SSブログ

入院生活5日目 [バセドウ病]

今日は手術前日。
またイヤな夢見て、更に耳元を飛ぶ蚊に起こされた。
今朝の検温も平熱。
初日からだけど、ベッドのマットが固くって、起きると背中から腰にかけてイタイイタイ。
しばらくすると治るけど、慣れない・・・。
今日は一日検査はなし。
あったのは麻酔科の先生のお話だけ。
手術前からの流れなどの説明を受けました。
☆今日の朝食☆
ご飯、花切大根の味噌汁、納豆、胡瓜もみ、パイナップル、牛乳。
午前中、ナースステーション前の部屋にお引っ越し。
なんと、後から隣のベッドにYさんが入ってきた!
しかも手術も二人共明日で、順番も私が1番、彼女が2番。
うまくいけば退院の日も一緒。
これで引っ越ししても淋しくない(^O^)
部屋を出る前、斜め向かいのベッドの方が、ハー○ンダッツを買ってきてくれました。引っ越す前にって・・・。嬉しかった〜。おいしかった〜(笑)
☆今日の昼食☆
ご飯、すり流し汁、豚肉の薬味焼き、中華風酢の物、漬物。
午後、今までの部屋で一緒だった人が15時から手術ということで、会いにいった。
下剤を飲んでも出ないと苦しんでいるようだった。
それから少し眠り15時になったので、Yさんと温泉&夕涼みアイスターイム♪(でも今日2コ目)
アイスを食べる前に洗濯機を回していき、部屋に戻り夕食。
☆今日の夕食☆
ご飯、和風汁、魚の香り焼き、春雨サラダ。
そういえば夕食前に向かいのベッドの人が手術室からストレッチャーに乗せられて帰ってきた。
明日は我が身、痛々しい。
夕食後、乾燥機を回し一服タイム。
さて、明日はいよいよ手術です。
明日はブログも更新できません。
明後日また書きたいと思います。
皆さん、応援ホントにありがとう!頑張ってきます!
今日の夜から絶食なんで、まずそれに耐えることを頑張ります(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

やっこ。

まいちゃん、お疲れ様!!
そして、いよいよ、明日だね。
居心地のいい入院生活みたいだけど、、、そろそろ、決着つけて、元気にシャバに戻ってもらわないと、姉さん、困りますぜぃ!!
明後日のブログも無理しないようにね!!
そうそう、ストッキングの報告待ってます♪(笑)
いつもながらだけど、まいちゃん、がんばれ!!明日はまいちゃんにむかって、
追い風MAXで送るよ!!ファイト!!早く、元気になーれ!!
by やっこ。 (2006-10-19 22:53) 

キムキム兄やん 

明日は手術日なんですね。入院生活は友達ができてほんと良かったと思っています。不安もあると思うけど病院で知り合えた仲間がいるので頑張れますね。まいまいさんも元気をもらって、まいまいさんもみんなに元気を与えて良い感じですね。嫌な夢見たんですか・・・

絶食・・・おなか空きますますね。

手術後何日くらいで退院になるかわからないけど健康な身体を取り戻すように応援しています。
by キムキム兄やん  (2006-10-19 23:27) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
アイス2コ食べたんだね〜。ハー○ンダッツ美味しいよね♪
みんな優しいんだね(TmT)
いよいよ明日だね〜…。
大丈夫!!
まいちゃまには入院で出来たお友達もブログのお友達もみんながついてるよ〜!(=^▽^=)
無理しないで自分のペースで更新して大丈夫だから、絶食も…頑張れっ!
by ゆう (2006-10-20 01:22) 

おにく

こんばんわ~まいまいさん!!!そうですか…ついにですな~
しかししかし!!!!!!
ついに『すっきりする!!!』ってことですよな~(><)/

どこかでやはり不安とかがあるでしょうが、それでもこれを乗り越えてしまえば!!!確実によくなる!!!!!!!!

今はきっといろんなことを考えしすぎてしまっていると思います…
でも、きっと大丈夫でしょう!!!
お友達がいるのであれば尚更感じるははずです!!!
大丈夫ですぞ~きっと!!!!!!!!!(><)/
見た目は痛々しいかもしれないけれど、なってる本人は『意外に大丈夫~?』
~(゜▽、゜)~ってこともありますからな~
ガッツり…やっちゃってきてくだされm(_ _ )m
by おにく (2006-10-20 01:32) 

やっこ。

まいちゃん、お疲れさマックスファクター♪
調子はどうですか??ってまだまだ、傷口はいたむだろうけど、
本当にお疲れ様でした。m(__)m
ゆっくり、休んで、大事にしてください。
癒着しないように、動かされるだろうけど、頑張って動いて、早く回復してね。
本当は、一緒に病棟歩き回ってあげたいわ。でも、気持ちは一緒にとなりで歩いているので。がんばって、一日も早く回復お待ちしてます。
そして、ストッキングの使用方法も。。。^^
本当にお疲れ様でした♪お大事にネ!!
by やっこ。 (2006-10-21 10:25) 

ゆう

まいちゃま、大丈夫かなぁ。はらはら…。
って大丈夫に決まってるよネ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
手術お疲れ様でした。
体を休めて、体力を回復させよー(* ̄ー ̄)v
by ゆう (2006-10-22 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院生活4日目入院生活8日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。