SSブログ

入院生活10日目 [バセドウ病]

手術が終わって4日目、今日は抜糸の日。
抜糸といっても、実際は金属で止めているので抜金です(笑)
今さっき先生に取ってもらいましたが、肉までひっぱられて痛かったぁぁ(T_T)
手術当日については、退院してから書くことにします。
昨日は何もなかったので、一日のんびり過ごしました。
一番嬉しかったのは3日ぶりのお風呂!気持ち良くて心まで洗えた気分♪
お友達のYさんと髪の洗いっこしました(^O^)
夜は寝付けずゴロゴロしましたが、なんとか眠りにつき、朝は5時半に起床(笑)年寄りのような生活(笑)
手術後すごく驚いたのは、寝るごとに体が良くなっていくこと。
人間の体の治癒能力にはびっくりです!
今は首と肩のコリもだいぶ和らぎ、手術前のようにのんびり入院生活を過ごしています。
今日は久々に温泉に浸かれるので今から楽しみです♪
それでは、また明日。

>やっこ。ちん
久々!ストッキングの謎、解けたよ!(笑)
甲状腺の手術するとね、足とかに血栓ができて、それが肺とかまで上がってきちゃうとエコノミー症候群になるんだって。
今は足をマッサージする機械があるけど、昔はなかったから締め付けの強いストッキングを履いて手術することがあったんだって。そのなごりみたい。
謎が解けてスッキリした?(笑)
今はまた元気になって、あちこちウロウロしてるよ!
退院したらますますパワーアップして帰るから待っててちょ〜♪
弱ってる間の応援、ホントに嬉しかったし、勇気になったよ!ありがとうね!!
>兄様
今は随分元気になって、お友達と仲良く入院生活を送ってます!
手術後、私の場合は一週間で退院予定で、最短で今週の金曜になります。
明日退院日が決まるので、また決まったら報告しますね(^^)
絶食はキツかったですよー(T_T)
励ましの言葉、本当に力になりました!ありがとうございました!

>ゆうたん
ホントにね、手術した夜は朝までが長くてすごく辛かったけど、今はすごーく元気だから安心してね!
みんなの言葉、すごく元気づけられた!
もう痛みもほとんどないからね(^^)v
たくさん言葉かけてくれてありがとうね!

>おにくさん
確かに見た目はかなーり痛々しい。スプラッタですよ・・・ウッヒッヒッ(笑)でも当人はいたって元気なんですよね(笑)
あとは退院を待つだけですからのんびりしますよ〜(^-^)
おにくさんも、たくさん励ましてくれて本当にどうもありがとう!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
抜金(汗)〜、それも痛そう〜!(><)
でも痛みも引いてきて、だんだん元気になってきてるんだね♪
寝るごとに良くなってるなんてすごい!
明日はもっともっと良くなってるんだね〜。
あとはのんびり入院生活をエンジョイしてね♪って不謹慎かな…(>▽<;)
by ゆう (2006-10-24 21:53) 

やっこ。

まいちゃん、お疲れさんさん♪
抜金、、、肉まで、、、痛そう(TT)←もらい泣き。。
おつかれさまでした!!あとは、退院を待つのみ!!
ゆうさん、同様、エンジョイしてください(笑)
ストッキング、なーるほどー。。ちゃんと意味があったんだね。
先生のジョークかと。。。(爆)まいちゃんだけへの。。。
そんなわけないか!!
明日も温泉&アイス、楽しんでください!!
by やっこ。 (2006-10-24 22:08) 

みく

まいちゃん、全然コメント残さなくてごめんよ(涙)
ちょっと凹み期間が長引いて・・・ようやく復活しました☆
これからもよろしくです。(≧ω≦*)

抜金!!肉までっ!!いったぁぁぁぁぁいっ!!!!
想像しただけで冷や汗だったよ。
寝るごとに体が良くなるなんて!!たっくさん寝て元気になってねっ!!
金曜に退院できるんだっけ??あと少しの入院生活を満喫して
帰ってきてね(笑)
by みく (2006-10-26 07:39) 

おにく

こっちも失敬。
なんかすごかったんですな~(TT)
でも、予定道理で何よりでした!!!
ゆっくりしてくだされな~
by おにく (2006-10-28 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院生活8日目入院生活12日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。