SSブログ

2007 シーズン開幕!! [千葉ロッテマリーンズ]

いよいよ2007年のペナントレースが開幕しましたね!!

我がマリーンズの開幕戦の相手はファイターズ!

ワクワクしながらTVの前に座りました。

先発は直さんとダルビッシュ君。

初回は両投手共も上々の立ち上がり。

しかし3回、ファイターズの攻撃。

1死からひちょり選手にツーベース、

続いて田中賢がタイムリー。

2死からセギノールに四球。

続く木元のタイムリーで2-0。

3回の直さんはなんだか焦っているように見えましたね。

守備陣のエラーっぽいのも気になりましたしね・・・・。

3回裏のサブさんのレフトへのあたりは坪井さんのファインプレーに阻まれてしまいましたし。

いや~、惜しかった!!

5回裏には我らがキャプテン・サトがヒットで出塁!!

しかし!大松君、サブさんが倒れ得点ならず!!

6回表、更に2点を追加され、直さんは降板・・・・。

開幕の勝利投手は逃してしまいました(TT)

大丈夫!シーズンは始まったばかり!!

そしてそして、今回1番の見どころ!!

6回裏、トップバッター今江君、粘りました~!!エライ

ここまでダルビッシュ君の投球数が50球くらいだったので、

なんとか球数投げさせないと、と思っていたところでのこの粘り!

そして今江君の粘り勝ち!センター前ヒット!!

根元君が倒れ、西岡君登場!

2-1から、ピッチャーのグラブをはじく内野安打!!

ベニーが倒れ、福浦天皇登場~~~!!!

やっちゃってください!天皇!!

と、思ったら四球で出塁!

塁に出れればなんでもいいのさ~♪

さ~、これで満塁!!

この試合初めてのチャンスらしいチャンス!!

登場したのはパナマウンガズレータ大砲

そして初球・・・・・。

打ったぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!!!∑(゜д゜ )!!

打った瞬間確信した、

同点満塁ホームラーーーーーン!!!!

ウオ~~~~~~~~~!!!!

まいまい家は大騒ぎ!!

球場もすごい興奮の渦に!!!

4-0となり、半分諦めかけたときのことでしたからね(TT)

いや~・・・・嬉しかった~~!!!(T□T)

そうそう、忘れちゃいけないのが直さんの後を受けて登板した川崎君。

球に勢いがありましたね

期待できそうですね~

で、試合はというと、ズレータの後のキャプテン・サトは見逃し三振

まぁ、とりあえず同点に追いついたんでよしとしましょう^^;

7回表、ファイターズの攻撃中、雨がひどくなり中断。

30分の中断の間、ひちょりさんや、B・Bやマー君達がヘッスラを見せてくれていましたが、

雨は一向に止む気配なし

結局雨天コールドとなり4-4の同点でゲームセット

それにしても、間に合ってよかった~~~(TT)(同点弾)

中断中のベンチときたら、ま~、明るいこと(笑)

それまでのボビーはしぶ~~い顔してましたが・・・。(笑)

勝てはしなかったけど、負けもしなかったから、ま、いいか

明日はTV中継ないんだろうな・・・・(TT)

TVで観たときだけはこうして試合結果を書いていきたいと思います!

明日は絶対勝つぞ~~!!


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 14

tommy

まいまいさん
こんばんは。tommy夫です。

まいまいさん家は大騒ぎでしたか。
そうでしょうね。それまでは誰がどうみても負け試合の展開でしたからね。

昨日は、開幕戦勝利とはいかなかったけど、本当に負けなくて良かったという試合でしたね。
by tommy (2007-03-25 01:26) 

まいまい

>tommy夫さん
おはです~^^
いや~、ダンナと2人で大騒ぎでした~(笑)
まさか初球からいくとは思いませんでした~^^;
ヒルマン監督は悔しいでしょうねぇ。
今日は絶対勝利したいですね!!
by まいまい (2007-03-25 07:57) 

rin

まいまいさん、おはようございます。

ズレータのホームランの時は我が家もすごかったです。流れがハムさんの中ホームランが出てよかったです。
幕張ファイヤーも良かったです。

今日こそは勝ってほしいです。
by rin (2007-03-25 08:39) 

