-moco

生理20日はキツイですね・・・(泣)
早くモトに戻るといいですね。
カステラ、美味しそう。食べたくなっちゃった~
by moco-moco (2007-05-09 23:58) 

マリンかもめ

その花は初めて見ました。
カラフルですね。
猫も喜びそう???(^^;
by マリンかもめ (2007-05-10 00:34) 

まいまい

>mocoさん
おはです~^^
おかげで貧血です~(××)
千葉から帰ってきたら婦人科に行ってみま~す^^;
カステラって1回にたくさんは食べれないですけど、コーヒーともお茶とも合いますよね~♪

>マリンかもめさん
おはです~♪
確かに!!猫じゃらしっぽい(笑)
カラフル猫じゃらし~♪ヽ(´ー`)/
by まいまい (2007-05-10 09:36) 

ちょろ

昨日のまいまいさんの心配していた通りになってしまったですね。まーロッテもオリックスの連敗阻止することによりパリーグ全体の観客の減少を止めたためとあえて皮肉を交えて書きますね。オリックスの観客が非常に少ないんですよね。ナイターとはいえ1万切る観客数だからね。ボビー監督も「昨日打ちすぎたのかな?」と半分冗談まじりだし。だけど金曜からのソフトバンク戦のためにも今日は本当に勝ってもらわないと困るね。交流戦に入る前に少しでも首位ソフトバンクに食い込んでいかないとね。盛り上げる意味でも頑張ってほしい。オリックスには昨日負けたんだから今日は勝たせてもらいましょう。そういう意味でも空気読んでほしいね^^(これも冗談かな?)今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-05-10 09:53) 

まいまい

>ちょろさん
こんばんは!
嫌な予想が当たってしまいましたねぇ(笑)
でも、ファンの70%はなんとなく予想してたでしょうね(笑)
まぁ、今日は勝てたんでよしとしましょう♪
オリックスも連敗ストップで早速負けちゃぁね・・・・。
明日からホークス戦!
これは絶対勝ち越さなくては!!
ついでに12,13日は絶対勝ってほしい!!
13年ぶりの観戦ですもの~~!(><)
by まいまい (2007-05-10 22:35) 

ゆかりん☆

こちらにも、こんばんは。

貧血ツライですよね~。
今は、ほぼ大丈夫なんですが、
高校生~20代前半の頃は
貧血だったので、よく分かりますよぉ~。
今はもっぱら、金欠ですが(爆)

カステラ大好き♡
福砂屋のザラメ・・・・まだ食べたことないですう。
こっちでも買えるのかな!?
メモメモしておいて、物産展の時、狙ってみます(^^♪
by ゆかりん☆ (2007-05-10 23:20) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
こちらにもありがとうございます~^^
貧血、実はあんまり自覚症状ないんですよね(笑)
たちくらみがする程度で^^;
金欠(爆)私も~♪(自爆)
福砂屋のザラメのカステラ、むちゃくちゃおいしいですよ~!
ネットで取り寄せできるかもしれないので
参考までに→http://www.themepotal.net/life/netshopping/fukusaya.html
ではでは、用意して出発します^^
by まいまい (2007-05-11 04:48) 

おにく

…カステラ死( ̄q ̄)
アンド、六㌔減!!!!!!!!
おめでとうございます~(-☆)b
私もその秘策を聞きたいですな~( ̄q ̄)~
by おにく (2007-05-18 02:41) 

まいまい

>おにくさん
秘訣はねぇ~・・・・
基本!そして健康!かな?(笑)
やっぱり適度な運動、適度なカロリー摂取、そしてよく噛むこと!
基本的なことしてたら痩せるし、健康になるよ^^
普通でゴメン(笑)
by まいまい (2007-05-19 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のGW健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。