SSブログ

親離れ 子離れ [サトブログTB]

先日の高校生ドラフト、TVで見てたけど、まず印象的だったのはボビーの無邪気なくじ引き(笑)

やっぱりボビーは魅せてくれますね

あの堅苦しい雰囲気の中であんなに和やかなムードを作れるなんて

そして、次に印象的だったのが、大嶺君のあきらかに不機嫌な顔。

あれは、悲しかったかな・・・。

去年のチャンピオンチームに、一体何が不満なんだっっ!(><)と、思った。

監督のコメントで気になったのは、

「あのコは千葉じゃやっていけない、ホームシックになる」・・・だっけ??

みたいなことを言ってたと思うんだけど・・・・

小学生かっ!!!って思ったね。

まぁ、ホークスじゃなかったら浪人するって本人は言ってたみたいだけど、

最後は本人が決めることだし、勿論マリーンズに入団してくれれば、それに越したことはないけど、もうちょっと社会に出て、大人になってから野球するのもいいんじゃないかな。

ドラフト前にホークスと相思相愛って言われてたって、必ずそうなるとは限らない。

それくらい想定して覚悟しなきゃ、厳しいプロの世界ではやっていけないんじゃないかと思う。

大好きな野球をやるのに、チームが関係あるんだろうか・・・・。

というか、プロになれるのはほんの一握りなのに・・・・プロになれて当然と思ってしまっているんだろうか・・・。

ちょっとハングリー精神が足りない気がするな・・・。

それに比べて、田中くんはホントに偉い!!

嫌な顔ひとつ見せず、楽天でプレーする意欲を見せてくれた!

このコは大物だ!

早く対戦が見てみたいな~^^

 

サトさんの同期チーム!

すご~~い!!ホントに試合したら絶対面白い!!

アナザー・オールスターゲームってことでやりましょう!(笑)


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

やっこ。

まいちゃん、おそようさん。。
たまの休みも二度寝したら、ゆうがた。こりゃあ優雅だ!!(崩壊xxxx)
さて、気を取り直して、ドラフト。
うちのブログでもちょろさんと話してたんだけどxxx(もぅ、井戸端会議状態。^^)
本当に回りの大人の対応にもがっかり。。。もっとさぁ、これからはこの子(あえてね。)だって社会人への一歩を踏み出すのよ。後押しするどころか、進んで引き止めてどないするっちゅうねん!!ってかんじ。大人になろーぜ!!
それに対して、田中君は大人!!楽天に入団が決まって、胴上げまで・・・。
えらい!!あんたはえらい!!そりゃあ、ノムさんも超ご機嫌だよ。
私も関係ないけど、ご機嫌になりました☆
今後の沖縄県と千葉県の関係、仲良くなりたいね。とりあえず、着信拒否はやめましょう!!って言いたい。。
by やっこ。 (2006-09-28 16:07) 

おにく

本当に残念ですな~(涙)
せめてお話をするぐらいして欲しいですよな~
大嶺殿は、プロに慣れるぐらいすごい人なのに、そういうことをするのは…まだわかってないのかもしれないけれども!!!
がっかりですな~(TT)
プロになりたくてもなれない人、続けたいのに続けられない人・・
これからかもしれないけれども、知って欲しいですよな~
by おにく (2006-09-28 19:05) 

やっこ。

こんばんばん!!まいちゅわん。。
バンドマン、3日だけね。。。そう、声、比較的高めかも。。。最近じゃあ、全く出てないけどね。未だにカラオケじゃ、ジュディマリはもちろん、アムロちゃん、トモちゃんと青春時代が忘れられない私。さらに、サトちゃんのすきなBoAちゃんも歌いだし、どんどん若返りを計っております!!
でもさ、母さんが百恵ちゃんを歌うように、年をとってからも、アムロちゃんを私は歌い続けるんだろうか。。。っと最近不安。。どーだと思う??
ってばかな質問だわさ。。。ってゆーか、暇じゃ。。。だから、寝マーッスル♪
by やっこ。 (2006-09-28 22:44) 

やっこ。

ってゆーか、ライブの写真みた!!かっこいいね~!!
ってゆーかGIOないの??もぅないのねーん。。知らなかったよ。。
いいなぁ、あんなステージで、歌えて♪うらやまし!!サトちゃんのライブも気持ちいいんだろうなぁ♪
私も、中学校の吹奏楽部のときに、文化ホールでたくさんのお客さんの前で、クレヨンしんちゃんを吹奏楽部伴奏の元、ステージで歌ったわ!!ってクレヨンしんちゃんかよっ!!って感じだけど、あの気持ちよさはいい思い出だわ。
by やっこ。 (2006-09-28 22:50) 

まいまい

>やっこちん。
夜分にこんばんは(笑)
朝記事書いてないな~と思ったらねんねしてたのね^^
休みは寝るよね、ってゆーかもうねたんかい!!(笑)
大嶺君、そんなに嫌がってるんだ~・・・・。
う~~~ん・・・・なんだかなぁ~(阿○快)
去年のマリーンズとか見てないのかなぁ?
去年じゃなくても、応援とかファンサービスとか素晴らしいのにねぇ。
10年たって、初めて「子供だったな~」って反省するのかしら?
だって、ホントにホークス以外行きたくないんなら大学行ったらよかったのに・・・・。
高卒で野球がやりたい!って思ったんならこういう事態も想定してなきゃウソでしょう。
周りの大人に問題アリ!
比べちゃいけないかもしれないけど、やっぱり田中君は素晴らしいね!
マリーンズに欲しかったよ~~~(><)

