SSブログ

マリーンズコミュニティ スタート! [マリーンズコミュニティ TB]

マリーンズの選手が共同でブログを作っていくサイトがオープンしたようです

記念すべき第1回は内野手青野君です

「引退してからの人生のほうが長い」確かにそうですね。

そういえば、今日みたTV番組で昔(16歳だったかな?)プロボクサーをしていて、

世界大会までいった選手が網膜剥離で選手を10年で引退し、

その後は郵便配達のお仕事をしていました。(今でもボクシングジムでトレーナーをやっているそうです)

と、いうことはプロを引退してから、国家公務員の試験を受けたってことですよね?

すごいな~と思いましたよ。

今は野球選手として、毎日体をつくったり、練習したり、と忙しいと思いますが、

将来を見据えることはとても大事なことですね。

勿論、青野君のように若い選手には、これから野球での活躍がたくさんあるでしょうから、

考える時間はあまりないかもしれませんが、いろんなものを見て、いろんな体験をして、

いろんな話を聞いて、その中で、自分の興味がわく何かが見つかるといいですね^^

以上、オネエサンからのアドバイスでした(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

桃色時代県民性の違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。