SSブログ

バトン第2弾 [バトン]

次兄さんのところからまたまた拾って参りました!

早速いってみます!

「シチュエーションバトン」

1.貴方に2人の異性が(同時に)交際を申し込んで来た。どっちも好きじゃなかったらどっちも断る。

はい。基本的に自分から好きにならないと付き合えないので^^;


2.貴方は2000円落してしまったことに気付いた。


とりあえず来た道をウロウロ。

懸命に探しますが、なかったら泣きながらとぼとぼ帰ります。(笑)


3.バスに乗ってたらコケてしまった。



「アイターッス!!」と言って何事もなかったようにおすまし。(笑)

4.貴方の大切なものが大切な人によって無くなって(壊れて)しまった。
買えるものは弁償(笑)

買えないものは諦めるしかないでしょうね~。


5.1人鏡の前でポーズをとってる姿を見られた。
「イケてる?」と聞いてイマイチな反応だったら、

どこか隙間に隠れてみる?(笑) 

 

6.近所の人から子犬を預かるように頼まれた。
現実的にはアパートだから無理だけど、

可能であれば絶対預かる!!

そして1日鼻の下をのばして過ごす。(笑)

7.ある日とつぜん美少年&美少女になっていた。

えぇ~~~!!??とりあえず外に出て、

用もないのにフラフラするに決まってんでしょーが!!(爆)

8.自分の誕生日を忘れるorすぎていた。

うわ・・・・あと○年したらそうなりそうで怖い・・・・。(爆)

過ぎてたら急遽その日に誕生日を変更して祝います。(笑)

9.声をかけられて振り返ったら、昔の親友の変わり果てた姿が。
「どっ・・・ドーシター!!」と叫ぶ。

そして人目のない所で涙を流し語り合う。(爆)

10.ある日、突然モエキャラになっていた。
アキバに参上仕ります。

11.次バトン回す人

興味のある方、拾ってやってくださいな~♪

最後に次兄さん、ネタ提供(2回目)ありがとうございました~♪

 


昨日の夕飯は↓

トマトソースのチーズハンバーグ

ハンバーグは母の作品、トマトソースは私の作品、ということで

親子のコラボハンバーグとなりました~♪

おいちかった~(*´¬`*) 




nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

ちょろ

おはようございます^^おー、おいしそうなハンバーグですね。そこにミートソースがたっぷり。ご飯が進みそうだ。そーいえば去年、船橋の東武百貨店でロッテ選手達が考えたハンバーグの事を思い出しました。その時は里崎、福浦、ベニー、渡辺俊、バレンタイン監督、小林雅選手のハンバーグを食べました。その時のレポートもやっこさんの所で書いていたんだよなー。今年もやるのかな?2年連続で渡辺俊選手のメニューが一番おいしかったそうです。今日はラジオエキスタでバレンタイン監督と大嶺選手が出演する予定だ。大嶺選手は最近テレビやラジオによく出てるけど本人のしゃべり方は他の人曰くボソッとしゃべるのが特徴だ。まー本人はもう慣れたと言ってるけどね。今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-02-22 09:52) 

次兄

バトン、お疲れ様でした~(≧∀≦)ノ
拾っていただいてありがとうございます♪\(^_^=^_^)/

も…
モエキャラになっていたら、アキバへ行くんですかΣ(・ω・ノ)ノ
狼に羊の生肉を投げてやるようなものだと思うのですが(;^_^A

で(≧∀≦)
あいかわらず、料理がお上手でございますな~( ̄¬ ̄)
チーズたっぷりなのが、更に……。(´ρ`)。


あ…
お腹減ってきました(≧∀≦)ノ
by 次兄 (2007-02-22 10:06) 

ゆう

まいちゃま、バトンお疲れ様でした♪
バトンっていろんなのあって面白いね〜☆☆

トマトソースのチーズハンバーグ…、おいしそ〜。
今ちょいお腹痛くて苦しんでるのにお腹減ってきちゃったよ〜w
by ゆう (2007-02-22 19:21) 

tanaka23

まいまいさん おもしろいっっっ!(^-^)d
by tanaka23 (2007-02-22 20:24) 

まいまい

>ちょろさん
こんばんは!
ソースにお肉は入ってないんですよ~^^
でも、煮詰めると肉なしでもすごくおいしいんですよ~!
選手プロデュースのハンバーグ、食べたかった~!!
やってる時期に行ければいいなぁ・・・。
今日のゲストは大嶺君ですか~!
どんな話が聞けたんでしょうね~??
確かに喋り方が朴訥としてますけど、真面目なんでしょうね^^

>次兄さん
こんばんは!
いえいえ、こちらこそありがとうございます~^^
助かってます(笑)
モエキャラ→アキバ
やはり需要と供給ですよ。(謎)
崇められそうだし(笑)
ハンバーグは絶品でした!!^^

>ゆうたん
ばんは!
ホント、いろんなバトンがあって面白いよね~^^
明日もバトンシリーズいっちゃうよ!(笑)
あらら、ぽんぽんピーピーなの?(笑)
お大事にね^^;
ウフフ・・・お店に出しても恥ずかしくないくらいおいしかったわよぉ~(笑)