まいまい

>rinさん
おはです~^^
rinさんのお家でもスゴかったですか!
いや~、あれは叫びますよね~!
ホントに頼もしいですよね~!!
今日もガンガン打ってほしいですね!
幕張ファイヤー、かなりよかったですね!!
by まいまい (2007-03-25 10:29) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
まいまいさん家、大騒ぎだったのですね!
私も叫びまくっちゃいました。多分近所迷惑~。
サトちゃん、今シーズン初ヒット、おめでとう!
盗塁刺したり、頼もしかったっす。キャプテン!
あの~、ハムは選手もマスコットも、ビジターで遠慮がないのですが~(;´∀`)
マー君、完璧飲まれてましたね(*ノ_<*)
今日も、引き分け・・・。残念!次こそ初勝利させてあげたい!!
イーグルスも、西武に勝ってますし~!!
by blues. (2007-03-25 17:56) 

ちょろ

こんばんは。いやー今日も引き分け。これはある意味開幕では異例では?間近でみた感想としてはまずこの一言。「今日は小林宏に勝ち星つけてあげたかった。」ですね。しかし日ハムのグリンもすげー。楽天はもったいない選手退団させてがっかりしたのでは?引き止めた選手いるぐらいだし。さてロッテ側の意見は今日もまたエラー。しかも今日はなんと西岡!珍しいですね。連続エラーは来週は避けてほしい。相手が西武とソフトバンクだし。あとは青野選手。本人もすごくくやしそうだった。今日も込みでセカンドに付いた人未だヒット0。今年もセカンドは鬼門かな?ただ好材料もある。今年はマリンでオープン込みで9試合やって相手チームにホームランを打たれてない!これはいいことかな?荒れた天気が続くマリンでは来週は引き分けはもういらない。ほしいのは白星だけだ! 日ハムは今日はすごかった。今年グリーン選手が入団したけどこの選手ポスト小笠原で期待されてるけど未だノーヒット。しかも得点圏にランナー置いてもだめ。遂にファンもあきれて最終打席ではブーイングもされた。お気の毒に、、。ある意味今年の日ハムはいくつか弱点と対策も見えた気がする。次は来週の見所。
by ちょろ (2007-03-25 21:37) 

ちょろ

はい!今日から毎週独断と偏見でロッテの見所を自分なりに考えたいと思います。まずはズレータ以外の打点は果たして誰か? セカンド争い定着するのは誰か? 渡辺俊復活あるのか? こんな所でしょう。最後に今日までみたロッテのポイントを書いてみたいと思います。2試合見て思ったのはやはり2番打者が誰になるかで攻撃が変わること。昨日はベニーで完全に攻撃一辺ですべて長打狙いの布陣。今日は早川でつなぎを考えている。実際今日は試合で早川はバントできっちりつないだ。今江も無死2塁の場面できっちりバントで送った。今日のグラウンドコンディションを監督は把握していると思われている。ただベニーと早川このどちらかになると外野の守備が劇的に違う。昨日知ってる人はわかるがベニーはおせじにも守備はうまくない。大松も加わるとよけいに両翼が不安になる。しかし今日は早川がレフトに入るとこれがすごい引き締まる。今日は危ない打球が外野にいくつも飛んだがサブロー、早川、途中出場の大塚も加われば鉄壁の外野の布陣が完成する。今日は見てて確信した。あと打撃は左の大砲が力不足。大松がどうも乗れてない。今日はグリンの右に対抗する左が福浦と大松だけ。(早川、西岡は両打ち)今日はワトソンが加わっていれば結構違う気がした。勝負どころで代打が使えないから余計に。今江、サブローは絶対変えられないから余計に不足する。こんなところですかね。ま、来週は大変でしょうが初白星を飾れるよう応援しましょう。今日はこの辺で!追伸、、、選抜で千葉経済大学付属が勝てて良かったー。要所は見られなくて残念だけど。次回は2軍ロッテの報告予定です。
by ちょろ (2007-03-25 21:54) 

Pummy

はろ~
2戦連続で引き分けとはねぇ…
ベニーが落とした時叫んだら和に逃げられた…ついつい声が出ちゃうんだよ~(>_<)
だからズレータの満塁HRが出たときは叫ばなかったよ!がんばった!
…でも逃げられた…(体の反応でビックリされちゃう…)
by Pummy (2007-03-25 22:40) 

まいまい

>blues.さん
こんばんは!
いや~、今日もスゴイ試合でしたね~^^;
昨日のズレータの満塁アーチには絶叫ですよね!!
きっと自宅観戦組は全員叫んだことでしょう(笑)
サトさんも初ヒットが開幕戦で出てホッとしたかな??
盗塁刺しちゃったり、ホント今年はキャプテンとしてもバリバリ頑張ってほしいですね!!
B☆Bは確かに大暴れでしたね(笑)
ホントはマー君が先に出てこなきゃいけなかった気が・・・・^^;
今年の開幕は大荒れですね!
ホークス、ライオンズ共に初戦を落とすなんて・・・・。
明後日こそは1勝を!!!

