SSブログ

開花! [日常]

昨日も我がマリーンズは2試合連続引き分けという非常に珍しい試合をしましたね。

明後日の試合では是非今期初勝利を飾ってほしいものです

さてさて、シーズンも開幕しましたが、そろそろ桜も開花ですね^^

昨日はいつも行く川岸の桜並木を見てきました。

すると、1本の木に1つあるかないかくらいですが咲いてましたよ

青空によく映えますね^^

その他のつぼみもだいぶ大きく、花びらが見えてるものもありました。

これから毎日見に行ってみようと思ってます^^

そうそう、1月に植えたうちもチューリップも咲きました

5コの球根を植えたんですが、色は全部違うんです^^

今回は黄色と紫が咲きました。

これは、母が店の花壇に植えたものですが、オレンジもカワイイですね

これからまだま咲くので、楽しみ

春はやっぱりお花がたくさんあっていいなぁ~

 

おまけ

昨日の夕飯

小松菜のアンチョビパスタ

ホントは菜の花が欲しかったけど、もう終わってしまいましたからね^^;

菜の花の代わりに、と思って、山口生まれの「はなっこりー」というのを買おうと思ったらこれもない。

仕方がないので小松菜で代用^^;

まぁ、栄養はいいんですけどね

しかしパスタは腹持ちが悪いですなぁ~・・・・。

なんだか小腹が空いてきてしまったのでおやつなんか作っちゃいました^^;

ホットケーキミックスでドーナツ

子供の頃、母がよく小麦粉で作ってくれました

昨日のドーナツはなんだかめちゃめちゃうまかった

いつも買う粉とは違うのを買ったんですが、こっちのほうが断然おいしい

さて、今日は天気もいいけど給料前だしお家で大人しくしてよう・・・。(爆)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ちょろ

こんにちは。今日はまずお詫びです。昨日西岡選手がエラーと書きましたが、あのエラーは小林宏選手の悪送球のエラーでした。西岡ファンの皆さんすいませんでした!見ていたら取るほうに見ていて送球はあまり見えていませんでした。2階内野席は上からの視線なんで見ずらいです。打球もフライかどうかもわかりずらいのでお勧めと言いましたが、微妙です。今後はエラーの名前書きは控えていきますので今後も誤った情報を書かないよう気をつけます。今日はこれだけ。それと開幕戦の感想ありがとうございます。今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-03-26 15:05) 

tommy

まいまいさん
こんばんは。tommy夫です。

そろそろ桜の季節ですね。
群馬もあと数日で咲きそうです。
満開になったら家族で花見にでも・・・行けるかな?
by tommy (2007-03-26 20:47) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
おお!サクラの写真!きれいですね~(うっとり)
青空を背にして、ホントきれいです^^
福岡では21日に開花宣言があったのですが、
その前に、近所のサクラがちょこっとだけ咲いていました。
写真とっとけばよかったな。
ここの所あたたかいので、次々咲いてくるでしょうね!楽しみ^^
チューリップ植えていたのですね~!!
かわいいですね!
他の色は何色なんだろう?ドキドキ。
また、おいしそうなパスタ(´ρ`) 
ホットケーキってたまに無性に食べたくなるけど、ドーナツにしてもいいですね~!
お母様、小麦粉から作ってくださってたのですね~、いいな、すごい!!
by blues. (2007-03-26 22:51) 

まいまい

>ちょろさん
こんばんは!
西岡君本人が見てないから大丈夫ですよ(笑)
またレポお願いしますね^^

>tommy夫さん
こんばんは!
桜、ようやく咲きました!
こんなに開花を楽しみにした年はなかった気がします^^
山口と群馬だと、やっぱり遠いんだな~って実感しますね。
うちは今週の日曜にダンナの会社の家族会のお花見があります^^tommyさんご一家もお花見に行かれた際には、tomoくんの桜とエンジェルスマイルのツーショットを写真に収めてきてくださいね~^^

>blues.さん
こんばんは!
桜の種類によっては、もうだいぶ咲いてるのもありますね^^
福岡の方が若干早いんでしょうかね?
明日また桜を見に行ってきます!
どれくらい咲いてるか楽しみです~^^
チューリップ、カワイイですよね~^^
混合の球根を買ったので、楽しみがあっていいですよね!
次は何色か、ワクワクします♪
パスタ、菜の花の代わりの小松菜でしたが、結構イケましたよ~^^
ホットケーキ、そうそう!無性に食べたくなるときありますよね!
またそういうときに限って卵か牛乳がない(爆)
母が作ってくれたドーナツ、柔らかめの生地にするので、
いろんな形ができて楽しいんですよね^^
「あ!これ○○みたい!」とか言いながら^^
懐かしい~・・・・。(ノスタルジー)(爆)
by まいまい (2007-03-26 23:40) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