>tanaka23さん
あは^^よかった、ウケて。(笑)
by まいまい (2007-02-22 20:41) 

tanaka23

先ほどは、簡潔にコメントしたので(バトンについてだけ) 
追記しますね。

ハンバーグ・・・・・というか、まいまいさん、料理のセンスが素晴らしい
ですね。
私は、センスなしです(;:)  でも主婦なんで、なんとかやっています
けどね、まいまいさんもような人がうらやましいです。
まもなく14年目の主婦ですが、一家の健康を預かってるつもりで
食材の安全とか、その辺には気を配っていますが、なんていうか・・・
持って生まれたセンスってのは、なさそうです。
もりつけ見て 自分で凹みますもの。
子供(6歳)は「大事なのは味だよ。」なんて慰めてくれる・・・(T0T)
それもどうよ?(笑)
by tanaka23 (2007-02-22 22:31) 

ねえさん

まいちゃん☆
こんばんわっ! 毎度ながら美味しそうなハンバーグ。。♪
まいちゃん、レストラン開けるよ~!!
今日、テレビ見てたらお料理全然駄目な主婦の方が出てて~
実際、どれくらい出来ないか作ってもらってた。。しかもハンバーグ(笑)
下味も無しだし、焼いてたら途中で皿に移してさ~中まで火を通すんだって言って、レンジでチンしてたよ!!肉汁全部出ちゃってた~!!
あぁ!!こんな風にならないように頑張ってお料理覚えなくちゃ~って思ったよ☆できれば、まいちゃんのようになりたいなぁ~と思うねえさんなのでした  ^^  
by ねえさん (2007-02-22 22:40) 

moco-moco

美味しそうなハンバーグ!!!
チーズって合うんですよねぇ。ああ、食べたくなっちゃいました☆
by moco-moco (2007-02-22 22:46) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

バトンお疲れさまでした~。
こういうバトンも面白いですね。

トマトソースのチーズハンバーグ、食べたいっ!!
チーズとトマトソースって、めちゃめちゃ合いますよね。

そういえば、サトちゃんプロデュースのハンバーグは
トマトソースだった記憶アリ!?
by ゆかりん☆ (2007-02-22 23:13) 

まいまい

>tanaka23さん
おはです^^
いや~、私もセンスないんですよ~^^;
盛り付けして凹むのはおんなじです(TT)
なんとかかんとか形になるように努力してます!
多分センスがないから創作できないんだと思います~(TT)
子供さんの慰め、いいコだ~(TT)(笑)
ホントに見た目より味ですよ!
レストランでお金取るわけじゃないですから!!(笑)
でも家族の健康を預かるっていうのはホントに重大責任で、
たまに怖くなるときありますよね。
このまま10年、20年って食べさせ続けて、生活習慣病にでもなったら・・・と思うと不安でいっぱいですよねぇ~。
それが主婦なんですよね。
ホントに大変で責任の重い仕事ですよね(TT)
頑張りましょうね!!

>ねえ様
おは☆^^
おいちかったよ~^^
でも今回のハンバーグは母様の作品なんだよね(笑)
実はあたし、ハンバーグ焼くのがうまくないの・・・・・。
堅くなっちゃうんだよ~(TT)
だからおいしいハンバーグが食べたいときは母におまかせ。(爆)
うまくできるときもあるんだけど、失敗すると悲しいんだよね~(TT)
でも結婚するならハンバーグ習得は絶対オススメ!
男の人ってハンバーグ好きだからね(笑)
あたしのように・・・・・?\(^▽^)/ワーイ
嬉しいなぁ(*^^*)

>mocoさん
おはです^^
そうそう!トマトソースとチーズって相性抜群ですよね~♪
きのこのソースとかもおいしいですよねぇ~(*^¬^*)
ハンバーグっていろんなソースが楽しめるからいいんですよね!
おろしとか、デミとか・・・・あ~・・・・お腹空いた。(笑)

>ゆかりん☆さん
おはで~す^^
バトン、ネタ不足のときは使ってくださいね~♪
トマトソース、我ながらサイコーでしたよ~!!
サトさんのハンバーグもトマトソース!?
いや~ん♪通じ合ってる~?(爆)
by まいまい (2007-02-23 07:21) 

tommy

まいまいさん
おはようございます。

ハンバーグ大好きなお子ちゃまのtommyです。
チーズも大好きです。おいしそうですね。

こちらのバトン受け取ってもいいですか?
そのうちやってみます。
by tommy (2007-02-25 06:58) 

まいまい

>tommyさん
こんにちは!
ハンバーグは私もっていうかみんな大好きじゃないですかね~?^^
あのジューシーさが堪りません!!(*´¬`*)
チーズも絶妙なハーモニーを奏でますよね~~♪(笑)
バトン、どうぞどうぞ!!是非やってみてください!
見にいきますね~♪
by まいまい (2007-02-25 14:48) 

おにく

こんばんわ~まいまいさん!!!
今日は、こちらから失敬(0A0)/
今回は、再びバトン?ネタですな~
ていうか、バトンっていっぱいあるのですな~(==)~
御解答は…( ̄ノ ̄)

トマトソースのチーズハンバーグ・・・
…これは、ヨダレだらだら( ̄q ̄)
おなかが… おぬあかが~\(T□T)/
by おにく (2007-02-28 02:22) 

まいまい

>おにくさん
おは!^^
はいはい~!今日もバッチリ返していくわよ~!
バトンたくさんあって面白いよね~^^
おにくさんもネタに困ったらやってみてね~!
トマトソースにチーズ、ハンバーグとの相性は抜群よ!
あ~、その時間にはツライものがあるかもね~(笑)
by まいまい (2007-02-28 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早速チャレンジ!バトン第3弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。