>ちょろさん
こんばんは!
いや~・・・今日も引き分けとは、夢にも思いませんでしたね~^^;
ホント、宏之さんには白星つけさせてあげたかった(TT)
あんなにパーフェクトなピッチングだったのに(TT)
まぁそれはグリンにも言えることでしょうが^^;
それにしても、今日もエラーしちゃいましたか~・・・。
昨日といい今日といい、よく負けなかったな・・・。(笑)
こういう試合はエラーしたほうが確実に負けますからね~。
こうして見ると、ファイターズの打線にもちょっと不安要素がありそうですね。
外野の守備は、やっぱり安心しますね^^
ベニーはもうちょっといや、いっぱい練習してもらわないと不安でいっぱいです(TT)
サブさんは今日は絶好調でしたね!
点に結びつかなかったのは残念ですが、明後日もガンガン打ってもらいましょう♪
まだまだ始まったばかりですが、すでに各チームの課題が見えた開幕2連戦のような気がしますね。^^;

>Pummy
お久♪
いや~・・・・まさか今日も引き分けとはね~^^;
ベニー・・・・和も逃げるほどの失態。(爆)
和にしてみれば「何事!!??」って感じだよね(笑)
by まいまい (2007-03-25 23:41) 

すけやん

まいまいさん、こんにちは 

初めてコメントさせていただきます。
すけやんと申します。どうぞ宜しくお願いいたします。

開幕戦に行ってまいりました!
ズレータの満塁HRは夢を見ているようでした。
感動しました!!
その後騒ぎすぎてふと見ると目の前で
ベニたんに続き
ああー大松くーん!!でした。
で、何がなんだか分からないうちに
試合雨天コールド・・・
結果オーライってところですかね。

明日のグッドウィルはぜひとも勝ってもらわないと
いけませんね。
by すけやん (2007-03-26 19:39) 

まいまい

>すけやんさん
こんばんは!!
ようこそです~^^
こちらこそよろしくお願いいたします~~!!
開幕戦、観戦されたんですね!!
いや~、想像を絶するスゴイ盛り上がりだったんでしょうねぇぇ^^
ズレータのあのHRは、マリーンズファンに夢を与えてくれましたよね~!
これからが楽しみです♪
雨天コールドは非常に残念でしたが、天気には勝てませんね^^;
明日は絶対初勝利がほしいですね!!
コメントありがとうございました!
by まいまい (2007-03-26 23:30) 

ゆかりん☆

こちらにも、こんばんは。

ズレちゃんの満塁HRには大興奮でした!!
もう~周りの人とハイタッチしまくり状態ーーーー。

ダルくん相手に完封負け!?と思っていたのに
やってくれましたぁーーーパナマ運河!!
何よりも、直さんの負けを消してくれて、ありがとうって思いました。

明日はグットウイルで西武戦。
今度こそ、勝利が欲しいですね!!
by ゆかりん☆ (2007-03-27 00:01) 

tanaka23

まいまいさん こちらにも おばんです^^

そーだよね、あのグランドスラムにはだれもが感動した
ことでしょう。
我が家は内自の二階で大騒ぎでした(^0^)
連日観戦してどちらも引き分け(ーー) 
まぁ 負けなかったからよしとしましょうか。
昨日は宏之がよかったから、なんとかして勝ちたかった
けどなー。
by tanaka23 (2007-03-27 00:16) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
こっちにもコメントありがとです~^^
うわ~~~ん!ハイタッチ!!羨ましい~~!
私もした~~い!( ・・)ノノ←募集中
ホント、直さんも宏之さんも撒けがつかなくてよかった~^^;
明日は去年かわいそうだった小野さんの初勝利をあげたいですね!!

>tnaka23さん
こっちもコメントありがとうございますぅ~♪
あのHRのときの大大大歓声ときたら!!
も~~、TVで見てても鳥肌でした~(TT)
実際スタジアムにいたらさぞ感動的だったでしょうね~!!
私が行ったときも、あんなドラマティックな展開があるといいな~^^
確かに昨日は宏之さん、気合が違いましたよね~!
きっと、前日直さんが開幕投手としての結果を出せなかったから、「今日はオレが!!」って思ったんじゃないでしょーかね~?いや~、残念だ(TT)
明日!明日は小野さんに白星を!!
by まいまい (2007-03-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピロシキの作り方開花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。