あ~、やっぱり二つしか違わないと歌の流行は同じだね(笑)
ちゅーか、あたしにはやっこ。ちんと同い年の弟がいるしね^^
でも、カラオケのレパートリーはかなり幅広いよ。
ちゅーかその場のメンバーに合わせてだけど。
そもそもかなりマニアックだから、あたしの趣味を知ってる人と行くときは、
思いっきりマニアックだけど、歓送迎会とか、一般のカラオケのときは
ポピュラーなのも全然歌う。
日本のアーティストで1番好きなのは「SING LIKE TALKING」知ってるかな?
もう、この時点でマニアックだしね(笑)
シンガーソングライター目指してたんだけどね~。
なんでこんな田舎に・・・・(笑)
年取っても、間違っても演歌は歌わんぞ、わしゃ~(笑)
GIOは、ちょうどうちらがライヴやったあとになくなったと思う。
残念だね~。
ステージって気持ちいいんだよね~♪
ライヴは麻薬よ!
1回やったら超ハマる!
文化ホールっていったら結構デカイんじゃない???
そりゃ気持ちいいだろうね~^^クレヨンしんちゃんでも!(笑)

>おにくさん
ホントにね~、どこででもやってやるぜっ!!っていう強気な精神じゃないと、
なかなか難しいんじゃないかと思うんですけどね~・・・。
これからの展開にますます注目ですね!
by まいまい (2006-09-28 23:45) 

ひじり

はじめまして^^みくさんのところからお邪魔しました~
大嶺くん、家庭の事情でご両親がいなくて3歳から祖父母と暮らしているそうです。そうなるとやっぱり意見を言えるのは監督になってしまうですかねぇ。
監督にしても彼の父親代わりとして感情が先立ってしまうんでしょうね。
その辺も彼の心の弱さ(やさしさ)に影響してます。
良い結果になるとイイですね^^
by ひじり (2006-09-29 08:20) 

みく

まいちゃん、おっはよー(もうネタぎれです・・・)
もうもう、まいちゃんのおっしゃる言葉に頷きっぱなしよぉぉぉぉ。
ホント、親離れ・子離れしてくださいまし。
普通の社会人としてもこれじゃちょっと・・・・・ね。

話は変わるんだけど私の実家は市川なのよ~。GIOの反対側でーす!!
都市再開発の波に押されてビルが無くなっちゃったんだよね??
もう幕張に来て4年たつから記憶が曖昧(汗)
結構有名なライブハウスだったよね?!
もしかしたら市川駅あたりですれ違ってたかも?!
by みく (2006-09-29 08:22) 

まいまい

>ひじりさん
いらっしゃいませ~!!
ようこそようこそです♪
家庭の事情をとやかく言うわけではありませんが、一般論として、
おじいちゃん、おばあちゃんに育てられたっていうと、多少甘やかされて
育ったのかな~と思ってしまいますが、父親代わりである監督も、
感情はぐっとこらえて、まず彼にとって何が1番最善か、そしてどうすることで
彼が成長していけるか、と考えて欲しかったですね。
「かわいい子には旅をさせろ」という言葉があるように、ポーンと放り出すことも
愛ではないかと思います。
難しいですね^^;ホントいい結果、彼が大きく成長できる結果になつて欲しいですね。
コメント、ありがとうございました☆
また遊びにいらしてくださいね^^

>みくちん
おはぎ~♪(無理はしなくていいからね^^;)
まだね、普通の会社に就職するっていうならいいのよね。
何社か面接受けて、そのうち2社合格して、どっち選ぶかっつったら、
やっぱり条件のいいほうだったり、自分が好きなほうだったりするわけよね。
んで、1社しかごう書くしなくても、嫌ならまた探せばいいんだけど、
プロ野球の世界ってそうはいかないよね。
入ったとしても使えなかったら即クビだったりする厳しい世界。
ホントにホントにプロになりたいと思うなら選り好みできないと思う。
まず頑張って違うチームでプレーして、FA取得したらまた考えるとか。
そういう人生設計はできないのかな?
親代わりというなら、彼の将来を見据えたアドバイスをしてくれないとね。
な~んて偉そう^^;;

OH!ICHIKAWA!
そうそう、再開発!
今は幕張なのか~^^
ホントに地元ファンだね♪
ちなみにあたしの実家は真砂です^^
中学のときはチャリでマリンまで通ったな~~。
ホント、すれ違っててもおかしくないよね!
そういえば、市川真間(あれ?字これだっけ?)のスタジオにもよく行ったよ^^
by まいまい (2006-09-29 09:52) 

まいまい

1社にかごう書くって・・・・
合格ね^^;
by まいまい (2006-09-29 15:16) 

みく

2回目のコメントごめんよぉ~。
市川真間に激しく反応(笑)だって実家は真間なんだもーん!!
スタジオあったっけ?(汗)GIOしか知らない・・・(滝汗)
まさか市川真間の文字を見るとは思わなかったよっ!!

1社しかごう書→1社しか合格
ちゃんと変換して読んでたよ~♪
by みく (2006-09-29 21:23) 

まいまい

>みくちん
2回目でも3回目でも^^
真間なんだ~!
スタジオは住宅街の中にあるんだよ~。
ちなみに駅に近くの旭川ラーメンがおいしくて好きだったな~♪
by まいまい (2006-09-30 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

決戦の行方逆指名の真相 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。