桜~開花したんですね(^^)
本当に春到来って気がしますね。
チューリップは可愛くて子供の頃から好きな花です。

「はなっこりー」って名前は聞いたことありますよぉ。
まいまいさん家のパスタは、いっつも美味しそう~。
そして、オジャマするのはいつも危険な時間帯・・・(笑)
こんな時間に食べたら、ますます太るでぇ~と自分にツッコミ(爆)

ドーナツ美味しそう~。
家で作るドーナツって、子供の頃の懐かしい味がしますよね。
肉ジャガみたいに母の味だからかな!?
by ゆかりん☆ (2007-03-26 23:55) 

tanaka23

まいまいさん こんばんは(ノД`)

なんでこんな顔かって? こんな時間にそんなに美味しそうなものを見ちゃったから・・・お腹すいた~(;:)
(注:美味しそう、とはパスタとドーナツです! 決して桜を見て あんぱんを想像したんじゃありません!!)

桜、咲き始めましたね。 入学式にはもうなくなってるのかな?
by tanaka23 (2007-03-27 00:13) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
こんばんは~^^
桜が咲くと、ホントに春って感じですよね!
昨日、今日は気温も高くてあったかかったし^^
チューリップって、一つでも存在感があるけど、
寄せて植えてあると更に鮮やかでいいですよね!
ちなみに私が通ってた保育園「チューリップ保育園」という(笑)
名札もチューリップの形だったし、花壇にはたくさんチューリップが咲いていた記憶があります^^
「はなっこりー」聞いたことありますか!!
超ローカルだと思ってたのに!!(爆)
歌もあるんですよ。(笑)
♪はなっこりーを食べちゃろう~ 山口生まれの緑野菜♪
はなっこりーをたっぷり~ 食べてにっこり~♪
って、農家のおばちゃん’sが歌ってるCM。(爆)
パスタってなんでおいしいんでしょうね~~^^
カロリーが高いから最近は控えてたんですが・・・。(悲)
やっぱりうまい!!
確かに危険な時間ですね^^;
夕飯直後にくるしかないかも(笑)
そうそう!ドーナツって懐かしい味なんですよね^^
全然凝ってないし、キレイでもないんだけど、
なんかおいしくて止まらないんですよね~^^
確かに子供の頃に食べたものって今でも好きかも~^^
by まいまい (2007-03-27 00:14) 

まいまい

>tanaka23さん
こんばんは!あはは^^確かにこの時間お腹空きますよね~!(><)だからアタシもそろそろ寝ることにします(笑)腹が減ったら寝る!!これに限ります!(爆)
桜を見てあんぱん・・・・(爆)
確かに今から咲くと入学式にはほとんど地面に落ちてますよねぇ^^;
じゃあ、桜のジュータンってことで!(笑)
by まいまい (2007-03-27 00:17) 

ねえさん

まいちゃん☆
ヤバイっす!!ドーナツ美味しそう~
こんな時間にお腹減っちゃって~
食べたらデブるよなぁ。。
私も、痩せたいぃ~っ!!
by ねえさん (2007-03-27 23:02) 

まいまい

>ねえ様
こっちもありがと~^^
あたしもね、このドーナツ、夜9時か10時頃食べたから、次の日絶対体重増えてると思ったんだけど、全然大丈夫だった^^
寝る2時間以上前に食べたからかな~?
それとも、ウォーキング効果で基礎代謝が上がったのか!?
どっちにしてもよかったよ~^^;
痩せたいよね~・・・。(笑)
あたしの場合、元の体重に戻りたいのと、
体重が一気に増えたせいで、足が痛くなったから、それを治したいんだよね~。
足は兄してても痛いんだ~(TT)
でも最近、少し痛みが弱くなったの!
3kgでこんなに違うのかな~。
最近あったかいし、汗もたくさんかけるから減量のスピードアップが見込めそう^^あと2ヶ月でなんとかしないと、みんなに会えないよ~~ぅ(T0T)(爆)
by まいまい (2007-03-28 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。