SSブログ

日米野球第5戦 [野球]

H和田投手&我らがサトさんのバッテリーで始まった日米野球最終戦。

ここまで最強のMLBに4連敗と、強さを見せ付けられている全日本。

最後は勝利で一矢報いたい!

その全日本チーム、今日はHR2本で先制!

しかしタイムリーなどで同点に追いつかれると、更に勝ち越しを許し、3-2で迎えた最終回。

H大村選手のタイムリーで同点

全日本、世界王者の意地を見せます!!!

そしてストッパーH馬原投手が踏ん張り延長へ。

10回表、我らが福浦天皇&サトさんのヒットで3塁2塁、しかし得点ならず!

そして10回裏、レイエス選手のサヨナラ2ランHR!!!

日米野球2006はMLBチームの5戦全勝で幕を閉じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・悔しいっっ!!!(><)

でも、全日本の皆さん、お疲れ様でした!!

辞退した選手を責めるわけではありませんが、

今回出場してくださった選手の皆さん、ホントにホントにありがとうございました!!

残念ながらメジャーのスター軍団に全勝されてしまいましたが、

「勝ちたい!」という気持ちはすごく伝わりました!!

今年で終わりじゃありません!

来年、必ずこの雪辱を果たしてください!!

そして、MLBの選手の皆さんにも感謝感謝です!!

素晴らしいプレーの数々、真剣勝負。

本当に素晴らしかったです!!

本気で挑んでくれてありがとう!!

 

 

 

最後に、

サトさん、福浦天皇、宏之さん。お疲れ様でした

今回勝つことはできませんでしたが、この日米野球でたくさん吸収することがあったでしょうね。

来年のシーズンに、きっと活きてくる経験ですよね!

これからは来シーズンに向けての練習、頑張ってください!

それから、体を十分休めてあげてくださいね


-追記-

今年のゴールデングラブ賞が発表されましたね。

我がマリーンズからは、

サトさん今江君が選ばれました(≧▽≦)/

おめでとうございます

まるで自分のことのように嬉しいです~~

今年はチームの成績が奮わなかったけど、こうやって何か一つでも形になると、

来年への励みになりますよね!

ホントにおめでとうございましたっ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
今日(昨日かw)の試合は福岡に行けなくて残念だったね(TmT)
しかも試合はサヨナラ負けしちゃったんだね…。
メジャーの人ってパワーだすごいとかいうイメージしかなかったんだけど、全部がすごいんだねぇ。当たり前だけど(汗)
メジャーリーグとかほとんど見てなくて、よくわからなかったけど、知っている日本の選手と試合してるのを見るとそのすごさがわかるよねぇ…。
本当に本気できてたし!!
来年こそは、こっちも気合い入れて望んで、日本の野球の凄さもみせてほしいなぁって思いました♪
by ゆう (2006-11-09 03:02) 

まいまい

>ゆうたん
おはよ^^
昨日はホントに残念だった~(TT)
せめて生サトさんを観たかったよ・・・・。(涙)
仕方ない!!来年マリンに行くよ!!
しかし・・・・この5戦もそうだけど、TV中継があってあたしが観てる日って、
必ず負けるんだけど~~~(T0T)
観ないほうがいいのかなぁ~。(TT)
お見事!!っていうくらい去年から勝率かなり悪すぎ・・・・。
TV中継してる試合観てて勝ったのって1回とか2回とかしかない(TT)
もしやあたしって・・・敗北の女神?(爆)
まぁ、今回はメジャーの本気さに敵わなかったってことなのかな?
来年はホントの最強メンバーで臨んでほしいね!!
来年は辞退者が出ませんように・・・・。^^;
by まいまい (2006-11-09 07:32) 

やっこ。

まいちゃん、おっはようございマスカット!!
昨日はおつかれなり~~~!!
私、勝つと思ってたよ!!9回のサトちゃんのヒット。なんで、フィールドウィングなんてあるんだ~!!!!って。。しょうがないんだけどさ。。。
劇的なサヨナラ劇で、里ちゃん、ヒーローインタビューだと思ったのに。。
でも、すばらしい、試合だったね!!
ゴールデングラブ賞知らなかった!!!!
すごいね。。サトちゃん。。やっぱり、ラブやでぇ~!!
来年も、活躍して欲しいわ~!!
by やっこ。 (2006-11-09 08:19) 

まいまい

>やっこ。ちん
おはようございマーライオン!!
あれはいけるかも!!って思ったよねぇ~~~!!!
やった!お立ち台!!って思ったのになぁ~・・・・。(;_;)残念!
そういえば掛布さんの解説は的確だったね~。
「彼(サトさん)は捨てる勇気を持ってる」だって!
確かにサトさんは自分の狙った球しか打たないし、三振することも恐れないって自分でも言ってたもんね!
うんうん、男だねぇ~~(*´-`*)
昨日はTV観て一人で大騒ぎしてたから隣でお母さんが呆れてたよ(笑)
ゴールデングラブ!!素晴らしいねっ☆うふ^^(キモ)
by まいまい (2006-11-09 08:29) 

おにく

まいまいさん!!!こんばんわ~(TT)
悔しかったですな~惜しかったですな~勿体無かったですな~
本当に!!!勝ちたいという気持ちが、9回2アウトからの同点劇を見せてくれて、そして、神様仏様天皇福浦様の後光の痛烈なヒットで出塁し、
里殿が夢を見せてくれましたよな~(T▽T)~

来年ですな~来年ですな~!!!(><)/
今年は本当にお疲れ様でしたよ~
特にロッテ陣はゆっくりして欲しいですな~(TT)

受賞!!!里殿とゴリ殿でしたな~^^
ロッテから選ばれたのが本当にうれしいですな~
来年は確実にぱわーUPしてますからな~
もっとたくさんの選手が取れそうですが~(笑)

とにかく!!本当に素晴らしかったですな~( ̄▽ ̄)~
by おにく (2006-11-09 22:29) 

まいまい

>おにくさん
ホントに今はゆっくり休んでほしいですよね!!
でも、去年はアジアシリーズとWBCもあったわけだし、そりゃぁ疲れますよね~・・・。
やっぱり今シーズンの成績に少なからず影響してたと思わざるを得ないですよね。
来年は新人君も入ってくることだし!大いに期待しちゃいましょう!!
by まいまい (2006-11-10 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。